-------- --:-- | スポンサー広告
ひたすら食べるっ
09042800.jpg

部活の帰りに買い食い中(笑)  怒られますよ


というのはもちろん冗談なんですが、

でもそれっぽいでしょ?(笑)



キラさんがアレルギーになってから、

ちょっとこもりぎみだったのですが、

そんなことではいけない!

と公園に


09042801.jpg

まぶしくって笑顔が吸血鬼なキャッシュこうもり



09042802.jpg

キャッシュの背中をナデナデしている姿が

なぜかオヤジくさいキラさん(笑)

スカートはまくり上がっちゃってて見えないし(爆)


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-28 11:29 | 公園 | Comment(5) | Trackback(0)
チョット早めの…
実は金曜日の夜中に2度目のアレルギー反応が出たキラさん。

あちこちにでた斑点が痒いらしく、

泣きながら起きちゃいました。

お薬飲まて少ししたら楽になったらしく

泣き止んだんですが、

怖かったみたいで私にぺったり。


私もそんなキラさんが心配で。。

結局リビングのソファーでテレビをつけて

うたた寝することに。。。


09042700.jpg

顔全体が膨れちゃって別人に見えるキラさん(涙)





日曜日にお買い物でコストコに行ったときに、

だんなさんが

「ipod touchまだ欲しい?」って。


突然の質問で、

「え?うん。でも、ええっ?ホント?いいの?なんで?」


と答えにならない答えを。。


「普段いろいろ頑張ってるのにキラのアレルギーとかで

ちょっと落ち込んでるみたいだし(←バレてたんだ。。)

チョット早めの母の日のプレゼントにって

思ったんだ。」ですって!

09042702.jpg

プレゼントしてもらいました♪

欲しかったipod touchが手に入ったのも嬉しかったんですが、

それよりもその気持ちが嬉しかったです。

コストコで泣きそうになったんですが恥ずかしいのでグッとガマンしました(笑)


09042701.jpg
 
だんなさん、ありがとう。

アレルギーなんかに負けてたまるかーっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-27 14:02 | 子育て | Comment(2) | Trackback(0)
お腹ペコペコだったから…
「朝ごはんにBabbo Grandeに歩いていこう!」とだんなさん。

キラさんだけは、まったく何も食べさせないで行くわけには

いかないので、バナナオートミールを食べさせて…


じゃあキャッシュも朝ごはんを食べさせて…


とやっているうちに結構時間が経っちゃって、

私がオーダーした

「チョコレートへーゼルナッツとバナナのクレープ」

も、

09042600.jpg

気がついてあわてて写真を撮ったらこのサマきゃー!あちゃーっ

中はチョコクリームとバナナで美味しかったー♪


そしてだんなさんのも慌てて…

って

09042601.jpg

はやっアップロードファイル

まあフツーのファストフード系のハンバーガーなら

3口で食べちゃう人なので、

これはまだゆっくりな方なのかも。。



でもテンパっていたのは私たち2人だけでは

なかったんですよ。


09042602.jpg

前に来たときはウエイトレスさんが

キャッシュにクッキーをくれたので

期待満々でじっとしてられないみたい。


09042603.jpg

ウエイトレスさんたちが行ったり来たりするたびに

目で追ってるキャッシュ。



ご飯の後お散歩してから、

昨日新しく買ったキラさんのカーシートの

組み立てを。



コレがいままで使っていたもの。

きれいに掃除をしていたら、

09042604.jpg

「ボクこれすきでしゅね。」と、くつろぐ兄さん。


新しいのはこっち。

09042605.jpg

だんなさんが説明書を読んでいる間に試運転。

気に入ったらしいオシメ様うちの姫

また少し大人になったね。



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-26 12:15 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
腹が空いては。。
いいお天気だったので、公園に行ってきました。

09042300.jpg

車の座席でひなたぼっこ中のキャッシュ.

あ、そういえば3日前にシャンプーしたばかりなので

昔私が作ったパーカを着てもらいました.
じゃないと変な物に体をスリスリするからねー。

キャッシュの毛色とよく似た色だからわかりにくい?


09042301.jpg

キャッシュからボールを奪って得意気なキラさん。

と、

パーカを着ているせいか何となく頭が

アポロチョコに見えるキャッシュ。


こんな感じで樂しく遊んでいたら、

キラさん突然の「お腹空いた!」宣言で

おやつ休憩に。


09042302.jpg

兄のアツーイ視線に動じることもなく

しっかり自分のおやつを完食するキラさん。

なんか髪型ヘルメット?


