-------- --:-- | スポンサー広告
お昼寝時…
お昼ご飯も終わって、

さてキラさんのお昼寝にしようかなぁ?


それとも


公園に行っちゃう?


なんて考えながら、


あ、でもクローゼットも整理しないとなぁ。。。。



とごそごそしていたら、


リビングから 「うにゃぁあああ~泣-改


と声がしたのでびっくりしてリビングに行くと


こんな光景が!!







今まで自分から進んで寝たりしたことの

なかったキラさんが、


風船を持ったままzzz



…あの雄叫びは最後のあがき…だったのね。。


09063001.jpg


ちょっと感動しながらぐっすり眠る姿を


眺めてました。


チョット半目開いてるところは私からの遺伝?たはー



せっかく寝ちゃったので起こさないように

キャッシュと静かにまったりしていたら、


09063002.jpg

キャッシュまで眠そう?


09063003.jpg


こんな顔眺めてたら私も一緒にお昼寝したくなっちゃいました。。。



んーダメダメ。


今のうちにクローゼットを。。。。



あーでもキラさんとキャッシュと川の字でお昼寝も


いいよなぁ。。。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-06-30 14:36 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
もうすっかり夏気分♪
暑いですね~


アイスが美味しい時期です♪


こないだスーパーに行った時に見かけて


思わず買ってしまいました。


09062500.jpg


ハーゲンダッツの「5シリーズ」キランキラキラ


どの味も、材料は5つからできてるんです。


セールだったから、調子に乗って3つ買い♪


今日は「ジンジャー」を試してみましたさとと-アイス


う、うま~いっ


濃厚なバニラアイスに、摩り下ろしされた

 
生姜がたっぷりペロッ


さっぱりなんだけどコクがあって…うまっ


いつもは何にももらえなくって


スネまくりのキャッシュも

09062501.jpg

「今日はガムをもらったからご機嫌です♪」



実はちょっぴりバニラのアイスをもらったキラさんは、


09062502.jpg

「もっとくれ~」と麦茶がぶ飲み(笑)

ボール、持ったままお休みしましたよ(爆)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-06-26 00:27 | ごはん、おやつ | Comment(2) | Trackback(0)
うましっ☆やばしっ
09062200.jpg


↓この間届いた母からの小包に入っていた

このふりかけ。


「川津婦人部」という言葉が気になって

っていうかなんとなく怖くって手を出さずに

いたんだけど、



炊き立てのご飯にのせたらどうだろ?って





ウマイッ美味


すっごく美味しい♪


味は、「ゆかり」と「塩昆布」を混ぜて

ほんのり甘みを加えたって感じかな?


ご飯で甘いのは苦手な私でも平気な位の

ほんのり甘みで、ごはんが進む進むっ



この調子だと、今週持ちません(笑)



さて、

暑かったので夕方にお散歩に行きました。



09062400.jpg


たっぷり歩いて大満足のキャッシュ。


キラさんのオヤツにリンゴを煮たのをあげるんだけど、


(お水でリンゴをクツクツするだけですが)


その煮汁(?)を冷やしておいて、


お散歩の後にキャッシュにあげたら

喜んで飲んでました。


たまに心配になる位水飲まないから。。


09062401.jpg


キラさんはお昼寝から起きたのにまだ眠そう。。

レーズンがイスに落ちてるよ。。。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-06-25 01:10 | ごはん、おやつ | Comment(3) | Trackback(0)
父の日でしたね
少し遅れましたが…

皆さん父の日おめでとうございます!!


土曜日とはうって変わっていい天気だったサンディエゴ。


キラさんはさっそく頂いたお洋服を着て


「父の日」をアピール!


09062100.jpg

最近本格的に走るようになったキラさん。


カメラに収まらない…汗


この服、チッチャク「Ipapa」っていっぱい書いてあるんです♪




そして、後姿も可愛いの。


09062101.jpg


ね?


