-------- --:-- | スポンサー広告
アザラシ
今朝いつもならすぐ後ろにひっついてキッチンに

いるはずのキャッシュがいない。。

あれ?


キャッシュ、どこにいるの?

探すとベッドルームに。


よく見ると、「おえっ」って!!

黄色っぽい色の液体だったので、

胃が空っぽで胃液が出たのかも…と思って


クッキーを1個あげてから朝ごはんを出してみる。


ペロリといつもどうりに平らげた。



昼過ぎに今度は下痢ガーン

どうしたんだろうと考えてみたら、


分かった豆電球


昨日のお散歩の時にした、「拾い食い」に違いない!


チョット目を離してキラさんに麦茶をあげていたときに

「ペロリっペロッ」と音がしたのでキャッシュの方を見たときには

もう遅くって。。 何食べたんだろ。。。

バカーーーーーーーーーっ


今日は曇りで天気が悪かったので、

お尻の辺だけシャンプーしました。


09052900.jpg

自業自得だって分かっているのか?

それともまだ気分が悪いのか?

お耳がなくなって変顔になってます。


09052901.jpg

これに懲りて「拾い食い」止めてくれるといいんだけど。。
あ、でも最近は全然してなかったんですよ。 よっぽどおいしそうだったのね。。ばかっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-05-29 23:01 | その他 | Comment(4) | Trackback(0)
ありがとう?
休日や週末でだんなさんが家にいるときは、

キラさんをだんなさんに見てもらって、

キャッシュと2人きりで朝のお散歩に行きます♪

キャッシュもこの「ちょっとだけ一人っ子気分」が

嬉しいらしくって、ルンルンランラン

私もベビーカーを押したりキラさんを抱っこしたりが

ないから身が軽くって、スキップしたり。。



この日もそんな感じで小走りにお散歩してたら、

前からショッピングカートいっぱいに物を積んだ

ホームレスのおじさんが。


通りがかりに「ハイ!」って言おうとしたら、

おじさんが、

「ほら、これやるよっ♪」


09052600.jpg

と手渡されたのがこのドッグフード。



「ありがとうっ」とは言ったけど。


そんなに楽しそうに見えたのかしら?私達。

おじさんも笑ってたからなぁ。。。




ウチに帰ってだんなさんに見せたら、

「フツー逆じゃね?」と笑っていました。

09052601.jpg

でもなんだか優しい気持ちになれました。

おじさん、ありがとう。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2009-05-27 10:17 | 頂きました♪ | Comment(2) | Trackback(0)
こうしました!
09052500.jpg

すんごいデッカイお肉のかたまりが出来上がりましたステーキ

それを、7ミリくらいの太さに切って…

09052501.jpg

こんな感じ。


パスタサラダやお菓子なんかと一緒に、

09052502.jpg

最近チョコポメ家でブームになりつつある、

ピクニックに行ってきました。

ちなみに25日はUSAでは「メモリアルデー」でだんなさんも

お休みだったんですよ。


でも、海沿いはかぜがつよい風

寒かったから、暖かいサンドイッチをその場で

作れるようにしておいて大正解!!


09052503.jpg


欠点は、お皿を持ってくるのを忘れたことトホホ

タッパーの上に乗せて写真を撮りましたたはー

右のスープのような汁(肉を焼いた時にでたもの)に

サンドイッチをつけながら食べるんです。 

おいしかったぁ。。。ごちそうさまでした。

09052504.jpg

キャッシュにもボイルしたビーフをお弁当に。

もうこれにはハイテンションやったー



09052505.jpg

食べ終わってやっと落ち着いたキャッシュ。



本当は私たちもゆっくりしていたかったんですが

1歳半児がそうはさせないとウズウズ…

好きなようにさせると必ず他の家族の邪魔をしに(汗)

他人のボールを盗みに行くんです(笑)


しかたがないので、 ちょっと歩き回ってみました。


09052506.jpg


まずはブランコでウチのオシメ様の機嫌取り。

こうやって見ると、ブランコがふんどしに見える(笑)

09052507.jpg

子供好きキャッシュはあちこちキョロキョロ


09052508.jpg

貸しボートもありました。


09052509.jpg

これ楽しそう。

もうすこし暖かくなったらやってみたいな。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-05-26 23:42 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
さあどうしよう?
土曜日に、お友達夫婦と奥さんのお母さんに

会ってきました。

このお母さん、手縫いでキルトを作るのが趣味で、


しかも素晴らしく綺麗なんです。

昔、「欲しいなぁ~」なんて言ってみたら、

「頼まれてる人いっぱいいるからねー。

その後でいいならいいわよ。」といってくれて。


約9年後に、私達の番に!!

