-------- --:-- | スポンサー広告
クリスマスの朝
これは、クリスマスの朝の事。

前の日の夜に

キラさんが寝た後にセットしておいた

電車セット。



朝起きて1番にキラさんが見つけたものでした。


09122500.jpg

昔ながらにほとんどのパーツは木で出来てるんです。

さっそく大興奮中のキラさん。


「ひょおおおおおおぅ」とか


よく分からない音を出して(笑)大騒ぎです。



09122501.jpg

ミニツリーの下に置かれたたくさんのプレゼント。


親戚やお友達から送られてきたプレゼントも入ってます。


これは楽しみながら、


一つ一つ何日間かにかけて


開けていこうと思っています。


09122502.jpg

プレゼントされたパジャマに着替えて。

最近のマイブームの「ポケット」を見つけたので、


小さな動物の「仲間たち」を詰め込んでます(笑)


09122503.jpg

いつもにましてハイテンションなキラさんに

危険を感じてるキャッシュ。


09122504.jpg

「クリスマスブリースティック」を渡したら、

キラさんから離れたところに行って

ハミハミしてました。


09122505.jpg

でもやっぱりみんなが楽しそうに遊んでいるのが

気になってしょうがなかったみたい。


結局ブリースティックを持ってきて、

みんなの傍にきてちょこんと座ってました。

カワイイ♪


クリスマスの朝はこんな感じで過ごしました。

これから支度して、

お友達の家にお邪魔をしに。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2009-12-28 09:52 | 日常 | Comment(5) | Trackback(0)
merry x'mas
遅れてしまいましたが、

メリークリスマス!!


素敵なクリスマスが過ごせましたか?


09121300.jpg

写真がまだ整理できてないので準備中のツリーで。


今年はちびツリーにしました。


さわりたい盛りのキラさんが触っても平気なように


1本目はプラスチックの飾りを(写真左の木)


そしてもう1本は木彫りの飾りを(右側)


さてさてクリスマスは…?

2009-12-27 23:10 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
パパお帰り~
少し前の記事に、

だんなさんがシカゴに行って…

と書いたんですが、


約1週間シカゴに行ってました。




09121000.jpg

久しぶりにパパがいる!と大はしゃぎのキラさん。


スーツケースに入ってます(笑)


…実は前の日の夜に空港までお迎えに行ったときに

「どんなリアクションをするのか?」と思ったら、


だんなさんが「ハロー♪ダダだよー♪」
(↑あんまり日本語話せないんです)

と顔を寄せたら、


プイッぷん

と横を向いてすねたんです!
いままでどこにいたのよ怒りとでも言うように。。


まあ、ウチについてだんなさんにお土産もらったら

すぐに仲良しになったんですけどね(爆)


09121001.jpg

で、この日は朝から


「遊んでクレクレ~」アピールです。


後ろで兄さん(キャッシュ)の視線を浴びながら。。。


09121002.jpg

キャッシュもいっぱいナデナデしてもらいたかったんですね。

遊んでもらったらオネムになったキャッシュzzz



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-12-25 00:04 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
クリスマスのお祭り ~翌日~
09120600.jpg

お土産に買ってきたジンジャーブレッドマン

生姜がたっぷり入ったクッキーです♪


キラさんのおやつに可愛いかも?と思って。


09120601.jpg

お皿に乗せて目の前に置いたのに、


「ナニコレ?」って顔された(笑)

09120602.jpg


予想していなかったリアクションに、



「え? 美味しいんだよー♪」

とか言いながらキラさんに必死でアピールしていると、

すかさず

「じゃあボクが代わりに!!」

とアピールしまくる兄さん。

…貰えないのに…


でも一口食べたら美味しいってわかったみたい。

パクパク食べましたよ


09120603.jpg

美味しいオヤツの後は

こないだAちゃんのおウチにお邪魔したときに

「お誕生日プレゼントよ♪」


と頂いた、ビューティーセットで

(カラフルなプラスチックでできた手鏡、ブラシ、ドライヤー、

コテ、カーラーが可愛いポーチに入ってたんですよ!!)

