-------- --:-- | スポンサー広告
おでかけ
すっごく暑かった土曜日とうって変わって

日曜日は曇りで風がビューッ風


本当は、カールスバットにあるお花畑に

行きたかったんだけど、

このお天気じゃあ。。。。No06YADown



せっかくなので、お花がどの位咲いているか

チェックしに行って来ました。



tulip3どうやらきれいに咲いているみたいなのでtulip4

来週あたりまた行く事にしまーす。
来週はいい天気だといいなぁ


美味しいランチを食べたので、その写真を。


09032900.jpg

ピッツァ・マルゲリータと、


09032901.jpg

ローストビーフサンドイッチ。


美味しかったです


お花畑のお隣はアウトレットモールなので、

ちょっとショッピングしました。


戦利品はコレ。

09032902.jpg

Gap Babyでキラさん用にジーンズと、

ワンピとしてもシャツとしても着れる服を。

このジーンズ、大人用があったら私も欲しいわ

ってくらい可愛い。



そしてコレも。

09032903.jpg

Pumaのベビー用スニーカー!

可愛いすぎる!!

ちょっと大きめのサイズにしたので

登場はもうちょっと先かな?





さて、月曜日の今日はいい天気!


いつものように公園に行く用意をしていたんです。



いつもの事なんで書いたことがなかったんですが、

ウチのキラさん、いつも「さあでかけるぞ!」と

なると…必ずunchi♪pinkをするんですね、なぜか。


で、まあいつもの事なのでオムツを取り替えてると

待ちきれなくなったキャッシュが、

私のかばんの横にすわってアピールしてました。
「ボク、スタンバイOKですっ」


09033000.jpg



最近よく行くオーシャンビーチのドッグパークの

お隣にはお子チャマ用の公園もあるんです。


今日はいい天気なのに誰も遊んでいなかったので、

ゆっくり遊びました。

他にもお子チャマがいると、

キャッシュを触りたいっていう子達を相手にしながら

鉄砲玉キラさんを追いかけなきゃいけないので

大忙しなんです


09033001.jpg

ジャングルジムに乗せられてなぜか

セクシーポーズのキャッシュ。


…おとり(キャッシュ)に釣られてやってきたのは、


09033002.jpg

ここ1,2週間で階段の上り下りがすっごく上手くなった

キラさん!

前は、後ろにひっくり返るんじゃあ?とか

横に転げるんじゃあ?とか考えてヒヤヒヤしていて

写真どころじゃなかったんですよー。



夜ご飯は、だんなさんがテレビで見た

チーズ入りのハンバーガーを作る!

と張り切っていたので、

おまかせしました


普段アメリカのハンバーガーのお肉には

何も入ってないんです。

ヘタすれば塩コショウも無しで焼くだけ…のところも。。


でもだんなさんがテレビで見たというこの

ハンバーガーは、お肉の真ん中にチーズがたっぷり。

「小さく作るとチーズが入んないよ(汗)」といってた

だんなさん、

でっかいのを1つ作って2人で分けることに。

09033003.jpg

どんなに大きいか分かりにくいですねー。


09033004.jpg

ビールの缶と一緒に撮ってみました

おっきいでしょ?

09033005.jpg

切ったらチーズがトロ~リ

だんなさんは「ここが違う、次はこうして…」

とブツクサ言ってましたが、

とーっても美味しかったですよ。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-31 01:21 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
土曜日なのに。。。
せっかくお天気のいい土曜日なのに

だんなさんが午後3時までお仕事なんです。

半端な時間。。。。3時って。。


だんなさんが仕事の間、

バルボアパークまで散歩に行ってきました.


09032800.jpg

暑かったからちょっとアヒャヒャ顔してます。ぷぷっ


09032801.jpg

キラさんはお気に入りのお友達のマロイ君を連れて

放浪中。。




09032803.jpg

キラさんが脱ぎ捨てた帽子を被らせたら、

ロン毛のお姉さんに変身!
あ、それより赤ずきんちゃんに出てくる狼かも。。笑



09032804.jpg

帰りがけに見かけたジープ.

プラモデルが本物になったみたい。。



仕事から帰ってきただんなさんが、

キラさんと私をシーワールドに

連れていってくれました.


09032805.jpg

遅い昼食…早い夕食?にチーズバーガーを

食べたんですが、写真とるの忘れてました。。。

デザートの苺のホイップクリームのせはかろうじて。。
何個か食べちゃった後だからクリームが少ない(汗)

この入れ物、シャチの形してるんですよ。

食べた後きれいに拭いてお持ちかえりしました.

キラさんが喜ぶかも。。

09032806.jpg

ちろっとおすそ分けをもらってご機嫌キラさん。

ホイップクリームひげがついてる(笑)


ゴハンを食べた後はこの日最後のシャチのショー

を見に行きました.

私、実は生まれて初めて見ました.

09032807.jpg

キラさんより大興奮の私達.

