-------- --:-- | スポンサー広告
プレゼント
11月の21日で1歳になったキラさん。

お誕生日当日は、

「カップケーキ半分わしづかみ食べ↓」

でお祝い(?)しました。

翌日は朝から

プレゼントを開けることに…

08112100.jpg

まず最初にキラさんが選んだプレゼントは。。。


08112101.jpg

幼児用パズル!!でした。

パズル自体にちっちゃい取っ手(つまみ?)

がついていて、取りやすくなってます。

しかも木で出来ているので、

破壊ダーのキラさんでも壊せない(コレ大事です)のがミソ。

08112102.jpg

すごい集中力で遊びまくってるキラさん

あれ?

その横には…?

08112103.jpg

ガムを食べながら鑑賞してるキャッシュ。

じゃないと一緒におもちゃで遊ぼうとして

取り合いになるんです(笑)

ガム食べるのもキラさんのオモチャの

すぐ隣なのが裏心見え見えでしょ?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-11-22 00:42 | 子育て | Comment(3) | Trackback(0)
キラさん1歳に!
本当にあっという間の1年でした。

去年のこの日は病院で、

生まれたばっかりのキラさんを抱っこしながら

「本当に私、ちゃんとした親になれるのかしら?」

と不安だったのを覚えています。

そのうえこの日はキャッシュには初めての

私が居ない日。

それまではずーっと一緒だったので、

病院にいても早く家に帰りたかったなぁ。


さてさて。

キラさんにはケーキとか甘いものはあげたことが

なかったのですが、

「キラにお誕生日ケーキを食べさせてあげなきゃ」

とのおばあちゃんの提案で、

ケーキを買いにダウンタウンに。

08112104.jpg

お店には可愛い牛乳パックの形の花瓶が

08112105.jpg

Heavenly Cupcake という、カップケーキ専門店です。

詳しくはココをクリック

08112106.jpg

キラさんのお誕生日カップケーキ

08112107.jpg

ケーキを目の前においてあげたら、

スッゴイ勢いでパクパク!!
あ、さすがに丸一個は多すぎるので半分です。

08112108.jpg

もちろんキャッシュにもお土産が。

08112109.jpg

ワンコ用カップケーキのパップケーキ!

ピーナッツバターのいい匂いがしてました。

08112110.jpg

やっぱり自分のだって分かるのか、

期待満々のこの顔!

08112111.jpg

キャッシュにも丸1個は多いので半分を。

キューブ状に切って食べやすく。

08112112.jpg

「うまっ」

キラさんに負けないくらい

すんごい勢いで食べました。

08112113.jpg

ペロリ写真もう一枚!

キラさん、キャッシュ、

仲良し兄弟一周年おめでとう!

これからもつたない母をよろしく。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-11-21 22:20 | 子育て | Comment(2) | Trackback(0)
おばあちゃんが来たよ!
キラさんが11月の21日で1歳になるので、

おばあちゃんがウエストヴァージニア州から

遊びに来ました!

08112000.jpg

みんなでテレビ鑑賞中。

と思ったら、

キャッシュはキラさんと遊ぼうと

ミニミニブラシを持って気をひこうとしてます

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-11-20 23:59 | 子育て | Comment(2) | Trackback(0)
美味しいタマゴ
これは、15日の土曜日のお話。

13,14日にウチのだんなさんったら

仕事場の人達とラスベガス遊びに!
しかも付き合いとかじゃ全然なく(怒)

頭にきたので、

土曜日は私の番!と。

Powayでやっているファーマーズマーケットに

お友達のアキちゃん達と一緒に行くことに。

しかもその後、アキちゃんの知り合いの

おうちで農園をしている方のところで

産みたてのおいしい卵を分けてもらえることに!

