-------- --:-- | スポンサー広告
秋ですね~
08103002.jpg

前の日に約束した、長めのお散歩に行きました。

行った先はいつものバルボアパークだったんですが、

いつの間にかにすっかり秋らしくなっていました。

08103000.jpg
テーブルも、こんな可愛くデコレートされてました。

いろいろなアート系のアトリエがたくさんある、

スパニッシュヴィレッジでは、

アートフェスティバルが開かれていました。

08103001.jpg


さらっと見ながら通り過ぎて、

ドッグパークにも。


ココでは生後5ヶ月のセントバーナードがいて、

可愛いいいいい♪


あんまり夢中になってナデナデしてたら、

写真を撮るのをすっかり忘れてました(汗)

08103004.jpg

…なのでパークを出てからパチリ。まだなごみ惜しそう…

その後もいつもより遠回りしてたら、

キラさんがお昼寝から起きたみたい。

08103003.jpg

キラさんはご機嫌だったので、

ちらちらおやつ休憩や麦茶休憩しながら

ゆっくり帰宅。


ウチについたらキャッシュはバッタンキュー。

08103005.jpg

ちょっとは機嫌、直ったかしら?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-10-30 14:01 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
ママカフェ
キラさんとデートに行ってきました。

「ママが小さい子連れで気軽に行けるカフェ」があるらしくって

ずーっと行ってみたかったんです。

08102900.jpg

カフェの中には、

0歳から6歳までの子達が遊べるエリアがあって、
写真はその中で遊んでるキラさんです。


午前10時から午後2時の間は、

お店の人がプレイエリアを見ていてくれるので、

ママさんはコーヒーを飲んだり新聞読んだり

ゆっくりできる…というわけです。


ワイヤレスインターネットもあるそうなので、

「choco ポメ cash」も更新できちゃうかも?

とラップトップ持っていったんですが、

やはりキラさんが気になって

ずーっとプレイエリアに入りっぱなしでした。


他にもママさんたちのための

妊娠中、産後ヨガを教えていたり、

これからもちょくちょく行ってみたい所でした。


詳しく知りたい人は、


(ココをクリック→)java mama


お留守番だったキャッシュはプリプリ

さっそくふて寝。

08102901.jpg

はげしくへそ天。。。

08102902.jpg

目も開いてる。。。

近くによって一緒にゴロゴロしてたら、


08102903.jpg

「明日はどこかに連れてってくだしゃいよ!」

目がショボショボ、耳も。。。。。

明日は絶対一緒にね、約束です。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-10-29 11:29 | 子育て | Comment(0) | Trackback(0)
ドキドキ☆
実はですね、

日曜日からうちのだんなさんが

ニューオリンズに出張に行ってるんですよ。


今までだんなさんが出張に行く時は

必ず誰かが(私の両親とかね)遊びに来てて、

私が一人ってことがなかったので

今回初めてでちょっとドキドキだったんです。

しかもキラさん付き!


毎週月曜日の夜は私の彫金のクラス。。。

なんですが、

キラさん連れてでは危ないからちょっと。。。。

なので、同じ彫金友達のアキちゃんに

お願いして

お茶してきました。


キャッシュにはその間お留守番してもらったから、

今日はそのお礼に

いつもとは違うドッグパークへ。


オーシャンビーチにあるドッグパークに来ました!

08102800.jpg

デカッ

いつものKMドッグパークの約3倍くらいあるかな?


08102801.jpg

早速ボール遊びに無理やり参加してますねー。


08102802.jpg

ビューン


ポメちゃんにしては足は早い方なんだけど、

やっぱりおっきいワンちゃんにはかなわない


そうなると、必殺技で。

ものすんごーい距離をインチキします。

08102803.jpg


そんなインチキ重ねて何度かボールをGET

させてもらったキャッシュは

ご機嫌で私たちのところに戻ってきました。

08102804.jpg


キャッシュがボール遊びしてる間に

キラさんにコンニチワしに来てくれた

ワンちゃん


08102805.jpg

「あ、ども。」
早かったので顔が切れてます  ごめんね。


この公園の上を飛行機が飛んでいくので、

キラさんは大興奮!