写真じゃあ見えないけど、この時キラさんは

自分の買ってもらったばっかりのビーサンを

キャッシュに履かせようとしてますたはー


09062103.jpg


キャッシュにプレゼンターになってもらって、

ここ1週間位キラさんが頑張りまくった「お絵かき」

をプレゼント



朝ごはんを食べた後に、プレゼントを見にGOくるまびゅーん


残念ながらいいのが見つからなかったので、

次週までおあづけです。。。



ちょっと日系のスーパーに買い足しに行ったら、

いつもお話するおばちゃんがいて、

ぺチャぺチャおしゃべり。。。。



そのおばちゃんのお勧めで、私たちも

一度試してみたいと思っていた焼肉屋さん


「Tsuruhashi」でディナーを食べることにしました。


おばちゃんのおススメのキムチとクッパスープ、

神戸カルビ、普通カルビ、豚バラ、タン塩、ミソ鶏

といーっぱい食べてお腹いっぱい!!


この日は父の日だったので、

「お父さんにビール一杯サービス

までしてもらって大感激!


お店の人も全員日本語&英語OKで、

とってもサービスが行き届いていて

大満足でした。


後半お昼寝から起きた(遅くまで寝なかったの)キラさん、

ほぐしたお肉やピーマンをご飯にまぜまぜしたのを

パクパクパク~♪


家族全員が焼肉くさ~くなって帰ってきたので


ムッツリ気味のキャッシュ。


09062102.jpg


クッキーをチラつかせたら、この笑顔。

ゲンキンなやつめ。。。。ププっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





2009-06-22 10:46 | おでかけ | Comment(3) | Trackback(0)
ゆっくり土曜日
土曜日なんだけどだんなさんは

少し仕事があって出かけていたので

ゆっくりまったりしてました。


そうしたら、

白い月下美人の花が咲いているのを発見!



09062000.jpg


どこか分かるかな?
ヒント: 手前にある茶色いのではありません(笑)


ちょっと近寄ってみましょうか?


09062001.jpg


キャーキラキラキレイキラキラ


この花は、咲いてから2日くらいしか持たないので、


しばらくジーッと見てました。



さてさて、


だんなさんが帰ってくるのが結構遅くなっちゃって、


「お腹ペコペコだ~っ」


ということで、


近所のアジアンフード屋さん 「サフラン」に行きました。


ここは、タイ、ベトナム、インド等の屋台のご飯を


作っているからカジュアルで美味しいの♪


09062003.jpg


手前が私が頼んだミーゴレンで、


奥がダンナさんオーダーのドランクンヌードル
直訳すると「酔っ払い麺」??かな?(笑)


両方とも辛くて美味しい~っ


写真にもうつってる、ここのチキン春巻きは


すーごく美味しくって2本オーダーしたんだけど、


1本の半分はキラさんがペロリアップロードファイル

鳥のささ身をどうしているのか

やわらか~いムース状態にしてあって、

歯がまだあんまりないキラさんでもOK


美味しかったです。 ごちそうさま♪



09062002.jpg

ボクは「招き猫」のマネをしたのに

連れてってもらえませんでした、ちぇっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2009-06-20 10:04 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
お帰り~
「九州のほうに1ヶ月位旅行に行ってきます。では。」

というとてつもなくシンプルなメールを送りつけて、

出かけていった私の両親。



まぁいつもの事なので、楽しくやっているだろう。。。

また帰ってきたらメールでも来るかな?

と思っていたんです。



で、いつものように用意して公園に行こうと

ドアを開けたら


……小包が。

最近郵便やさん、ピンポーンってしないんですけど。


でもそういえば、

何時間か前にキャッシュがワンワン言ってたわ(笑)



本当はすぐ開けたかったんだけど、グッとガマンして

公園へ。


帰ってきてキラさんをお昼寝させて…


オープンっ!


09061900.jpg

入っていたのは、キラさんへのお洋服!!