09052300.jpg

前の部分が出来たので、

後ろの生地を選ぶのに同行させてもらったんです。

 
で、その時に「これ、あなたたちにって、エディーから。」
 
と渡されたクーラーに氷と一緒に入っていたのがこれ.


09052400.jpg

でーっかい肉


最初はただただビックリ

だったのですが、しばらくしたら慣れてきたので


どんなに大きいかを説明してみたいと。。。。


09052401.jpg


こんなに大きいんですっ


え?イマイチ?

09052402.jpg

こんなにでっかいんですっ

ちなみに体重計で重さをはかったら、6.4kgありました。

キラさんの約半分の体重すごすぎっ


09052403.jpg

このままではうちにあるいちばん大きなフライパンにも

入らないので、半分にカット。

09052404.jpg

フライパンで表面をカリッと焼いたら

野菜やビーフストックをいれてオーブンへ。


09052405.jpg

これが2時間後. あともう一時間位焼くそうです。


09052406.jpg

生のお肉を少しおすそ分け♪

09052407.jpg

真剣そのものの眼差し(笑)

小刻みに震えてます ぷぷっ

09052408.jpg

「うまっ♪」


さてさてオーブンのお肉がどうなったかは

また明日。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-05-25 22:01 | 頂きました♪ | Comment(2) | Trackback(0)
どうします?
09052400c.jpg

知り合いの方からスンゴイ物を頂いてしまいました(汗)

でもなんでこんなにでっかいんだ???

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-05-25 02:00 | 頂きました♪ | Comment(3) | Trackback(0)
海を見に ~つづき~
09052204.jpg

ペリカンもこんなに集団でいられると、怖いもんですね(汗)

09052205.jpg

羽を広げると、大きい!!

ビビリまくりですごさま退散しました(笑)


09052206.jpg

大きい軍艦とツーショットカメラキラン

写真だとイマイチ大きさがわかりませんねー。 残念。

09052208.jpg

キラさんもおねむになってきたみたいなので、

ゆっくり歩いて車に戻る事に。。。


歩きながら足元の砂を見ていたら、

へんてこな模様が、

09052209.jpg

何か分かるかな?

鳥の(たぶんカモメですね)の足跡がいっぱい!!


09052211.jpg

足跡写真を撮っていたら、

なぜだかトコトコやってきてモデルを半強制的につとめるキャッシュ。
、のわりにはやる気なさげな顔なのはナゼ?


09052212.jpg

車に着いた時にはもうぐっすりだったキラさん。

ヌイグルミを顔の横にはさんで、首を補強(?)
飛行機に乗る時に使う枕を買ったほうがいいかも?


09052213.jpg

キャッシュもいい気分転換になったかしら?


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-05-24 20:50 | お散歩♪ | Comment(0) | Trackback(0)
海を見に
天気もよくっていい気持ちだったので、

海を見に行ってきました。

09052100.jpg

一休み中にパチリキラキラ

オヤツも食べ終ってもうすこし歩いていくと、

09052201.jpg

すぐ側の柱の上にカモメがヒラ~ッと飛んできて

止まった!!


カモメちゃんに指を指してキラさんに

「ほら!カモメさん見える?」と3回位聞いてみたら、


09052202.jpg

やっと分かったみたいで

「うひゅ~~~~っLOVE

と嬉しそう♪

09052203.jpg

そんなハイテンションギャルのキラさんを

ちょっと引き気味に見つめるキャッシュ(笑)
オヤジか、君はっ



カモメさんにバイバイをして
あ、最近キラさんバイバイ上手くなってきました。
手が逆なんだけど。。。自分に手のひらが向いてるの(爆)




もう少し歩くと、

09052204.jpg

ペリカンの集団が~~~~っ

なんだか映画「ファインディング ニモ」の中にいるみたいnimo

ちょっとコワっうしし


あ、大変!!

もう夜中の2時!!


