-------- --:-- | スポンサー広告
ハッピーバースデー 前編
キャッシュのお誕生日(9月26日)当日。

昨日あんまり準備が出来なかったので、

朝からいそいそと。。。。


用意をしてるともちろん邪魔しに来る2人。

しょうがないのでいたずらでお返し。

08092601.jpg


キャッシュにも。

08092602.jpg


08092603.jpg


あっという間に奪い取られました(笑)


ちょっとキリが付いたので、公園に。

5歳の男の子を見つけて、ボール遊びしまくったキャッシュ。

08092604.jpg


この男の子、お父さんと来てたんだけど犬無し。

キャッシュと遊んでる間にお父さんが、

「犬を飼いたいけど、どんな種類がいいのか分からないから

ココに見に来たんだ。 キャッシュは何犬?」と興味津々。

ポメラニアン、株があがったかも?ププっ



帰り道に、ペット用品店「ペットピープル」に立ち寄ってみました。

もしかしたらワンコ用のカップケーキがまた売ってるかも?

と期待したんだけど、もう扱っていないとのこと。 
あーあ。ケーキ作りに失敗した時のバックアップが。。。。


プレゼント、何にしようかなってみて回ったんだけど

キャッシュいっぱいおもちゃ持ってるから、

クッキーにすることに。


キャッシュの好きなスパイキーボールに入るサイズの…

と探していたら目に入ったポップなパッケージ。

普通ならお野菜クッキーとかにするんだけど

保存料無しのベーコンとチェダーチーズが入っていて

ライ麦やオーツ麦が主原料。

気になる人は、www.sojos.comでチェックしてみてね。


ショップのお兄さんに今日がキャッシュの誕生日

だというと、「おめでとう!!」って

たくさんチキンジャーキーを貰ったキャッシュ。


08092605.jpg


でも車に戻るとクッキーの箱を見ながらウッキウキ。

しょうがないのでその場で1個おすそわけ。


08092606.jpg

うまっ



本当なら今日の夜にバースデーパーティーを

したかったんだけど、

だんなさんの帰りが遅かったのと、

キラさんのお休みの時間がきちゃったので、

パーティーは明日に持ち越し。



私の失敗作を食べまくって

夜中のケーキ作りを手伝ってくれたキャッシュは、

まんざらでもなかったみたい。

ハッピーバースデー、キャッシュ。

I'm so greatful to have you in my life.

I love you so much!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



2008-09-29 14:40 | その他 | Comment(6) | Trackback(0)
わくわく♪
昨日の夜からいい匂いがしてたので

ウキウキわくわくだったキャッシュ。

夜の12時に、

「ハッピーバースデー」の歌と共に

お手製チキンレバークッキーをもらったり。

コレは朝ごはんができるのを待ってるところ。

今日はデザートに昨日煮込んだ

”桃”付きです。

08092600.jpg
「ボク大人になりました。」

必死にポーズを取ってるけど、

よく見ると寝ぐせが。。。。

さ、お誕生日、始まるよ!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-09-26 09:38 | その他 | Comment(2) | Trackback(0)
明日はいよいよ…
フツーに過ごした今日。

キラさん&キャッシュ連れて公園に行って

キラさんとブランコ遊びをした後は、

いつものドッグパークに。

08092500.jpg

かっこいいイタグレちゃんが気になる様子。

08092501.jpg

私が見てないと思ってかばんにゆっくり手を伸ばすキラさん。

08092502.jpg

さっきのイタグレちゃんがご挨拶に来てくれました。

目の色が右目が茶色で左目が青でかっこいい!

08092503.jpg

イタグレちゃんとおっかけっこしたし(もちろん追いつかれてましたが)

他のワンちゃん達とボール遊びもしたし、たのしかったね。
水飲んで胸毛ヨレヨレ+ワラついてるじゃん!


とごくフツーに過ごした今日。

ナゼそんなに「フツー」を繰り返すかって?

実は明日はキャッシュの誕生日なんです!

さあ用意しなきゃ。 できるかな?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-09-25 17:10 | 公園 | Comment(4) | Trackback(0)
タコちゃん争奪戦
午後まったりしてるときのこと。