ガンミしたけどおこぼれなしで

ちょっとがっくりの兄さんには、

持ってきたおやつをおすそわけしましたよ、もちろん♪


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
2009-04-24 21:58 | 公園 | Comment(2) | Trackback(0)
思い立ったら…
キラさんの前髪、じゃまそうだなぁ。。。

前が見えないんじゃないかなぁ。。。

と思っていた今日この頃。


切っちゃえば…と思った事はしょっちゅうなんですが、

キラさんなんせじっとしてないので。。

危なくってできない~とひるんでたんです。

だんなさんが「サロンにいって切ってもらえば?」

と言っていたのですが、

あのするどいハサミがキラさんの顔のそばに…

と思うだけで…絵文字名を入力してください

なかなか思い立てずにいました。


パッチンドメはすぐ取っちゃうしたはー



オヤツをおとなしく食べてるキラさんを

みていううちに、「チャンスキラン


あわててハサミ(先のまるいやつね)とコームを

とってきて、


シャリッ、パチッ、パツンはさみ


さて、結果は?


09042200.jpg

いいじゃな~いっ

と自己満足。


09042201.jpg

ウサ耳で遊んでいたら「あれ?ちょっと曲がってる??」



携帯 黒だんなさんに携帯でメールを送ったら

返事がこないのでチョット焦ってます(笑)

09042202.jpg

さて、次は彼のお尻周りでも。。。。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-23 20:15 | 子育て | Comment(2) | Trackback(0)
外に非難っ
最近ビックリする位暑いサンディエゴです。

月曜日はうなだれてました(笑)


どこかキャッシュを連れていけるところで

涼しいところは。。。。

とぐったりしながら考えて、


シェルターアイランドに。


大正解!でした。

海から吹いてくる風は涼しくって気持ちいい~♪

09042000.jpg

水飲み休憩中ですミネラルウォーター


09042001.jpg

キラさんは、誰もいない公園で

私と遊んだ後だったので、ぐっすり。。

やっぱりみんな暑いと思ったのか、

公園には人っ子一人いなかったの。ラッキー☆



そしてこの日は私の彫金の日。

先週はキラさんのアレルギーで大変だったので

お休みしたんですが、

もうキラさんの状態も大分よくなったので

だんなさんにお願いして行ってきました。

09042002.jpg

ほとんどは、ヤスリがけと磨き作業をしてました。

おかげでちょっぴり見せられる位になったかな?

右下の葉っぱだけバフをかけていないので、

まだつや消し状態ですね。


一つ一つが小さいので、磨きをかけるのも

時間がかかる。。。

すぐ熱くなるなるので手を火傷しそうになりながら

ちょっとずつ磨きました。

来週は、タンブラーにかけてビッカビかにする予定です。


私はピースサインの葉っぱが気に入ってます。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-22 12:06 | ジュエリー | Comment(2) | Trackback(0)
フィッシュ アンド チップス
09041803.jpg

ドライブしがてらやってきたのは、

オーシャンサイドのハーバー。

海沿いにあるレストランの中には、外のパティオ席なら

ワンコOKのところが何軒かあるので。
しかも海や船を眺めながらご飯が食べれるのでサイコーですね♪



ちょうど小腹も空いてきたのでさっそくオーダー☆

09041804.jpg

お腹が空いてるときにスーパーに買い物にいっちゃダメ

ってこっちの人はよく言うんですが(ついつい買いすぎちゃうから)

お腹が空いてる時に食べ物をオーダーするのもかなり危険です(笑)


ついつい頼みすぎたような。。。

右下がフィッシュアンドチップスコンボにおまけでシュリンプが

ついてきたスペシャルのメニュー。

コールスローがシャキシャキしてて美味しかった♪

フィッシュもフワフワでした。


左がだんなさんのフィッシュアンドクラム(あさりですねー)の

プレート。 私はこのアサリのフライをだんなさんに

出会うまでは食べたことがありませんでした。

初めて見たときは細かさにビックリびっくり

こんなおおざっぱなアメリカでアサリ一粒一粒フライにぃ??って。

食べるととっても美味しいんですけどね。


他にも(写真をとるのを忘れてむさぼり食っちゃったんで(恥))

