-------- --:-- | スポンサー広告
おいしいご飯
今日は、キャッシュのご飯について。

キャッシュは私とだんなで初めて迎えたワンちゃんでした。
お迎えしてからずーっと悩んだ挙句、生後6ヶ月過ぎに去勢することにしました。

色々調べた結果、キャッシュには病気なしでずーっと一緒にいてほしいと思ったから。

でも、病院に手術を受けに連れて行く当日も、チョット悩んでいたんです。
健康そのもののキャッシュを手術になんて‥と。 初めての麻酔も心配だったし。

手術はもちろんうまくいき、その日の夕方にお迎えに行きました。

が‥‥

次の日に、ゲロを3回もして、ウンチは全部下痢状態。 
あわてて病院に連絡し、獣医さんに見てもらうことに。

結局栄養剤と水分補給の皮下注射をしてもらい、家に。
その日は絶食で、次の日から鶏肉とお米を煮たものを、2時間に一回、大匙1杯ずつ与えて、大丈夫だったら、少しずつ量を増やして、間隔をあけるようにとのこと。

一週間から10日位で良くなったけど、「何でドッグフードはダメだったんだろう?」という疑問が頭に残り、そのまま手づくりを続けていこうと決めたんです。
0710291

これが、生後6ヶ月のキャッシュ。 「僕よく綿菓子みたいっていわれてました。」

続きはまた明日‥



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-10-29 14:38 | ごはん、おやつ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/19-b4da97c8
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