続きはまた。。。
なんつー締まりのない終わり方。。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-05-23 00:55 | お散歩♪ | Comment(2) | Trackback(0)
ただいま~
っていってもどこに行ってた訳でもないんですが。。。

しばらくブログを放置しておりました。。

なんだかやっぱりキラさんのアレルギーに

くよくよしていたんです。。。



キラさんにアレルギーが出てからの約5週間の間、

私なりにキラさんの食べたものをメモしたり、

怪しいと思った食材を抜いていったりいろいろ試したんです。

結果ゼラチンとアメリカ産スイートポテト以外ははっきり

分からないだけでなく、だんだん食べさせてあげられるものが

なくなっていって。。。。



先週の木曜日にキラさんの18ヶ月検診があって、

その時に主治医のお医者さんといろいろ話したら、

「症状は食べ物アレルギーっぽかったけど、それだけ

いろいろ試したのにはっきり分からないということは

他に原因があったのかも。」

「アレルギーテストを1ヶ月ほど先に予約して、

それ以外は食べ物も普段のものに戻していい。(ゼラチンと

スイートポテトは×)」

などなどと聞いて、すーっと気が楽に。。
chocottさん、これが”ゆるり”ってことなんですね。


その日の夜は、野菜がいろいろ入った鶏肉の黒酢煮を

キラさんに食べさせてみたんですが、見事に症状なし!



次の日は、彫金クラスで知り合ったお友達Aちゃんと

久しぶりのお茶をしてきました。

ここでもいろいろ聞いてもらって、すっきり!

Aちゃん、ありがとーっ!

いつも会うたびにエネルギーをもらってます

‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d


Aちゃんに、「(Aちゃんの)だんなさんの出張先スウェーデン

からのおみやげのおすそ分け♪」

と、頂いたのがコレ↓

09051501.jpg

すんごくデーッカイチョコレートƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


09051500.jpg

『チョコ対決』を写真に撮ろうとしたのに。。。

私、デッカイチョコにテンション上がりまくりで手がブレブレ(笑)


09051502.jpg

キャッシュも大きいからあんまり大きさが分からない?(涙)

キラさんに持ってもらって写真を撮ろうとしたら、

ふんずけて逃げてった‹ƒ-‰ü

でもさすがデカチョコ、キラさんが踏んでいったくらいでは

ビクともしてませんでしたƒyƒƒb


09051503.jpg

そんな目で見つめられてもチョコレートだからだめだよん♪
ホントはおっきいチョコにちょっとビビってるみたいです(笑)


さて、先ほど食べ物を粗末にしたキラさんは

だんなさんにとっつかまって罰ゲームにっƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
さぁどうなる?


09051504.jpg

「パタパタママ」に変身させられていました!(古っ)

って本当はただだんなさんの整髪剤で遊ばれていただけなんですが。。



というわけで、またボチボチとやっていきたいと思います。)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2009-05-20 01:40 | 頂きました♪ | Comment(2) | Trackback(0)
こんなんあり?
こんなものを見つけました。


Photo0240.jpg


え? 何がなんだか分からない?

ですよね~


もうちょっと近寄ってみましょう。。。

Photo0241.jpg


警戒心なさすぎ…ですよ(笑)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-05-13 11:17 | 日常 | Comment(4) | Trackback(0)
??あれ??
09051100.jpg

キラさん、ホットケーキのお昼ごはんにご機嫌♪

今日はポニーテールにしてみました.


09051101.jpg

ちなみにこのかたも。。

え?何がなんだかよくわからない?

ですよね、

ではもういっちょ!


09051102.jpg

「??」

実はポニーテールにしてみたんですが、

尻尾がヘンなところから出てきてるようにしか

見えない(笑)


想像していたみたいにスッキリしてないっ


ではこれは?


09051103.jpg

オサゲ ぷぷっ


やっぱり髪の毛をアレンジできるのは

女の子の特権なんですね(笑)

09050600.jpg

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2009-05-11 14:28 | おしゃれ | Comment(2) | Trackback(0)
第729回「母の日、何かしましたか?」
もちろん、「ピクニック」です!




フツーに記事を書こうと思ったら、

この「」が目に入ったので。。。このタイトルで。。

トラックバックってしたことないのでどうなることやら??

