-------- --:-- | スポンサー広告
土曜日の夜は、

知り合いのお母さんの75歳のお誕生日ディナーに

行ってきました。

ワイワイと楽しく美味しくお祝いをした後に

レストランを出たら、この景色。


09013109.jpg

霧がかかってきてました。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2009-01-31 23:47 | その他 | Comment(2) | Trackback(0)
そとメシ☆
朝起きしなにだんなさんが

「パンケーキ食べに行きたいヒトー?」 とキラさんに聞いていたのに


「は~いっ」と

真っ先に手を上げたのはもちろん私でした。
だって久しぶりのそと朝ごはんだったんですもん。

さっさと用意をすませて歩いていったのは

「BABBO GRANDE」という近所のくれーぷ屋さん。
「あれ?パンケーキ食べに行ったんじゃあ?」なんて細かいことはいいっこなしなし

09013100.jpg

外のパティオはワンコOKなんですよ。

寒かったらどうしよう…なんて考えてたんですが

ちょっと暑いくらいでした。

09013101.jpg

久々のソトメシに、私と同じくらい

興奮してハイテンションだったのが、キャッシュ。

携帯のカメラだっていってるのに(わかるわけないか)

そわそわしまくるから、ブレブレ


09013102.jpg

私がオーダーしたのは

ほうれんそうとマッシュルームのクレープの上に

ポーチした卵とホランデーズソースがかかった、

「クレープダイアン」

09013103.jpg

だんなさんはメキシカン風オムレツ

大きい

09013104.jpg

そしてだんなさんがキラさんにと

パンケーキをオーダー。

3枚のうちの1枚をほとんど全部食べました。

しかも私のクレープの中身のほうれんそうを

半分くらい食べ尽くしてたし。

念のためにと持ってきたバナナも半分ペロリで

すごい食欲です。


09013105.jpg

キャッシュも持参したご飯が食べたくって

うずうず…

09013106.jpg

ご飯を食べた後にウエイターのお兄さんが

キャッシュにビスケットをくれました♪

お腹もいっぱいで大満足!



ここで本日のお宝ショット!

09013107.jpg


たった2本しかない歯に器用に挟まってるホウレンソウ

デートのときにゴマやホウレンソウはやめておこうね、キラさん。


帰りはキラさんを歩かせながらだったので

いつもの3倍くらいかけて帰りました。

09013108.jpg


ウチに着いたらキャッシュは 

クッションがいっぱいのソファーを

陣どってお昼寝してました。



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-31 13:46 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
こっそりと。。。
実はこっそり家族全員風邪でダウンしてました



いつもはだんなさんがコンコンとせきをして

次の日にはキラさんがハナミズを。。。

のパターンなのですが、



今回はなぜかキラさんがハナミズ&咳ではじまって、

次の日からだんなさんと私が喉がやられて。。。。

という感じで。

キラさんまだ保育園に行ってるわけでもないのに

いったいどこから風邪をもらってきたのか????



というわけであんまり公園に行けてなくって

ちょっと欲求不満気味の我が家唯一の健康児キャッシュ。
あ、モルモットのハニーちゃんも元気です。

ガムをあげてご機嫌取りをしてみました。

09013000.jpg

大好きな長枕に乗っかってカミカミ

隣にはキラさんによって置かれたUglydollが添い寝してます

ずいぶん必死で何度呼んでもこっちを向いてくれません

09013001.jpg

やっとこっちを向いてくれたけど、

何か心配そうな顔してる。

「ママ、ボクは忙しいんでしゅよ。

早く食べないとアレが来ちゃうんでしゅよ。」


???アレって?


09013002.jpg

正解です。

オヤツ横取り小僧、キラさんです。

この後もキャッシュは何度か横取りされてました。

取られるって分かってても隠れて食べたりしない

キャッシュでした。


おまけ:
09013003.jpg
寝てるところを撮ろうとしたらものすごい勢いで跳ね起きた

ハニーちゃん。

顔半分がぺったんこになってるよ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-30 14:20 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
ラッキー☆
ほとんどの週末はだんなさんがお休みなので、

キャッシュの朝のお散歩は

私とキャッシュで行くことがほとんどです。

キラさんをおんぶ紐にいれてない分

体が輕ーい!

