-------- --:-- | スポンサー広告
セントパトリックスのパレード
3月17日はセントパトリックスデイ

ハイ、何気にすごしてきた祭日だったので、Wikipediaから由来なんぞを調べてみました。


”聖パトリックの祝日”(ちゃあんと日本名あるんですねー)
→アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。
→カトリックにおける祭日であり、アイルランドの祝祭日。
→シャムロックを服につけたり、緑色のものを身につけて祝う日で、「緑の日」ともよばれる。

毎年、緑の服着て緑のビール飲んだりコーンビーフ食べたりするだけだった私。(だめですねーどうしようもないですねー)

でも今年は17日は月曜日。

セントパトリックスデイはアメリカでは祝日ではないので、サンディエゴでも毎年恒例のパレードは、

土曜日の15日に行なわれました。

なんせイベントと大好きな私たち、パレードも家のそばのバルボアパーク沿いで行なわれるので、

張り切って歩いて行って来ました。(ちょっとはやせるかなーなんて期待も…)

0803160.jpg

お、やってるやってる。

0803161.jpg

キャッシュもすっかり見入ってます。

何見てるの?

0803162.jpg

おこちゃまたちが、ひつじワンコちゃんのかっこうしてるのをジーっとみてました。

0803163.jpg

パレードの他にも食べ物やグッズの売っている出店がいっぱい!!

さあ何たべよ?んー迷っちゃう♪

0803164.jpg

ビーフシチュー入ったパンと、(シチュー、あふれまくってます)

0803165.jpg

コーンビーフのぎっしりつまったサンドウィッチ。

0803166.jpg

サンドウィッチを売ってるお店の前がすごく混んできたので、ふんづけられないように非難。
(キラさんは、パパ抱っこです。)
注目を浴びて、写真とかとられてました。ははは。

0803167.jpg

親がごはん食べてる間、くやしかったキラさん、パパの指に食らいつく!

今日はチョットハードにドクロの帽子をかぶってるからでしょうか?

0803168.jpg

帰りにはドッグランにもよってきました。

またまた楽しい一日でした☆

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-17 14:33 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://cashtoamerica.blog122.fc2.com/tb.php/125-98ecd9af
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