美しさに磨きをかけておりました(爆)


…ごっこ遊びブームだって電話で話した時に言ったら、


わざわざおもちゃ屋さんまで選びに行ってくれたんだって。


嬉しいですねぇ、幸せですねぇ、キラさんは。


09120604.jpg

そんな新生美容師を見て、

身の危険を察する兄キャッシュ(汗)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-12-24 23:43 | ごはん、おやつ | Comment(0) | Trackback(0)
ベイビー♪
19日の記事にもチョロっと書いたんですが、

ウチのだんなさんが

だんなさんの弟さんの住んでいるシカゴに

約1週間の間行ってきたんです。



…今後の方向を決めるため…もそのうちの1つの理由だったんですが。


その事を話したら、お友達のAちゃんが

とっても心配してくれて

「ウチに遊びにおいでよ。」って言ってくれました。



実はAちゃん、10月に女の子を出産してからは


メールや電話でしか連絡を取っていなかったので、


キラさん連れてうっきうき♪でお邪魔しました!



09120300.jpg

早速べビちゃんの帽子を借りて

うさこになってるキラさん。


いつものAちゃんのおウチと様子が違うので

探索モードに入ってます(笑)


09120301.jpg

すやっすやのzzzベビーちゃん、可愛い♪


キラさんが約2年前はこうだったなんて

信じられない! ちっちゃーいハート

キラさんもベビーちゃんの寝ているベッドをのぞいては、

「ベビー?ベビー?」と興味津々!


もう少ししたら一緒に遊べるかな?

09120302.jpg

オヤツにケーキを食べながら、

オシャベリ開始!


09120305.jpg

…実は今Aちゃんのお母さんが日本から来ていて、

私、しっかりランチまで作って頂いて

その後にケーキやクッキー、チョコレート(絶対食べすぎ)


09120306.jpg

キラさんはべビちゃんのオモチャで遊ぶ、遊ぶ。


Aちゃんのだんなさんが帰宅してからも、


結局夜ゴハンまでご馳走になってうしし

更に皆さんとオシャベリ(笑)


なんだかモヤモヤと考えていたものも

すーっと無くなっちゃいました。


素敵な家族の人たちと一緒に時間を過ごして

すっかり癒されました。 Aちゃんありがとう。

2009-12-24 02:13 | 子育て | Comment(0) | Trackback(0)
クリスマスのお祭り ~その3~
さて、インド料理も挑戦したし

クリスマスキャロルも堪能したし、

そろそろ日も暮れて寒くなってきそうなので

帰ろうと


来た道を戻っていると



09120509.jpg

キラさん、爆睡してました(笑)


だったらもう少しゆっくりしてもいいかな?


と思って、


09120510.jpg

ホットアップルサイダーを買いました。

サイダーとはいっても炭酸はなくって、


リンゴジュースにシナモンやナツメグ等の

香辛料を入れて煮た飲み物です。


寒くなると飲みたくなる系ですね。


昔は香辛料がきつく感じて苦手だったんですが、

だんだん慣れてきて今では結構好きなほうかな?

(パクチーとかもそうでした、私。)


09120511.jpg

キャッシュとベンチに座って、

サイダーを飲みながら周りをキョロキョロ。。。


09120512.jpg


夜見ると雰囲気が変わりますねー。


09120513.jpg

クリスマスライトもキレイキラキラ


来てよかったk-3

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-12-23 01:38 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
クリスマスのお祭り ~その2~
キラさんの大好きなポップコーンを買って

ぶらぶらしてみる事に。



09120505.jpg

早速ほおばりながらご機嫌♪です。

最近は遊ばせるとベビーカーに戻りたくないって

拒むんですが、ポップコーンに釣られたのかしら?


