-------- --:-- | スポンサー広告
寝不足だ~
どうも今一歩本調子じゃないらしいキラさん。

今日は機嫌はいいんだけど、

朝起きた時から足元がフラフラしててなんか危なっかしい。

様子を見るためにほとんどウチにたてこもってました。


キャッシュには悪いんだけど、お散歩も2回だけ。

しかも近所を1ブロックくらい回るだけ。



つまんなそうにしてるので、ガムをあげて

ちょっとひまつぶしでも…

09022701.jpg

本当はお友達のお宅へ夜ご飯+ポーカーゲーム

に行く予定だったけど、私、キラさん、キャッシュは

お留守番組になっちゃいました。

早くキラさん元気になるといいね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2009-02-27 23:22 | 子育て | Comment(2) | Trackback(0)
チキンスープ
ご心配おかけしました。 

キラさん朝になったら元気満々です!

考えていた通り、この間15ヶ月検診に行った時に

受けた予防注射の副作用みたいです。

1ヶ月後にも現れる事があるらしいので、

まだ油断は禁物ですね。

確かに夜ご飯の時間になったらまた少し

グズグズはじまったし、ちょっと発疹もしてるみたいだし。。。

こんな小さな体でウィルスなどと戦っていると思うと

かわいそうでたまりませんね。。


さてさて、今日も日中はキラさんの具合も機嫌も

よかったので、

気分転換&お散歩にバルボアパークに行きました。

09022600.jpg

変わった模様の雲が。。きれいな青空と。

公園についたころにはキラさんは

起こすのも可愛そうなので、

ベンチに座って休憩することに。

あ、実は今日はキラさんが寝ちゃった時の事を

考えて、持ってきたんです。

09022601.jpg

はい、こないだ作り直したコケちゃんです。

こういう時にヤスリがけでもしちゃおうかな♪と思って。

あ、見えない? キャッシュの足のそばの葉っぱに乗ってます(笑

ちょっとはきれいになったけど、細かいところはヤスリが届かない(涙)

やっぱり糸鋸いれないと。。。。


そうこうしているうちにキラさんもお昼寝から起きてきたので、

ブラブラしてもらいました。

09022602.jpg


ココを自分で歩くのは初めてなので

ニヤニヤしてました。


09022603.jpg


キャッシュもオヤツ食べてペロリ。
 
ベロながーい!


家に着いたら、昨日煮込んだチキンスープに

新しい具を入れなおしてグツグツ…


昨日は丸ごとチキンと野菜(たまねぎ、にんにく、にんじん

セロリ、ローリエと塩コショウ)と水をずん胴に入れて

グツグツ。。。。

今日はスープをこして、みじん切りした玉ねぎ、ホールトマトを

いれて煮て、そこにほぐしたチキン、アボガド、香草を散らして

出来上がり!


09022604.jpg



チキンスープといえばココのって位美味しいチキンスープを

作ってるメキシカンレストラン風にしてみました。

本物のチキンスープが気になるかたは、ココをクリックしてみてね。

味は…

すっごく似てる!!美味しい~

ちょっと感激しました。 だんなさんも大喜び♪


09022605.jpg

フラッシュたきすぎでむっつりキャッシュになっちゃった

こちらでは、丸ごとのチキンや七面鳥を買うと、中に内臓(レバーとかね)

が袋に入ってくるんですよ。

キャッシュには、ゆでたレバーとあれ?なんていうか忘れたを

サービスしました。 

本当はニッコリしてたのに。。フラッシュ強すぎた。。

あ、思い出した! 砂肝だ!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2009-02-26 23:48 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
タイトルも書いてなかったのね。。
いつものように長い散歩に行ったりして過ごした午後。

夕飯どきぐらいからキラさんがグズグズ…

どうしたのかな?とおもってたら、熱が。。。


寝たり起きたりを繰り返してるキラさんについて

添い寝をしてます.

