-------- --:-- | スポンサー広告
お目当ては…
結局は色気より食い気なんですよ。




お花畑の入り口のスグ手前にあったこの看板。

お花畑に入るまでの列に並んでいる間中、チェックしていたので

絶対に食べようって心に決めてたんです キラーンッ

080413b1.jpg


ホラ、こんなの見たら絶対食べたいって思うはず!

サラちゃんも目が釘付けでした

080413b2.jpg

ジャジャジャ~ンッ
このホイップクリームの高さ!さすがアメリカ!

ストロベリーショートケーキといっても、日本みたいなとは違うんです。

この器の中には、まずスポンジケーキ、

その上に前もってお砂糖と混ぜたぶつ切りのイチゴをのせて、

仕上げにホイップクリームがたっぷり!

しかも、家庭によってはスポンジケーキの変わりにビスケット

(といってもあんまり甘くないスコーンみたいなもの)を使うところも。
ちなみにウチのだんなさんが作るとビスケットのが出てきます。
ビスケットにイチゴの甘いジュースがしみこんでウッマ~ィ


080413b3.jpg

ちょっと前まで疲れた~って言ってたサラちゃんもウッキウキ

080413b4.jpg

キラさんもくやしかったのか、「おなかすいた」とミルクの催促!

実はこのお花畑の隣はイチゴ畑があって、イチゴ狩りなどもやってます

さて、この日はお留守番してたキャッシュ、
 
家に着いてご機嫌とろうとしたら、

080413b5.jpg


しばらくスネてました。 ごめんね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



2008-04-20 01:20 | おでかけ | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
イチゴとホイップクリームがたっぷりでとっても美味しそ~うv-10
このボリュームをみたらポップコーンを我慢してまで
食べたくなっちゃうの分かりますe-266
キャッシュ君お留守番ご苦労さまでしたねv-352
けさの 2008/04/21(月) 16:12:46) 編集

お花畑の記事から読ませて頂きましたv-254
もうすごいっ!!
カラフル!きれい~!!
スケールも色までもアメリカな感じですe-90

ストロベリーショートケーキ、日本とは全然違うんですね。
生クリームがたまりません~っ
食べてみたいなぁ♪♪v-10
エスココ 2008/04/21(月) 20:38:31) 編集

けさのさん、
そうなんですよ、ホイップクリームの山がゴロゴロのイチゴの上にのってて…ポップコーンは今回はパスしましたv-395
でもボリュームが凄いって言いながらペロリと食べれちゃう自分がチョットこわい…
キャッシュはちょっとの間、スネオ君になってました。

エスココさん、
全部読んでくれたんですね♪
ありがとうございますv-438イエーィ
時期が時期なんで私の中ではお花見のつもりで毎年楽しみにしてるんですよ。
日本のお花見とはまったく違うんですけどねv-413

ストロベリーショートケーキは、見た目ほど甘くないのでペロッと食べれちゃうんですよ。
今度だんなさんが作ってくれたらレシピ書いてみますね。
チョコポメ 2008/04/22(火) 00:15:52) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/154-4a14a623
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