ちょっと走っちゃったりして



キャッシュも一人っ子気分が味わえたりして。

この日もそんなおさんぽからルンルンと

帰ってきたら、いい匂いが…

09012700.jpg

期待で胸イッパイのキャッシュ


「何か作ってるの? すっごいいい匂いがするけど?」

と聞くと、

「キャッシュにミートボールスープ作ったよ。」

だって。

見せてもらったら、

09012701.jpg

わー携帯のカメラの写真だからあんまりよくわかんない(汗)
ちいさなミートボールが入ってて可愛い

他には鶏のレバー、とうふ、ごはん、春菊なんかが入ってました。

美味しそう…私が食べたいくらいだわ。。

09012702.jpg

「パパしゃんが僕のために作ってくれたんでしゅよ

きっと食べたら太っちゃうからやめたほうがいいでしゅよ。」

そ、そうかな? 


09012703.jpg

「味見も毒見もしなくていいでしゅ!」

結局この目線に負けて、ごはんの時間じゃなかったのに

サンプルをもらってラッキーなキャッシュでした。
私はもらえませんでした。 ちぇっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-28 01:00 | ごはん、おやつ | Comment(0) | Trackback(0)
オヤツ争奪戦★
「オヤツにしよっか?」って言ったら


09012105.jpg

この笑顔!

もちろん主役のこの方も


09012107.jpg

真剣そのもの!

今日のオヤツは、


じゃ~んっ 「海苔」です。
ぜーんぜん”じゃ~ん” 付けるほどの物じゃないんですけどね 

一緒に食べれるオヤツとなると…ね。
キラさんまだ歯が一本しかないから煮干は無理だし。。

おうちで食べるオヤツなんだから

別におっされ~でなくったっていいもんね。(←言い訳)


09012108.jpg

今日のキラさん、やる気(食べる気)満々です。

スッゴイ勢いで私の手から奪ってパリパリ音を立てて食べてます。


はい、じゃあキャッシュも


09012106.jpg

あっ! 何か来た!

キラさんたら慌てて両手で海苔を口に押し込んだ!

キャッシュもキラさんの早業に

ただビックリ



じゃあ今度こそキャッシュのね


あっ 手が滑った
注:決してワザとではありません(笑)


09012109.jpg

シュタタッ

あれ?キャッシュの隣で何かが瞬間移動してる?



09012110.jpg

またキラさんの勝ちですね。

キャッシュ、どうしたの?

いつもなら五分五分なのに?


09012111.jpg

「わざと負けてあげたんでしゅよ。

だからボクにデッカイの1枚丸々くだしゃい!」

おおぉ、君は頭脳戦ときたか? やるね、キャッシュ★


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-24 01:20 | ごはん、おやつ | Comment(0) | Trackback(0)
あぁ なつかしい~
久々にデスクトップのパソコンを使っていたんです。

で、

なんとなく、昔の写真なんかを見てみようかな。。。。

と思って

見てたら。。。


 
こんなの見つけました!!




05121200.jpg


2005年の12月12日に撮ったらしいので、

キャッシュは約2ヵ月半ですね、この時。

あんまりカメラが近くって緊張して

目がロンパリになってる ププっ


あんまり可愛かったからのせちゃいました

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-23 02:01 | その他 | Comment(2) | Trackback(0)
ビバ☆オバマ
とうとうオバマさんが大統領に就任しました!