反対側にはキャッシュが体を私にぴっとりつけて

寝てます

カメラのメモリーが取りにいけないので、

写真のアップは後ほどに…

09022500.jpg

こんな風に順調だったのにね。。。。
2009-02-26 02:28 | 子育て | Trackback(0)
今度こそ
なんか記事が一日ずれてますねー

ってことは、サンディエゴと日本は17時間のずれがあるから

2日以上の差が…


なんてよく分からない事を言っている場合じゃないんですよね。。。

昨日月曜日は私の彫金教室の日でした。

先週のクラスの後にせっかく作りかけたものを

紛失してブルーになっていた私。


結構立ち直りも早い(方だと思ってる)私は、

作り直しをすることに。。。。


まだ、糸鋸で切り取っただけでヤスリも入れてないので

きれいじゃないのですが、

先週ガックリした記事なんか書いてしまったので

ちょっとお詫びに。。。。アップデートを。


09022400.jpg



見えるかな? キャッシュの足の上に乗ってますよ。

え?よくわかんない?

じゃあもう少し近づいてみましょう。

09022401.jpg


そうです、ちいさなコケコッコちゃんなんです。

これで何を作るかはまだ内緒です。。

っていうかまだ頭の中でまとまっているだけで

実際その通りにうまくいくか分からないので。。。


09022402.jpg

「今度は失くさないようにしてくだしゃいよ、もう

はい、がんばります。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-25 01:13 | ジュエリー | Comment(4) | Trackback(0)
シーワールド
昨日キラさんをSeaWorldに連れて行ったんです。

その時の事をかいていたんですが、

もうすぐクラスの時間なので

もう少し後で更新しまーす♪

コメントのレスもちょっと遅れ気味です。

すみません

09022210.jpg
2009-02-23 16:02 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
ぱ・ぴ・ぷ・ぺんぎん☆
最近テレビにペンギンがでてくるとテンションがアップキラさん。

そんなキラさんを見て、

「キラにぺんぎんを見せに行こう!」とだんなさん。

09022200.jpg

SeaWorldに行ってきました

09022201.jpg

本物のペンギンを見たのに渋い顔のキラさん。

だんなさん、ちょっとガックリ

気を取り直して中に…

中はさ、さむ~い

09022202.jpg

このペンギンにはキラさん大喜び

だんなさんも嬉しくってニッコリ

09022203.jpg

つづいてはイルカのショーを

キラさん鼻をぶっつぶしながら見入ってます(笑)

私もこの後ショーに見入っちゃって、写真撮るのを

忘れました. イルカ可愛かった♪

09022204.jpg

ベルーガ(すっごく綺麗だった!)がごはんをもらいに

お口あんぐり!!


09022205.jpg

シロクマたちが箱で遊んでたり


09022206.jpg

シロクマたちと遊んでみたり(?)

と、楽しい時間を過ごしていると、

キラさんに劇的な出会いが。。。。




09022207.jpg

ペンギン君が王子様座りしてキラさんにアピール!!

キラさん、どうする?

走っていってペンギン君の腕の中に……?



09022208.jpg

に、逃げた。


この後に、ベビーカーを指さすので

乗せてみたら、


09022209.jpg

寝ちゃいました.

よく遊んだもんね♪

あ、ちなみに、

入場料などについて書いてみたのですが長いので、

気になる方だけ↓どうぞ。

続きを読む
2009-02-23 00:43 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
朝ごはんクレープ
満腹で帰ってきました♪

朝ごはんを食べに、近所のクレープ屋さん

BABBO GRANDE に行ってきました。
気になる方は店名をクリックしてお店のホームページへどうぞ。

ここはウチから歩いていける距離だし、

外のパティオ席だとワンコもオッケーだし

最近我が家のお気に入りのスポットになってます。


09022100.jpg

噴水の前でいい匂いに期待満々キャッシュ。


09022101.jpg

ちろっとご飯食べさせてからきたけど、

お腹すいたーと大騒ぎしたので

持ってきたバナナを食べまくったキラさん。

顔がバナナまみれ。。。


09022102.jpg

だんなさんが頼んだ、ランバージャッククレープ
木こりのジャッククレープ?ってこと?

クレープの中にはスクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージなどが

ぎっしり! スッゴイボリューム!