指差して喜んでました。


また来ようね。
木曜の夜中までお留守番の私たち。
応援のクリックを!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-10-28 22:57 | 公園 | Comment(3) | Trackback(0)
けちんぼ
ついついあげそびれてもう1ヶ月も経っちゃった。。。

お誕生日パーティーのために買ったクッキー君。


08102700.jpg

「すっかり忘れ去られてました、ボク。」


キャッシュもきっと忘れてるんじゃあ…と思って

見せてみたら、

08102701.jpg

ハイテンションで「招き猫」を披露! パチパチ~
ガッツキキャッシュが食べ物を忘れるわけないか

このクッキー君、すっごい固いから

ちっさく割るのに時間かけてたら…


08102702.jpg

顔がむ~んっ

も、もうちょっと待ってね

って

08102704.jpg

ち、近っ!

ハイ、こんな感じだよ。

08102703.jpg


あんまりに真剣に欲しがってるから

ちょいとじらしてみましょ♪



まずは、「招き猫」をさせといて。。。

08102705.jpg


「真剣白羽鳥」いくよっ!

08102706.jpg


ハイ~やっ


08102707.jpg

シュタッ
あ、前足がくるりと丸まってるぅ。 た、たまらん
ちなみに後ろではキラさんがテレビ見てますねー。


08102708.jpg

「んまかったでしゅ☆
もっと早くくれればよかったのに、ケチ!」
ホントはまだ余ってます。。でもまた今度ね。 しぃーっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-10-27 22:17 | ごはん、おやつ | Comment(2) | Trackback(0)
またそんな…
キラさんが、

つかまり立ちやハイハイを始めたときに

あわてて買った長ーいクッション。

つかまり立ちしたと思ったらすぐバランスはずして

どたッと倒れるので

このクッションでアタマを打たないように…と。



最近は、

クッションによじ登って

ソファーに上がろうとして危ないので、

とりあえず手の届かないところに

置いておいて…

って ええっ?

08102200.jpg

障害物にも負けずにグッスリ!?


08102201.jpg

ちょっとこの後ろ足のダラ~ン具合に胸キュン

前足がそろってるところも…あぁ癒されるぅ

08102202.jpg

しばらくの間

起こさないようにしずか~にしながら

見つめて癒されてました。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-10-26 23:41 | 日常 | Comment(4) | Trackback(0)
ひさしぶりに♪
すっかりさぼっておりました。


3日前くらいにキラさんの

泉のように湧き出てくるハナミズも

やっと終ったので、


おひさしぶりのドッグパークに

いってきました!

08102100.jpg

うれしさが伝わって来ますね、この笑顔で。


もういっちょ☆

08102101.jpg

あぁまた目がなくなっちゃった(汗)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-10-24 23:58 | 公園 | Comment(0) | Trackback(0)
さぼりまくり!
注意はしてたんですよ。

11ヶ月になるかならないかのキラさんには

うつしたくなかったから。


でも「あんまり近くに寄っちゃダメよ」

なんて言っても

キラさんが分かるはずもなく

ベッタベタされて…


しっかりうつしちゃいました。。。(涙)


幸いにも熱とかは出なくって、

少しの咳とたっぷりのハナミズで済んだんですが。。


そんなキラさんを外に出すわけにも行かないから、

いつものお散歩や公園にも連れて行ってもらえなくって

すっごく不満げなキャッシュ。

08101500.jpg


ご機嫌をとるために、

08101501.jpg

食べ物で釣ってみました。


08101502.jpg


もうすでに顔つきがぜんぜん違う!
やっぱガッツキは違うわ。 目がおっきくなってる!


08101503.jpg


食べ物が関わってくると真剣なので、

やっぱりブレブレ。


いっぱい食べたら

こんな感じ。

08101504.jpg

いつもみたいな大きな笑顔じゃないけど

よしとしましょう。

なんか横髪が静電気でウチマキに。
「オスカル」になってる!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



2008-10-22 00:08 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
お恥ずかしいやら。。。。
ついこないだ

↓「風邪をひかないとっておきの方法」

を書いたんですが、


が、


書いた張本人の私が

風邪ひきました。


スッゴイ暑かった…と思ったら

すっごく寒くなったり…な天気に

すっかりやられました。


いつもなら↓の方法で

乗り切るんですが、


疲れててそのまま寝ちゃったりしてて。。。。。



恥ずかしいやら情けないやら。。


で、

しばらく隠れておりました(笑)