ちゃんと読めなかったらどうしよう(汗)


09051000.jpg

本当はお弁当を作ろうかと思ったんだけど、

だんなさんが「それじゃあ母の日の意味がない!」って。

ごもっとも。


ピクニックに行く途中に、新鮮なお魚が手に入るので

有名な Point Loma Seafood に寄って、

だんなさんはカニのサンドイッチ、

私はお寿司をテイクアウトしました。


握り寿司の上のお魚の切り方がですよね(笑)

パッツリ切れてる

あ、あとレモンが付いてきたのも…ぷぷっ


09051001.jpg

これがだんなさんのサンドイッチ

カニの身ゴロゴロしていて、ディルが利いていて

美味しかったです♪


09051002.jpg

なぜかピクニックブランケットから

お尻だけはみ出してるキャッシュ。 でもご機嫌♪


09051003.jpg

ひさびさにご披露の「招き猫白玉


この写真を撮った時には気がつかなかったんですが、

キャッシュの腕毛(私はフリンジと呼んでます(笑)に

乾燥した草の根っこが絡みついてました泣-改


車の中で手で探ってたら、お尻やお腹からも

ゴソゴソとガーン
帰り道、歩みが遅かった訳がわかりましたョ



09051004.jpg

みんなが食べた後に起きて、

ボール追っかけまくってお疲れのキラさん。

ブーたくれてるように見えますが、

本当はまたまた両親からペットボトルを

取り上げたのでご機嫌♪だったんですよ。

でも眠かったからこの顔




アメリカでは、この母の日にお母さんを

レストランなどに「ブランチ」に連れて行くことが

多いみたいです。

でもうちのだんなさんは、

「母の日」に、私が長男坊のキャッシュマイロとも一緒に

過ごしたいって思っていることを分かってくれていたみたい。

さらりとピクニックを提案してくれました。

そんな気持ちが一番嬉しかったかな。。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「母の日、何かしましたか?」です。昨日は母の日でしたね!皆さん、お母さんには何かしましたか?ほうじょうは今一人暮らしで、母とは一緒に住んでいないため電話をしておきました。本当は何か贈れば良かった!とちょっと後悔しています...
FC2 トラックバックテーマ:「母の日、何かしましたか?」


2009-05-11 13:49 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
すっきり!
ずいぶん長くなってきたキラさんの髪の毛。

暑苦しいので束ねてみました。


09050600.jpg

すっきりっ




暑苦しいといえば、このかたも。。。


09050601.jpg

「バッサリいっちゃう?」


09050602.jpg

「?!」


…嘘ですよ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2009-05-07 23:53 | お手入れ | Comment(6) | Trackback(0)
☆シンコ・デ・マヨ☆
5月の5日はメキシコの祝日でもあるんです。

(くわしく知りたい方はココをクリック!でウィキペディアに。)

前の日にお隣さんが、

「キラちゃんとキャッシュにいいもの持ってきたよ!」

とくれた風船(?)のサボテンとピニャータ君。

可愛かったので、さっそく写真撮影してみましたっ



まずはキャッシュでテストを。。。

09050500.jpg

う~ん、何かいまいち。

09050501.jpg

アッカンベーしてる瞬間がとれましたっ‚«‚á[I


続いてキラさん


‥‥‥なんですが、

キラさん、

09050502.jpg

やる気まったくなし!

何枚撮ってもカメラを見てもくれない(涙)

お昼寝前で眠いからかな?






お昼寝から起きてきたキラさん、

さあどうだ!

09050503.jpg

ご機嫌度ƒAƒbƒvアップ


09050504.jpg

お昼寝前は何気に怖がっていたピニャータにも触ったぞ


09050505.jpg

「僕には派手な弟子ができました」

ピニャータ君をよろしく!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2009-05-06 23:27 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
目的なしで ~後編~
砂が苦手なキラさんをビーチから救出して、

すぐそばにあったピクニックエリアに。

09050305.jpg

やしの木がいっぱいでカリフォルニアって感じがよくでてますね。。

このやしの木、カリフォルニアのトレードマークのように

なってますが、もともと砂漠地帯だったカリフォルニア

が原産ではなく、フロリダ州などから取り寄せたらしいですよ。



09050306.jpg

ここなら風船の音も聞こえないから安心安心。。。

風になびかれて普段はあまり見えない

チャームポイントの白い胸毛がチラリ


09050307.jpg

キラさんてば他の家族がピクニックしている所に

乱入しては人様の持ってるボールを奪おうとするので

だんなさん、慌てて近くの店に行ってボールを買ってきました(笑)


うれしそうに何度も何度もボールを持ってきます。

キャッシュよりレトリーブが上手くなりました

09050308.jpg

名誉挽回に「セクシー」を披露してオヤツをねらう頭脳犯

09050309.jpg

ボール遊びをうらやましそうに見てます。
おしりがモンペになってる! ぷぷっ


ボール遊びから戻ってきただんなさんが、

ちょっとイタズラ

09050310.jpg

キラさん用のサングラスをキャッシュに。

まんざらでもないのか?