09022103.jpg

私は。。。。。失礼しました。

キラさんにあげようと、写真とる前にクレープを分解しちゃった。。。

前に来たときも頼んだ、クレープダイアンに。

ソテーしたほうれん草、オニオン、マッシュルームがはいって

上にホランデーズソースがかかってます。 美味しい♪


09022104.jpg

ホットケーキホットケーキも頼んじゃいました。


食べ切れなかったらお持ち帰りできるし。

1枚のホットケーキがキラさんの顔よりおっきいじー

さっすがアメリカUSA


09022105.jpg

ウェイトレスのお姉さんがキャッシュにって

クッキーを持ってきてくれました。

興奮で熊ゴローbearになってるキャッシュ。


09022106.jpg

お姉さんの顔をチラ見しながらセクシーを披露

待ちきれなくて小刻みに震えとりますぷぷっ


09022107.jpg

お腹がいっぱいになって笑顔が出てきたキラさん。

パパのクレープ食べたい!とアピールしてます(笑

09022108.jpg

クッキーもらったし、持って来たオヤツも食べたので

マッタリしはじめたキャッシュ。 そういえばキラさんと一緒にバナナもたべてたっけ。。。

ごちそうさまでした!


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-21 13:58 | おでかけ | Comment(8) | Trackback(0)
ハプニング!
すごくいい天気だったし、

キラさんの予防注射の副作用(?)グズグズも

終ったみたいなので、

ドッグパークに行きました。



09022000.jpg

いい天気なんだけど、風つよーいアップロードファイル

この公園はちょっとした丘の上にあるからか、

いつも風が強いみたい。



09022001.jpg

太陽まぶしいし風強いわで目がチッチャイkao02

キャッシュはおっきいワンちゃんにまざってボールゲームボール

私はキラさんの後をゆっくりついていきながらキャッシュをチェック。



………あれ? キラさん、なんでしゃがんでるの?


………ん? ちょっ、ちょっと待って!


……あ゛ーーーーーーーーーーーーっ


あわててキラさんを抱き上げて手をみると、


unchi♪pinkが指にいいいいいいぃっMoEアイコン(ガーン)ひぃぃぃぃぃぃっ
なんだか最近こんな記事ばっか。。。


だめだよーちゃんと拾ってくれなきゃっ

とマナーのなっていない人がいることに

ちょっとイライラしながらクルマに退散。



きれいに拭いて、消毒したのになんかまだクチャイ。。。

がーーーーーんっ  く、くつにもガーン

ジップロックの袋に入れてお持ち帰りしました。。。。

09022002.jpg

本人我関せず…

キャッシュ、ひどい目にあったねー、

ごめんねー切り上げになって。。。


09022003.jpg

あ、あれ? 笑ってる?
そんなに慌ててたのかしら、私。 可笑しかった?


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-20 21:27 | 公園 | Comment(0) | Trackback(0)
帰り道にも…
09021806.jpg

キラさんがぐーっすり寝てるので

私とキャッシュはこの木の下のベンチに座って

一休みすることに。。



09021807.jpg

休憩=おやつと思い込んでいるみたいで、

期待で笑顔満点のキャッシュ。


09021808.jpg

綺麗な落ち葉だなぁと写真をパチリ

なぜか背後にセクシーしてるキャッシュのアンヨが(爆



さて、そろそろおうちに帰らなきゃ…

いろいろなアート系のお店や教室がある

「スパニッシュヴィレッジ」を通り抜けている途中、


あるものが目にとまりました。

ガラス工房?ごめんなさい。何ていうのか分かりません。

09021809.jpg

外にある(そうなの!屋根みたいなものは一応あったけど)

工房で何かを作っている様子。

邪魔しないように静かに近寄ってみたら、

とっても気さくに話しかけてくれたんです。


09021810.jpg

この方、実はココでガラス工芸(?)の先生しているん

ですって。

いろいろな工程を分かりやすく説明しながら

見せてくれました。 さすが先生!


09021811.jpg

大きい作品を作るためのパーツを作っているんですって。

どんな作品ができるか楽しみですねー

また今度寄ってみたいと思います。


結構ウチの近くまで来たときにこんなものが!!



09021812.jpg

「お馬さんに乗った警官さん?」達の姿が

公園の中で見かけたことはあったけど、

こんな住宅地の傍まで来るんだぁ、びっくり!

キャッシュとやっと起きたキラさんも目が


09021813.jpg

あれ?今回キャッシュの写真をのせてなかったので、

先ほど公園で見せてくれたとびきりの笑顔でおしまいに。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-19 14:19 | すごいぞ、アメリカ | Comment(4) | Trackback(0)
いい天気☆
とーってもサンディエゴらしい良いお天気になりました

キラさんは昨日の予防注射の副作用かグズグズ

といってもちょっとやそっとじゃお昼寝はしてくれそうもない(涙

だったらあの手で…


09021800.jpg

そう、お散歩!です。

キラさんは「動き」に弱いらしく、

車やベビーカーに乗せてしばらく動きまわると

いっぱい寝たらきっと元気になるはず!