☆可愛いっ☆

写真じゃよく見えないけど、

この黒いおパンツのの部分は

赤いモコモコな生地でできてるアップリケきゃー!キャー カワイイ


09061901.jpg

もうちょっとお洋服! 白黒です。可愛いです。

早速飲みたい♪けどコーヒーいれちゃったじゃん…

の、煎茶&抹茶ミルクお茶や、



太宰府天満宮から「幸せの鈴おまもり」

「鷽(ウソ)」は幸せを呼ぶ鳥で、それをモチーフにした

これまた可愛いお守りジョウビタキ(オス)や、 

そしてどうやら韓国にも行ったらしい両親からの

お土産の竹塩石鹸(これって顔用かしら?)や、

民芸品の風船おもちゃ(もうすこしとっておこうかな、これは)等など。。。


同封の手紙には、楽しかったらしい1ヶ月の貧乏旅行の

報告が。。。


しかしっ!


ここでとっても気になることが!



↑の写真のなかで、私が説明していないものが1つあります。


分かったかな?





答えは…


09061902.jpg


このプリントアウトされた写真

誰?これ?

シーズーちゃんと嬉しそうに微笑むこの方。


あ、ウチの母ではございません。


これにはキャッシュも「???」顔


しかも手紙にはこの写真の事はヒトコトも書かれていません。


ぐおーっ 気になるぞーっ


今度はそう来たか。


ウチの母、いつも小包にはナゾナゾめいたものを

潜ませてくるんですが、今回も手ごわいものが。

でもそんなところが大好きよ、ママりん。


09061903.jpg


さっそくお守りを最近いつも持ち歩く

キラさんバッグに着けてみました。

って見えない?


自分にもプレゼントがあると信じてやまないキャッシュは

さりげなくセクシーポーズをしながら待ち続け。。。ごめんよ。


ありがとう、父母。 嬉しかったよ。


p.s. 父、ありがとう。 細かくは書かないけど、ありがとう。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2009-06-19 16:44 | 頂きました♪ | Comment(2) | Trackback(0)
ご飯を食べに
週末に、お友達夫婦のJBとMAが

「最近できた美味しいピザ屋があるから一緒に食べに行こう!」

と誘ってくれたので、まず彼らのお家へ。

キャッシュのガールフレンドのマギーメイちゃんも

いるから、キャッシュも一緒に行きました。


お家に着いたら、

「あ、マギーメイはおばあちゃんが(孫の)チェイス君に

会いに行くのに一緒にいっちゃったよ

だって。 残念。。


ピザにすっかり浮かれていた私、

JBとMAが「お誕生日おめでとう!!」と

プレゼントをくれた時、キョトンじー

としちゃいましたよ。。

09061300.jpg

最近 iPod Touchを買ってもらったのを覚えていて、

それをつなげるスピーカー、iHomeを!!

しかも音にうるさい(音楽好き)JBが、

「これはいいっ!」と太鼓判を押してくれたすぐれもの。

結構大きな部屋でも音割れしたりしないで音楽が聴けます


そして、

テマキュラにあるワイナリーから買ってきてくれた、

シャンペンwine01

ほのかにオレンジの香りがするんですって。 オッシャレ~キラン

最近たまーに外食の時に、

シャンペンをオーダーしたりしてたので嬉しい♪


冷やしておいて、誰か一緒に飲んでくれる人が来たときに

開けようかな。。
だんなさんはビール派なんです。

ありがとう。 友達っていいですね。


ちなみに、ピザはすっごく美味しかったんですが、

キラさん食べさせてたりしたら写真を撮るのを忘れて泣-改

ごめんなさーいっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-06-15 15:50 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
貸切?ドッグパーク
最近はインフルエンザとかの影響で

ちょっと篭り気味だった私達。

歩いてのお散歩は毎日していたんだけど、

公園は避けてたんです。

前に行った時にハナミズびろ~んとした男の子が

ジャングルジムにいて、

慌ててキラさんとUターンガーン

それ以来なんとなく公園に行く気になれなくて。。。。。


もうこちらではインフルエンザは

あんまり話題にも上らないくらいなんですけどね。



しかも最近天気が悪いし。。


でも思い切ってオーシャンビーチのワン公園に

行って来ました!

