-------- --:-- | スポンサー広告
あっという間に大晦日
あっという間にやってきた大晦日。

よく考えたらお正月のおせちの用意を忘れてたー。

でもなんでアメリカでおせちなんてって?
アメリカ人のだんなさんがおせち食べるかって?

実はだんなさんを初めて日本に連れて行ったときがちょうどお正月の時期で、その時うちのママりんがおせち料理でおもてなししたんです。

初めて食べたおせち料理にだんなさん大感激!
それからは毎年お正月の時期は「今年もおせち、作るんでしょ?」と催促。
私としてはたった二人っきりのためにわざわざおせちなんて…と思っちゃうこともしばしば。

しかも今年はだんなさんのママ(あんまり変わった日本食は好きじゃないみたい)もいるのでどちらかって言うとシャンペンを片手にカウントダウンするだけのシンプルなアメリカ式のNew Yearを迎えた方がいいのでは…と考えてた私。

いや、私の考えは甘かったです。 
だんなさん曰く、「こんなスンバラシイ伝統をママに体験させてあげないと。」との事。

もう31日なのに、買い物してないよ、どうしよー。

結局私のママりんに泣きついて、手伝ってもらいました。殆ど作ってもらいました。
まあさすがベテラン主婦。手際のいい事!

できました~

0712316.jpg

と思ったらもう10時半!
おそば食べて、行かなきゃ。

夜遅いので、ほんの少しづつ。

0712311.jpg

キャッシュにも特製年越しそばを。

0712312.jpg

おそばに、昆布と鶏がらでとったスープをかけたもの。 具はほうれん草、にんじん、グリーンピース。

期待しまくってます。

0712313.jpg

「やっぱりおそばがないと年が越せないでしゅね。」

0712314.jpg

「皆しゃんも良いお年を…ムニャムニャ…」
その通りです、皆さん良いお年を。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-12-31 16:19 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/62-50511d76
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
