スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
新米ママがんばる!
いつもの様に朝の散歩をしている時です。

あ、でもこの日はキラさんは抱っこ紐で行くことに。

いつもの角を曲がって歩いていくと、その角の家の駐車場に

ジャックラッセルテリアがノーリードでこっちを見てます。

「あら?見たことないワンちゃんだわ…ここの家の子だろうけど…」

と考えながら駐車場の前を通過して歩いていると、

突然後ろから「ギャルギャルギャオオ」とさっきの犬が私たちの方に

向かってきていきなりキャッシュに噛み付いたんです!!

キャッシュもびっくりして「キャンッ」

びっくりした私がキャッシュの背中をチェックしている間にさっきの犬は

駐車場の方へ戻っていきました。

キャッシュの背中は一部が少し熱を持ってるだけで、血も出てないし

大丈夫でした。

振り返ってももうさっきの犬はいなかったので、キャッシュに

「偉かったね。でもごめんね守ってあげられなくって…」

と謝りながら歩き始めました。

でもだんだん何だかすっごく腹が立ってきたんです。

「このまま泣き寝入りしていいの?」って。

「こういうことがまた起こらないようにしなくていいの?」って。

くるりと引き返して、その家のドアの前にキャッシュを抱えて

戻りました。

深呼吸をしてドアベルを。

少しして、「Yes?」と年配の女のヒトの声が網戸越しに聞こえました。

私「お宅でジャックラッセルテリアを飼ってらっしゃいますか?」

女のヒト「ええ、いますよ。」
 
私「ついさっきお宅の犬にウチの犬が噛まれたんですけど。」

“噛まれた”という言葉を聞いた途端に声のトーンが変わりました。

女のヒト「この辺で同じ種類の犬を飼ってるヒトはいっぱいいるわよ」と。

私「そうですか。ただこの辺には小さい子や犬がたくさんいるから

噛むような犬は野放しにはしないほうがいいって警告したかっただけ

なんです。あなたの犬じゃなかったならごめんなさいね。」

とホントはカチーンときてたんだけど言ってみました。

女のヒト「貴方の赤ちゃん大丈夫?」

私「ええ私たちは大丈夫です。私の犬もちょっと噛まれたところに熱を

もってるのと襲われてショックなだけできっと平気です。 でも次回に

こういうことがあったら、警察や保健所に連絡するので、お宅でも他の

ジャックラッセルテリアのオーナーを見かけたら注意してあげて

くれませんか?」

と言ってから、「お騒がせしてごめんなさいね、じゃあ」と言い残して

そのお家を後に。

家に着くまで心臓がドキドキしてましたが家に着いた頃には、

黙って泣き寝入りしなかった事に満足しました。

長々となりましたが、

新米のお母さんになってからがんばった私でした。

0805200.jpg

「僕はだいじょうぶでしゅよ。」

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト
2008-05-22 20:32 | ひとりごと | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
えらい!
すごい!!
ついつい泣き寝入りしがちなことだけど
ちゃんと大人の態度で話をしたこと、すごく立派だと思います!
キャッシュくんは大丈夫?
トラウマとかにならないといいね。
川原とかでも、普通にノーリードにしてる人がいて…
「うちのこは大丈夫ですよ~」って言うけど
「うちのこが大丈夫じゃないんです!」って感じ。
ほんと大事に至らなくて良かったよ…
がんばりましたね、チョコポメさん☆
メルママ。 2008/05/22(木) 23:42:02) 編集

メルママさん、
ホント大事に至らなかったのがなによりです。
キャッシュはケロリと何も無かったみたいにしてます、よかったv-398
いつもは腹を立てるだけで何もしないけど、注意しないと飼い主のヒトも「まあいっか」見たいになっちゃうような気がして…そして注意しない私にも責任があるような気がしたんです。
何かメルママさんに褒めていただいて嬉しくなっちゃったv-345
えへへ、ありがとうございます。
チョコポメ 2008/05/23(金) 13:51:50) 編集

はじめまして、黒ポメくまきちこの新米ママです。私自身まだくまきちこの飼い主として必死でマナー覚え中なので、「あの人どうなの?」なんて思いながらも言えずにいます。きっとキャッシュくんとの絆が深いからこそできた対応ですね!!尊敬します★★ひとりひとりがしっかり考えて行動することで、愛する子の暮らしやすい世界を作っていけるといいですね。キャッシュくん痛い思いしちゃったけどがんばったね★★
くまきちこママ 2008/05/24(土) 07:03:02) 編集

チョコポメさん、大変でしたね。
お疲れ様でした。
キャッシュ君、大事に至らなくて本当に良かったです。
怖かったでしょうね・・・。

こういった事故で、取り返しのつかない結末になった
悲しい話を聞いた事があります。
チョコポメさんの毅然とした態度、とても感動しました。
全ての人・犬が悲しい思いをしないように
私も見習いたいと思います。
エスココ 2008/05/26(月) 10:16:04) 編集

くまきちこママさん、

はじめまして、ようこそですv-343
やはり最低限のマナーは守らないとみんなが安全で楽しい環境になりませんものね。
そのためには声に出して意見を言うのも大切だって皆さんのコメントを読んでいてつくづく思いました。

愛する子達の過ごしやすい世界作り、一緒に頑張りましょう!

くまきちこちゃんは今おいくつなのかな?

また遊びに来てくださいね♪

エスココさん、
この記事についていろいろな方からコメントを頂いて、皆さんもこういう思いをしたことがあったり、やはりついつい何も言えなかったり(私も今まではそうでした)ということが多いのに気づきました。

私も悲しい結末になってしまった事故の話を聞いたことがあります。
また繰り返さないためにもチョットづつ勇気を出してがんばりましょうね。
チョコポメ 2008/05/28(水) 13:23:26) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/181-c6f26493
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。