09021801.jpg

予想通り5分もしないうちに熟睡してました。

お供のおさるは抱きしめたまんまで。。。


09021802.jpg

池に鯉が。。

ずんずんこっちに向かって泳いでくる鯉に

ちょっとタジタジしてたキャッシュ(笑)


09021803.jpg

あ、見てみてこれ!

蝶が芝生に止まっていたんです.

あんまり動かなかったから、ニセモノか?

と思ったくらい。

キャッシュが匂いを嗅ごうとして近付いたら

やっと飛立って行きました. 綺麗だったー♪


09021804.jpg

綺麗に咲いてたお花と一緒に撮りたかったのに

ギャラに(おやつ)目が釘付けになっちゃって

なんか変だわ、この写真。.


ちなみに少し後ろに引いてみるとこんな感じ。


09021805.jpg

そう、実は「セクシー」までして食べる気満々だったの。

セクシーって何?という方は、ココをクリック!してみてくださいな。


09021806.jpg

さて、キラさんもぐーっすり寝ちゃってて

気持ちよさそうなので、

私とキャッシュもこの桜の木に似た木のしたで

一休みすることに。。



今日のお散歩は長かったので2回に分けて書きまーす.


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-18 19:52 | 公園 | Comment(5) | Trackback(0)
ガックリ。。。
今日はキラさんの15ヶ月検診の日でした。

身長78.5cm,

体重10.23kgで

すこぶる健康で、心豊かに育っているとの事.
心豊か?診察中ずっと笑顔だったからかしら?

気になっていた食事(離乳食)のことなどを

聞いたり(牛乳が嫌いで飲まないけど大丈夫なのか?とか。。。)、

3種の予防注射を打たれたり、

全て順調に行きました.



ではなぜタイトルが、


「ガックリ。。。」

なのかというと、


昨日彫金のクラスで張り切ってやすりで削っていた

「ある物」を、

どこかに無くしてしまったんです、私.

今日キラさんの小児科に行く支度をしていたときに

何故だかふっと「ある物」のことを思い出して、

工具箱を開けて探したんですよ.

でも、無い

ちっちゃいから、帰りの車の運転中に工具箱から

車の中に?

と思ってだんなさんに

「絶対に車のなか掃除機かけちゃだめ!」

と脅迫のメッセージを留守電に残したり、

病院からの帰り道にクラスによってみて、

私が座っていた席の回りを探してみたり

…したのですが、ありませんでした。


まぁまたやり直せばいいはいいんですが、

結構細かーい作業だったし、

なんかしょぼーーーーんとしています。


本当はどれくらい進んだか写真をのせて…

などと考えていたのですが、

ちょっと落ち込み気味なので

今日は愚痴だけ書いちゃいました.

ごめんなさい。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-18 01:21 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
特ダネ?
09021600.jpg

こんばんわ、キャッシュです。

ママが今、キラちゃんをお風呂にいれました。

なんでもキラちゃんがアヒルちゃんと遊んでるところを

写真とりたいんですって。


それではママ、がんばってくらさい。


09021601.jpg



ん? あ! こ、この顔はっ!


もしかしてっ!

チョコポメ家では有名な「キラさんうんちんこ頑張る」の顔なのでは?


あ゛ーーーーーーーーーーーーーーっえぇ





09021602.jpg



大変お騒がせいたしました。

りっぱにキラちゃんはお仕事終えました。

ママはあたふたしていたのは面白かったです




本日の激写…でした。


以上、チョコポメキャッシュがサンディエゴからお届けしました

お食事中の方いらしたらごめんなさい。。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-17 01:05 | 子育て | Comment(2) | Trackback(0)
最近流やりの…
最近アメリカで結構流行っているものがあるんです。

いつもは食べ物、特にハンバーガー

大きさが勝負のアメリカですが、

最近、ミニバーガーが流行ってるんです。


とはいってもさすがアメリカ、

2個か3個のミニバーガーで1人前なんですけどね


あちこちのレストランで扱っているだけじゃなく、

ファストフードのバーガーのコマーシャルでも

バンバン宣伝してるくらい。。。




今日スーパーに買出しに行ったときに、

丸い形のデニッシュが売っていたんです。

わたしが、「クロワッサンよりしっとりしてて美味しそー」

と6個入りの袋を手にしてると

だんなさんが、「ミニバーガーにいいかも」豆電球って。


ソッコウ今晩の献立になりました。

09021500.jpg

あ、ちょっと近すぎ?

