-------- --:-- | スポンサー広告
大成功!
(キラさんの)6ヶ月検診に行ったときにお医者さんのOKを

いただいたので、チョット遅ればせながらも始まった離乳食。

本当は5ヶ月くらいからはじめてもいいらしいんだけど、

うちのだんなさんはサーモンアレルギーだから当然キラさんも

アレルギー性質になる可能性があるのでずーっと延ばしていたんです。



こちらアメリカではライスシリアルからはじめるのが普通なんですが、

ウチにお米もいっぱいあるのでやっぱり10倍粥からはじめようかな♪

とインターネットで調べて一番簡単な作り方でつくってみました。


お米大さじ1と水150mlを湯のみ(耐熱容器)に入れ、普通のご飯を

炊くときに一緒に炊飯器にセットして炊きます。

できたものを裏ごししてできあがり!


10倍粥初日はまずまず食べたのですが、その後はイマイチ。

時間を変えたりもうチョットお粥を水っぽくしたりしてもダメ


困っていたときに、ママ友達のようこちゃんが離乳食の本を

いっぱい貸してくれたの!
0806054.jpg

しかも一緒にお菓子やお蕎麦までもらっちゃいました!ありがと~


いろいろ読んだ結果、ふりだしに戻って「スプーンに慣れさせる」ために

りんごジュースを試してみることに。

作り方もすごく簡単!


皮をむいたりんご(4分の1くらい)をすりおろして、それを

キッチンペーパーなどに包んでジュースをしぼりだして、

湯冷ましを足して約2・3倍にすればグッ


残りのリンゴは皮をむいて切って、キャッシュと私でおすそ分け。

0806050.jpg

まずは、「りんご大好き犬代表」のキャッシュ君に味見してもらうことに。

0806051.jpg


すごい勢いのキラさんの手がっ

0806052.jpg

うまくキラさんから逃れてペロリッ

ショリショリ美味しそうに食べてます。

それを見てたキラさん、なんだかうらやましそう…

じゃあチョット試してみる?

0806053.jpg

ぐびっ

あ、飲んだ~ やったねっ

お兄ちゃんの真似してりんごが好きになったキラさんでした。

この調子で離乳食頑張るぞ!
キャッシュまたまたありがとね。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-06-05 23:01 | 子育て | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/189-d281ae92
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