肝心のキラさんは、初めて見るシャチに

びっくりして泣き顔に。。。
しばらくしたら慣れたみたい。。よかった。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-28 21:57 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
海沿いに
今日はなんとなく海が見たかったので、

海沿いをお散歩することにしました.

場所は、この間ピクニックに来た、

シェルターアイランド


09032600.jpg

眩しくって目が無いキャッシュ(笑)


09032601.jpg

木曜日なのにヨットもチラホラ。。


09032602.jpg

キラさん&キャッシュ組、鳩ポッポを見つけて

追いかけ始めました.


09032603.jpg

結果は、

キラさんがシロツメクサを見つけてしゃがんで、

キャッシュはその匂いを嗅いでいる間に

どっかに行っちゃいました♪

そんなもんですよね。

09032604.jpg

キャッシュはお気楽に笑っていますが、

ここでハプニング!!


タイル張りでできた噴水の様なオブジェがあったんです。

でもそのオブジェ、回りが360度20cm位の溝で

囲まれていて、その溝にも水が張っていたんですね.

もちろんキラさん、お水に触りたくってうずうず。。。

手伝ってあげようとしたら、

それを避けようとでもしたのかパタッと倒れちゃって、

右腕とおでこが溝に!!ヒィエ~~~~っ

あわててすぐ抱き起こしたら、

キラさんもよっぽどびっくりしたらしくって

目をパチクリ!

普段お風呂のなかで滑ってしりもちとかつくと

ヘタレ声で半泣き(のフリ)するんだけど、

この時はそんな余裕ナシ。

「%$@#~R^&#&**(#!!」と

いつもに増して意味不明なキラさん語で、

「なんでもないわ、だいじょうぶよ」的な事を

口走っておりました(笑)

私もびっくりしてあわてて着ていたパーカを脱がせて

体チェック。。。パーカの右半分と前髪がずぶぬれに

なった以外は異常ナシ。ふぅーっよかったぁ



09032605.jpg

恥ずかしいことはすっかり忘れ去る

いい性格を持っていることを

私は今日学びました(笑)

カッテージチーズ顔でもっと食わせろと

ガンミしてます。。ぷぷっ
あぁでもビックリしたーっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-27 00:03 | お散歩♪ | Comment(0) | Trackback(0)
いい天気☆
サンディエゴ、すっごくいいお天気です

日焼け止めつけるの忘れちゃったから、

ちょっと焼けちゃったかも。。反省してます。。

またまたオーシャンビーチのドッグパークへ。



09032500.jpg

もうどこか分かってるから、すっごい笑顔!


あ、でもドッグパークに入ったとたんに

カメラを持ってくるの忘れた(車の中)のに気がつく。。。

取りにかえるの面倒くさかったので、

写真無しです。。



いっぱいキャッシュが遊んだら、フェンスの反対側の

芝生に。。


09032501.jpg

キラさんももう慣れたもので、テクテク~

キャッシュの写真を撮っている間もテクテクテク~

すっごい遠くへ行ってしましました。。。

っといっても10メートル位なんですけどね(笑)
写真で見ると数100メートル位先に見えますね



09032502.jpg

キラさんが私の背中に回ってきたら、

「あれ?キラちゃんどこ行った?」と

探すフリすると、

こういう笑顔で

「ここにいるよぉ~っ」って出てくるんです。


いい笑顔がとれました!





持ってきたオヤツ(今日はホイル焼きしたサツマイモです)

を出して、

「オヤツにしよっか?」

って言ったら、

09032503.jpg

ブレるほどの速さでやってきた食いしん坊(笑)


09032504.jpg

さんざん遊んだあとに車の座席にキラさんを座らせたら、

自分でカーシートに登っていきました(笑)

本当に早いですね、子供の成長は。。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-25 16:42 | 公園 | Comment(2) | Trackback(0)
ハワイアンなランチ♪
↓可愛いお花クリップにすーっかり舞い上がった後は、

クルマで30ー40分くらいの所、エンシニタスまで

ハワイアンランチを食べに行きました.

09032106.jpg

店内もハワイア~ンで可愛いんですが、

今日はキャッシュも一緒なので外のパティオ席に。


09032107.jpg


だんなさんが店のなか(キャッシュの後側)に入って

ランチをオーダーしているのが気になるらしくって、

両耳がレーダーの様にうしろにピコピコ。。。


09032108.jpg

キラさんはドライブ中に爆睡

でも食べ物が出てきたら起きたんですが。。。さすがウチの子。


09032109.jpg

私は土曜日スペシャル!を頼んでみました.

laulau(豚肉の塊とホウレンソウのようなものを
バナナの葉に包んで蒸し焼きにしたもの?
),

lomi salmon(サーモンのカルパッチョみたいなもの),

poi(里芋のようなものがピューレされたようなもの?)

に、ごはんとマカロニサラダ付き。 これで$5.95、安いっ!