ワタクシ、思わず興奮してしまいました(笑)


ではもうちょっと離して、


09021501.jpg

あれ?あんまり上手く写ってないかな?

ミニチーズバーガーと添えつけにサラダと

オニオンリング!
父さん、これはいかリングじゃないよー
(↑いつも輪の状態の揚げ物を見ると「いかリングだ!」と興奮するんです、うちの父(爆)


いつまで待っても一向に「おすそ分け」の気配を

感じなかったキャッシュ。


気がついて見てみたらスッゴイカッコでふて寝!?

09021502.jpg

お散歩の時に着たシャツとハーネス着けたままだし。。

しっかし一体どこがどうなってるんだ??

近づいてみたら、

09021503.jpg

き、来たぞー!


09021504.jpg

そのまま通り過ぎていかれました。

ただただ写真撮影の邪魔がしたかったものだと

見受けられます。


で、

「おすそ分け欲しい?」って聞いたら

09021505.jpg

すごい速さ!

今までへそ天で寝てたのは、寝たふりだったの?

ってくらい速かった

ちょっとおすそ分けでナマのビーフをあげました。

あ、話はずれちゃったけど、

ミニバーガー、すーーーーーっごく美味しかったです!

だんなさん、グッジョブ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-16 00:44 | ごはん、おやつ | Comment(6) | Trackback(0)
ご褒美
朝起きたらなんかそわそわしてるキャッシュ。

もしかして昨日言った

「いい子でお留守番してたら後でごほうびあげるね♪」

を覚えてる?

しかも昨晩もらえなかったから少し怒ってる?

約束は約束なのでさっそく。


09021300.jpg

このゴムでできたボールに美味しいクッキーを入れます。

ちなみに今日の味はベーコンとチェダーチーズです。


09021301.jpg

もう期待満々 鼻息が荒くなってるぞ


09021302.jpg

イヂワルしてちょっと「マテ」をかけてみたり。。。。


09021303.jpg

「セクシー」してもらったり。。。

セクシーって何?ってひとはココをクリック!で分かります。

09021304.jpg

やっともらえたクッキーを大事そうに転がしながら

食べてました。

お留守番、ご苦労でした。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-13 20:37 | ごはん、おやつ | Comment(6) | Trackback(0)
おいし~い☆
だんなさんの誕生日に行ったディナーがすっごく美味しかったので、

ちょこっと紹介します。

行ったのは、ポイントローマにある、The Pearlという所。

70年代風のホテルを買い取って綺麗に復元させた…

といった感じがして、そのホテルにあるレストランで

ディナーを。。。



09021209.jpg

私はビーフを。

ほろ苦いラディキオと荒くつぶしてあるマッシュポテトと

よくあって美味しい☆


09021210.jpg

シーザースサラダも本格的で大満足!

アンチョビが効いてる~


09021211.jpg

だんなさんはポークチョップ。

最近はポークチョップもステーキ同様に

焼き加減を聞いてくるんですね。

ばっちりミディアムレア~♪


09021212.jpg

アメリカにはめずらしく量も多すぎなかったので、

デザートも頂きました!

スパイスの入った揚げたてドーナッツ

これを、あたたかいチョコレートソースにつけて…

もう何も言えません美味しすぎます。。

チョコレートソースにもスパイスが入っていて、

後味でピリリときてウマ-イ!


