-------- --:-- | スポンサー広告
5月の5日は。。
日本だったらこどもの日ですよね。

キラさんにこいのぼりでも買って、

キャッシュと一緒に写真とって…♪

と、日系スーパーに行ったら、

こいのぼり、売り切れてましたガビ~ン

こどもの日がだめなら、

こちら、アメリカの5月5日を…と。

0805050.jpg

"Cinco De Mayo"あ、シンコ・デ・マヨ って読んでくださいね。

メキシコの独立記念を祝う日で、でもなぜかアメリカでは5月5日に、

メキシコでは9月の15日に行われるという

なんともややこしい記念日です。

本来は、アメリカに在住するメキシコ人たちが祝っていたらしいのですが、

そこはお祝い事大好きアメリカ人、

すっかり便乗して、テキーラ飲んでタコス食べる日(!?)

にしちゃってます。

0805051.jpg

こいのぼりは無いけど、なぜかこんな帽子は持ってる私。

ガサゴソあさって出してきましたよ。

もちろんキャッシュは見たとたんからテンション

でもモデルをすると後でおやつがもらえるので

イヤイヤながらもじっとしてます。

0805052.jpg

しまいにはこんな風にむ~ん顔になっちゃって

戻らないので、お開きに。

夜ご飯にポークタコス作って気分だけ味わいました。
食べるのに必死で写真は忘れました。。。。

ハッピー シンコ・デ・マヨ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-07 18:43 | おしゃれ | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
ほぉぉぉ!
アメリカの5月5日はタコスの日なのね☆
こいのぼりがなかったのは残念だけど
インパクトはこっちのほうが大きい気がする(笑)
なかなかこの帽子を持ってる人見たことないですわよ♪
メルママ。 2008/05/07(水) 23:27:33) 編集

メルママさん、
えへへ、こいのぼり持ってないくせにこんな帽子を持ってるなんて、キャッシュとコスプレで遊んでるのがバレバレですよねv-8
この日はどこのメキシカンレストランもぎゅうぎゅうになるって言うほどで、土用の丑の日のうなぎやさんか、バレンタインデーのチョコレートやさんみたいな感じです。。。ね。
チョコポメ 2008/05/09(金) 10:54:38) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/169-130a0e53
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