意外とすんなり乗ってくれましたホッ



09120506.jpg

私はインド料理をトライ。


名前忘れちゃったけど、


ニンジンとジャガイモをつぶしたものが生地の中に


入っていて、それにヒヨコマメのカレーがかかってました。



寒かったので、アツアツが嬉しかったな♪


09120507.jpg

キャッシュは貰えないとはわかっていても

チャレンジはしてみる(舌チロでアップロードファイル


お腹も満足したのでまた歩いていると、

こんな光景が。。


09120508.jpg


大きなクリスマスツリーの前で、


クリスマスキャロル!


木がどんなに大きいかは前にいる人で分かりますよね。


…しばらく聴き入っちゃいました♪


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-12-23 01:34 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
クリスマスのお祭り ~その1~
毎年12月の初めの金曜日&土曜日にバルボアパークで


行なわれるクリスマスのイベント。


今年はだんなさんがシカゴに行っているので


どうしようかなぁと思ったんですが、


土曜日の日中ならいいか、と


行ってみる事にしました。


ちょっとしたハプニングがあって

(気になる方は、↓このちっちゃいところを読んでみてください(笑)

(キラさんのベビーカーのタイヤがパンクしてしまって、だんなさんはシカゴに
いるからどうしよう…自転車屋さんなら治してもらえるかもと水曜日に
持ち込んで新しいチューブ購入&穴をパッチしてもらって用意は万全!
だったはずなのですが、いざキャッシュやキラさんのオヤツを用意したり
暖かい洋服を着てキラさんをベビーカーに乗せて出発!しようとしたら、
直してもらったはずのタイヤがぺったんこ(驚)←どうやら店員さん、
空気を入れるのを忘れていたみたいなんです。調べなかった私も
いけなかったんですが。。。)



すっかり凹んでしまって行くのを止めようか…とも思ったんですが、


キラさんとキャッシュを車に乗せて、自転車屋さんへ。


事情を話すととっても申し訳なさそうに直してくれました。


…ので、気を取り直してGO!


09120500.jpg

オヤツを食べながら大満足キラさん。


09120501.jpg

いつもより人がいっぱいいるのでテンションMAXあっぷなキャッシュ。


09120502.jpg

こんなデコレーションもしてありました。


09120503.jpg

トナカイ、可愛いLOVE


しばらくお店やパフォーマンスなどを見ていたので、

キラさんを放し飼い(笑)してみることに。


09120504.jpg

コチラもテンションMAXで走りまくってました。


…長いので、続きはまた。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-12-23 01:26 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
シルバーリング
彫金のクラスには通っていたんです。

何週間か前に冬休みに入ってしまいましたが。。

最近完成した物は。。。


09112300.jpg

シルバーリングです。

だんなさんの弟さんにプレゼントしようと思って。


実は弟さん、

約1年前にシカゴでお店を開いたんです。

1周年のお祝いと、約2ヶ月前くらいに

お店を大きくしたお祝いをしたくって。



上の写真が完成寸前のもの。


09112301.jpg

これが完成したリングです。


実はだんなさんが弟さんに会いにシカゴに行くので、


(実際はもう行って帰って来たのですが)


それに間に合うように…と。


2009-12-19 00:35 | ジュエリー | Comment(0) | Trackback(0)
プレゼントは…?
また少し間を空けてしまいました(汗)


誕生日の翌日に、


キラさんにと、親戚や友達から

お祝いのお金を頂いていたので、

お誕生日プレゼントを買いに行きました。



…何を買ったと思います?



09112200.jpg

エプロンやコックさん帽子、

そして

手にはフライパン




そう、 


09112201.jpg

キッチンです!

すごいんですね、最近のオモチャって。

レンジはボタンを押すと、


「ピ・ピ・チーン

と音がするわ、


コンロの上にフライパンを置くと

「ジューッ

おなべを置くと「ポコポコポコッ」と

調理している音や火のような光が見えたり。。


私が子供の頃にしていた「ごっこ」とはケタちがい!!



キラさんは大満足で毎日料理に励んでいます(笑)



え?