ニューイングランドクラムチャウダー(クリーム系)と、

マンハッタンクラムチャウダー(トマトベース系)も食べましたコッソリ。。


09041805.jpg

キラさんはアレルギーのこともあるので、

持ってきたごはんでガマン ごめんねー(涙)


09041806.jpg

キャッシュももちろん持ってきたオヤツを食べましたよ。

この後はちょっとビーチを歩いたりしました。

外に出てるとそんなに暑さを感じなかったです。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-21 01:35 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
お出かけ前に
土曜日のお話。

朝からムンムンと暑くなる気配が。。

どこに行くというはっきりした目的は無く、

用意してとりあえず出かけることに。



ただしコレを終らせてから…ね。


09041800.jpg

「着きましたよ♪」

どこかというと。。。


リサイクルセンターです。

カリフォルニアは、缶やビンの飲み物(ジュースやアルコール類)を

買うと必ず飲み物の料金にCRV料が加算されています。


だいたい500mlの飲み物だと5セント位加算されているはず。


ただ、その缶をリサイクルセンターなどに持っていくと、

その5セントは返してくれるんです。



09041801.jpg

何ヶ月かためてこのくらいです。


09041802.jpg

だんなさんが缶を量ってもらいにいっている間、

私とキャッシュはだんなさんの手をキレイにする

準備を。 キラさんは後ろの席で夢の国にzzz

↑の写真でも分かるように、貸してくれるゴミ箱は

使い古されていてチョットバッチイので。。



さて、気になる結果は…?

13ドル53セントでした!

結構バカにならないでしょ?

キラさんが生まれてしばらくしてからは、

リサイクルのお金は「キラさん貯金箱ドル袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用)†SbWebs†」にいくのです。

キラさん、今日のお昼おごってください(笑)


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-20 15:26 | すごいぞ、アメリカ | Comment(0) | Trackback(0)
お昼ごはんだよ♪
チョコポメ家、おひるごはんの模様。

09041700.jpg

今日のメニューは、「ワカメうどん」です。

うどんの汁はでんぷんでトローリとさせて

てづかみで食べても少し食べやすいかな?と。

09041701.jpg

チュルチュル♪とするのが楽しいらしく、

いっぱい食べました。

09041702.jpg

期待満々なコチラの方。

おうどんやおソバのだしを作るときに使う

かつおぶしやにぼしなどを狙ってるんですよ(笑)


09041703.jpg

キャッシュ用のボウルにいれたら、この顔。

写真を撮る暇もないほどの速さで食べちゃいましたよ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-17 15:08 | ごはん、おやつ | Comment(2) | Trackback(0)
ウサギと茶ダヌキ
キラさんのアレルギー、大分よくなりました。

ポツポツができても、全然少ないし、小さい。ホッ

顔にはポツポツができなくなったので、

本当は日曜日に撮りたかった「キラさんバニー写真」を。

09041600.jpg

気を散らせるために点けたテレビがアダに。。トホホ

ガンミしてます。。後方には怪しいピンクのバニーを

チェックする茶色いタヌキがっ


09041601.jpg

テレビを消したら落ち着き無く走り回るキラウサを、

バナナで釣ってみました。

あっという間に食いついてきました(笑)

09041602.jpg

こんなのしか撮れませんでした。。。うーん。。


撮影会が終ったら、

キャッシュと私の「脱メタボ作戦」と題して

バルボアパークまでキラさんの乗ったベビーカーを

押しながらお散歩に行きました♪


09041603.jpg

スパニッシュヴィレッジです。

いろいろなアーティストの人たちが

教室を開いていたり、作品の展示や販売をしています。


この日は「糸つむぎ(っていうのかな?)」の

デモンストレーションを見ることができました。

09041604.jpg

綺麗なお花の前でパチリ絵文字名を入力してください

ちょっぴりアーティスト気分(?) ムリムリ。。きゃー!


スパニッシュヴィレッジを後にしてしばらく歩いていると、

キャッシュが急にリードをグイグイ引っ張って歩く!
グイグイはダメってキャッシュが小さい頃に教えたのにナゼ?