09032110.jpg

だんなさんはここではいつも照り焼きチキンランチ。

やっぱりごはんとマカロニサラダ付きで$6.50、安いですねー.


09032111.jpg

いつもこのお店の窓にネオンのサインで

「saimin」って書いてあって気になってたことを

だんなさんに話したら、小さいサイズをオーダーしてくれました。

お店のお姉さんは「ラーメンよっ」と言ってたそうですが、

実際はうどんの麺が冷麦になったようなかんじです。
かまぼことスパムがトッピングってトコがハワイアンぽいかな

09032112.jpg

これが↑のlaulauを開けたところ。

お肉がゴロゴロっ


新しいものが試せて嬉しかったです。

ランチの後はウィンドウショッピングを…



09032113.jpg


茶色いタヌキの置物をお買取しました(笑)

天気がよくって気持ちいいですね、最近。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-23 00:46 | おでかけ | Comment(3) | Trackback(0)
海を越えて☆
土曜日のことです。

ポストをチェックしにいっただんなさん。



「何?これ?エアメールだよ?だれ?」

と質問攻めしながら手に持っていたのは、


09032100a.jpg



初めてラブレターをもらった女学生のように

ぴょんぴょん飛びながらだんなさんのところへいき、

慌てて奪い取りました(爆)
だってーだんなさん、気になるものはすぐ開けちゃうんだもん。。どれどれ?って。。。




このエアメールは、

もう御存じの方も多いのでは?というくらい

大人気のブログ、

「Meru ☆ My Family」(←クリックすると、メルちゃんに会えますよ♪)

のメルママ.さんからだったんです。


メルママ。さんは、ブログも面白いし、

編みもの上手だし、

メルちゃんに手作りのお洋服も作っちゃう

スーパーママなのです。(←イメージ画(笑))



わたし、

そのメルママ。さんが、先日ブログで催していた

プレゼント企画に応募してしまったんです!!

海を越えての応募にイヤとも言えずに言わずに

エアメールを送ってくださいました


私が飛びついたプレゼントは、

09032101.jpg


手編お花クリップ

なぜかキャッシュのおててが。。。



お花クリップ、可愛いでしょ?

小さくってラブリーなメルちゃん用サイズなので、

小さくって、


実はこの頃キラさんの髪の毛が伸びてきて、

いい髪止めを探してたんです。

でもみんな大きくって。。。。


09032102.jpg

しかも可愛いクリップと一緒にメルちゃんと

私の隠れダーリンむきゅおさんの名刺まで!!

ちなみにこれもメルママ.の手作り. 私は作ってもらったんだと思ってました。。ほら、チロルチョコみたいに。


それではさっきからずーっとエアメールの封筒を

ふんずけて興味津津のこのかたにモデルを。。

09032103.jpg

あれ?結構似あう?

やっぱりこういう色合いを選んじゃうのよねー.

ピンクとかベビーブルーとかあったのにねー。

キャッシュの牛乳ひげとの加減がグー

09032104.jpg


チョコ色部分が溶けこんじゃって見えない(汗)

09032105.jpg

で、キラさんにも。

ワタクシ、ちょっと修行が必要みたいです(笑)
邪魔な前髪がちっとも挟まってない…ですよね?

メルママ.さん、海を越えた愛をありがとうございました。

大事にします!


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-23 00:13 | 頂きました♪ | Comment(3) | Trackback(0)
ミニチョコ vs デカチョコ
この日は天気が良かったのでバルボアパークに

歩いていってきました.

09031900.jpg

パイプオルガンのあるパビリオンです。

毎週日曜日の午後2時にパイプオルガンコンサートが無料で

催されるとのこと. 今度行ってみよう!


alt="09031901.jpg" border="0" />

こういうディテールにひかれる最近.

09031902.jpg

前でがんばってポーズをとっていたのでパチリ!

少し歩いて鯉のいる池あるところに。


09031903.jpg

睡蓮の花が咲いていました. 可愛い.

さ、おやつにしましょう。。


09031904.jpg

「マテ!」をかけたらガンミ。

分かりやすい~


09031905.jpg

キラさんはぐーっすり。

もう少し歩いていると、あれ?

なんか見たことあるような…

ないような…


09031906.jpg

チョコポメちゃん、発見!!

写真を撮らせてもらおうとしたら、ミニピンの

おねぇちゃんが前をブロック!

キャッシュの半分くらいの大きさで可愛い


09031907.jpg

ジュリアちゃん(っていってたと思う)ずーっと笑顔で

ずーっと動きまわっていたので、

キャッシュとの2ショットは無理でした(涙)

でも私もこのオーナーさんもチョコポメ同士で

嬉しかったので、10分位立ち話してしまいました(笑)


また会おうね


夕ごはんの後はだんなさんが

おかあさん伝授のソーダブレッドを作ってくれました.

