-------- --:-- | スポンサー広告
ギリシャフェスティバル
ちょっと遅くなっちゃったけど、これは週末の話です。

私の誕生日だの友人の結婚式だので留守番されられっぱなしの

キャッシュ。

朝一にだんなさんにキラさんを見ててもらって、2人っきりでお散歩して

きました♪

帰ってきたら、月下美人の白い花がきれいに咲いていたので、

キャッシュと記念撮影を。

0806080.jpg

さすがカメラ慣れしてるキャッシュ、見事な笑顔です!

0806081.jpg

こうやって比べるとどんだけ花が大きいか分かりますねー。

さてさて。

毎年6月のはじめの週末に行なわれるギリシャフェスティバル。

今年も第39回目が6日、7日、8日と行なわれました。

0806082.jpg

ヒルクレストにあるこのギリシャ教会の運営資金などを集める

ために行なわれるこのフェスティバルは、外部者大歓迎!で、

美味しいギリシャ料理をはじめ、ミニコンサートや露店なども出ていて

家族で楽しめるイベントなんです。

もちろん私たちも食べ物目当て資金集めを援助するために

行ってきました!

まずはGYROS(イイロスと発音するそう)を。

お腹がすいててガッツリ食べちゃったので写真無しです。

続いては、Loukanikoを。

0806083.jpg

ソーセージとドルマ(ご飯とお肉をぶどうの葉っぱに包んだもの)が

パンとフェタチーズ、オリーブなどと一緒にのった一皿。

ソーセージにかる~くオレンジとシナモンの風味がして不思議

だったのと、ギリシャのいなりずしって感じで私の好物のドルマは

レモンソースがかかっていて美味しい♪

フェタチーズはとってもしょっぱいので、パンにのせてチビチビ

食べたらいい感じでした。

そしてその後は(よく食べますね~)デザートでも。

0806084.jpg

Loukoumathes(読めませんっ)です。

シュークリームとドーナッツのあいのこって感じかな?

揚げたてのフワフワかる~い生地にはちみつとろ~り、

ナッツとシナモンがのっています。 ああ幸せ

ミニコンサートでキラさんと踊ったり、露店を覗いたりした後は

そろそろお腹もいっぱいになったので、お土産を買って帰りましょ。

0806085.jpg

お菓子がいっぱい!

どれがいいか迷っちゃう~

0806086.jpg

私のお気に入りはコレ。カスタードがサックサクのフィロ生地

(パイ生地に近いかな)で包まれていてそのうえにギリシャの

蜂蜜がかかってます。 

おうちでいい子で待ってたキャッシュをピックアップして、

みんなで歩いてバルボアパークまでお散歩。

芝生の上にブランケットをひいてゴロンゴロン。

0806087.jpg

やっぱみんな一緒が楽しいね、いい笑顔です。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-06-12 00:06 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/191-9bcc24eb
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