09041605.jpg

すると、前にも何度か休憩にすわったベンチまで来て、

この笑顔キラキラ

オヤツ休憩を要求されました(笑)

09041606.jpg

歩いてきたから、ちょっとだけ…のクッキー。

私も頂き物のチョコレート一粒。

だから痩せないのよねーうしし



帰り道にこんなものを見つけました。


09041607.jpg

母へ、白い「ビン掃除の木」だよ!(たいがいは赤です)


前に私の母がサンディエゴに遊びに来ていたときに、

あちこちで見かけるこの木を見ながら、

「このビン掃除の木みたいなのは英語でなんていうのかしらね?」

というので教えてあげたんです。


「ビン掃除の木」だよって。じー

Bottle Brush Bushですから。。

「そのまんまじゃない~っ」って母と大笑いしたんです。

みんな同じ事考えるんですねー。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-17 14:57 | お散歩♪ | Comment(0) | Trackback(0)
健康診断
09041500.jpg

最近病院ばっかり行ってます病院

でもこの日、15日はキャッシュの健康診断の日。

キラさんのお昼寝の時間と重なるように午後にアポイントを。



思ったとおり、診察の順番を待っている間にベビーカーの

なかでzzz  やったね。

これで、じっくり先生とお話できます。。



今回は予防注射はありませんでした。

目、耳、毛艶、歯をみて、すべてオッケーサイン ホッびゅーん

心音や呼吸を聞いて、順調やったー

体重が前回よりチョッピリ重くなっていたんですが、

そこまで気にするほどではないみたいです。


なんだかあっという間に3歳半になったキャッシュ。

関節の状態を調べてもらったら、左足が少し外れやすいそう。

グルコサミンなどを与えるのもいいと言われたので、

これからいろいろ試してみようと思ってます。


↑の写真は、病院から帰ってきてからのものです。

クッキーの代わりにブリースティックでちょっと体重管理(?)に。



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-17 13:48 | 病院 | Comment(0) | Trackback(0)
アレルギー
本当は書くのをどうしようか悩んだのですが、

もしかしたら誰かの役に立つかもしれないと

思ったので。



実は土曜日からちょっと気になっていたことが。。

まず朝一番にオムツを交換した時に

両足に小さな赤い点々を見つけました。

09041300.jpg

こんな感じでした。

最初は、前日ドッグパークに行ったときに

ノミに刺されたのかしら?と思っていたんです。

キャッシュは「アドバンテージ(フロントラインのようなものです。)」をしているので

平気だけど、キラさんにはつけられないので。



でも、点々の大きさがまちまちなので、

虫刺されではないと思うように。



キラさんは色白なので、アセモのようなものが

できるとよく目立つんです。

アセモなどの場合はお風呂にはいって一晩寝ると

次の朝には消えてます。



食欲もあるし、ぜんぜんグズらないので

ちょっと様子を見ることに。







09041301.jpg
腕周り、首にも赤い斑点が。。

日曜日、イースターの日です.

前の日は点々だったものが、

いびつな形の斑点ぽくなっていました。

でも、前の日にあった位置とは違う場所に.


斑点の中にはすこし膨らんでいるものも。

触ってみると、硬くて、熱をもっているような。。。


だんだん、食べ物アレルギーなのでは?

と考えるように。

何か新しいものを食べてないか?

アレルギーになりやすいものを食べてないか?


パニクってるだんなさんを落ち着かせようと

冷静によそおいながらも、心の中は不安な気持ちで一杯でした.


ここで、病院に連れていこうか考えたのですが、

すぐに薬を処方してくれるアメリカの医療方針に

ちょっと疑問があったのです。


食欲もあるし、気分悪そうにぐずったりもしていない

キラさんを見ていて、

もう少しだけ様子を見てみることに。。


キラさんを寝かしつけた後に、

アレルギーについて調べてみました。


キラさんが金曜日に食べた新しい食材。。。

考え付いたのは、金曜日に作ったカボチャゼリーか、

土曜日に食べさせたイチゴか。。



カボチャゼリーの場合、カボチャはボーロやクッキーに

入っているものを食べたことがあるし、平気だったので、

ゼラチンが怪しいのではないか。


イチゴは、この間シーワールドに行ったときにも少し

食べたけど、問題なかったからどうなのか。。。
でもアレルギーはいつどうやって始まるか分からないらしいんですけどね。。




09041302.jpg
月曜日、病院から戻ってきた直後。この後薬を飲ませました。

月曜日にキラさんの専属の小児科に行くと、

「食物アレルギーです!」とキッパリ言われました。

そして先生は、

「これはまだましな方ですよ.安心してください。」

といってくださいました。


私の予測のゼラチンかイチゴがやっぱり怪しいみたいです.