09021208.jpg

私たちの席の隣にあるラウンジエリアで

大はしゃぎしてたキラさん。
マイスプーン持ってます(笑

スタッフの方々もいい人たちで、

とってもいい時間を過ごせました。

サンディエゴにお越しの時は是非。

The Pearl Hotel

1410 Rosecrans Street

Tel:619.226.6100
www.THEPEARLSD.COM

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-13 13:03 | ごはん、おやつ | Comment(2) | Trackback(0)
ばびゅ~んっ
雨が降らなくなってから何日かたったので

そろそろ公園にでも行こうかなーと。

こっちのドッグランって

雨が降ると結構すぐ地面がドロドロに

なっちゃうから

今日もいつもいくKMパークはやめて、

Del Marにある公園に行きました。

09021200.jpg

着いたとたん嬉しさのあまり猛ダッシュのキャッシュ

あ、洋服は、もし公園がドロドロでもいいように…と。
むかーし私が作ったものです(恥) 最近ミシンはお蔵入りしてます。。。

09021201.jpg

呼んだらすっごくうれしそうに戻ってきた

と、その時私達の背後に、

09021202.jpg

「ども、Jackと言います。こんにちわしにきました.」

お座りしてとってもジェントルマンです。

09021203.jpg

キャッシュがばっちりカメラ目線でポーズをとっている

スキにキャッシュの頭をクンクン…

遠慮も知ってるジェントルマンJack君。 さすがですね。

09021204.jpg

Jack君が帰っちゃったらラン貸切り状態になっちゃいました.

「この広い公園にボクだけでしゅ。」

風がつよくってキャッシュあおられてます

09021205.jpg

誰もいないし、

スリングのなかで寝ていたキラさんが起きたので、

おやつの時間にしました。

キラさんはベンチにすわってもぐもぐ。。。

キャッシュは私に「ボクのは?」とそわそわ。。。

09021206.jpg

もちろんありますよ、キャッシュのも.

あ、でもタダであげるのもなんなので

あの技をひとつ!

09021207.jpg

エアーセクシー!
エアーセクシーって何?って人はココをクリック!

09021200a.jpg

しばらくしたらわんこ達もぞくぞく表れてきたので

大喜びで遊んでました.

公園ではずーっと笑顔だったキャッシュ。

またこようね.

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-12 23:42 | 公園 | Comment(3) | Trackback(0)
公園っ
やっと天気も落ち着いたみたいなので、

公園に行ってきました!

09021200a.jpg

今日はウチのだんなさんの誕生日なんです。

お外にディナーを食べに行くので

この公園の記事はまた後ほど~

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-12 17:15 | 公園 | Comment(2) | Trackback(0)
あやうく
やっぱり朝から雨だったサンディエゴ。

他の州や国に比べたら全然たいしたことの

ない程度の雨なんだけど、

こう何日もグレーの空が続くと気持ちもちょっと。。。。

09020900.jpg

どうやら記録に残る量の雨が降っているとか。


それでも午後3時ごろに雨が止んで、少し青空が

今のうちにちょっとお散歩でもしちゃおう!

道路がぬれてたりしてお腹がキチャなくなったら

大変なので、

09020901.jpg

重装備…で。

外に出てみたら、空気は冷たいけどまあまあいい天気。

道路もそんなに濡れてなかったし。

やっぱりちょっとでも外に出られると気分がいいね。


ウチに帰ってきて2分位したら、

すごい豪雨が

ひー 危ないトコだった

この日は私の彫金のクラスの日だったんですが

運転したくないし…なんて思っていたら、

だんなさんが送り迎えしてくれるってラッキー

09020902.jpg

この日はずーっと糸鋸で前回の授業中に伸ばした

シルバーの板をギコギコ…

これをどうするかは乞うご期待(?)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-10 13:02 | ジュエリー | Comment(2) | Trackback(0)
家に着いたら
家に着いたらさっそく用意をして。。。。

ってなんだと思います?

はるばるサンディエゴで、

09020810.jpg

たこ焼きです

何年か前に私の両親が日本から持ってきてくれた

たこ焼き機(?)

しばらく使ってなかったから、やり方覚えてるかなぁ?



09020811.jpg

それらしく出来ました


肝心のお味は。。。。?


ん? おいし~い!


キラさんも生地のところ(ってことはたこ焼きではなくって焼き?)

をすこしおすそ分けしたら、パクパク食べてました。


私たちだけいい思いするのも悪いので

キャッシュにもオヤツを。。

09020812.jpg

キャノーラ油で作ったポップコーン!

