-------- --:-- | スポンサー広告
サンクスギビングだ!ターキーだ!
去年のサンクスギビングはキラさんが生まれた次の日

だったので、

私はご飯は病院の一室で。(しかも1人で)

私の両親とだんなさん&だんなさんのママとお友達のジョーは、

カフェテリアでサンクスギビングのターキーディナーを。

なんとなくモノ寂しい感じでした。



ので、

ので、今年は私の妹もいるし、だんなさんのママもいるし

キラもご飯食べれるから、

ターキー、いっちゃいますかぁ!!

08112700.jpg

焼くのに4時間かかるので、

ちょっとお散歩。。。。。

08112701.jpg

できましたぁっ

08112703.jpg

食べやすく切り分けるのはだんなさんの役目です。

08112702.jpg

添え付けは、芽キャベツのマッシュ、マッシュポテト、

スカロップポテト(ポテトグラタンのチーズ無しって感じかしら)

スタッフィング(ターキーにつめて焼いているやつね)

08112704.jpg

と、ソーセージスタッフィング(ターキーには詰めませんでした。)


08112705.jpg

もちろんキャッシュにもちょっと特別ディナーが
期待満々胸毛ヨレヨレ(笑)のキャッシュ。

08112708.jpg

ターキーの砂肝入りご飯です。

08112706.jpg

興奮しすぎて顔がニヤケテル?

08112707.jpg
 
ガッツガツ食べてましたよ。

「サンクスギビングにサンキュー☆」

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-12-02 22:23 | すごいぞ、アメリカ | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
キャッシュちゃんの眉毛、片方上がってませんか?
ものすごーく興奮してるのかなv-411
かわいいv-343
chocott 2008/12/04(木) 05:30:18) 編集

あ、ホントだー。
眉が上がってる!

そんなに興奮してたんだ。。。
ぷぷっ
チョコポメ 2008/12/04(木) 14:10:24) 編集

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
りんぱぱ 2008/12/04(木) 19:35:30) 編集

はじめましてりんぱぱさん、
ようこそ!!

ありがとうございます。

私もさっそくお邪魔しにいきまーす♪
チョコポメ 2008/12/04(木) 21:30:43) 編集

アメリカっぽいごちそうですね!美味しそ~v-291
胸毛、汚れやすいですよね。
ところでサンクスビギングってどういった行事なんですか??
知識無さ過ぎでスイマセン。
ようかん 2008/12/07(日) 05:49:34) 編集

こんにちわー。
キャッシュはガッツキだからいつも胸毛ヨレヨレなのv-406
ポメちゃんなんだから、もっと優雅に…
とは思うんだけど、
飼い主が優雅とは程遠いからムリかなv-413

すっごーく簡単に説明すると、
サンクスギビングは、
その昔にイギリスからアメリカに来た移住民が
飢えや寒さに負われた苦しい冬を過ごしているときに
インディアン(先住人)達に助けを借りて乗り越える事ができた。
翌年の大収穫を祝う祭をインディアン達を招いて
御馳走を振る舞って行われた。
その時の御馳走が七面鳥の丸焼きや芋料理などだったらしく
いまでは11月の第4木曜日に七面鳥を焼いて家族でお祝いするようになった。

ってな感じですね。
すっごく省略したので、わけが分からなかったらごめんなさいね。
チョコポメ 2008/12/07(日) 13:14:06) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/285-2ef02dac
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
