-------- --:-- | スポンサー広告
バラを貰ったよ。
昼過ぎにお友達のSちゃんから、「うちにね、ちょっとバラがありすぎるんだよねー。 しかも夫に内緒でまたさらにオーダーしちゃったから、ちょっと貰ってくれる?」との電話が。

Sちゃんはこないだ火事の時にうちに泊まりにきてた、ヒガンス君のママ。
バラをはじめ、ガーデニングが趣味で、彼女のお家のお庭はとっても可愛いんです。
趣味で始めたバラも、試しにとコンクールに出してみたら次から次へ入賞して、今ではアマチュア部門には参加させてもらえないくらいの腕らしいです。

そんな彼女も火事が治まった後に家に帰って、改めて自分がどんなにバラにのめり込んでたか気がついたそうで、そこで思い切って少し減らそうと決心したんだそうです。 水道代もバカにならないし。

電話で話してから約1時間後、Sちゃんが来ました。 

キャッシュはSちゃんに、「ヒガンス君は?」
ごめんねキャッシュ、今日はヒガンス君はお留守番してるんだって。

さてさて、Sちゃんが車のドアを開けたらまあびっくり!!
すんごい量のバラ、バラ、バラ!
数えてみたら、12鉢もありました。 私はてっきり1.2鉢くらいもらえるんだろうと思ってたから。

Sちゃん曰く、「今はちょっと時期はずれだから、ほとんど花は付いてないけど、これはピンク、これは黄色、これは……」と全部のバラの色、花びらの数、大きさなんかを教えてくれました。

バラの写真をとろうとしたら、キャッシュがさらっと前に来て、ポーズNO.2 (眠そうな顔)を、頼んでもいないのにサービスしてくれました。

0711061

よく見ると、中にはまだ花が付いてるのも!

0711063

これは、Rhapsody in Blue という名前のバラ。 
濃くてきれいな紫色の花が。 うれしー。
早く花がたくさん咲く時期になって、このバラたちを見ながらお茶したいね、キャッシュ。
0711062

この後、キャッシュとKMパークに行きました。
キャッシュはお子様達を見つけて、自分のテニスボール(咥えやすいピンポン玉サイズのテニスボール)をもって、「遊んであげるでしゅ。」と半ば強制的にお子様達の足元にボールを落としてアピール!

0711064

私が、「この子の名前はキャッシュっていうの。 ボール遊びしたいんだって。よかったらボール、投げたげて。」というとみんな「私が投げる!」 とか 「僕の番だぞ」とか言いながら、かれこれ30分近くキャッシュとボールゲームを。 最後のほうは、キャッシュもお子様達も疲れてきて、動きがスローモーションに。ププッ。

帰りの車の中で、爆睡してたキャッシュにクリックお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-07 07:05 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちわ
薔薇の季節(いつかな?)が楽しみですね。
眠そうなキャッシュ君がたまりません。
カワエェ・・・

えっと、
サイドバーのリンクに、キャッシュ君をリンクさせて頂きました。
ありがとうございます。
ずっとリンクのレイアウトを弄ってて、疲れ果ててしまって
もう限界。
もうイイ・・・(笑)

また来ますっ♪
エスココ 2007/11/06(火) 23:35:11) 編集

エスココさんこんにちわ。

バラっていいですよねー。 私も今からすっごい楽しみで、ブーケとか作れるようになるかなーとか勝手に妄想してます。

サイドバー見に行きますっ。すっごくたのしみ!!
お疲れ様。
チョコポメ 2007/11/07(水) 01:30:48) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/28-924d67b7
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