キラさんと、ボール投げならぬ「タコちゃん投げ」

をして遊んでたんです。

キャッシュはすぐ隣でzzzzz~

08092300.jpg


でもあんまりキラさんがキャッキャと楽しそうに遊んでるから、

08092301.jpg

「ボクもっ!」と参加。

08092302.jpg

結局、私→キラさん→キャッシュの順に投げて、

キャッシュが私の手の上にタコちゃんを乗せる…

の繰り返しを何度も何度もやりました。

08092303.jpg

あんまり楽しかったのか、キラさんヨダレがたらり~んっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



2008-09-23 23:42 | 日常 | Comment(5) | Trackback(0)
内緒だよ
キラさんがやっとお昼寝したので…


ちょっとキラさんの離乳食の下作り。


黄桃を1cm角に切って、ひたひたの水と

レモンの輪切り一切れと一緒にコトコト…

やわらかくなるまで煮ます。
今回はブルーベリーも入れました。


08092004.jpg

コレを作っておいて、

製氷皿に入れて凍らせておくと

とっても便利。


オートミールに入れたり、

カッテージチーズやヨーグルトと一緒に

食べさせたり。


キラさんは寝てるので、

お兄ちゃんに味見してもらいました。

08092005.jpg

さっきからずーっといいにおいがしてたので

ドキドキわくわく


08092006.jpg

じらして桃だけ見せるとちょっと涙目。
大丈夫、ちゃんとあげるから。。。

08092007.jpg

んまっ

08092008.jpg

あっという間にペロリ!


「美味しかった?」って聞いたら


08092009.jpg

首かしげるキャッシュ。
ワンちゃんが首かしげてるのってなんかすっごく可愛い♪
あぁ癒される~



おまけショット

08092010.jpg

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ペロリ☆
2008-09-20 23:38 | ごはん、おやつ | Comment(2) | Trackback(0)
こら~っ
「ダメ!」と言われれば言われるほどしてみたい…

キラさんはそんな年頃になってきたみたいです。



普段は入って来れないようにいろいろなものを並べて

バリケードしているキッチン。

悪知恵が付いてきたキラさんは、

通り抜ける方法を見つけてしまったみたいです。




今朝のこと。

キラさん&キャッシュの朝ごはんを用意中、

足元でペタペタ音が…
キャッシュはほとんど音がないか、爪のあたる「チッチッチ」って音しかしないから…

キャッキャ笑いながら真っ直ぐ目指すは一番奥の戸棚。

ドアを開けると内側にコンソメなんかの調味料が入ってる棚が。


08092000.jpg

満足そうにケチャップの袋をニギニギするキラさん。


08092001.jpg

もうすぐ「こらっ!」が聞こえるのが分かってるので

目がしょぼしょぼのキャッシュ。
キャッシュは悪いことしてないからいいんだよ。



08092002.jpg

こらって言われても怖くないので

さらにキャッキャ笑いながらオーブンの扉に写った

自分の姿を見て大はしゃぎ。


この後つかまって、牢屋に入れられました。 危ないからね。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-09-20 22:02 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
朝のお散歩
今日は、最近のお散歩のこと。


キラさんの朝ごはんの後にまず一回。


午後は日がくれるちょっと前にもう一回。
じゃないと暑くてぐったりしちゃうからねー。


写真は朝の散歩の時のもの。


08091700.jpg

さあ、今日も行きましょう!


08091701.jpg

うん○をするとおやつがもらえるから

私の手をガン見しながら、そわそわ。


08091702.jpg

はい、キャッチして!
あれ、失敗。何かツキノワグマみたい。


08091703.jpg
 
お、今度は撮れた!
でもなんか笑える。。。


08091704.jpg

カリカリカリ…

(もっともらえるから)もっと写真とりましょーよ、ママ。
オヤツ、10粒近く投げたかな(笑)


さてさて、


最近お散歩中のキラさんのお気に入りは、

「木を触る。」ことです。

木のそばによって、

「キラちゃん、木タッチする?」と聞くと、

ニコニコしながら手を伸ばします。


木を触ってる間は、

08091705.jpg

こんな感じで大満足。

いいねぇそんなシンプルな事でこんな笑顔ができるって。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-09-17 23:34 | 日常 | Comment(6) | Trackback(0)
汗だくで、
だいぶ過ごしやすくなってきたサンディエゴ。


昨日の夜なんて少し肌寒くって長袖のTシャツを着て寝たくらい。


今日だって、


朝は結構寒くって


「ああもう夏も終っちゃったのね。。。」なんてしみじみ


してたと思ったら


ジワジワジワジワ……


いつの間にかに暑くなってきて、


私はぐったり。


仲良し兄妹は

08091500.jpg

おっかけっこして元気に遊んでました。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-09-15 23:33 | 日常 | Comment(9) | Trackback(0)
みんなで遊ぼう

08091200.jpg


こないだ買ったキラさんのおもちゃ。


キラさんも遊ぶけど


キャッシュもこのボールが大好きなの。


私とキラさんが投げっこして遊んでると、うずうず。


ちょっとの隙をねらって略奪を図ります。



08091201.jpg


あ、取られた!!


早すぎでカメラブレブレ!


08091202.jpg


しばらくの間振り回したり、カミカミするフリしたり
ほんとにカミカミすると怒られるからね。


満足したら、


08091203.jpg


「またキラちゃんと遊んでいいよ。」と持ってきます。


08091204.jpg


「♪♪♪~」とスタンバイ。


08091205.jpg


キラさん、今度は取られないようにガンバレ!