ここアメリカもチョッピリ明るいモードに


昨日、テレビのニュースを見ていたら

2人の娘さん達の洋服がどこで買えるか…

などとのんきな事が取り上げられていました。



「中でもこれは売り切れ間違い無しになる品!!」

といわれていたのがコレ。

ugly dolls

「Uglydoll」というヌイグルミ達。

それを見た途端うちのだんなさんは、


「うちにもあるっ!!」と大喜び

09012102.jpg

キラさんに、と2つ別々の人から頂いたんですよ。

もちろんキラさんも大好きで、

いつも抱きしめてます

09012103.jpg

「お散歩行こっ」って言ったら

一緒に連れてく!と笑顔で連れてきました。

09012100.jpg

「お友達、落としちゃダメでしゅよ」

そうなの、

他に見たいものがあると手に持ってるもの

落としちゃうから

拾うのが大変で…
なんせ抱っこ紐に入ってるキラさんごとしゃがむのはスッゴイ運動だと…


09012101.jpg

「では、散歩に行きましゅ


やっぱり途中で2回ほどお友達は落下して

最後は私が握って帰りました トホホ。。

09012104.jpg

ウチに着いてから

キャッシュも一緒にポーズ

このUglydollにあやかって

早く景気がよくなってくれるとうれしいな


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2009-01-21 16:02 | オモチャ | Comment(0) | Trackback(0)
待ちくたびれたよ。。。
またまたしばらくさぼっておりました

デジカメのメモリーがいっぱいになってしまったんですが、

まだ整理整頓してないんで。


携帯電話の写真ですよ。


最近暖かいので、また公園に行こうと

用意してたんです。


09011600.jpg

「まだでしゅか? 眠くなってきましたよ

09011601.jpg

もうちょっと待ってて。


いつも、「さあ、行こう!」ってなると

ハプニングが。。

この日も

キラさんが元気良く新しく覚えた

「トイレ!」の手話でアピール!!

…オムツ取り替えなきゃ


09011602.jpg

「……」


09011603.jpg

待ちくたびれたキャッシュは

クルマの中でも眠そうに。。。



でも、公園では大はしゃぎしてたんでいいよね?


公園ではキラさんを追っかけてたんで

写真無しです

09011604.jpg

帰りにキラさんをクルマの座席に置いたら、

自分で自分の席によじ登ってました。


初めての事で、私のほうがビックリ。

毎日少しずつ成長しているんだと

改めて思い知らされました。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-19 20:05 | 公園 | Comment(3) | Trackback(0)
わな?
最近ですね、うちの13ヶ月の娘、キラさんに

知恵がついてきたみたいなんです。

あ、もちろん悪い方です


この日も、

お昼寝から起きて、おやつを食べてたんです。


ちなみにこの日のオヤツは「チェリオ」。

09011300.jpg

ほら、足元にいっぱいこぼれてる。。。

っていうか、こぼしてるんですよ、わざと


09011301.jpg

ほらね。

巻き散らかしてる瞬間の証拠写真!


なぜこぼすかって?





09011302.jpg

それはね、

床に落ちてるチェリオを狙ってやってくる茶ダヌキ

が私に怒られるところを見ようって魂胆。
ほら、しらんぷりしてそっぽ向いて食べてるでしょ? 確信犯ですよ。 


さぁ、キャッシュどうする?
(一応ダメよって言ってあります)


09011303.jpg

「あ、ぼくもうその手にはのりましぇんよ。

怒られるとおやつもらえないし



おおおおぅ、やるねぇキャッシュ


09011304.jpg


さらに巻き散らかすアクドイ妹。

大丈夫か? キャッシュ?


09011305.jpg


「早くオヤツくだしゃい!

誘惑に負けそうでしゅ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2009-01-16 20:12 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
それって。。。
朝ごはんを食べ終わってお皿洗いをしていたら、

だんなさんとキラさんの

嬉しそうな笑い声が聞こえてきたんです。



ちょこっと様子を見に行くとこんな事に!



09011000.jpg

キラさんの頭にオムツが乗ってるじゃあ!!

だんなさんが言うに、

「キラが”帽子”の手話をしながら、オムツ渡してきたから。」

ってえええええっ?



