-------- --:-- | スポンサー広告
ひさびさの手作りおやつ
最近作ってなかったキャッシュのおやつ。
そうじゃなくても私たちのどたばたに耐えてきて偉いキャッシュ。

じゃあ、ちょっとお詫びに…

0711151

作りました、パップコーン!!
(ポップじゃなくて、パップ (PUP)なんです。)

大した事ないんですが、普通に小さなおなべにキャノーら油かオリーブ油を乾燥コーンといれて、ふたをして中火で炒るだけ。 少しするとポンポンはじけてくる。

出来たら、ボウルに移して、ワン用トッピングをふりかけて、味付け完了!

もうたまらんっ  てすぐ後ろでスタンバイ。

0711152

「おおおおぅ それは僕のパップコーンでしゅね?」

0711153

「じらさないではやくくだしゃい。」

0711155

うまく空中キャッチしてる所を取りたかったんだけど、腕が悪くてダメだぁ。

じゃ、「マテ」と「ヨシ」の練習。
0711156

「マテ」
たまらなくなってセクシーしてるし。
0711157

はい、ヨシ。

おいしかったね。 残りはまた後で。
0711158

パップコーン大好きキャッシュにクリックお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-15 19:37 | ごはん、おやつ | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
チョコポメさん、キャッシュ君、おはよう~♪

パップって何だろう?って辞書引きました(笑)
子犬ちゃんでいいのかな?
ママの手作りパップコーンを前に、
スタンバイしてるキャッシュ君、可愛いっ。

わんこ用のトッピングをかけると美味しいでしょうね。
参考にさせて頂きます!
エスココ 2007/11/15(木) 16:56:10) 編集

エスココさん、おっはようございま~す。
そうです、パップとは、子犬ちゃんのことです。

こっちでは、よく言葉を文字って使うことがあって、ワンちゃんのぺディキュアの事をパウディキュア(pawdicure)とかって言ったりしてたんで、ポップコーンも勝手に言い方変えて遊んでたんです。
よく考えたら、ものすごく内輪ジョークでしたね。

もうワンコ用トッピングをかけるとキャッシュの目の色が変わります。 
たぶん自分用だって分かるんでしょうね。
あげるほうも、ワンコ用のトッピングだと、塩分とかがあまり入ってないので安心してあげられます。

ぜひぜひ試してみてください♪
チョコポメ 2007/11/17(土) 01:42:37) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/36-5a5bc2e6
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