パンなのにイーストを使わず、ベーキングソーダなどで

膨らませるパンなのだそうです。


09031908.jpg

美味しそう

私以外にも期待満々してる人達が。。。。


09031909.jpg

お風呂あがりに遊びながらパパをチラチラ


09031910.jpg

こちらも目をキラキラさせて

レーズンはいってるからダメだね、キャッシュ.


あ、お味は、パンというよりスコーンみたいで、

甘さ控えめですっごく美味しかったです♪

新しいお気に入りができました☆



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-21 02:31 | 公園 | Comment(0) | Trackback(0)
おかげさまで。。。
みなさん、やさしいコメントをありがとう

おかげさまでまたピンピンしてまーす(笑)

昨日は仲良しのお友達のうちへお茶をしに

行ってとっても楽しい時間を過ごしました.



で、その前に長めのお散歩に行ったんです。

その時についに

証拠写真がとれました!!

いつも誰に言っても「??」と分かってもらえなかったんです。


キャッシュは男の子のワンなので、おしっこは

片足をあげてします。それはフツーですよね。




ただ、3日に1度の割合で朝のお散歩の時に

「手押車 又は 逆立ち」おしっこをするんです。



????????でしょ?


百聞は一見にしからず…なので…


どうぞ!!


09031800.jpg


ね?

ちょっとモフモフすぎて何がなんだか分からない

気はしますが…逆立ちしてます(笑)


通りがかりの人は「サーカスに入れるねー♪」

などといいながら笑ってます。


…やっぱりキャッシュだけ?かしら?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2009-03-19 13:21 | トリック | Comment(5) | Trackback(0)
09031700

とってもいいお天気だったし公園にも行ったし

楽しい1日だったんですが、

昨晩キラさんが悪夢をみた(のか?)夜中に2度も

泣き叫びながら起きて、しかも1時間くらい寝ないので

眠い…

明日がんばるので寝かせてください。。。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-17 23:29 | その他 | Comment(3) | Trackback(0)
☆ピクニック☆
日曜日。

朝ごはんも食べ終わってまったりしてると

だんなさんが、

「おべんと作ってピクニックに行こうか?」って。

ものすごーく適当に作って(笑)、


09031500.jpg

シェルターアイランドに行きました!

ダウンタウンからクルマで10分もしない所にあって、

海沿いのシェルターアイランド。

こんな風に天気がいい週末には、たくさんのヨットが

見れます.

09031501.jpg

キャッシュがニンマリしながら期待しているのは…


09031502.jpg

お弁当でした。ははは


09031503.jpg

目が離れない訳は…


09031504.jpg
 
実はキャッシュ用のおべんとうもあるからなのです。

っていってもゆでたブロッコリーにオカカがかかってるだけ

09031505.jpg

すっごいうれしそうにあっという間に完食!!


09031506.jpg

お昼寝から起きたキラさん、ジュースのボトルが気に入ったみたい。

離しません


09031507.jpg

ね?



お弁当の後は海沿いを歩いて砂浜に.

09031508.jpg

キャッシュは大喜び!

歩くと飛び散る砂を追いかけて遊んでました.


キラさんも裸足にして砂浜を歩かせようとしたら…

「ルリルリルリルリルリ~
訳:キラさん語で、何この変な感触?いや~っ

パパにダッコをせがんでました。

マイカーに乗ってお気に入りを持って

09031509.jpg

御満悦(笑)


お家に着いたらだんなさんが夕食を作ってくれました.


09031510.jpg

コーンビーフとキャベツのサンドイッチ.

コーンビーフは缶のものとおもっていたんですが、

本物はパストラミとかに似た、ハムのようなもの.

美味しかったです♪


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-15 01:29 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
パレードを見に。
土曜日はバルボアパークまで聖パトリックスの日

のパレードを観に行ってきました。


09031400.jpg

乗馬しながら銃のデモンストレーションをしてます.
(あ、もちろんモデルガンだそうです。)

09031401.jpg

キャッシュもパレード観賞中(笑)


09031402.jpg

パレードの音や楽しそうな人の声に反応して

お昼寝から起きたキラさんをハーネスつけて放し飼い(爆)

スタバのカップにボーロちゃんが入ってます(コーヒーじゃないよ)

09031403.jpg

踊るクラッシック車たち.

運転してる人達も楽しそうでした♪


09031404.jpg

あ、ポメちゃん発見!

しかも珍しい色ですねー。

ラベンダー色っていうんだそうです。

ライオンカットがステキ☆


09031405.jpg

キャッシュ、デカッ(笑)

小腹が空いたので、なにかアイルランドの食べ物を…とおもったら

すごーい列!! 待っている間に餓死しそうなので、

あきらめて、メキシカンに。

09031406.jpg

スッゴイボリューム!!

2人で分けて大正解。お腹いっぱいになりました.