ただ、この時期(キラさんは今1歳4ヶ月です)のアレルギーは

一生ものになるとは限らないらしいので、

アレルギーテストをしてもあまり意味がないんだそうです。


しかも、アレルギー自体は直す薬はなく、

抗ヒスタミン薬などで症状を和らげる以外は

1-2週間様子を見る以外できることはないんだそう。


ただし、それ以上たっても治まる様子が無い場合は、

皮膚科と相談する必要があるらしいです。



家に戻ってきて買ってきた抗ヒスタミン薬を飲ませて

様子をみていると、約30分位後から

赤い斑点がどんどん薄れていくのがわかりました。


その後も新く斑点はできるのですが、

あまり大きくならずにすんでいます。

そして不思議なのは一度斑点ができた所には

新くできないことと、お腹と背中にはあんまり

できないこと。。。



こんなことならもっと早く医者に連れていってあげれば

よかったととっても後悔しました。




09041303.jpg

キャッシュもキラさんがいつもと違うのがわかるらしく、

プックリ赤く腫れた斑点をペロペロして直そうとしたり、
私やだんなさんが怪我するといつもこうするんです。
いつもなら「あそぼ!」と誘うのに

この写真の様に静かに寝てたり..

一緒にいてくれてます。ありがとう。
2009-04-16 23:03 | 子育て | Comment(1) | Trackback(0)
お知らせ
キラさんがアレルギー反応を起こしてしまいました。

しばらく様子を見ていたいので、

今日はお休みします.


今現在は落ち着いているので、ご心配なく。
2009-04-15 00:50 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
いよいよ☆イースター
イースター当日。

朝起きたキラさんが見た物は、

リビングのテーブルの上にあるものすごい量の

プレゼントの山!!!

「ひゅぅぅぅぅうりろりろらりらりらりら~♪」

と言いながら大興奮!



前日の記事に書くのを忘れたんですが、

よなべで本物のタマゴを染めた時に、

プラスチックのタマゴ型カプセルに

物をつめてたんです。



たいがいは、アメやチョコレートなんかを

ちょっとずついれて、そのタマゴを家のなかや庭に

隠して、それを子供達に探させるそうなんですが


キラさんはまだアメやチョコは食べられないので、

フリーズドライヨーグルトを何粒かいれたのと、

最近のキラさんのブームのブレスレットを

ビーズや石で作って入れたのを用意しましたよ。



テンション上がりまくってるキラさんに、

さっそくタマゴ探しをしてもらいました。

09041200.jpg

ウサギさんアップリケのついた可愛いバッグを持って、

タマゴハント開始

09041201.jpg

なかなかの勢いで進んでいきます♪

タマゴをみつけてもまだ自分では開けられないので、
この日の終わりには開けられるようになりましたが。。。

毎回だんなさんの所へ持っていって、

だんなさんの手を取り手の平にタマゴをのせて、

「開けろ!」と指示.

開けてもらったら、中身を物色。

ヨーグルトだったら、すかさず入っているだけ(2粒)

口に詰め込んでもぐもぐ。。。

  

そんな様子をキャッシュが後ろから羨ましそうに眺めています..

そんなことだと思ったわ. ふふふ。。


09041202.jpg

じゃーんっちゃんとキャッシュのタマゴも用意してたんだよ.

中身はキャッシュの大好物のクッキーです♪


09041203.jpg

どうするかな?と見ていたら、

しばらくはむはむしてから、器用に開けて

クッキーを食べてました.

さすがガッツキさんだけある

まだキラさんに負けてないねっ


この日はとーってもいいお天気だったので、

夕方に、キラさんにプレゼントした凧を上げに

シェルターアイランドへ.


09041204.jpg

ちょっと先回りして置いておいたおっきなタマゴを拾って

大喜びのキラさん。

09041205.jpg

だんなさんが子供のように夢中になってあげている凧より

その足(っていうんですよね?びろ~んって下がっている紐みたいなの

の方が気になるキラさん。


キャッシュはそんな凧の足を狙っているキラさんが

気になるみたい。。。


09041206.jpg

イースターをちゃんと楽しんだのは初めてでした。

家族で過ごすと楽しい

みなさんにもハッピー☆イースター届けっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2009-04-12 17:44 | すごいぞ、アメリカ | Comment(2) | Trackback(0)
♪かぁ~さんは~♪
ちょっと日があいちゃいました。。。。

