-------- --:-- | スポンサー広告
ロサンゼルスに
皆様、あらためて

あけましておめでとうございます。

09010100.jpg

とキラさんのひらがな積み木で

メッセージを…

と写真を撮ってたら

キラさん、「め」を握って逃げていきました

おかげで

『あけましておだいこんとう』になっちゃったわ

新年からこんな調子。。。ま、こんなもんでしょ。




本当なら「寝正月」にしてみたいところなんですが、

チョコポメ家は、そうもいかないのです。

なぜなら、

ロサンゼルスまで初詣に行く

のが恒例になってしまっているからです(涙)
誰がそんな恒例行事を作ったのかは、想像にお任せします。


重い重~い腰を持ち上げて、

途中でスタバのコーヒーをドライブスルーで買って

約2時間弱クルマに揺られて…


着きましたよ、リトル東京in Downtown LA!!

09010101.jpg

たくさんの人が来ていて

ふんずけられそうな予感にドキドキで

アザラシになってるキャッシュ。
写真撮ったらすぐ抱っこしましたって。

09010102.jpg

みなしゃん、2009年もピースです!

スバラシイ抱負ですね、キラさん

というのはもちろん親の高望みで

本当は「風船くれくれ、2つくらい取ってくれ

とだんなさんにねだっていただけです。



着いたとたんに書初めやら空手ショーなどは

終ってしまったので、

とりあえず1番の目的地に向かいます。


09010103.jpg

ほ~らとっても日本っぽいでしょ?
金髪の人が多いのは東京もおなじおなじ。

09010104.jpg

だんなさんがキラさんを、

私がキャッシュを抱っこして並んで、

みんなでお祈りしてきました。

09010105.jpg

だんなさんが引いたおみくじが「Not Good」(ちゃんと英語でかいてあるんですよ)

だったそうで、縛りに行っている間に

ちょっと記念撮影を。

いい笑顔ですねー。
この後、1歳半の男の子にお尻をずーっとなでなでされてました(笑)

09010106.jpg

ついでにこのかたも記念撮影がてら放し飼い。

相変わらずハーネスの使い方、間違ってます。

背負わせようとすると、逆切れいたします(涙)

09010107.jpg

だんだん親も調子に乗ってきて、

記念撮影しまくり!

りっぱな門松との記念撮影のはずなのに、

この2人の機嫌を取っているうちに

肝心の竹の部分が…(汗)

あれ?でもこの兄妹、ちょっと似てきた?

ほほえみかたが。。。



ちゃんとお守りも買ったので、


次の目的地へ。。。。


09010108.jpg

日本ではお馴染みの「今川焼き」を、

窓際で作ってるんです、このお店。

いつもすごい人が並んでるんです。



09010109.jpg

最近私たちが食べるものは何でも欲しいキラさん。

今川焼きもスッゴイ勢いで催促!

ちょっとあげるつもりが、食べる食べる

1個とられたような。。。。


09010110.jpg

こちら、おなじようにクレクレ催促しても貰えない兄。

うらめしそうにがん見中。

サーモンジャーキーあげるから、ちょっと待ってね。



、とこれが私たちの元旦の恒例でした。

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?



帰り道、霧がすごくって怖かったー。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-04 23:15 | おでかけ | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
ロスに神社があったんですか!知らなかったです(*´□`)
紅白のテントに門松に今川焼…かなり雰囲気出てますね!
おみくじの「Not Good」は凶なんでしょうか?
簡単な訳につい笑ってしまいました(*´艸`)

キャッシュくん本当良い笑顔してますね~
こっちまでほんわか~な気分になってしまいます(*´▽`)
キラさんとも素敵な兄妹ショット!
キャッシュくんいいお兄ちゃんっぷり発揮してます(*´艸`)
マイロおかん 2009/01/05(月) 07:33:32) 編集

チョコポメさん、あけましておめでとうございます♪
とてもお久しぶりなので、過去記事一気読みさせていただきました(苦笑)
キラちゃん、すっかりおねえさんになったな~(*´∇`*)
「お~いぇ~い♪」って言ってみたり、今川焼きが大好きだったり・・・
超~バイリンガルですね~☆
浅●寺さながらのLAも初めて拝見しましたがすごいですね。
やっぱり、日本人がたくさん住んでいるから?
おせち大好きなアメリカン!なご主人もステキing(笑)
アメリカでもおせちの食材が手に入るという事実にもビックリでした☆
そんなわけで本年もヨロシクお願いいたします。
kazu 2009/01/06(火) 04:18:57) 編集

ロス、意外と日本的でしょう?
リトル東京に行くと、
私が小さかった頃の近所の商店街を思い出します。
なんか懐かしいのv-398

私もおみくじの「NotGood」には笑ってしまいましたv-407 すごい直訳!

キラとキャッシュ、
本当に仲が良くって嬉しいです。
2人を見てるのが何よりもリラックスになります♪

kazuさん、

明けましておめでとうございます~!
ホントホント、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いしますねー♪

キラ、人間っぽくなったでしょ?
もうテコテコ歩くから、私の密かな計画
「キラさんとキャッシュを同時に散歩」も今年は実行される
かも知れませんよ(笑)

面倒くさいとか何とか文句を言いながらもやっぱり
おせちや初詣したりできるのは私もステキingだと思います。
(ごめんなさい、どうしてもステキing真似したかったの…v-397

私もこれからロコモコちゃんに会いにお邪魔しまーす☆

チョコポメ 2009/01/07(水) 23:09:17) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/306-ad5f37f1
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
