-------- --:-- | スポンサー広告
とっておきの方法☆
まだまだ残暑が続いているサンディエゴです。

もうそろそろ、毎年恒例の『サンタアナ風』が

吹いてきて、もともと乾燥しているサンディエゴの

火事の危険性が↑となる、危ない時期です。


こちらでは風邪の季節はもう少し先になりますが、

結構急激に寒くなってきた日本では

もう風邪をひいてしまったヒトもチラホラ。


はやく書こう書こうと思ってたんだけど、

今日は、『風邪をひかない方法』を教えちゃいます。


だまされたと思って試してみてください!


ポイントはタイミング!です。

「あーなんか喉がイガイガ…」「ハナミズが…」

と“風邪ひきそう”と感じた時にこれをすると

効果覿面です。

もうひいちゃった場合は直りが少し早くなるみたいです。


用意するものは、オキシドールと綿棒だけ。

オキシドールをふた半分くらい注ぎます。

そこに綿棒を浸してオキシドールをたっぷり吸い込ませて、

耳の穴に綿棒を入れて、

耳の穴の側面でギュッとしぼります。
(中にたらす感じで。。)

綿棒の反対側を使ってもう片方の耳に同じことを

します。

蓋に残ったオキシドールは捨てて、おしまい!


たいがい一回で効きますが、まだ気分が…という時は

1日に2回位繰り返してみてください。


夜寝る前にコレをすると、朝にはすっかりよくなってます。


注意:オキシドールは衣類につくと漂白剤のように脱色

してしまうので、白いTシャツなどを着てするといいかも。


08100800.jpg

「ボクのママはこの方法で1年くらい風邪ひいてましぇんよ。」
と顔がエバリ気味のキャッシュ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-10-08 12:04 | その他 | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
起き抜けのワンコって、片目しょぼしょぼしませんか?
chocoも、ちょっとボーっとしながら片目をしょぼしょぼしてるときがあります。
実は・・・・オキシドールって、どんなものか知らない私でございました。
シーブリーずみたいなもの?

10/9東京は晴れました!!
昼間の今なら半そででも大丈夫です。昨日雨雨だったから、洗濯バリバリしてま~す。
chocoママ 2008/10/08(水) 18:54:57) 編集

ほえ~!!
そんな方法があるんですね!
あ、我が家にちょうど
「あ、鼻水が…」ってなってる会長がいるので
さっそく試してみようかな☆
キャッシュくん、寝起きかしら?
オメメがショボショボになってるじょ~♪
ちなみにメルさんは、普段からショボショボですが(笑)
メルママ。 2008/10/08(水) 23:35:39) 編集

さっすがですねー、目ざとい!
その通り、寝起きでショボショボってたんですよ。
たまに、寝グセがついてることも…(汗)
オキシドールは消毒薬だとおもうんですが。。
怪我した傷口につけるとシュワシュワ~ってなってばい菌を殺す薬で、薬局で売ってるはずなんですが。。。

chocoちゃんのショボショボ目、見たーい!
可愛いんだろなー。

メルママ。さん、
いままで。←がついてたの、気がついてませんでした!!

会長に試して試して!!

キャッシュも寝起きとお外ではしょぼしょぼですってことはメルちゃんと一緒か?
チョコポメ 2008/10/09(木) 13:27:38) 編集

オキシドールを耳に?!
凄い。これは画期的!
鼻や喉と耳も繋がっているんでしたっけ?
絶対試してみたいです~o(>▽<)o
でもあまり風邪ひかないんですよね(おBKさんだから?)

↓キャッシュ君のBDパティーの様子、可愛かったです~!
帽子をちょこんとかぶっている姿にノックアウト☆
ワタシもクリスマスにはケーキ作ってみようかな~?
・・・って思うだけはタダですからね(^_^;)
やっぱり雰囲気がアメリカ~ンでいいですね~(´∀`人)
kazu 2008/10/09(木) 18:34:51) 編集

試してみたい~なんて思ってると
以外に風邪ひかなかったり。。
ま、風邪はひかないに越したことないんですけどね。

↓帽子の写真は撮りながら笑っちゃいましたよ。
私はkazuさんが前に作ったっていってたチーズケーキが気になります♪

もうクリスマスかぁ、私も思っときます(笑)


みすたまぐー 2008/10/09(木) 21:25:58) 編集

↑あれ?
名前が「みすたまぐー」になっていました。

でも私です(笑)
チョコポメ 2008/10/10(金) 08:51:59) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/261-4dd0a2aa
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