09061200.jpg

ドッグパーク内なのに、なぜかワンちゃんが1匹もいない

エリアが…

ラッキー手書き風シリーズ26ピース


キラさんを放し飼い(?)させるに絶好のチャンス!!



09061201.jpg

ずいぶん前にプレゼントされた2歳用のTシャツを

着せてみたらやっぱりちょっとガボガボで

なんか男の子みたいうしし


09061202.jpg

キャッシュも久しぶりのパークに

はりきりすぎて

ちょっとお疲れ気味。。。


09061203.jpg

うちに着いたら2人とも(ん?)バッタンキューでしたペロッ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-06-12 00:10 | 公園 | Comment(2) | Trackback(0)
ええーっ??
月曜日で終わってしまったジュエリークラス
といっても3、4週間でまたはじまるんですけどね。

なんだか今回はいつもより人が多くて、

いつも少し遅れていく私はいい席がとれなかったりして、

やりたいことがすんなりできなかったり。。

あんまり進まなかったのでしばらくブログでも

アップしていなかったんですが。。。


09060900.jpg

3枚の葉っぱモチーフちゃん達が出来上がったので、

ゴム版を作って複製できるようにしようかと。

まずはこの熊手のようなものを3枚の葉っぱにつけて、


09060901.jpg

薄いゴムにサンドイッチさせて機械で溶かして

ゴム版を作ります。

09060902.jpg

そこに溶かしたワックスを流し込むと

こんな感じ。

何個も作ったワックスの葉っぱを更にロウづけして

型に入れて、石膏(だとおもう)を流して

余計な空気の気泡を抜いてから乾燥させると


09060903.jpg

こんな感じに。

ここに、溶かした銀を遠心力を使った機械で

流し込むんです。


が。

何かの手違いで、月曜日(今回のクラスの最終日)に

彫造するはずだったこの葉っぱちゃんの型を

電気炉に入れるのを忘れていたらしくって


型のままお持ち帰りすることに!(涙)



09060904.jpg

先生は、「僕のもう一つあるスタジオに来て彫造してもいいよ」

と言ってくれたのですが、

キラさん連れてくわけにもいかないし、

だんなさんが早い時間に帰ってきて

キラさんを任せるってことも無理そうだし。。。


やっぱり次のクラスまでだめかしら? はぁーっ。。


09060905.jpg

何度も無くしたりなくしかけたりして

みんなに迷惑をかけたこの子たちもほとんど完成です。

コケちゃん、ブタちゃん、雄牛ちゃんコンビ!!

この子達も次のクラスでゴム版を作って

複製できるようにしようと思ってます.

09060907.jpg

って写真を撮っているとひたすら邪魔をしにはいる

キャッシュ。

すぐ横に座り込んで影を作ってくれます(汗)


それでも写真を撮りつづけていたら

あきらめたのか、

09060908.jpg

ソファーに移って寝ちゃってました。

顔が子犬みたい。。。。

しっかしどういう足してるんだか??

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2009-06-11 10:59 | ジュエリー | Comment(3) | Trackback(0)
うわ~っ♪
09060700.jpg

7日、日曜日にはこんなところに行きました。

キラさんの後ろ、見えますか?

そう、「海」なの。

海辺にあるこのレストラン、C level loungeに

遅めのランチ 又は 早めのディナーを、と。

ちょっとお洒落でオトナな雰囲気のお店だったので

照れくさくってあんまり写真をとらなかったんですが、


これだけは…と撮った写真がこれ。


09060701.jpg

すっごくない?

サンディエゴのダウンタウンがくっきり見えるの!!

いやぁ、癒されました~

どうやら、このパティオでならワンコもOKみたいだったので
ワイマライナー連れてる人がいたから。。

今度はキャッシュも一緒に行きたいと思います。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-06-07 16:57 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
ドーナッツと海と家族
実は6日は私の誕生日だったんです。


…だけど…

夜中の2時半に悪夢を見たらしいキラさんが

大泣きしはじめた!!