09011002.jpg


まんざらでもないウチの『オシメ様』


09011003.jpg

全然興味がないのに犠牲になった哀れなポメラニアン。


09011004.jpg


私とだんなさんの知能レベルの低さにあきれてます。


09011005.jpg

『オシメ様』ごっこのあとは、仲良く昼寝してました。 ちゃんちゃんっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-13 17:42 | おしゃれ | Comment(2) | Trackback(0)
ちゃちゃっとね
09010800.jpg

一歳児が倒れているスキに(*)

キャッシュをシャンプー

09010801.jpg

洗っている最中に写真を撮るような

余裕はまったく無いので、

バスローブ姿のキャッシュでどーぞ。

09010802.jpg

なぜかいつもシャンプーの後は

体や顔をこすりつけながら

のたうちまわります。

09010803.jpg

顔は蒸しタオルで拭いただけなので

もう乾いてる。。。はやいなあ



「さ、もうちょっと乾いたらドライヤーね。」

って言ったら

09010804.jpg

寝たふりしようとした!


この後も目をしばしばさせてました(笑)


*あ、ところで倒れるのが最近のマイブームなキラさんは、

キャッシュのシャンプーをあーだこーだ言いながら

ずーっと見学しておりました。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-13 03:13 | お手入れ | Comment(2) | Trackback(0)
ちょっと遅いプレゼント☆
朝のお散歩も終わってまったりしていると、

「ピンポーンッ♪」

ドアを開けると、小包が置いてありました。

おともだちのMちゃんからです。

さっそく開けると

手編みのマフラーが!

キラさんに試着してもらいました。


09010700.jpg

どう?似合ってる?

09010701.jpg
 
私が写真を撮りながら、

「きゃあぁぁぁ、キラさん、可愛いよ、それ

なんてハイテンションで大騒ぎしてると

ちょっと気になるらしいキャッシュ。

少しずつジワジワ近付いてきました。


…ので、



09010702.jpg

Mちゃんが

キラちゃんとおそろいに。。

と編んでくれた私用のマフラーを

巻いてみました。

すっごい嫌な顔してる


09010703.jpg

ピンクも似合うよー、キャッシュ。

とおだててもテンション↓なキャッシュ。

09010704.jpg

マフラーで毛が短く見えて、

なんかキャッシュがパピーの頃を思い出すぅ


09010705.jpg

あぁ可愛い

と一人で胸キュンしてた私でした。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-13 00:26 | おしゃれ | Comment(0) | Trackback(0)
初☆ドッグパーク
もうすでにブログの記事の日付がグッチャグチャ

新年から思いやられます。。。。

この記事だって、5日のお話だし。。



今年初のドッグパークに行ってきました。

09010500.jpg

実はキラさんがだんなさんから風邪もらっちゃって、

ハナミズがナイアガラの滝のように出てくるので、

ちょっと外出を控え気味にしてたんです。

お久しぶりの公園だったんで

キャッシュのテンション↑↑

カメラ向けてもこっち向いてくれないくらい↑


09010501.jpg

ハナミズはまだ華厳の滝くらいだけど

そのほかは元気満々なキラさん。 強しっ


09010502.jpg

とっても霜降り柄で綺麗なオーストリアンシェパードの

女の子にチェック入れられてました。

キラさんのハナミズが怖かったのか

あんまり近づいてきません ププッ

09010503.jpg

公園中のワンちゃんとオーナーさんたちに一通り

年始のご挨拶回りをして終わり、

すっきりご機嫌キャッシュ




と、突然、

09010504.jpg

ぬっ



09010505.jpg

おっきいけどとっても優しいタッカー君が来てくれました。

レトリバーとボクサーと後何か忘れちゃった(汗)のミックス

なんだって。

グレートデーンよりちょっとちっさいかな?って位の大きさ。

でも、キラさんにゆーっくり近づいて、

プニュプニュのオクチでチュッ

キラさんの今年初チュー相手はタッカー君でした。



だいぶ走りまくって、

他のワンちゃんのボール遊びに無理やり参加して

満足したキャッシュは、


カメラに向かって

いい笑顔をしてくれました。


09010506.jpg

ほら

09010507.jpg

ねっ?

