-------- --:-- | スポンサー広告
私事で恐縮なんですが、
ずいぶん長い間、勝手にお休みしていました。

殆どPCには向かっていませんでした。


だんだんと、家族から「ブログ見てるのにアップしてないけどどうした?」

等のメールがあって、

家族などには知らせたのですが、


やっぱり心の準備ができずに今まで放っておいてしまいました。


すみません。


まず、第一に、

私たち家族は全員元気です。



************


訳1ヶ月ほど前になりますが、


ウチのだんなさんが、

約10年働いていた会社から突然リストラされたんです。



初めはショックというより「????」


全く理解ができませんでした。



実際はまだ理解は出来ていないんですけど、


現実は受け止めたという感じですね。


また、ブログの方も少しずつカムバックしたいので、


懲りていなかったら付き合ってください。



~チョコポメ~
2009-11-24 01:28 | その他 | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは、心配してました。日本とアメリカは違うと思いますが、私も同じような経験しました。突然旦那さんが連絡取れなくなり、そして退職。。。そのとき、下の子供は二ヶ月、途方にくれました。約五年、転々と職をかえ、やっと落ち着いて今です。ホント辛かったですが、子供たちには、いい父さんで、子供たちは父さん大好きで、子供に支えられて乗り越えましたよ。今思えば、父さんが一番辛かったんですよね。でも、母は女は強しです。笑顔を忘れず、がんばってね。最悪の次は最高しかないんです。大丈夫、大丈夫。
ポン母 2009/11/26(木) 02:28:58) 編集

どこもかしこも不況の波です。私もいつ「明日から・・・」って言われないとも限らないと、戦々恐々しながら、会社に行っています。
体が元気なら、次があります。心も元気でいてください。日本から、みんな応援しています。
パパさんもお辛いでしょうが、かわいいキラさん、キャッシュにいさま、そして御嫁様がそばにいます。大丈夫!
chocoママ 2009/11/26(木) 04:47:22) 編集

 大変でしたね・・・。
家も色々ありましたよ!結婚して、長男が生まれて間もないころ、いきなり父さんが、仕事辞めてきたって言うんですよ。私まだ19歳になったか?ならないか?ですよ!!
あれから、20数年経ちますが、会社が潰れたり、またしても転職したりと(5回ほど転職)色々ありましたが、なんとかなってますよ!!大丈夫!!
 止まない雨は無いし、こうやって色んな事を乗り越えて、夫婦は、しっかり結ばれていくんだとおもいます。もう、おばあちゃんか?!いや~それだけ、色々あったんですよ。まだまだ、色々自分にもあるかと思いますが、後になって、後悔ではなくて、私の人生良かった!!と満足できるものにしたいと思います。
チョコポメさんもがんばれ!!
chocott 2009/12/02(水) 02:55:31) 編集

コメントをずいぶん前に頂いていたのにごめんなさいね。
パソコンに殆ど触れない日々を過ごしていました。
ポン母さんも大変だったんですね。下の子が2ヶ月!?そして5年も!?
ポン母さんやお子さん達に助けられてお父さんは頑張れたんでしょうね。そして支え続けたポン母さん、えらい!
とっても励みになりました。

そうですよね、こういう時ほど笑顔が大切なんですよね。
これからは上がっていくのみと考えて頑張ります!
ありがとうございます!


chocoママさん、

本当にchocoママさんの言う通りですよ、私たちの周りでも「明日はわが身」と毎日恐る恐る過ごしている人がいっぱいいます。
心も元気でいれるように頑張ります!

一番辛いのが旦那さんだと思うので、せめて家の中は楽しく明るくしていたいと思うんです。

応援、ありがとうございます、なんだか元気になってきました。


chocottさん、

chocottさんも色々大変だったんですね。。19歳で!

「止まない雨は無い」。。。本当ですね。これを機に、私たち家族に一番良い道を選択していきたいと思っています。これからもまだまだ先の長い人生、後悔したくないですものね。

頑張ります!!
チョコポメ 2009/12/05(土) 00:16:58) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/469-171056c4
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
