-------- --:-- | スポンサー広告
お出かけ前に
土曜日のお話。

朝からムンムンと暑くなる気配が。。

どこに行くというはっきりした目的は無く、

用意してとりあえず出かけることに。



ただしコレを終らせてから…ね。


09041800.jpg

「着きましたよ♪」

どこかというと。。。


リサイクルセンターです。

カリフォルニアは、缶やビンの飲み物(ジュースやアルコール類)を

買うと必ず飲み物の料金にCRV料が加算されています。


だいたい500mlの飲み物だと5セント位加算されているはず。


ただ、その缶をリサイクルセンターなどに持っていくと、

その5セントは返してくれるんです。



09041801.jpg

何ヶ月かためてこのくらいです。


09041802.jpg

だんなさんが缶を量ってもらいにいっている間、

私とキャッシュはだんなさんの手をキレイにする

準備を。 キラさんは後ろの席で夢の国にzzz

↑の写真でも分かるように、貸してくれるゴミ箱は

使い古されていてチョットバッチイので。。



さて、気になる結果は…?

13ドル53セントでした!

結構バカにならないでしょ?

キラさんが生まれてしばらくしてからは、

リサイクルのお金は「キラさん貯金箱ドル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用)†SbWebs†」にいくのです。

キラさん、今日のお昼おごってください(笑)


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-20 15:26 | すごいぞ、アメリカ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/385-845777bc
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
