-------- --:-- | スポンサー広告
チャーシュー
たった今チャーシューが焼きあがりました♪

だんなさんにリクエストされてたんです。

09031100.jpg

週末にコスコで買った豚肉だったので、
(日本のみなさんはコストコって言ってますよね、音が可愛い♪)

大きい。

普通の倍の大きさでした(笑)


ということで、焼き時間も倍かかりました(汗)


焼いている間、足元を見ると、


09031101.jpg


期待満々のウルウル目でガンミです。


今日の夜ご飯はラーメンラーメンです♪

ちゃんと写真をとるのを忘れなかったら、またちょっと後でアップします。



慌てて撮ったからあんまりきれいじゃないけど、

チャーシューミソラーメン♪です。

09031102.jpg


チャーシューを思いっきりのせたら他の具をのせる所がナイ(汗)

ゆで卵は冷麺みたいに真ん中にのっけました(笑)

美味しかったです☆ごちそうさまでした



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-11 15:48 | ごはん、おやつ | Comment(8) | Trackback(0)
Comment
本場ではコスコって言うんですか~!
共通でコストコだと思っていました(笑)

チャーシュー美味しそう♪
実は我が家でも作ろうと思ってお肉だけ買ってあるんです…。
旦那しゃまの実家の味がチャーシューなんですよ!

ざっくり作り方をお母様に聞いたけど…。作った事のない私にはメモぐらい書いて渡して欲しかったなぁ…と。
作り方がイマイチわからないので冷蔵庫でお肉は眠ってます(笑)

キャッシュくんが味見担当かなっ♥
美直 2009/03/11(水) 17:03:59) 編集

タイトルを見た瞬間に
空腹時に見てはいかん!と思ったので
ちょっと小腹を満たしてから見たんだけど…
無性にチャーシュー麺が食べたくなりました(爆
自家製だなんて素晴らしい~☆
ワタシも期待満々のウルウル目でガン見してますよ。
パソコンの画面を(爆
メルママ。 2009/03/11(水) 21:39:23) 編集

なぜか「t」をあんまり発音しないんですよね、こっちの人は。
でも私は「コストコ」って響きが可愛くって好きです♪

このレシピ、結構前から使っているんですが、簡単にできるのでよかったらお渡ししますよん♪

 
メルママ。さんへ、

あ、ひっかかりましたね(笑)
約900グラムもある大きなお肉を焼いたのでかなりもつかなぁと思ってたんですが、
もう半分なくなっちゃいましたv-405私達のお腹の中に…

(考えたらちょっと恐ろしくなりました。食べすぎ?)
チョコポメ 2009/03/12(木) 00:57:00) 編集

チャーシューおいしそーーーーi-237
ブログを見てたら私もラーメン食べたくなってきましたi-179 お昼はラーメンに決定ですi-190

私たちもたまにコストコ行くんですが、あそこはおいしそうなものがたくさんあって、見てるだけも楽しいですよね!!
いつも買いすぎてしまう感じですi-201
キャッシュくんガンミですねi-179
やっぱりお肉が好きなんですねi-199
たけまりっく 2009/03/12(木) 16:53:07) 編集

すご~いv-405!!
チャーシューまで自家製なのですか!!
チョコポメさんはお料理上手ですね♪♪
私もラーメン食べたくなりました~!!
みそラーメン大好きですv-392
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしま~す♪♪
ポメ子  2009/03/12(木) 22:12:25) 編集

ラーメンって本当に美味しいですよね.
たまに無性に食べたくなります(笑)

コストコは、かなり危険ですね.
うちのだんなさんを一人でおくるとロクでもないものを
買ってきます。

お肉を見ると必死度が違いますね.
かなり真剣になりますよ(笑)


ポメ子さんへ、

いやいや、ただ単に食いしん坊なのと、
こちらだとあんまり売ってないんですよ、かたまりでは.

たまに見つけると高かったり。。。
私もみそラーメン派です。

リンクありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いしまーす☆
チョコポメ 2009/03/13(金) 00:16:58) 編集

チャーシューというのは、
切って食べるものかと思っていました。

自分なりに美味しい味付けができるということですね。

ラーメンでなくても、
お酒の肴に僕も下さい!って感じです。

よだれの出る・はげおやじ・より

追伸
ロサンゼルスにうちの施設の母体になる教会があって、
毎年、クリスマスには、海を越えて、
子どもたちにプレゼントが届きます。
ありがたいことです。
はげおやじ 2009/03/13(金) 16:17:15) 編集

思ったより全然簡単にできちゃうんですよ、チャーシューって。

お酒と一緒に食べたら美味しいんでしょうが、
ラーメンで食べた後、炒飯に入れて、
だんなさんがパンにはさんでサンドイッチにしてたら
あっという間になくなっちゃいました(笑)

いつでもおすそ分けしますよー♪

クリスマスにプレゼントが届くんですかぁ。
そういう喜びって子供の中ではずーっと残るんですよねv-255

なんか聞いただけで嬉しくなっちゃいましたよ.
いいお話、ありがとうございました.

あ、ブログ読んでます.
2度ほどコメントを送ろうとしたらうまくいかなかったので、読み逃げ状態ですが(笑)
チョコポメ 2009/03/13(金) 18:36:22) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/355-49e10d83
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