09031407.jpg

キャッシュ、ガンミです。 

いつもショボショボの目に力が。。。。


09031408.jpg

エアーセクシーしたってあげませんよ。

煮干しで我慢しようね.

この後パークにある子供用公園にいったので

家に着いたらキラさんもキャッシュもバタンキュー


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2009-03-14 01:22 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
ツーショット
ちょっと肌寒かったけどいい天気だったので、

ドッグパークに行ってきました.

今日行ったのは、オーシャンビーチにある

Dusty Rhodeという名前の公園です.

さすがビーチの側、ヤシの木がいっぱい!!

09031300

しかもすっごく広いの!!

となりには芝生が一面にひろがってます。

ピクニックする人がいたり、野球やサッカーをしてたり。


このドッグパークで

ちょっとビックリ偶然の出会いが!!!



もうずいぶん前からブログを愛読させていただいてる、

Meru☆ My Family
↑読んだことが無いかたは是非ぜひ.(↑クリックで行けますよー) 

ちっちゃくって可愛いポメちゃんのメルちゃんが

主役のブログなんですが、そこにちょくちょく登場してくれる、

最強おちゃらけキャラの「むきゅおさん」にばったり!!


↓↓↓↓↓ほら↓↓↓↓↓


09031301

こんな風に写真に収まってくれることもなくスルー

しちゃうところも絶対むきゅおさんにちがいない!!


09031302

むきゅおさん、仙台に住んでたんじゃぁ。。。。


分からない方には申し訳ないんですが、

ちょっとあんまり似ていてうれしかったんで。。

(注:本物のむきゅおさんはポメラニアンです。この写真の彼は、
アラスカンメラミュートですって。)


私があんまりきゃあきゃあ喜んで写真を撮ろうと

大騒ぎしてたらキラさん起きちゃいました(汗)


ので、フェンスの向こう側の芝生に行くことに。。

09031303

ここなら走り始めたキラさんが転んでも大丈夫!

キラさんは大喜びで雄叫びをあげながら走っていたんですが、

さ、寒い。


車にキラさんのジャケットを取りにいってきて

もうちょっと遊びましょ♪

09031304

キラさん、キャッシュのオヤツ入れをカタカタならして

キャッシュを誘ってます.


ここでひさしぶりのキャッシュ&キラさんのツーショットを

撮ろうと思って

何枚かとったんですが、


陽射しが強かったからか、

09031305

2人とも目がショボショボ…

09031306

あぁ、視線がばらばら。。。


09031306

キャッシュのアップもとったんだけど

目が…無くなっちゃった(笑)

でもココ、いい感じです.

しばらく御世話になりそうです。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-13 23:38 | 公園 | Comment(2) | Trackback(0)
リベンジ★邪魔者
お風呂あがりでブロックで遊んでるキラさんの写真を…

とパチリ

CIMG5220_convert_20090313155434.jpg

うわっ、なんかおっそろしいものが

怪しく目だけが写っている

このキツネのような物体は一体?


09031201

「もちろんボクに違いないでしょが


そう、いつもだったらキャッシュの写真を撮ってると

キラさんが邪魔に入ってくるのがパターン。

お暇だったら、この証拠写真を見てみる?←ココをクリックしてみてくださいな。

でも今日は何故か逆です.

かまってほしかったみたい.

写真を撮った後、キャッシュとおもちゃで遊びました


09031202

暑がりのキラさんは、お風呂あがりは薄いパジャマ1枚か、

この写真みたいに前をあけてたりします(笑)



突然ですが、こんなコーナーをつくってみようか、と。

題して、

「こんな英語知ってどーするの?」

記念すべき第1回は、(だーれも期待してないって?)

寝癖を。

ほら、髪の毛洗いざらしで寝てしまったりするとできる

とってもアートなスタイリング

あれって英語ではなんていうんでしょう?

私、大笑いしましたよ、初めて聞いた時は。

答えは、「Bed Head」です。

ベッドヘッドだよーっ。そのままつっちゃーそのままだけど。。。


あ、でもこんなコーナーを「コストコ」って字を読んで

考え付いた私も怪しいか…


ということで、このコーナー、

ひょっとするとこれが最初で最後になるかもしれません(爆)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





2009-03-12 22:46 | 日常 | Comment(4) | Trackback(0)
チャーシュー
たった今チャーシューが焼きあがりました♪

だんなさんにリクエストされてたんです。

09031100.jpg

週末にコスコで買った豚肉だったので、
(日本のみなさんはコストコって言ってますよね、音が可愛い♪)

大きい。

普通の倍の大きさでした(笑)


ということで、焼き時間も倍かかりました(汗)


焼いている間、足元を見ると、


09031101.jpg


期待満々のウルウル目でガンミです。


今日の夜ご飯はラーメンラーメンです♪

ちゃんと写真をとるのを忘れなかったら、またちょっと後でアップします。



慌てて撮ったからあんまりきれいじゃないけど、

チャーシューミソラーメン♪です。

09031102.jpg


チャーシューを思いっきりのせたら他の具をのせる所がナイ(汗)