でも、ちゃんとすれば効くんですよー

08100901.jpg

ボクはとばっちりを受けて、

お散歩連れて行ってもらえませんでした。 ちぇっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-10-15 12:19 | ひとりごと | Comment(3) | Trackback(0)
なんちゅー???
じつはこれは、

キャッシュのお誕生日パーティー後半(くわしくはココをクリック

の後のお話。


キャッシュのお誕生日だったのに

なぜかお洋服を買ってもらったキラさん。

ラッキー☆


さっそくファッションショーを。

08092700.jpg

洋服についてたシールをおでこに貼って、完成!!


…なんて遊んでた頃、

お散歩疲れのキャッシュは

最初はテーブルの下で寝てたのが、

いつの間にかに移動!


でもこれって…

08092701.jpg

なんつーカッコよ?
しかも爆睡中


08092702.jpg

落ちそう…

08092703.jpg

アンヨは完全に宙ぶらりん状態だし。。

08092704.jpg

あ、起きた。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-10-10 09:55 | 日常 | Comment(5) | Trackback(0)
健康診断
ホントは先月の中ごろに行く予定だった

キャッシュの健康診断。

すっかりどたばたに押し流されて

10月に突入しちゃって。。。。。。


キラさんの3度のごはんや昼寝をうまく考えて

アポイントを取ろう…なんて思っていたら

いつまでたってもできないかも。。


キラさんのお昼寝後に、

ごはんをささっと食べさせてから

行っちゃいました!


キャッシュの獣医さんは、

大手ペットショップの中にあって、

営業時間がすこしながいのと、

生後2ヶ月にキャッシュを迎えたときから

入った健康プランのおかげで、

毎月少しずつ料金を支払っているおかげで

診察料、年2回の健康診断、予防接種各種は

すべて無料なんです。 (ま、前払いしてるってことかな)



今回は、健康診断とケンネルコフ用の予防接種を。

(どうやらキャッシュのようにドッグパークに行くワンちゃんは、
 
6ヶ月に一度はうっておいた方がいいそうです。)



08100801.jpg

診察室から「キャインキャイ~ン」と

すごい泣き声がしてきてちょっとビビリ気味のキャッシュ。
耳が後ろ向いてる。。。



08100802.jpg

病院大好き先生大好きなキャッシュは、

診察台に乗せてもへっちゃら。 あ、ブレた。


08100803.jpg

先生がくるのをウキウキで待ってます♪


08100804.jpg

ちょっと待たされすぎで、ウダウダ気味のキラさん。
ブドウパンもって来ておいてよかったー


結果は順調。

血液検査も明日には結果がでるそう。

ただ、うん○検査だけがうんPがとれなかったから

できなかったとか。

「いつでも時間があるときに、サンプル持ってきてください」

ですって。

先生からと受付の看護婦さんたちに

ご褒美のクッキーをもらって

もう大満足!


獣医さんをでてすぐに

うんPもしたので、
そんな予感はしてたんだー

すぐさま折り返してサンプル渡してきました。


おつかれさま。

健康で何よりですね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2008-10-09 23:18 | 病院 | Comment(2) | Trackback(0)
とっておきの方法☆
まだまだ残暑が続いているサンディエゴです。

もうそろそろ、毎年恒例の『サンタアナ風』が

吹いてきて、もともと乾燥しているサンディエゴの

火事の危険性が↑となる、危ない時期です。


こちらでは風邪の季節はもう少し先になりますが、

結構急激に寒くなってきた日本では

もう風邪をひいてしまったヒトもチラホラ。


はやく書こう書こうと思ってたんだけど、

今日は、『風邪をひかない方法』を教えちゃいます。


だまされたと思って試してみてください!


