-------- --:-- | スポンサー広告
チキンスープ
ご心配おかけしました。 

キラさん朝になったら元気満々です!

考えていた通り、この間15ヶ月検診に行った時に

受けた予防注射の副作用みたいです。

1ヶ月後にも現れる事があるらしいので、

まだ油断は禁物ですね。

確かに夜ご飯の時間になったらまた少し

グズグズはじまったし、ちょっと発疹もしてるみたいだし。。。

こんな小さな体でウィルスなどと戦っていると思うと

かわいそうでたまりませんね。。


さてさて、今日も日中はキラさんの具合も機嫌も

よかったので、

気分転換&お散歩にバルボアパークに行きました。

09022600.jpg

変わった模様の雲が。。きれいな青空と。

公園についたころにはキラさんは

起こすのも可愛そうなので、

ベンチに座って休憩することに。

あ、実は今日はキラさんが寝ちゃった時の事を

考えて、持ってきたんです。

09022601.jpg

はい、こないだ作り直したコケちゃんです。

こういう時にヤスリがけでもしちゃおうかな♪と思って。

あ、見えない? キャッシュの足のそばの葉っぱに乗ってます(笑

ちょっとはきれいになったけど、細かいところはヤスリが届かない(涙)

やっぱり糸鋸いれないと。。。。


そうこうしているうちにキラさんもお昼寝から起きてきたので、

ブラブラしてもらいました。

09022602.jpg


ココを自分で歩くのは初めてなので

ニヤニヤしてました。


09022603.jpg


キャッシュもオヤツ食べてペロリ。
 
ベロながーい!


家に着いたら、昨日煮込んだチキンスープに

新しい具を入れなおしてグツグツ…


昨日は丸ごとチキンと野菜(たまねぎ、にんにく、にんじん

セロリ、ローリエと塩コショウ)と水をずん胴に入れて

グツグツ。。。。

今日はスープをこして、みじん切りした玉ねぎ、ホールトマトを

いれて煮て、そこにほぐしたチキン、アボガド、香草を散らして

出来上がり!


09022604.jpg



チキンスープといえばココのって位美味しいチキンスープを

作ってるメキシカンレストラン風にしてみました。

本物のチキンスープが気になるかたは、ココをクリックしてみてね。

味は…

すっごく似てる!!美味しい~

ちょっと感激しました。 だんなさんも大喜び♪


09022605.jpg

フラッシュたきすぎでむっつりキャッシュになっちゃった

こちらでは、丸ごとのチキンや七面鳥を買うと、中に内臓(レバーとかね)

が袋に入ってくるんですよ。

キャッシュには、ゆでたレバーとあれ?なんていうか忘れたを

サービスしました。 

本当はニッコリしてたのに。。フラッシュ強すぎた。。

あ、思い出した! 砂肝だ!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2009-02-26 23:48 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
チキンスープおいしそう。

キラちゃんもこれを食べて
すっかり元気かな。

お料理が上手なのですね。

キラちゃんも、
おいしいママの料理を食べて
料理上手に育っていくのでしょうね。

うちのまりりんは、私の料理嫌いの
血を受け継いでいるから
残念ちゃんになるでしょう。

momotaro 2009/02/27(金) 16:12:47) 編集

ご心配おかけしました。
どうやら夜になるとツライみたいです。
昼間はケロリとしてても夜になるとグズグズちゃんに。。。

あまりしてあげられる事がないのがもどかしいです。

料理は、食べ好きが高じて作り出したって感じですね。 
あそこのアレが美味しかったから真似してみよう…みたいなのが多いかも。

momotaroさんはステキなママv-351のイメージが私の中で出来てるから。。。まりりんちゃんもきっとクリクリオメメで料理サックサク~v-271なのでは?
チョコポメ 2009/03/01(日) 01:21:39) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/345-e1301c3f
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