09010508.jpg

初セクシーをリクエストしたら、

快く披露してくれました!

お初モノが盛りだくさんな一日でした。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-10 14:36 | 公園 | Comment(0) | Trackback(0)
なんだろ?これ?
最近、ぐんっと寒くなってきたサンディエゴ。

周りにも風邪をひいた人がチラホラ。。


今日も夕方のお散歩に行こうと

用意をしていたんです。

キラさんはだんなさん似で、

暑がりさんなんですが、

やっぱりあったかくしないと…



09010600.jpg

んー、何か見たことあるような…

なんだろ?

09010601.jpg

あ、マトリョーシカだ!

すっきりしたぁ


中からちっさいキラさんが出て来たら楽しいな♪

とか考えてると


09010602.jpg

「いいから早くお散歩行きましゅよ

ということで、

いってきまーす!
みなさんも風邪には気をつけてねっ


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-07 23:23 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
兄妹の戦い
新年早々しっかりすっかりさぼっておりました

ちょっと日にちがバラバラなんだけど、

まあ誰もそんなこまかい事には

気づいてないでしょって事で。
(↑このヒトコトでバレたって?)


キラさんと、遊んでたんです。

09010200.jpg

下から撮ると、ほんと、オトナに見えるわ。

09010201.jpg

ヤンキー座りもお手のものですイェー

キャッキャと笑いながらごろごろしてると、

何やら

熱~い視線が

09010202.jpg

あんまり楽しそうにしてたから、嫉妬したみたい。

09010203.jpg

カメラを向けてたら、む~んと近づいてきたっ


と思ってたら、

09010204.jpg
 
こちらも負けずにどーんっ

もうピントも合ってない。。

09010205.jpg

「今日はボクの負けでしゅ」

ハイ、キラちゃんにいっぽーんっ!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-05 23:10 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
ロサンゼルスに
皆様、あらためて

あけましておめでとうございます。

09010100.jpg

とキラさんのひらがな積み木で

メッセージを…

と写真を撮ってたら

キラさん、「め」を握って逃げていきました

おかげで

『あけましておだいこんとう』になっちゃったわ

新年からこんな調子。。。ま、こんなもんでしょ。




本当なら「寝正月」にしてみたいところなんですが、

チョコポメ家は、そうもいかないのです。

なぜなら、

ロサンゼルスまで初詣に行く

のが恒例になってしまっているからです(涙)
誰がそんな恒例行事を作ったのかは、想像にお任せします。


重い重~い腰を持ち上げて、

途中でスタバのコーヒーをドライブスルーで買って

約2時間弱クルマに揺られて…


着きましたよ、リトル東京in Downtown LA!!

09010101.jpg

たくさんの人が来ていて

ふんずけられそうな予感にドキドキで

アザラシになってるキャッシュ。
写真撮ったらすぐ抱っこしましたって。

09010102.jpg

みなしゃん、2009年もピースです!

スバラシイ抱負ですね、キラさん

というのはもちろん親の高望みで

本当は「風船くれくれ、2つくらい取ってくれ

とだんなさんにねだっていただけです。



着いたとたんに書初めやら空手ショーなどは

終ってしまったので、

とりあえず1番の目的地に向かいます。


09010103.jpg

ほ~らとっても日本っぽいでしょ?
金髪の人が多いのは東京もおなじおなじ。

09010104.jpg

だんなさんがキラさんを、

私がキャッシュを抱っこして並んで、

みんなでお祈りしてきました。

09010105.jpg

だんなさんが引いたおみくじが「Not Good」(ちゃんと英語でかいてあるんですよ)

だったそうで、縛りに行っている間に

ちょっと記念撮影を。

いい笑顔ですねー。
この後、1歳半の男の子にお尻をずーっとなでなでされてました(笑)

09010106.jpg

ついでにこのかたも記念撮影がてら放し飼い。

相変わらずハーネスの使い方、間違ってます。

背負わせようとすると、逆切れいたします(涙)

09010107.jpg

だんだん親も調子に乗ってきて、

記念撮影しまくり!

