-------- --:-- | スポンサー広告
お花の絨毯
行ってまいりました@Carlsbad

この日はキャッシュは家でお留守番です。 ごめんね。

さて、今日のメンバーは、私、だんなさん、キラさんに昨日から

泊まりにきているだんなさんの姪っ子のサラちゃん。

0804131.jpg

料金を払って中に入ると見わたす限りの花、花、花!!

0804132.jpg

50エイカーもあるこの丘にびっしり並んだ花はまるで虹色の絨毯です。

0804135.jpg

このお花畑の花は、ラナンキュラスというそうで、

0804137.jpg

もともとは花びらは一重で、色は赤と黄色しかなかったそう。

0804138.jpg

それが今では八重の花びらのものや色も16色まであるそう!

本当にきれい!

私たちは写真を撮りたかったので歩いてきましたが、

0804136.jpg

こんな風にトラクターでのツアーもやってましたよ。

サラちゃんも綺麗なお花たちに大喜び

0804133.jpg

私のカメラを奪って写真をパチパチ
落ち着きが無いからほとんどの写真はピンボケ…

0804134.jpg

主役のキラさん、お花が気になってカメラを見てくれない…
しかもお顔がフレンチブルになってるよぉぉぉぉ

0804139.jpg

入り口のそばでやってたケトルコーンやさん。

昔ながらのポップコーンやさんといったところかな?

この大きなおなべ(ケトル)で作ったポップコーンは、お砂糖と少しの

お塩がまぶしてあってなかなかくせになる味。

食べたいのをぐっと我慢して(お目当てが他にあるからね。)次へ進みます。

続きはまた明日。

2008-04-17 03:33 | おでかけ | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
やっぱり日本とはスケールが違いますね!!
50エイカーといわれてもどれぐらい広いか良くわかりませんがとにかく広そうなイメージです(^ー^)ノ
そこにお花がびっしり咲いているなんてとってもステキでしょうね!!
なんかお花の良い匂いがしてきそうな写真です。
つくション 2008/04/17(木) 03:45:59) 編集

うわぁ~♪きれいだなぁ~♪
ラナンキュラス大好きですe-266
咲きかけの頃が一番可愛らしくて好きです。
こんなにたくさんのお花、管理もお手入れも大変でしょうね。

50エイカー・・・ちっとも見等が付かず、主人に聞いてみたところ・・・
20万平方メートル(〇o〇;) !!って言われたんですけど・・・
合ってるのかな??益々、見等が付かない・・・(苦笑
相当な広さ☆ですよね( ̄▽ ̄;)
kazu 2008/04/17(木) 07:21:42) 編集

つくションさん、
私も50エイカーってどれ位なんだろうって気になったので調べてみたら、50acre =202342.821 m² と出てきてますますチンプンカンプンになりましたv-236
畑の真ん中くらいに立って周りを見ると、どこで終わりなのか見えないくらい大きいって言ったらちょっとは分かりやすくなったかしら?
ココに足を踏み入れたのは2度目なのですが、いつもスケールの大きさに圧倒されますv-344

kazuさん、
ラナンキュラス、とっても可愛くて私も大好きですv-344
何でも少しずつ時期をずらして植えてるので、私たちが行った時は真ん中あたりがとっても見ごろになってました。
お手入れ、大変だと思います。
50エイカー、私も調べました。
kazuさんの旦那さんのおっしゃるとおりです。
でも20万平方メートルと分かってもv-361v-361v-361…全然パッとこないe-330
でもすごかったです。
チョコポメ 2008/04/17(木) 10:13:02) 編集

見渡すかぎり一面のお花がとってもきれいですね~e-420
花びらの種類やお色もいろいろあってかわいい♪
とってもいい香りが漂ってきそうですね
ポップコーンが好きな私…
チョコポメさんは我慢されたのですねv-398
けさの 2008/04/17(木) 14:06:53) 編集

けさのさん、
とってもキレイでしたが、確か香りは無かったような…
ポップコーン屋さんの周りはいい匂いが漂っていたのですが、お目当てが他にあったので後ろ髪を引かれながらも泣く泣くお店から離れましたv-406

チョコポメ 2008/04/17(木) 23:57:26) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/152-14f02c6d
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