金曜日の続きで、土曜日のこの日も

イースターの準備&いつもの買出しで

一日つぶれちゃいました。



しかも、キラさんを寝かせつけてから

夫婦で夜なべ  ですよ。



09041100.jpg

どうしてタマゴなのか?とか

なんでタマゴを染めるのか?とかはチンプンカンプンのままで

買ってきたキットを使ってタマゴを染めてみました。


カモフラージュになるというから買ったキット。

普通に染めて、シールを貼るだけという、

ちょっと騙されたような気がしたキットでした。

でもちょっと可愛い…かも。



だんなさんは、

「俺が小さい頃はイースターの前日は必ず家族で

タマゴを染めてたんだー。なつかしいなー。」

と、すっごく嬉しそうにはりきってました。

このだんなさんの張り切りようを見ていて、

アメリカの人のお祝い事好きの理由が分かったような

気がしました。



大人になってもこうやって準備をしたりしているうちに

子供の頃に戻ったようになって楽しめるから…

なんじゃないかなって?




もう何年かするとキラさんも一緒に

物を作ったりできるのかと思うと嬉しいな♪




あ、どうやら飾りにするらしいです、このタマゴ達を。

まずはゆで卵にしてから染めるので、後から食べられるんですって。


確かに今日(日曜日)朝ごはんに食べましたよ、ゆでたまご。。



09041101.jpg

そして頂いたプレゼントや

私たちが買い置きしていたプレゼントをリビングの

テーブルの上にセッティングしました。
染めたゆでたまご達もディスプレイに。


09041102.jpg

私たちが夜なべをしてイースターの準備をしているのを

わくわくしながら見ていたキャッシュ。

何粒かのギャラと引き換えにモデルをしてくださいました。


09041103.jpg

「さ、もう寝ましょうよー」

さて、明日はいよいよイースター!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-11 23:12 | すごいぞ、アメリカ | Comment(5) | Trackback(0)
ブランチの後は。。。
ひさしぶりに友達2人とブランチしてきました。

美味しいタイ料理のお店.

あんまり話に夢中になっていて、写真を撮るのを

すっかり忘れてました

すっごく綺麗に盛り付けられてたのに。。。


ブランチから帰ったら、すぐさまキャッシュを連れて

ドッグパークへ.

今朝は雨が降っていて、この時は止んでいたけど

今にも降り出しそうだったので、行くなら今だ!



結果寒くってあんまり長居はしなかったんですが、

キャッシュはコワモテのピットブルの女の子の

アップルちゃん(名前も可愛い)にモッテモテ


おでこをベロンベロンにされてました


09041000.jpg

ね? パリパリになってるでしょ?



ところで

今週の日曜日はこちらアメリカはイースターの日.

私も詳しくはよく知らないんですが、

キリスト教系の祝日だそうで、

イースターについてはココをクリック!!

私のようにぜんっぜん分かってない人でも

それなりに祝ってしまう、謂わばクリスマスの様な

祝日なんです.


で、去年は小さすぎて祝えなかったキラさんも

今年はものすごい勢いでプレゼントが送られてきたり。


09041001.jpg

親戚友達からキラさん宛てです。

幸せものだねー。


そろそろ私もキラさん用にバスケットを作らないと。。。

チョコチョコ買い揃えたものをバスケットに詰めました♪


09041002.jpg

チョコレートなどはほとんど飾り用で、

キラさんが見た後は、私のお腹に直行予定です(笑)

大きな卵の中には、キラさんの持ってるおもちゃシリーズの

新しいフィギュアが入ってるんです♪

本当は6個あるんだけど、入らなかった(汗)



私がもぞもぞバスケットを作っていると、

期待満々でガンミしているキャッシュ


…しょうがないなぁ…

09041003.jpg

チョロッと作ってみました。

09041004.jpg

ピヨちゃん達を周りで踊らせて雰囲気作り!?

こっちの方がサイケデリックな見た目になったかな?

どう、キャッシュ? 気に入った?


09041005.jpg

「なんでボクのバスケットは極小なんでしゅか


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-10 17:39 | すごいぞ、アメリカ | Comment(2) | Trackback(0)
強風がっ
昨日の鍵事件のリベンジで、

海べに散歩に行きました。


ところが、着いたら…

風風がビュービュー風


どんなに風が強かったかっていうと、


09040900.jpg

こんなに!!

普段はどうやったって見えないオチリの穴まで見えるほど!


09040901.jpg

枯葉が飛んできて、キャッシュの胸毛にくっつくほど!

