-------- --:-- | スポンサー広告
予防接種
せっかく鼻かぜが治ってきたキラさんを小児科院に連れて行きました。

理由は2ヶ月検診。

生後9週間のキラさんは、
身長58cm
体重4.7kg

目で私を追うようになる。
お話してくれる。 
にかっと笑ってくれる。
腹ばいにすると、首を持ち上げる。

全て順調だそうです。

この日は予防接種も受けました。
左の腿に2本、右に1本、飲むタイプが1種。

ものすごい勢いで泣き出したキラさん、
あまりのショックにどんなにあやしても泣き止みません。
結局診察が終わってからも30分ほど診察室でなだめすかすことに。
さすがによくあることらしく、「幾らでもこの部屋にいいですよ。」と言ってくれた。

また、予防接種の後は、注射のあとが腫れるか熱が出る、体温が上がる、よく眠るなどの症状が見られるとのこと。

家について、夜ご飯食べて、キラさんのオムツ取り替えて…
といつもと変わらなく…

と思ったら
キラさんが突然ものすごい声で叫びだした。
目をギュッと閉じて首を右左に振りながら泣き叫ぶ。
こんなにすごい声を聞いたのは初めて。

頭がパニックに。
私の父があやしてみたら泣きやんだ。
あわててもう閉まっている小児科に電話する。
閉院後は看護婦さんが応対してくれるホットラインとなるから。
*いきなり泣き叫び始めて、40分くらい続いた
*熱はなし
*なき始めてからは、ミルクを受け付けない
*げっぷが今までにないほど激しい
などと説明した。

看護婦さんは申し訳なさそうに、
「母親として、苦しそうにしてる子供を見てるのはつらいのは分かるけど、今あなたが教えてくれた状況だと、じっと見守ってあげてとしかいえないわ。」と。

*3時間ノンストップで泣き続ける
*呼吸困難
*8時間以上食べないまたはオムツがキレイ

などが見られたらまた電話するようにとのこと。その際その時点で見てくれる小児科を紹介してくれるらしい。
父親から交代してキラさんを抱っこしてるだんなさんにこのことを説明して、痛み止め兼解熱剤を買いに薬局へ。
なるべく薬は使いたくないけど、もしまた苦しみだしたときのことを考えると手元に置いておきたいと思って。

家に帰って少しして、だんなさんに代わってキラさんを抱っこ。
結局昨日の晩はリビングのソファーで夜が明けるまで過ごすことに。
キラさんが泣いてだんなさんが寝れなかったら大変だし。
(でもだんなさんは「何かあったらすぐ起こせ。」と言ってくれたんですが)

すっかり落ち着いたキラさんを抱っこしたまま、もうこんな苦しい思いをさせたくないと考える。結局3時から5時までの2時間の間、キラさんに添い寝してうとうとしただけ。
キャッシュは一時も離れず私の隣にいてくれました。
すっごく心強かったよキャッシュ。ありがとう。

今日はすっかり元通りのキラさんに。
よく寝てます。
私とキャッシュはチョット寝不足です。
今日はゆっくり寝れるといいね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-26 00:17 | 子育て | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
キラちゃん今はもう大丈夫かな?
子供が苦しんでる姿を何も出来ずに見守るのって
すごく辛いですよね。
日本とアメリカじゃ、予防接種も違うんですね。
閉院後にホットラインがあるのにビックリです。

きっとすごくすごく心配だったでしょうね。
そしてお疲れ様でした☆ キャッシュくんも☆
少しでもゆっくり休んでくださいね。
メルママ。 2008/01/26(土) 04:55:04) 編集

メルママさん、ありがとうございます。

本当にもどかしい一晩でした。

でもおかげさまで、いつものキラさんに戻りました☆

なんかチョット甘えん坊になったような気が…
心細いのか、ぴったりくっついてないとべそかいたりします。

キャッシュは相変わらず隣にいてくれてます。
明日は雨が降らなかったら、
キャッシュ感謝デーにしようと思ってます♪


チョコポメ 2008/01/27(日) 01:08:09) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/81-ca5a66aa
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