ゆで卵は冷麺みたいに真ん中にのっけました(笑)

美味しかったです☆ごちそうさまでした



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-11 15:48 | ごはん、おやつ | Comment(8) | Trackback(0)
待てないっ
天気もよかったのでドッグパークに行きました。

車で10分かかるかどうかの所にあるこの公園に

着いた時にはキラさんは爆睡してましたzzz

09031000.jpg

もうどこに来たかわかってるのでソワソワ…

公園の方をジーッと見てます。


「キャッシュ、キラちゃん寝ちゃったからもうちょっと待とうね」

っていったら、

ちょっと寂しそうな顔。。。。。


09031001.jpg

分かりましたよたはー

ぐっすり寝ている10キロちょいを抱っこ紐に入れて、

いざ、公園へ。


キラさんを抱っこしてたんで写真が撮れなかったんだけど、

この日はすぐそばにある子供用の施設の子達が

遊びに来ていて、キャッシュは大人気!!
ポメにしては大きいけど、公園に来るワンちゃんの中では小さい方なのできっと扱いやすいからかな?


いっぱいボール投げをして遊んでくれました。


動物が好きな子達がいっぱいで、私にもいろいろ

キャッシュの事を聞いてきたり、自分達の(家族の)ペット

の話などをしてくれました。


「また会おうね。」と言ってお別れした時に一番さみしそうに

していたのはキャッシュでした。


またあの子達が来る時来ようね。



さて、昨日月曜日は彫金クラスの日。

来週で、今期のクラスは終ってしまい、

1ヶ月ほどお休みになってしまうのでどうしようか

考えた結果、


ずいぶん前からあちこちで拾って集めていた

木の実などを石膏固めにして、

インベストメント鋳造をしようと。。

詳しい事は(ココをクリックでウィキペディアに。

ワックス付けしている所の写真をとるのを忘れちゃったので、

詳しい説明は来週上手くいったらその時にでも。。


まだ少し残っていた木の実たち。


09031002.jpg

すっごく薄くて小さいから、キレイに銀が流れてくれると

いいんだけど。。。


なあんて写真をとっていたら

09031003.jpg

野次馬、もとい野次ポメが来ましたよ。 ぷぷっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-10 23:09 | 公園 | Comment(0) | Trackback(0)
だずげで~っ
今日のキラさんはご機嫌♪

ルリルリララララ~と踊ったり。

予防注射の副作用が治まったのかも。

どうやら上の歯2本やっと顔出してきたし。


なのに、

なぜか今日のキラさんはキャッシュに意地悪

体当たりしたり、毛をギュっとしたり泣-改



さすがのお兄ちゃんもちょっとうんざりだったみたい。



助けを求めてるみたいだったので

キャッシュをソファに乗せて非難させたら

09030900.jpg

「あ~あ、やれやれでしゅ」

09030901.jpg


「あ~マッタリできましゅーっ」

と、あっという間にヘソ天でリラックスしてました。

ごめんよーキャッシュ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-09 23:16 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
テンション上がると…
週末はたいがいだんなさんがお休みなので、

一緒に買出しに行く事が多いんです。

車社会のカリフォルニア(あ、サンフランシスコは別かも)では

買い物ももちろん車でくるま

物も重いしでっかいし、キラさんもいるとなると

私一人での買い物は1,2件が限度です。


今日もスーパーなどのはしごをしてきました(笑)

いや、日系スーパーは週末にセールをやるんですよ。

で、その後に普通のスーパーに行くんです。



ウチに帰ってきたら機嫌の悪いのが約1名。


09030700.jpg

どこに行って何をしてきたのかを調べるためか?

1人1人クンクンと念入りにチェックされました。
特にオヤツを食べた可能性大のキラさんは時間をかけてしつこく。。。



一通り買ってきた物を冷蔵庫などにしまったら、

ちょっとコソコソ…



…できました!


09030701.jpg

じゃあああんっ! ってほどのものじゃないか。。。

鶏のレバーをさっとゆでて、キャッシュのおやつに。


ふーーーーむ、ちょっと塩入れてゆでて辛子つけたら

美味しいかも。。



なんて考えていたら、気を散らさせるためか

ポーズをとりだしたキャッシュ。
大丈夫、塩入れてないから取らないよ!



09030702.jpg


もう美味しそうなニホイがプンプンなので

テンション上がりまくり、クシャミしまくりのキャッシュ。


なんか欲しいものがそばにあるとクシャミをしだすんですアップロードファイル

キャッシュだけかなぁ?