08111500.jpg

初めてこんなに近くで見た七面鳥。

オスがこんなに大きくって綺麗なのに対して、

メスは何か寂しい感じ。

このオスの七面鳥、すっごく人間になれてるから、

私たちがいる間はワンコのように

ずーっと私たちについてきて愛嬌振りまいてました。


08111501.jpg
「あ、いらっしゃ~い。」

ニワトリさんたちの小屋に入って。。。

08111502.jpg

この日もタマゴが何個かありました。

08111503.jpg

私は6個頂きました。

こちらではあんまり食べられない

タマゴご飯にしようかどうかすっごく悩んだ末に、

カルボナーラで頂きました。

出来立てが美味しいからって食べちゃったので写真が無いのは、いつものことか。。。。。。

08111504.jpg
「え?ボクのおみやげもないの?」

ごめんキャッシュ、

ファーマーズマーケットで買ったりんごでガマンしてね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-11-20 14:01 | その他 | Comment(4) | Trackback(0)
完成!
だんなさんとだんなさんのお兄さんで

1日がかりでフローリングになりました!


08111801.jpg

迷ったあげくに、「アンティーク」に決めたのですが、

いい感じです。

ちなみにそんな風にすったもんだのばたばたの真っ最中に

私の妹が日本から遊びに来てくれました!

これは日本の父母からキラさんに、と。


08111800.jpg

木でできてる、ひらがなの積み木(?)

可愛いいいい
キラさんも私もキャッキャと大喜び


さっそく、

08111802.jpg

こんな事したり、

08111803.jpg

あれ?

やっぱキャッシュみたいにじっとしてくれないわ。。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-11-18 23:20 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
突然ですが
本当に突然なんですが、

ウチのリビングの床を

フローリングにすることにしました。

すっごいカーペットが汚れてて気になってたんです。

キラさんゴロゴロズルズル這い回るし。

08111700

と、いうことで

今日はこれまで!です。。。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-11-17 13:05 | その他 | Comment(2) | Trackback(0)
メトロセクシュアル?
流行り言葉ってアメリカにもあるんです。

ココ何年かでよく聞くようになったのが、

「メトロセクシュアル」

ま、簡単に言ってみれば、

「自分のお手入れを念入りにする男の人」

って感じかしら?うわ、すっごいてきとう!

ただ単に清潔ってだけじゃなく、

ネイルサロンに通って手足の爪にまで気を配ったり、

日本には少ないだろうけど、

胸毛が濃いひとは、ワックスしたり。。。


あのベッカム様は(もう古いかしら?)

その代表みたいに言われてるみたいです。


最近ある物を見るたびに、

そんなことを考えていたんです、私。


ある物って何かって?

08111300.jpg

コレ…です。

分かります?

08111301.jpg

そう、モッサモサのおてての毛ですよ。

なんか、「そんなんなる?」みたいにボーボー

ここに書かなきゃきっとこれが手だなんて

分からない人だっているはず

08111302.jpg

私の膝の上にひっくり返して、

08111303.jpg

お、何かイヤな予感を察知した?


08111304.jpg

ほら、後ろ足もモッサンモッサン
もう何が何でどこに何がかさっぱり?

08111305.jpg

ハイ、片方終わり!

すっごい違い!!

08111306.jpg

あ~さっぱりした♪

「これで僕もメトロセクシュアルの仲間入りでし。」


ちなみにこの日のキラさんは、

08111307.jpg

お昼ご飯食べながら寝ちゃいました ぷぷっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



2008-11-14 21:39 | お手入れ | Comment(3) | Trackback(0)
朝ごはん食べたのに?
08111200.jpg

朝起きてすぐに、

みんなの大好きなさつま芋をホイルに包んで

オーブンに。


朝ごはん終ったばっかりなのに、

キッチンからしてくる甘~い香りに

催促しにきた二人。

さすがガッツキ兄妹、早い!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-11-12 15:02 | ごはん、おやつ | Comment(2) | Trackback(0)
インスタントで、
ハロウィンの時にキラさんが着た

ティンカーベルのコスチュームには

”羽”がついてました。

08110800.jpg

「あ,ども。羽です。このゴムを背負うとインスタントで妖精になれるんですよ。」

あ、これを読んでる頭の良いあなたはピ~ンときたかな?

この羽がコスチュームと別だとわかったときから

私が密かにやってみたかったこと。。。。

08110801.jpg

あれ?なんか期待と違うぞ。

なんかヘンテコリンな虫みたい?

インスタントな妖精…のはず…なんだけど?

08110802.jpg

突然生えた羽に戸惑うキャッシュ(!?)