しばらくして目が覚めてケロっとしたキラさん、

寝ない!


寝ないどころかご機嫌で遊びだすわ(涙)

お腹空いたとご飯の催促するわ。。。。

結局朝方5時すぎまで寝なかった。。



おかげで眠~いガーン


せっかくの誕生日にウダウダしているだけっていうのも

嫌だったので、

美味しいってうわさのドーナッツ屋さんに行って

09060600.jpg


ドーナッツを買って
真ん中のシュークリーム、でっかいでしょ?


09060601.jpg

海が見える公園に。

09060602.jpg

もちろんキャッシュも一緒です。


この後にショッピングに行って

洋服買ってもらったり、

お寿司を食べに連れて行ってもらったり。。。


私は幸せ者です。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2009-06-06 20:44 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
おしゃべり~
09060300.jpg

1ヶ月ぐらいぶりかな?

お友達のAちゃんのお家に遊びに。

ご飯をご馳走してくれるというので、

サンディエゴで有名なExtraordinary Dessertに寄って

ケーキを買っていきました

↑の写真がそのケーキたち。



やっぱり女の子ね~な私達、

ケーキというだけでテンションアップ上がりまくりっ

さっそくAちゃんが美味しいお茶を入れてくれて

パクパク、ぺチャぺチャお喋りアップロードファイル

その間、Aちゃんのお家のリビングと私たちのいるダイニングを

走りまくるキラさんやったー


このケーキたちがけっこうボリュームがあって、

食べているうちにお腹いっぱいに。。。


Aちゃんが作ってくれたたっくさんのご飯を

「食べれるかなぁ」と言いながら完食して(笑)
いや、だって、すっごい美味しかったんだもん。。 見た目もすっごくキレイだったし。

気がついたらすごい時間!!


キラさんをパジャマに着替えさせてから

車を運転してウチについたのは夜の9時半くらいじー


でもこの日は仕事の仲間達と帰りに飲みに行ってくると

言っていただんなさんより早く帰宅したんですけどね エヘッ


こんなに遅く家に帰ってくるなんて、

なんか学生の頃みたい…と思ったりしてちょっと一人笑い。


ありがとうAちゃん、楽しかったよーっ
2009-06-03 12:37 | 子育て | Comment(0) | Trackback(0)
いい天気!
ここ何日か曇りだったり雨がパラッと降ったり

なんかイマイチなお天気だったんですが、

やっと今日はサンディエゴらしい天気に!

キャッシュも元気になったので、

ドッグパーク&公園のコースを!


09060200.jpg

ドッグパークの中ではキラさんを追いかけまくってるので

写真を撮る余裕が…

この写真はドッグパークから出て、

公園の芝生でキラさんとボール遊びをしているときに

撮ったものなので、

もう疲れちゃったキャッシュ、目が無い…


09060201.jpg

木陰に移りたい…と

目が訴えてる?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-06-02 23:39 | 公園 | Comment(2) | Trackback(0)
元気になりましたっ
09060100.jpg

お騒がせいたしました

この通りすっかり元気になりました♪


09060101.jpg

お詫びに「セクシー」でも。。。
それより拾い食いを止めてください。。。


近所をお散歩していて思ったんですよ。

普段何気なく使っていたんですが、

これって結構すごいかも…って。
あ、キャッシュがでっかいってことじゃあなくって。


09060102.jpg

このキャッシュの後ろに立っているのは、

「ワンちゃんのウンチ袋&ゴミ箱」で、

地域によって形などは変わりますが、ここサンディエゴでは

あちこちでよく見かけるものなのです。


09060103.jpg

キャッシュを飼い始めの頃は、ウンチ袋を買っていたのですが

あちこちに便利に設置されているので、利用させてもらってます。


粋なはからいだと思いません?


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-06-01 23:04 | すごいぞ、アメリカ | Comment(0) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