今回はプレーン。(要は味なし)

やっぱり自分のだって分かるみたいで

テンション上がりまくってるキャッシュ。

うまくキャッチしてる所をとろうと頑張ったんですが、

09020813.jpg

おっそろしい結果になってしまいましたこわっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-09 16:39 | ごはん、おやつ | Comment(4) | Trackback(0)
チロットお出かけ
やっぱりまだ変なお天気のサンディエゴ。

でも午後には雨が止んだのでどこかに行く事に。

もちろんキャッシュも一緒にね。


車でダウンタウンを走っていると、通行止めになってるところが。。

なんかお祭りみたいな予感に、

車を止めてチェックしてみる事に。

09020800.jpg

どうやら旧正月のお祝いイベントだったみたいです。

長~い龍が飾ってありましたよ。

09020801.jpg

キラさんが見ながらパチパチ拍手してた獅子舞(?)のようなもの。

色がきれいねー。


一通りぐるりと回ってみた後は、食べ物チェックでしょ。

残念ながら、肉まんは売り切れがっかり


それならと意地になって、(ナゼ?)



09020802.jpg

だんなさんは、

春雨の上にレモングラスでバーベキューした牛肉がのってるもの。

中国系の人たちはこれにガーリックチリソースをいっぱいかけて

食べてました。 そのままでも美味しかったですよ。

09020803.jpg

そして私は、

豚肉のシューマイっていってたけどエビも入っていてプリプリ

美味しかったー♪

09020804.jpg

写真をとろうとして呼んでも一向にこっちを見てくれないキャッシュ。

「ボクは地面に落ちてるポップコーンに目が釘付けなんでしゅ

09020805.jpg

お腹も満足したので、ダウンタウンを探索することに。

ウインドウショッピングしながらあちこち歩いていたら

いつの間にか野球場についてました。
(この木の奥のほうね。)


09020806.jpg

なんと野球場のすぐ手前に小さな公園が。

誰もいないので、キラさんを放し飼い(?)してみる事に。

09020807.jpg

初滑り台に大はしゃぎ~!

もっと滑りたくって滑り台を逆さに上ろうとして大変


09020808.jpg

キャッシュも私と一緒にキラさん&だんなさんコンビを鑑賞。

キャッキャ笑ってるキラさんをみて私たちももらい笑い

09020809.jpg

あ、また黒い雲が。。。。

早く帰ろう

ちょっとの間でもいろいろできてラッキーだったかな?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-08 23:09 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
雨です
なんだかサンディエゴらしくない天気になりました。

夜の間はずーっと雨。

日中も降ったりやんだりの繰り返し。

お散歩にも行けないよー。


ウチの中で仲良く遊んでる2人に、

「オヤツ食べる?」

って聞いたら

すぐ来た!!



09020600.jpg


やっぱり速さではまだ1番のキャッシュと

ちょっと乗り遅れてクヤシイ雄叫びをあげるキラさん。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-08 00:56 | 日常 | Comment(4) | Trackback(0)
あげましゅよ
最近一人遊びがだいぶできるようになってきたキラさん。

おかげでご飯の後のお皿洗いとかがずいぶん楽に。

これも2日前の話なんですが、

お出かけの用意をしているとキラさんが足元に

絡み付いていないので

「んー楽々」なんて考えていたら、

他の部屋の方から、

パタンパタンって音が聞こえてきたんです。


と思って部屋に行くとこんな光景が。。。



09020403.jpg

キ、キラさん、それはキャッシュのクレーとですよ

「キラちゃん?」って声をかけてみると、


09020404.jpg

ウレシそうにドアを開けてくれました。
お茶碗持ち込んでるし。。。あ、もちろん何も入れてないですよ(汗

そのままどうするのか見ていたら、

開けたり閉めたり入ったり出たりを繰り返してました。

た、たのしそう。。。


09020405.jpg

この様子を見ていたキャッシュは、

「そんなに気に入ったならキラちゃんにあげましゅよ。

ボクこれいらないし。」

と笑っておりました。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-06 16:23 | 日常 | Comment(5) | Trackback(0)
美味しいケーキと楽しい時間♪
実は昨日、お友達のAちゃんがお勧めのケーキ屋さんに

行ってきたんですよ。

支度をしている間中、いやな予感を察して

「僕も連れてって~ オメメウルウル」攻撃を

はじめたキャッシュ。


ごめんねー、ケーキ屋さんだけなら連れてってあげるんだけどね。

その後にみんなでAちゃんのお宅にお邪魔する予定なの。

Aちゃんのアパートメントはワンちゃんなんだって。


09020406.jpg

「ワンダメならボクはレッサーパンダだってことで、ね?」

いや、ワンちゃんだめならレッサーパンダは絶対無理でしょ?