09030703.jpg

ほら、証拠のハナミズ


はい、じゃあ一口、

あーんして…


09030704.jpg

やっぱりブレた。



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2009-03-08 00:06 | ごはん、おやつ | Comment(5) | Trackback(0)
計画どおり。。。
昨日ドッグパークに行った時に、

「さ、写真でも…」とカメラを取り出してスイッチON


「メモリーがありません」がっくり メモリーカード、家に忘れてきた(涙)

がっくりで、昨日はブログ休んじゃいましたよkao07
わ、すっごいくっだらない理由。。。

なので、今日は家出る前に2回ほどチェックチェックマーク


09030600.jpg

キャッシュの顔が何気に呆れ顔(?)

自分は朝ごはんのあとで胸毛ヘロヘロなくせに。。。


09030601.jpg

公園に着いた途端に他のグループに混ざってレトリーブ

一番はりきってます(笑)

あ、もちろんキラさんも一緒ですよ。


09030602.jpg

今日はイスにへばりついて遊んでました(笑)


09030603.jpg

相変わらずモッフモフなおしり。。


09030604.jpg

オヤツを空中キャッチの瞬間が撮れた!!



09030605.jpg

そんなことして遊んでる間にキラさん逃亡っびゅーん


09030606.jpg

いっぱい遊んだら帰りの車では眠そうなキャッシュ。


うん、計画通りだうしし


今日は、ジェムフェアの日。

金・土・日の3日間にわたってビーズや彫金の材料になるものや工具

などを扱っている問屋さんたちが集まってお店を開いてるのです。

一般の人にも卸売り値、またはそれに近い値段でいろいろな品が

買える嬉しいイベントです。

普通は入場料が$5かかるのですが、1度行って申込用紙に

住所などを書き込むと、次回からのジェムフェアは事前に

お知らせ+金曜日に行くとタダ券が送られてくるんです。


公園でお疲れなキャッシュにお留守番してもらって、

彫金友達のAちゃんと行ってきました。


写真をとろうと思ってたんですが、

キラさんを放し飼い(?)などをしていたら

すっかり忘れてしまいました(汗)


なので、戦利品だけ。。。


09030607.jpg

細いボールチェーンのネックレスを4本
(16インチと18インチを2本ずつ)、

小さな玉が繋がってワイヤーになってるもの
これを自分で作ろうとしたら気が遠くなります(笑)

とツイストされたワイヤー(これも細ーい!!)

2フィートずつ。

全部で$26くらいでした。


あぁ嬉しい♪何作ろかな?


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-06 23:12 | すごいぞ、アメリカ | Comment(1) | Trackback(0)
ふわふわ卵焼き

私、白状すると、実は

卵焼きって苦手なんです。


ちょっと甘いってとこも苦手だし、
お菓子とかで甘いものは大好きなんですが、ご飯物で甘いのはちょっと。。。。


たまにつくってみると絶対失敗するんですうへー


うちのだんなさんはアメリカ人なので、

「卵焼き」というものはナイ…ということにしてました(笑


ところがずいぶん前に日系スーパーマーケットに

行った時に、だんなさんが嬉しそうに

「四角いフライパンがあるよ、なんでだろ?」

といいながら手に持っていたのがあの

「卵焼き専用フライパン」アップロードファイル(←でしょ?)



その時にうまくごまかせばよかったのですが、つい

「あ、それはね…」と本当のことを教えちゃったんですたはー

「そんなタマゴ、タベタコトナイナー」みたいなことを

言っていましたが、そこはさらりと話題を変えてスルーしました。  ホッ


なのに、なのにですよ!!

キラさんが生まれるからとこちらに来てくれた私の両親。

もちろんクリスマスもこちらで過ごしました。

で、なぜか私へのクリスマスプレゼントに

出てきたのがあの四角いフライパン!!!!


そりゃーもう「育児の忙しさ」を理由に

棚の奥ーの方にしまってごまかしましたよ(笑)


ところがですね、

昨晩、キラさんは錦糸卵が乗ったおいなりさんを

なんと2個も食べたんです。
夜ご飯食べたんですよ、その前に。。。

(あ、でもアゲの部分は私にくれてました(笑)

あ、ちなみに錦糸卵も苦手です。絶対きれいに焼けないの。なんでかな?


きっとちょっと甘いのが気に入ったのかな?と思って、

タマゴ料理で甘いものは…と考えたら



………ね?

出してきましたよ、もうデットストックになっていたフライパンたはー


09030400.jpg 

しかも出来たの!はじめて!
緑色は、キラさんの最近のお気に入り、ブロッコリー

あんまりきれいに出来たんで、飛び上がっちゃいましたよ!

09030401.jpg

中もキレイじゃないの!!!
興奮しすぎてアツアツのを切ったんだけど、あとで冷ましたのを切ったらもっとキレイだった。。。



09030402.jpg
「朝から大騒ぎしてないでボクのご飯にもそのフワフワ

入れてくだたいロールケーキ



父母よ、とうとう役に立ちました。ありがとう


朝ごはんの後は長ーいお散歩をして、

キャッシュにお留守番してもらって、

キラさんとデートにSeaWorldに行って来ました!

