-------- --:-- | スポンサー広告
味見♪味見♪
キャッシュのご飯がなくなったので、作ることに。

最近は、何日かぶんを作り置きします。

今回のメニューは、鶏肉の黒米入りリゾット。

野菜は、にんじん、かぼちゃ、グリーンピース、ほうれんそうを入れました。

うちの近所に保健所からレスキューしてはつねに犬を6匹くらい飼ってる犬好きおばあちゃんがいて、

よく、あさの散歩帰りにお話しするんですが、このおばあちゃんに飼われてるワンちゃんたちは

みんなすごい長生きなんです。 18年位は当たり前。

参考にしたいなって思って一回聞いたことがあるんです、「ご飯に何あげてるの?」って。

おばあちゃんは、「缶のドッグフードに(おばあちゃんとこのワンちゃんは年寄りが多くて歯が弱いから)、

缶のグリーンピースとにんじんのミックスをつぶし入れて混ぜたものをあげてるのよ。」と教えてくれました。

それから私もキャッシュにご飯を作るときにはグリーンピースとにんじんは必ず入れてます。

ま、それはともかく、

自分のご飯を作ってるって分かってるキャッシュは、キッチンから離れません。

0803180.jpg

いつもご飯を作ると少しおすそ分けがくるのをチャッカリ覚えてるんです。

0803181.jpg

今日もほら。

「ママ、僕が味見したげましゅ。」

興奮のあまり、ちょっとハナミズが。。。

キャッシュ、まだ冷めてないから無理だよ~。

0803182.jpg

結局、おすそ分けがもらえるまでずーっと緑のマットの上にすわってご飯のある方をを見てましたよ。
2008-03-19 11:59 | ごはん、おやつ | Comment(2) | Trackback(1)
Comment
18年ですか!いい話聞いちゃった~♪
素敵なおばあちゃんの手作りごはんで
元気に長生きしてるわんこさん達が証明になりますね!
グリーンピースと人参って免疫力がつくのかな?
買い物に行った時、グリーンピースチェックして来ますv-221v-352
エスココ 2008/03/20(木) 23:30:08) 編集

エスココさん、
おばあちゃん所にいるワンちゃんたちは、みんな保健所から来ていて、年だったり歯が悪かったりといろいろあるんですが、共通点は長生き!
私も少しあやかってキャッシュに元気で長生きしてもらおうと毎回にんじんとグリーンピースを入れてますv-238
ぜひぜひチェックしてください☆

チョコポメ 2008/03/21(金) 01:02:59) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/127-622a56e7
グリーンピース
「choco ポメ cash」のチョコポメさんに、グリーンピースと人参を毎日食べて長生きしてるわんこさん達のお話を教えて頂きました。>>記事はコ...
  • 2008/04/02(水) 02:51:11 |
  • ポメラニアンライフ【COCOA & SUGAR】
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