しかも風が冷たーいMoEアイコン(ガーン)

09040902.jpg

風邪をひきたくなかったので、早めに退散しましたトホホ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-09 16:54 | お散歩♪ | Comment(0) | Trackback(0)
あ-あ
キラさんのお昼ごはんの時に、

キャッシュはチロッとおやつをもらいます。

今日は、晩ごはん用の牛肉をマリネする前に

ちょっと切り取った…生肉ですね。

09040700.jpg

実際は写真の量の3分の1位しかあげてませんが。。

しかも写真を撮る前に少しあげたんですが、

なぜかそれが目と目の間に!

09040701.jpg

ほら、なんか白いホクロみたい(笑)

そんなに鼻の側にあっても分かんないのかしら?


09040702.jpg

なんか可笑しかったから、だんだん近づいちゃった

あ、ちなみにこの時キラさんは…

09040703.jpg

"チャーハン"を手掴みで豪快に食べてました(笑)

スプーンをあげても今一歩なのよね。。

汚れてもきれいにすればいいから…と好き放題に

たべさせました. 楽しかったみたい

09040704.jpg

しつこい? すいません


で、このあとゆっくり支度して、ドッグパークへ

行こうと外へ出て、ドアを閉めたとたんに

鍵持つの忘れた!事に気づいたんです


いつもは長い紐につながってる鍵を

首から下げるんですが、

今日はキラさんの靴を履かせたりしてるうちに

鍵の事すっかり忘れて…orz


鍵が無いので車にも乗れないからどこにも行けない…

ベビーカーも車の中だし…


結局だんなさんに一度会社から帰ってきてもらいました。。。


だんなさんに鍵を開けてもらったんですが、

そのときにはもう公園に行くにはちょっと遅めの時間。

帰りのラッシュに巻き込まれちゃう。。。


すんごいはりきってたキャッシュには悪かったんだけど、

近所を1時間くらいパトロールして

我慢してもらいました. ごめんね。

09040705.jpg

でもだんなさんを待っている間に、

いつもはチラリと見るだけで通り過ぎてしまっていた

バラの花がきれいに咲いているのをまじまじと

見たり、それはそれでよかったのかも??


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-08 18:38 | ごはん、おやつ | Comment(3) | Trackback(0)
湖でピクニック
週末は、いいお天気でとっても気持ちよかったです。

土曜日は、買い出しにCostcoに行ったり

同じショッピングセンター内にあるIKEAに

寄ったりして1日が終わってしまったので、

日曜日はだんなさんが、

「キャッシュも一緒に行けるとこ、どこかな?」

とボソッ

09040500.jpg

Lake Miramarまでピクニックに。

眩しくって目が無いキャッシュ(笑)


09040501.jpg

だんなさんの作ってくれた

ベーグルサンドイッチと、

スーパーのデリで買ったポテト&マカロニサラダ。
こうやってみると色が悪いなぁ。。でも他に美味しそうなサラダが無かったし。。


09040502.jpg

もちろんキャッシュ用のおやつも持ってきましたよ。

ベンチに座って目はおやつに釘付け




キラさんはここに来るまでに車のなかで

寝てしまったので、ベビーカーに乗せかえたら

そのままスヤスヤとおねんね続行!

チャンスだとばかり、だんなさんとサンドイッチを

パクついていたら、


09040503.jpg

「ボクにもくだしゃいっ ギャオース!」

と、すごい顔で催促。。ごめんよ、キャッシュ。


キャッシュも一緒におやつ食べながら、

ピクニックを満喫していると、


09040504.jpg

「!!」

…どうしたのキャッシュ? お耳がなくなってるよ?


ふと見ると、キラさんのオメメがパチクリ

あ、起きちゃった。



09040505.jpg

私達の使っていたスプーンを次々奪い取って

両手に持ち、大満足で周りを観察しだすキラさん。



09040506.jpg

だんなさんが膝から降ろしたら、ダッシュで逃げ去るキラさん。

スプーンは離しません(笑)

…そしてそれを見守るキャッシュ(爆)


もちろんだんなさんがキラさん捕獲してましたけど。。


09040507.jpg

食べた後は湖の周りをお散歩しました♪

水がきれい

鳥もいっぱい泳いでました.


09040508.jpg

一息ついたところで写真をとろうとしたら、

キャッシュは暑さで私と私の座ってる岩の影に。。



帰り際にだんなさんが手作りで有名なアイスクリーム屋さんに

連れていってくれました.