09050311.jpg

結構長い間かけてました(笑)

09050312.jpg

疲れちゃって帰りの車のなかでデロリン顔のキャッシュ。

あぁ楽しかった



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-05-05 01:42 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
目的なしで ~前編~
すっかりipod touchにハマッてしまいました。

これで自分のブログを簡単にアップできると

いいんですが、まだ力不足です. さてさて。。

昨日、土曜日はうちのだんなさんの会社が

ボランティアであるイベントのお手伝いを

したので、お昼1時頃に出ていって

家に帰ってきたのが夜の11時でした。



なので、今週唯一のお休みになる日曜日は

さあどこに行こう!

とはりきったのは良かったんですが、別に予定が

あったわけでもないので

とりあえずドライブがてら。。。。


オールドタウンを車で通過中にこんなものを見ました。


09050300.jpg

で~っかいコロナビールとパシフィコビール

どうやら5月5日のメキシコの独立記念日

「シンコ デ マヨ」のお祭りをしているようです。

ちょっと寄ってみようかとも思ったんですが、

お腹も空いていたので今回はスルーしました。

09050301.jpg

たどり着いたのはココ、ミッションベイ。

ビーチのすぐそばにある小さな遊園地みたいな所です。


09050302.jpg

お昼寝から起きておやつをむさぼりながら

ジェットコースターを見つめるキラさん。

ヘン顔になってます(笑)


09050303.jpg

美味しそうなハンバーガーをオーダーして

できあがるのを待っていたんですが、

突然そばにあった「風船割ゲーム」のブースから

パンッパンッと大きな音がして

キャッシュがパニックに!


写真を撮る余裕なしで慌てて食べて

ココを後にしました


09050304.jpg

歩いてすぐのビーチでキラさんを歩いてもらいました。

砂の上は歩きにくかったらしく、

ふらふら~っとしてパッタリ。

なぜか砂の手触りが嫌いなキラさんは、

「るりるりるりらりらりら~っ
(訳:ぎゃぁあああザラザラが手についたーっ 早く抱っこしてよーっ(怒))

とだんなさんに訴えてました(笑)

なぜだか昨日は写真が全然アップできなかったので

更新が遅くなっちゃいました(汗)

な、の、で、

後編に続く。。。(なんか無理矢理ですねー)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-05-04 23:55 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
気になる気になる
09050100.jpg

散歩に行く出掛けに見かけました♪

最近水不足なサンディエゴ、

庭や植木への水遣りを自粛するように

呼びかけられていて、あんまりお水をたくさん

あげれなかったのに綺麗に咲いてくれましたƒLƒ‰ƒLƒ‰


09050101.jpg

前髪は相変わらず曲がってますが、

キラさんは後ろ髪もずいぶん伸びてきましたねー。

09050102.jpg

後ろ髪の気になるのはこの方!

ウインクしている場合じゃないんですよっ


ってことで、お尻の毛をちょっとカット


09050103.jpg

うーん。。。どうかな?

あんまりわかんないな。。

もう少し切った方がいいかな?

09050104.jpg

「‥‥」

あ、逃げた!

基本的にポメちゃんの長いふわふわが好きなので
どうも思いっきり切れないんです(汗)
 

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-05-01 23:49 | お手入れ | Comment(6) | Trackback(0)
夜ご飯
今日はだんなさんの仕事が遅くまでらしいので、

先にみんなで夜ご飯を食べました。


09043000.jpg

味噌煮込みうどんです♪

ちゃあんと八丁味噌使ってますよん。


09043001.jpg

一緒に煮込んだブロッコリーが顔中に(笑)


09043002.jpg

もうさっさと自分のご飯を食べ終わったキャッシュ。

まったりしてると思ったら‥


09043003.jpg

何かの物音に「???」

こういう風にだんなさんが遅い時などは

自分がこの家を守る!!と思っているみたいで、

少しの物音でも「ウゥゥゥゥッ」とうなってました。。

09043004.jpg

なんでもないと分かったとたん、

キラさんがご飯を落としてないかチェックしてました(笑)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-05-01 01:32 | ごはん、おやつ | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
