-------- --:-- | スポンサー広告
焼き芋
この間日系スーパーマーケットに行った時に買ったサツマイモ。

最近寒くなってきたし、焼き芋にすることに。

こちらアメリカにもスイートポテトなるものはあるのですが、皮の色はベージュっぽくて、中はすんごいオレンジ。 焼くと水分が多いのか、ちょっとベタベタっぽくなって、日本の焼き芋みたいにはならないので、こちらの人は殆どマッシュポテトみたいにつぶして、お砂糖をたっぷり入れて上にマシュマロをのせてオーブンで焼いてお菓子みたいに食べるのが主流。

でも家のだんなさんは、何年か前に桜の花見をするために日本に行った時に屋台で買って食べて以来、日本の焼き芋の大ファン。 

この素朴な味が好きなんですって。 

ちなみに家のだんなさん、納豆以外は日本食大好き派。 ぜんまいの煮物とか結構マイナーなものも喜んで食べます。

話がそれちゃった…

お茶菓子代わりに、ホイルに包んで、外のBBQグリルで焼いてもらいました。

0712100

んーおいしそう。

やっぱりそう思っているのが私のほかにも約一名。

0712101

目をランランさせて待ってます。

サツマイモはキャッシュのご飯の中にもたびたび登場するので、においでわかるのか、そわそわしてキッチンから離れません。

大丈夫だよキャッシュ、ちゃんと一口大に切っておすそ分けしてあげるから。

0712102

はい、どーぞ。

0712103

あ~ん。

0712104

「もうすこしでしゅ。」

0712105

「うまうまでしゅね。」

0712106

「たまりましぇんよ、これは。」

確かに甘くっておいしい☆

やっぱりこういう素朴なおやつっていいなーと思った私たちにポチッとお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-12-11 15:08 | ごはん、おやつ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/49-39f77bed
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
