-------- --:-- | スポンサー広告
セクシー
今日はキャッシュの得意技(トリック)について。
おやつに弱いキャッシュ。 おいしい物の為ならなんでもします。(誰に似たんだか)

と、いうことで、トリックを教えだすと、必死に覚えようとして、たいがいはものの15分から30分で覚えてしまうほどです。 私にもそんな根気があれば…

オット話がそれそうに。
はいそうでした。 トリックの話をしてたんですよね。
キャッシュには、一応のことは教えました。 
お手、おかわり、オスワリ、伏せ…などなど。ほとんど英語でですが。(だんなさんはアメリカ人なんで)

次から次にどんどん覚えていくキャッシュに、何か誰もしたのを見たことのない、変わったトリックは生み出せないものか? と、欲の出てきた私。

ある日さりげなくキャッシュのしていたポーズを見て、「これだ!!!」
そのトリックに”セクシー”と名づけました。

では、キャッシュ君、お願いします。

まずは、「come」おいで。

0711101

はいオッケー。
続いて、「sit」オスワリ。

0711102

はい、よくできました。
で、「down」伏せ。

0711103

チョット前足、開きすぎじゃあ‥ま、いっか。
そして決め手の「セクシー!!」

0711104

そう、前足を交差させるんです。
たいがいの人はこの、セクシーを見ると大喜び(大笑い?)します。
多分ネーミングが良かったんじゃあってだんなさんは言ってます。 きっとそのとうり。

でもあんまりウケがいいんで、だんなさんは誰にでも見せるし、みんなが喜ぶのをキャッシュもわかってきていて、最近は、「伏せ」というと、勝手にセクシーまでしてしまう。 読みが早すぎるよ、キャッシュは。

さらに、おいしいものの予感がすると、しっかりとセクシーポーズで待ってることもしばしば。

0711105

コレは以前にパップケーキを目の前に置いてみたら、ほら頼んでもいないのに、セクシーしてるし。

一番笑えたのは、ドッグパークでピーピー音のなるテニスボールで楽しそうに遊んでいたシェパード犬に向かってセクシーをしてボールを渡せとアピールしていたのを見かけた時。
他のワンコには通用しないと思うよ、いくらなんでも。

実際、シェパード君にはしっかりシカトされてました。

0711106

そんなお間抜けセクシーなキャッシュにクリックお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



2007-11-10 18:46 | トリック | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
うわぁ キャシュ君!
4枚目の写真で笑っちゃいました

シェパード君には通じなくて残念だったね
もう、キャッシュ君たらセクシー過ぎ(笑)
エスココ 2007/11/10(土) 18:03:37) 編集

そうなんですよ。
ワンちゃんには通じないって知らないみたいなんです。
必死にマジ顔でセクシーしながら訴えてる姿は、すっごいおっかしくって、いつも大笑いしてます。

チョコポメ 2007/11/10(土) 22:45:40) 編集

ほんとにセクシーですねぇUo・ェ・oU可愛らしい♪

今日はランキングからお邪魔しました♪これからも頑張って下さい!クリック頑張ります^^
あさと 2007/11/11(日) 00:49:43) 編集

あさとさん、こんにちわ。

遊びに来てくださって、ありがとうございますぅ。
ネーミングのおかげで、たまに公園でも「セクシーの出来るキャッシュ君ですよね?もう一回見せてもらえませんか?」って声かけられたりするんです。

これからも頑張ります。また遊びに来てくださいね♪
チョコポメ 2007/11/12(月) 01:18:25) 編集

かよぷぅさんのブログから遊びに来ました
キャッシュくん、セクシーポーズのままマテしてる♪
可愛いな~
どうやって教えたんですか??
くいな 2009/04/23(木) 17:53:41) 編集

はじめましてようこそ!
かよぷぅさんのところから来て下さってありがとうございます!

キャッシュがパピーの頃に、何度かオテテが重なった感じで(偶然なんですが)横になっていたことがあって、
次にまたオテテが重なるまでオヤツをポケットにいれて待ったんです(暇人バレバレですねv-413
やっとまたオテテが重なったのを見つけた瞬間に「セクシー、えらいねぇv-343」ってベタ褒めしながらオヤツをあげて
「セクシー」って言いながら私がキャッシュの片足をもう一方に重ねて、またおやつ。

それを5分位続けたら、キャッシュもセクシー=オテテ重ねる=オヤツって分かってきたみたいなのでそこで一度すっごい遊んであげます。

一時間くらいごとに「セクシー」っていってみて覚えているか確認してました。

だんなさんがウチに帰ってきてお披露目をして完成(笑)です。
後はだんなさんが嬉しそうに何度も繰り返していたので自然に身についちゃいました。

ってこんな感じだったんですが参考になったかしら?

私もこれからくいなさんのブログにお邪魔しに行きまーす♪
チョコポメ 2009/04/24(金) 14:17:34) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/31-bfadc8d4
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