09040509.jpg

オーナーのおじいちゃんがキラさんに

ストロベリーのアイスクリームをプレゼントして

くれました。

ありがとう!!


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-06 00:14 | おでかけ | Comment(3) | Trackback(0)
どっち似?
「ポニョ」について調べましたよポニョ

お魚の子だったんですね、ウチのだんなさんは(笑)

アメリカでのだんなさん映画デビューDVDリリースは今日4月3日らしいので、

どこで手に入るかさがしてみまーす。


09040100.jpg

問題:キラさんはどこでしょう?
ヒント:赤い服を着ていないのがキラさんです(笑)



さてさて、だんなさんがポニョだったのは

分かったんですが、実は私も「似ている」と

言われた事があるものが…



それは一昔前の私が高校生の時でした。

学校の帰りに友達とレンタルビデオ屋さんで

ブラブラしていた時に、

私の友達がいきなり床に倒れたんですアップロードファイル

よく見ると、友達は手にビデオテープを持って、

小刻みに震えているじゃあありませんかっビクッ



友達が手に持っているビデオを見てみると、

そ、それは…

09040101.jpg

「怪獣ブースカ」だったんですうしし



↑何年か前に日本に遊びに行った時に

確かガチャガチャで2・300円かけてとったブースカです。

よく見ると、やっぱりキラさんに似ているような…

09040302.jpg


ね?

09040303.jpg

「キラちゃんはお魚の子に似てたり、

キリンの怪獣に似てたりすごいでしね。」

まぁキャッシュの場合、たいがいタヌキとか熊とか

実在する動物だもんね。


と、言う事で、キラさんの勝ちっ!  (←何が?)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-03 15:44 | ひとりごと | Comment(3) | Trackback(0)
ピンポーンッ
「ピンポーンッ」

とドアベルがなったので行ってみると

郵便屋さんが。


3日前に頼んだものがもう来ました。はやっ


09042400.jpg

中身は…

グルコサミンなどが入ったクッキーと、

やっぱりグルコサミンなどが入ったサーモンオイル.


この間の定期検診の時にキャッシュの足のことで

相談したら、グルコサミンやコンドロイチンなどを

与えてみることをお薦めされたので。


ただ、そんなに悪い状態ではないということなので

おやつ大好きキャッシュに喜ばれそうなクッキー状の

ものと、毛づやがよくなるというサーモンオイルに

プラスでグルコサミンなどが入った物の2種類買って

試してみようかと思って。



09042401.jpg

まずはクッキーから。

ピーナッツバター味だそうで。

見せたとたんに勝手にセクシーして待っております(笑)


09042402.jpg

写真に収められない早さで食べちゃいました.

1日2個までだから、もう1個は夕飯の後まで

おあづけです。


サーモンオイルの方は、説明文を読むと

「初めて使用する前には、封を開ける前に

3ー5分ボトルをはげしく(!?)

振ってください」と書いてありました.


それでは…とふり始めたのはよかったのですが、

30秒もたたないうちにう、腕がつる。。。

苦しい顔をしながらでっかいボトルを

振り回している母をみてキラさんはおおはしゃぎ!

手をたたいてよろこんでおられました。

結局1分半で断念したので

キャッシュにはまた明日試してもらおうかと(汗)



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-02 21:59 | ごはん、おやつ | Comment(0) | Trackback(0)
サプライズ!
朝のお散歩に行こうとドアを開けたら

小包が。


だんなさんのお友達のTさんからですって。


ウチに帰ってきただんなさんが

ウキウキしながら開けた小包の中は…



だんなさんが待ち焦がれていた

Tさん特製のコンピレーションCD3枚と、


09033100.jpg

???????


中の手紙には、


「ポニョはキラさんに。○○○(だんなさんの名前)に似てるから。」


私、笑いすぎて涙が出ましたよやる夫(泣き)

確かにだんなさんとおんなじ髪の色だし。。。

キラさんにも似てるし。。


09033101.jpg

しかもこんなにいっぱいっ!!

09033102.jpg

Tさん、ありがとうございます♪

さ、これからポニョって何か調べよっと。


あ、ちなみにキラさんは

ものすごく喜んでハイテンション気味に

父の分身達をあちこちに投げつけてました(笑)


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-01 00:26 | 頂きました♪ | Comment(4) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