08110803.jpg

ものすごーく無理して微笑んでます。

ひきつってる!(爆笑)

08110804.jpg

あ、テンションが

しょうがないなぁ、

あんまり可愛い写真、撮れなかったんだけど

ギャラを払いますか?

08110805.jpg

クッキー!ですよ
誕生日のときのクッキーをまだ小出しにしてるって? しーっ

08110806.jpg

やっぱり目つきが断然ちがう。

テンション一気に↑

08110807.jpg

たまらなくって「セクシー」してます、ププ。

08110808.jpg

あっ!キラさん乱入!

08110809.jpg

私がキラさんの気を紛らしてる間に食べちゃえ!

うしろでこっそり食べてるキャッシュ。

08110810.jpg

ほらいつもの笑顔に戻ったよ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2008-11-09 23:15 | おしゃれ | Comment(5) | Trackback(0)
絵になる男?
ずいぶん遅くなっちゃったんですが、

「まめと家族のまめ?な一日」
(↑クリック)

可愛いまめちゃんと宇宙君のママで

いらっしゃるchocottさんが、

な、な、な、なあんと

キャッシュの絵を描いてくださったんです!

しかもすっごく可愛いの

準備はいいですか?

cash by chocottさん

これをchocottさんのブログで見たときは、

「ぎゃあぁぁぁぁぁ可愛すぎるっ」

とソファーでうたた寝してただんなサンを

叩き起こして見せたくらい大興奮しました。

本当は,このブログのカラムの1つとして

載せてみたかったんですが、

まぁヘナチョコブロガーの私に

そんなことできるはずなく、

1つの記事として載せることにしました。

chocottさん、ありがとうございますぅ

絵が描けるだけですごいと思うんですが、
これってしかもパソコンで,マウスかなんか使って描いてるんですよね?
凄すぎます!上手すぎます!
本犬より可愛いかも?


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-11-08 09:00 | その他 | Comment(4) | Trackback(0)
マリーナ
最近記事が遅れがち…です。

これもこないだの土曜日のことです。

だんなさん,まだ風邪ひきさんなのに

「どっかでかけよう」って。

そりゃあ、ね。 行きたい…けど。

風邪,大丈夫なの?

08110100.jpg

目的なしにドライブした後に

着いたのは,オーシャンサイド。

ちょっと小腹も空いたし、

ここでちょっと遅めのランチを。

08110101.jpg

左から時計回りに説明しますね。

フィッシュアンドチップスとコールスロー、

チーズバーガーとフライ、

アサリのからあげ、

真ん中がマンハッタン風クラムチャウダー。

どれもみんな美味しかったです♪

08110102.jpg

キラさんは、この日初めてお魚食べました。
(衣なしの白身だけね)

結構気に入ったみたいで、パクパク食べてくれて

ちょっとビックリ!

半分くらいとられちゃいました(笑)

今度はキラさんの分もオーダーしないと?

08110103.jpg

もちろんキャッシュも一緒ですよ。

持ってきたおやつに釘付けです。ププ

食べた後はマリーナをゆっくり散歩してから

帰りました。

ありがとう、だんなさん。

やっぱ家族一緒がいいね。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-11-07 21:55 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
ハロウィン
ちょっと遅くなっちゃったけど,

これはハロウィンの日の事。

だんなさん、前日の夜中に帰ってきたと思ったら

スッゴイ声。

風邪、ひいたみたい。


ゆっくりしてればいいのに、

「今日はキラの初めてのハロウィンなんだから」って。

08103102.jpg

支度をしてると、

お留守番の気配を感じて

ソファーでふて寝してたキャッシュ。

ちょっとブランケットをかぶしてみました。

08103103.jpg

あ,寝ちゃった。

それじゃあちょっと行ってくるね。

08103101.jpg

車の中でのキラさん。

何に変身したか分かるかな?

08103100.jpg

答え:ティンカーベル☆ でした。

本当は,毎年ヒルクレストで行っている

仮装大会にいくつもりだったんですが、

キラさんが疲れちゃっておねむになったので

あきらめました。 ごめんねキャッシュ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-11-06 09:00 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