09030403.jpg

こんな、エアマットとウォーターベッドのあいのこみたいな

もので出来てる広場があるの。

周りもすべてやわらかくって、転んでもヘッチャラ!

キラさん嬉しくって走る走る!!

こんな風にしょっちゅう来れれば$99/年は安い!

はぁ~~~~~っ、長々お付き合いありがとうございました!


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-04 23:37 | ごはん、おやつ | Comment(4) | Trackback(0)
プチ☆ひな祭り
今日はまず用事があって動物愛護シェルターへ。

09030300.jpg

あ、ドキドキしなくっても平気ですよ、全然。

ウチのハニーちゃん(モルモット♂)のご飯を買いに来たんです。
キャッシュに新しい兄妹とかが…なんてことはありませんよ(笑

ココの中にあるペットグッズショップでお買い物をすると、

利益が全部動物愛護団の運営用に使われるんです。

ちょっとだけでもお役に立てれば…と思って、ね。


しかもいつもショップのお姉さんはキャッシュにクッキーを

くれるので、今日も車から出たとたんから大興奮!!!


09030301.jpg

しっかりクッキーをもらってデへへ笑いのキャッシュ。

「こうやってセクシーポーズをするとおねいしゃんはイチコロでしたよkao02

たしかに3つ位クッキーもらってたような…




用事が終わったら、公園へ。

キラさんは出かけるちょっと前にグズグズが

始まってたんだけど、

移動中におねんねしたのでご機嫌に。ホッ


09030302.jpg

公園見たら、

ダァーーーーーーーーーシュッ


09030303.jpg

「追いかけましゅか?」

もちろんです笑


ところで、公園ではキャッシュが大人気!!

お子チャマたちが次から次へやってきて、

「ワンちゃん触ってもイイ?」って聞いてくれるんですよ。
ちゃんと聞いてくれるのってすごくないですか?

もうキャッシュ、神社とかにあるお地蔵さん並みに

なでまわされてました笑



たーぷり遊んで家に着いたら、

「あれ?今日ってお雛様の日?」と思い出して、

あらどうしましょ(汗)


09030304.jpg

主役のキラさんが食べられるようにおいなりさんに。。

中身はちらしずしです。

キラさんが好きなブロッコリーがチラシ寿司に混ざってます(笑)

ベビーキャロットのお花がポイントk-3です?


09030305.jpg

キャッシュのリゾットにもお花を…あ、くずれちゃった

キラさんがあと何年したらひなあられとか

甘酒とか飲めるようになるのかな?

って考えたら不思議な気持ちになりました。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-03-03 23:02 | ごはん、おやつ | Comment(4) | Trackback(0)
ダウンタウンで朝メシ☆
日曜日だというのにちょっと仕事でダウンタウンに

行かないと…とだんなさん。

朝っぱらだったけど、

09030100.jpg

便乗してついて来ちゃいました♪

これはスタバの前で。

だんなさんがコーヒーを買ってくるのを

まってます。


09030101.jpg

キラさんは朝ごはんをろくに食べてなかったので、

持ってきたベビーキャロット(やわらかく煮てあります)

をモグモグ…



09030102.jpg

うらやましそうに見ていたので

ちょっとおすそ分け。

目が真剣そのもの!


今日朝ごはんを食べたのは、4thアベニューにある、

「The Cheese Shop」

今日はこの後キラさんを公園に連れて行こうと

張り切ってたので、

お店の中を見るのを忘れてましたびっくり

外のパティオ席に座ったら、

お店の人がすぐキャッシュにお水をもってきて

くれたり、とっても親切!



09030103.jpg

私はブレックファストサンドウィッチを。

タマゴ、ハム、トローリチーズがカリッとした

パンに挟まっていてオイシー美味


09030104.jpg

だんなさんはこのお店のブレックファストスペシャルを。

タマゴ2個(だんなさんは両面焼きをリクエスト)に

ソーセージ(丸いハンバーグみたいなの)にポテトと

パンケーキがセットで!!(写真奥に写ってます)
パンケーキはキラさんも食べるかな?でブルーベリーのを。

このほかにもサイドでカッテージチーズを(これまたキラさん用)


09030105.jpg

カッテージチーズがすごい量だったので

ちょっとキャッシュにもおすそ分け。

ピンピンはねて、あちこちにっガーン

顔も興奮でスッゴイ顔に…



ご飯の後はいざ、公園に!


09030106.jpg

キラさん、遊園地のジェットコースターばりのぶらんこに

のせられてちょっと戸惑い気味(?)


09030107.jpg

そばにはこんな風に水の張った池(?)のようなものも。

この後はキラさんをベビーカーに乗せてダウンタウンを

ブラブラ。

キラさんがお昼寝中にショッピングをしたりして楽しみ

ました。 ああ楽しかった♪


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2009-03-02 00:12 | おでかけ | Comment(6) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
