-------- --:-- | スポンサー広告
けんし~んっ
今日はキャッシュの6ヶ月に一度の定期健診日。

今まではキャッシュと私の二人だけで行ってた獣医さんも、これからは

キラさんも一緒です。

午前11時半の予約の時間までにすることがいっぱい!

早起きしてキャッシュの朝の散歩、ごはん、キラさんのごはん、おむつ

Etc..などなど終わらせて、ちゃんと時間どうりに病院に到着!

カンペキだったつもりが、カメラを忘れたことに気がついてガックリ

待合所には、生後3ヶ月のクリーム色のフレンチブルちゃんや生後5ヶ

月のグレタンのミニチュアピンシャーちゃんが来ていてとってもかわいか

ったのにーのにー。。

ずいぶん待たされている間に、キャッシュの担当の先生のことを考えて

ました。

キャッシュの通ってるこの病院には先生が2人います。
 
キャッシュの担当のウィルキンソン先生はキャッシュが生後9週目の初

めての病院のときから診てくれてる先生で、どんなに忙しくても、患者リ

ストにキャッシュの名前を見かけると他の先生と変わってもらってまで

彼女が検診してくれるんです。 

キャッシュの事が大好きなんだっていつも言ってくれます。

9月にあった前の検診の時にお互い妊娠してることを知ってびっくりした

私たち。

ウィルキンソン先生の予定日は私の1月後の12月と聞いていたので、

今日会えるかしら?

検診室に入って先生の来るのを待っている間、携帯でキャッシュをパチリ。

0803210.jpg

キャッシュは病院も先生も大好きなので、ニッコニコ

キラさんもはじめて来たこの病院に興味津々でキョロキョロ

落ち着きのない二人。

この後携帯の電池が切れました

さて、今日の検診の内容はこんな感じ。

予防注射:Bordetella(ケンネルコフ)とCorona(コロナ)
寄生虫検査
身体検査

でした。 ちょっとドキドキしていた体重は、やっぱり増えててすごい事に

1kg以上オーバーしてました!!ダイエット開始ですよ。

その他は、毛艶もいいし目もきれい、何も問題なし!と太鼓判押されました。

あ、それでウィルキンソン先生の話なんですが、12月に元気な男の子が

産まれたそうで、まだ仕事は復帰してないそうです。

だから長い事待たされたんだわとちょっと納得。

来月から少しづつ戻ってこられるそうです。おめでとうございます

検診が終わったら約束の(ハイソウデス約束したんです)おやつ選びを

ペットショップでして、(ブリースティックをチョイス!)家に。

帰りの車の中で気が変わって、KMドッグパークに寄りました。

結構しばらくぶりだったので大喜びのキャッシュ。

キラさんも、外が気持ちよかったのかスースーお昼寝

0803211.jpg

家に帰ったらまずキャッシュがパタンキュー。

0803212.jpg

その後は2人とも私にくっついてバッタンキュー。

大変だったけど楽しい1日でした。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-22 00:08 | 病院 | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
キラちゃんとキャッシュくんは、本当に仲良しですね~♪
ふたりの姿をみていると、自然と目じりが下がっちゃう。
これからどんな風に成長していくのかなぁ・・・って楽しみです(´∀`人)
キャッシュくん、ダイエットですか!?
ロコモコもつい先日までダイエットしてました(苦笑
おやつもほぼカット!で(^_^;)
キャッシュくん!がんばって~~v-81
kazu 2008/03/22(土) 02:13:32) 編集

獣医さんはやっぱり信頼できる人がいいなぁと思います☆
キャッシュくん、病院も平気なんてスゴイスゴイ!
キラちゃんと仲良く寝てる写真は、まさに
「兄と妹」って感じでほほえましいですね♪
メルママ。 2008/03/22(土) 05:19:27) 編集

キャッシュくん本当に獣医さんの所、
先生の事が大好きなんですねv-352
めいぷるは診察台に立つとブルブル震えてしまうんですよ
キャッシュくんとキラちゃんの一緒のお昼寝の姿も
絵になりますねv-290
けさの 2008/03/22(土) 07:58:42) 編集

親しくて信頼できる獣医さんがいるのって大事ですよね。
ウィルキンソン先生のように、イブが好きだからって言って
診てくれる先生に出会いたいです。
定期健診もちゃんと行かれてるんですね。
私はまだイブに定期検診を受けさせたことがありません。
早期発見のためにも行かなくてはいけませんね。
ようかん 2008/03/23(日) 03:39:47) 編集

kazuさん、
私もキラが生まれるまではこの子達仲良くできるのかな。。ってちょっと心配だったんですが、こんなに仲良しになってくれて本当にうれしい限りです。
キラがもう少し大きくなったらボール遊びとかが出来るようになってもっと仲良しになるかと思うと今から楽しみです。
キャッシュのダイエットは、おやつのクッキーをなくしてその代わりにジャーキー等のカロリー低めのものにしてみてから…と思ってます。無理しすぎないで少しづつと…e-276
応援、ありがとうございますっ

メルママさん、
そうですよね、私も信頼できる獣医さんがいて本当に感謝してます。
キャッシュは先生が大好きなので、病院も自分から進んで入っていくんですよ。
そしていつもキャッシュのいいお兄ちゃんぶりには感心させられてます。

けさのさん、 
めいぷるちゃんもはやく獣医さんになれてくれるといいですね。
そういえば、昔家で飼っていたビションの"オーシャン”は、獣医さんのある所の角に来ると
止まって動こうとしませんでしたe-330
そう考えると、キャッシュはいい先生に恵まれたので病院も怖がることなくて良かったなと
思います。

ようかんさん、
普段から定期健診を受けていると、何かあったときにあわてて説明しなくてもいいという安心感があるのと、あとはようかんさんの言うとおりで早期発見にも役立つと思うのでお勧めです。
自分と治療方針に対する考え方が近い先生を見つけられれば安心できると思いますよ。
チョコポメ 2008/03/24(月) 00:10:27) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/131-d31fa8ac
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