いい子でお留守番おねがいね


ラ・ホヤにあるケーキ屋さんMichele Coulon Dessertierに。

(お店のウェブサイトはココをクリックしてください。

あまり大きくないお店の中は可愛いケーキやクッキーがいっぱい!

どれにしようかな…と迷っている間にどんどんケーキが売れていく。。。

悩みに悩んでやっとケーキを購入してAちゃんのおうちに。

09020407.jpg

右手前が私が選んだレモンケーキ。

すっぱくって甘くって、ムチムチしてて美味しい

左がAちゃん選択のイチゴとエンジェルフードのケーキ。

バニラビーンズのツブツブが白いエンジェルフードケーキにいっぱい!

軽すぎなくってうまっ

右の奥が、Aちゃんも私も密かに狙っていたベリーとバタークリーム。

ベリーというベリーは全部入ってたかな?ってくらい

ありとあらゆるベリーたちと思ったより全然あっさりしてる

バタークリームが…絶妙でした。

Yちゃん、グッチョイス

美味しい紅茶と一緒に、

「こんな大きいケーキ、食べれるかなー」

なーんていいつつみんなペロリ!



Yちゃんには今9ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいて、

走りまくるキラさんとつかまり立ち真っ盛りのべビちゃんで、

Aちゃんのお宅はプチ保育園状態に


べビちゃんを見ていたら、ウチのキラさんがとっても

お姉さんに見えて、なんかウレシ寂しかったり。。


私がべビちゃんと遊んでると、すぐ邪魔しにくる

キラさんを見て、「ジェラス?」とビックリしたり。。


AちゃんYちゃん、いつも元気有り余りすぎのキラさん

に優しく接してくれてありがとう


心も体も癒されてウチに帰ってきたら

ここにも癒しグッズが。


09020408.jpg

「イイコにしてました。オヤツくだしゃい。」

今日は、夕ご飯のステーキのお肉をちょっとおすそ分けしちゃう。

09020409.jpg

ナマ…ですよ

カルパッチョですよ。


09020410.jpg

テンション上がりまくりで最新ワザの「エアーセクシー」を披露!

訳:いつもの得意技、セクシー(クリック!)と招き猫(クリック!

が合体した、タッチしながら空中で手を交差するワザです。

ちょっと興奮しすぎで手がうまく交差できてないけど。。。

09020411.jpg

舌チロももうちょっとなのよねー、がんばれ。

帰りのクルマの中でバッタンキューしたキラさんは、

キャッシュがエアセクシーしている間も

09020412.jpg

こんな感じでした。 口あんぐり。。。。

いい1日だったなぁ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2009-02-05 14:05 | トリック | Comment(4) | Trackback(0)
よく見る光景
09020400.jpg

「ボク、逮捕されました」

というのはもちろんウソなんですが、

これは最近の我が家ではよく見かける光景なんです。



というのも、

ウチの14ヶ月のキラさんは

「自分で掴んで食べたい時期」の真っ最中で、

握りつぶす、こぼす、ぶちまける。。。。で

すっごいことになるので、

キラさんのご飯中はキャッシュは隔離されてるんです。
自分で食べ飽きたものをキャッシュにあげようとしてたこともあったし



09020402.jpg

そ、こんな感じ。

ゲートの向こうから恨めしそうに見つめています。

もうちょっと待ってね。




さあキャッシュを出してあげなきゃ…と見てみたら、

09020401.jpg


セクシー(気になる人はココをクリック!)をしてゲートが開くのを待機してました。

ぷ。 ちょっと可愛い。。


そういえば、日本ではこんな風にゲートをつけたりするのかしら?

すっごく便利だけどあんまり日本では見かけないような。。。?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2009-02-05 00:28 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
やっと復活!
キラさんのハナミズもだいぶ治まったので、

ひっさし振りにドッグパークに行ってきました。


09020200.jpg

キャッシュ、興奮しすぎで動きがはやっ

なんとか写真におさまってるけど

顔が見えてないっがっかり

09020201.jpg

2人とも思い思いの方向に行くんで、

ハハは目が回りましたよ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2009-02-03 01:28 | 公園 | Comment(0) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