キャッシュは?って?


09112202.jpg

もちろん「お客さん」ですよ(爆)

ご馳走大振る舞いですよっ


…ただ、食べ物は「本物志向」なキャッシュ兄さん、


ちょっと戸惑い気味です(笑)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-12-14 01:20 | 頂きました♪ | Comment(3) | Trackback(0)
キラさん2歳になりました♪
11月の21日でキラさん、2歳になりました!


09112100.jpg

とってもキレイじゃないですか? このケーキ。

ギリギリで頼んで、1日で作ってくれました。


色々考えた上、極少人数でパーティーをする事にしたんです。

やっぱり覚えてはいないとはいえ、さみしいですものね。


09112101.jpg

ケーキのクリームまみれ(笑)


09112102.jpg

プレゼントにもらったこの洋服、

試しに着せてみたら気に入っちゃったらしくって


夜ハミガキするときも着たまんま(笑)


09112103.jpg

キャッシュは今日キラさんが買ってもらった

テントウムシに興味津々


歌舞伎なアタマになって


つついて転がしては


追いかけまくってました(笑)


本当にあっという間の2年でした。


おたんじょうびおめでとう キラさん!!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-12-09 13:36 | 子育て | Comment(4) | Trackback(0)
キャッシュとデート
ちょっとなんだか煮詰まってきちゃって。


考える事はいっぱいあるのに、


一人になる時間が無くって


なんでもない事でイライラしちゃったり


そんな自分にもっとイライラしちゃったり。


これではいけないので、


だんなさんにキラさんをお願いして、



キャッシュとデートに行ってきました。

ワン公園に行った後に、


ラ・ホヤの海辺を散歩。


09111600.jpg

ちょうど夕暮れ時だったので、


09111601.jpg

日が沈む瞬間が見れました!


09111602.jpg

ポストカードみたいな景色に癒され、


09111603.jpg

一緒に側にいてくれるキャッシュに癒されて、


すっかりリフレッシュされて家に着きました。


ありがとうマイロ



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-12-07 15:41 | おでかけ | Comment(5) | Trackback(0)
ちょっとおでかけしました。
またまた1ヶ月以上も前の事なのですが。。。

年に2回行なわれる、ストリートフェスティバルに

行って来ました。


09110100.jpg

お目当ての美味しいポップコーン屋さん。

甘塩っぱい(?)このポップコーン、

食べ始めるとやみつきになって

止まらないんですよ~


09110101.jpg

もらえないけど、

ポップコーンのニオイにウキウキキャッシュ。


09110102.jpg

着いた時には寝てしまったキラさんも

お昼寝から起きて大喜び♪

来て良かった。


09110103.jpg

さんざん歩いた後は

ちょっと休憩。。。


09110104.jpg


やっぱりもらえないのに

期待満々のキャッシュ。


09110105.jpg

暗くなる前に公園でキラさんと遊んでから

帰りました。

たのしかったね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-12-06 01:40 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
ずいぶん前の事なのですが(汗
ハロウィンハロウィンはちゃんとやりましたよ。

まぁ、キラさんがいたからなのでしょうけど。

きっと覚えてはいないとはいえ、ね。


さて、今年はキラさん、

09103100.jpg

フラッパーガールになってもらいました!


ヘアバンドは気に入らないらしく、すぐとっちゃうけど(笑)


09103101.jpg


お披露目に、シーワールドに行ってきました。

「trick or treat」もやっていて、

しっかりもらったモンキーバナナを持って(笑)



そして、夜は、


近所でやっているコスチュームコンテストを見に。



キャッシュも一緒にね。

09103102.jpg

ちなみにキャッシュは「外科医(?)」です(爆


毛がボーボーで見えにくいけど。。


09103103.jpg

お店のカボチャのディスプレイの前で。

分かりにくいけど、ちゃんとズボンはいてるんですよ(笑)

何人かの人に写真撮られてましたよ、ぷぷっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



2009-12-05 01:17 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