りっぱな門松との記念撮影のはずなのに、

この2人の機嫌を取っているうちに

肝心の竹の部分が…(汗)

あれ?でもこの兄妹、ちょっと似てきた?

ほほえみかたが。。。



ちゃんとお守りも買ったので、


次の目的地へ。。。。


09010108.jpg

日本ではお馴染みの「今川焼き」を、

窓際で作ってるんです、このお店。

いつもすごい人が並んでるんです。



09010109.jpg

最近私たちが食べるものは何でも欲しいキラさん。

今川焼きもスッゴイ勢いで催促!

ちょっとあげるつもりが、食べる食べる

1個とられたような。。。。


09010110.jpg

こちら、おなじようにクレクレ催促しても貰えない兄。

うらめしそうにがん見中。

サーモンジャーキーあげるから、ちょっと待ってね。



、とこれが私たちの元旦の恒例でした。

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?



帰り道、霧がすごくって怖かったー。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-04 23:15 | おでかけ | Comment(3) | Trackback(0)
おせち作り
まぁもうおわかりでしょうが、

私のだんなさんはアメリカ人です

だんなさんが初めて日本に行ったのは

お正月の時期でした

そのときにウチの母が用意してくれたのが

おせち

よっぽど嬉しかったみたいで、

それから毎年クリスマスが終ると

「今年もおせち、作るよね?」とダメ押しが。

ココロの中では

「アメリカにまで来てなぜおせちを…」

と思いつつ、

オヤツを前にしたキャッシュのように

目をウルウルさせてるだんなさんに

「うん、もちろん」と返事をせずにはいられませんでした



と、いうことでキッチンにこもっていると

こちらにもウルウルマナコが。


08123100.jpg

あ、後ろのさくは、キラさんがはいってこれないように、と。

包丁があったり火を使ってたりで危ないから…ね。

08123101.jpg08123102.jpg08123103.jpg

テキトーなので、はずかしいからちっちゃな写真で。
飾りつけいれる前に撮っちゃったのもあるけど、まあいいとしてください。。

08123104.jpg

キャッシュが待っていたのがこのおせち。

おせちに使った材料の余りもいれた、「おせち雑炊」です。

08123105.jpg

かたどりしたレンコンとにんじんがそれっぽいだけで

あとは普段と見た目は一緒だわ。。。


08123106.jpg

やはりいつもと同じくらいの真剣さで

ペロリと平らげてました。 目が怖い…


さてさて、

お正月というと

シェルターアイランドに置いてある、

「友好の鐘」をつきにいくのが

私達の恒例行事となっているんですが、

いつも実は悩みがあったんです。


…というのは「鐘つき」と「年越しそば」を

どうしても一緒にできない…からです。

「友好の鐘つき」は夜11時30分にはじまり、

12時15分くらいには終わってしまうので、

年を越しながらおソバを食べていると、

鐘をつき損ねてしまうのです。 
一度ミスったときは泣きました

そこで今年は、「おそばを持って外で食べる」ことに!


08123107.jpg

形だけでも…とキラさんにあげてみたら、

半分くらいとられてしまいました。

夜中なのに食べる食べる!

結局11時55分から12時5分の間におそばを

食べることができたので、大成功ですね。

08123108.jpg

食べてる間に長い列が半分以下になったので、

一石二鳥でした。

08123109.jpg

こうやって1人1人順番に鐘をならします。

私も思いっきり叩かせていただきました(笑)

08123110.jpg

アメリカでは12時になると花火でお祝いします。

キャッシュは花火が苦手なので、今年はお留守番してもらいました。

ウチに帰ってきてキラさんを寝かせてから、

だんなさんとシャンペンで乾杯

キャッシュにも鶏肉とゆで汁でつくったおそばをあげて

ちょろっとお祝い。

皆様、明けましておめでとうございます!

明日も忙しいから早く寝なきゃ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-01-02 18:35 | ごはん、おやつ | Comment(0) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