ポイントはタイミング!です。

「あーなんか喉がイガイガ…」「ハナミズが…」

と“風邪ひきそう”と感じた時にこれをすると

効果覿面です。

もうひいちゃった場合は直りが少し早くなるみたいです。


用意するものは、オキシドールと綿棒だけ。

オキシドールをふた半分くらい注ぎます。

そこに綿棒を浸してオキシドールをたっぷり吸い込ませて、

耳の穴に綿棒を入れて、

耳の穴の側面でギュッとしぼります。
(中にたらす感じで。。)

綿棒の反対側を使ってもう片方の耳に同じことを

します。

蓋に残ったオキシドールは捨てて、おしまい!


たいがい一回で効きますが、まだ気分が…という時は

1日に2回位繰り返してみてください。


夜寝る前にコレをすると、朝にはすっかりよくなってます。


注意:オキシドールは衣類につくと漂白剤のように脱色

してしまうので、白いTシャツなどを着てするといいかも。


08100800.jpg

「ボクのママはこの方法で1年くらい風邪ひいてましぇんよ。」
と顔がエバリ気味のキャッシュ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-10-08 12:04 | その他 | Comment(6) | Trackback(0)
な・なんと…



チュウ☆してました。

この写真を見てだんなさんがやきもち焼いてました。
「オレにはしてくれないのに…」だって。  ププ


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-10-07 15:28 | 日常 | Comment(3) | Trackback(0)
また残暑?
やっと肌寒くなってきた…

と思ってたら

もんのすごい暑い!! この2・3日。


午前中は涼しいのに

午後になるとムシムシ、じっとり。。。。

08100200.jpg

キラさんも午後のお昼寝、汗じっとり。。

かわいそうなので

高めの温度に設定したエアコンをかけた

寝室に移して

戻ってきたら、


08100201.jpg

キャッシュもぐったりグースカ。


08100202.jpg

肉球の間からはみ出してる毛を見て

ちょっとだけ

暑さを忘れられた…かな?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2008-10-03 22:24 | 日常 | Comment(3) | Trackback(0)
ハッピーバースデー 後編
ちょっと更新遅くなりました。

突然の残暑のぶり返しにぐったりしてました。


~*~*~*~*~*~*~



やっぱり分かってるみたい。

朝からそわそわ、顔はニコニコのキャッシュ。

ま、待たせるのも可愛そうなので、

私たちの朝ごはんの時に一緒にバースデーパーティー!



ケーキはね、いろいろ調べて

せっかくだからキラさんも一緒に食べれるものを…と。

そしたらそしたら

ケーキ  じゃなくなっちゃいました(汗)

レシピはココ(クリックしてね)を参考にしました。

なんと芋ようかん!


お砂糖も入れなくていいしパーフェクト!
ちょっと聞こえは渋いけど…

見た目はこんな感じ。

08092608.jpg

小さいかぼちゃが売ってなくって、瓜(?)の一種で代用。


右にある可愛いクッキーは昨日ペットピープルで

買ったもの。
一緒に並べたらアラも目立たない…はず。

ど真ん中のクッキーが手作りレバー入りクッキー。

ライ麦とかを使ってるから色が濃くなっちゃったから、

キャロブで字がかけなくって、

急きょ昨日のベーコンチェダークッキーを使うことに。


ホイップクリームの代わりにカッテージチーズを

フードプロセッサーでスムーズにしたものを。



ハイ、それでは主役、どーぞ!


08092609.jpg

ケーキのすぐ隣に座らされたので

ちょっと固まり気味。


08092610.jpg

どんなに帽子がずれてきてもがんばります!

08092611.jpg

キラさんにも帽子、作りましたよ。

08092612.jpg

いっただきま~す♪
あ、中身はサツマイモとヤム芋で作りました。

大興奮でほとんどの写真はブレブレ。
ちょっと怖いものばかり。。。

08092613.jpg

昨日ン時間もかけてやっと書いた「キャッシュ」

クッキーを。

08092614.jpg

キラさん乱入!


あっという間に手にしたものを口に運ぶ!
やっぱよかった、キラさんも食べれるものにしといて(汗)


ケーキの後は家族でお散歩。

08092615.jpg

あちこちで「おたんじょうびおめでとう!」って

いってもらえて大満足♪なキャッシュ。

08092616.jpg

帰ってきたら疲れていすの足にあご乗せて

バタンキューでした。


これからも何度も何度も一緒に誕生日祝おうね。

3歳おめでとう、キャッシュ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-10-01 22:11 | その他 | Comment(4) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