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-09-14 23:34 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
まだかな~♪
08091100.jpg


待ちくたびれたキャッシュ。


何をかって?


実は今,キャッシュのご飯をコトコト煮てるんです。


08091101.jpg


今回のメニューは,牛肉、にんじん、グリーンピース,かぼちゃとお米です。


このおじや(?)をベースに生の牛肉やカリカリドッグフード

(イノーバのEVO)等をトッピングしたのがキャッシュのご飯なのです。



08091102.jpg

後ろのバーナーではキラさんのためにおうどんをコトコト。


いい匂いがするからそわそわ(キャッシュ)してるのと


私がキッチンにいるからそわそわ(キラさん)してるのが約2名。



でもね、足元でうろちょろされると危ないから、

キラさんのオムツの箱でバリケード。

08091103.jpg


前はキャッシュは自由に行き来させてたんだけど、

キラさんに得意げに「こうやって通るんだよ。」

って教えちゃうもんだから。。。


二人でしばらく(私がキッチンを出るまで)

おしくら饅頭してました


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-09-12 16:23 | ごはん、おやつ | Comment(3) | Trackback(0)
つかの間の…
朝ごはんが終ってから

ドッグパークに行ってきました。

08091000.jpg

ワハハハハ…と楽しそう。
速さについていけなくってキャッシュの顔が…

キラさんもたくさんのワンコたちが見れて楽しかったみたい。


うちに帰ってきたら

さっそくゴロンとお昼寝を試みるキャッシュ。

08091001.jpg

下のマットの青い色が反射して、

目が青く見える(!?)

08091002.jpg

ハイスピードハイハイのキラさんが

ドカドカ突入してきたので

ゆっくりできたのはほんのつかの間でした。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-09-10 23:37 | 日常 | Comment(3) | Trackback(0)
お・に・ぎ・り
キラさん離乳食にもだんだん慣れてきて、

細めのうどんなんかもちゅるちゅるできるようになりました。


ふっと思いだしたんですよ、

甥っ子がちっちゃかった頃

一緒に出かけたときに

ポケットから大事そうに出して食べてたおにぎり。

何かとっても可愛くって。


08090900.jpg

作っちゃいました、キラさんサイズのおにぎり。

まだちょっと早いかも。


08090901.jpg

まずは目の前にちらつかせて

キラさんの気を引きます。


渡してみたら……

08090902.jpg

おおおぅ

一気にほおばった!

08090903.jpg

さすがににぎったご飯にのりを巻いただけなので

あまり気に入らなかったみたい。

すぐ隣で鼻息荒くしながら様子を見てたキャッシュに

おすそ分け。
最近なんでもすぐおすそ分けしちゃうからよく見張ってないと大変!


08090904.jpg

「いただきっ♪」



08090905.jpg

「んまいねーっ!」


08090906.jpg

あんまりキャッシュが美味しそうに食べるもんだから

つられて食べてみるキラさん。
手に顔にご飯粒がっ


でもやっぱりあんまり気に入らなかったのか、

キャッシュにおすそ分け。

08090907.jpg

「うんめーっ、ラッキー☆」

キャッシュ、突然のラッキーに目がなくなっちゃってました(笑)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-09-10 01:07 | ごはん、おやつ | Comment(3) | Trackback(0)
残暑
これが残暑なんだわ…

と感じさせられるほど蒸し暑くなってきたサンディエゴ。

午前中はそれほどでもないんだけど、

午後3時過ぎになると…ア、アツイ(汗)


今日もキラさんのお昼ご飯を食べさせてたら

汗がじっとり。。。

キラさんも暑さで落ち着きがなくなって

ご飯があちこちに飛びまくり!!


08090300.jpg

エセインド人になっておりました(笑)


キラさんの顔を拭き拭きしながら下を見ると、

キャッシュの目が…


08090301.jpg

またなくなってます ぷぷっ

しかも足元をよくみると…

08090302.jpg

セクシーしてる(笑) わはははっ

暑さしのぎにお散歩したいんだね。



それではっ



いつものコースを歩いていると、

そよ風が吹いていていい気持ち!


気持ちよくあちこちぐるぐる歩いてから

帰り道に動物園の駐車場の前をてくてくと…

08090303.jpg

あら?なんかたくさんの人がワンちゃんと

トレーニングしてる?

08090304.jpg

キラさんもいっぱいのワンちゃんを見て嬉しそう。

08090305.jpg

キャッシュも楽しそう?


08090306.jpg

ボクこれくらい余裕でしゅ☆

08090307.jpg

だんだん薄暗くなってきた空がキレイ!


いいアイデアありがとう、キャッシュ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-09-05 01:01 | 日常 | Comment(4) | Trackback(0)
はしれっ
この日も暑かったサンディエゴ。

外にいたほうが気持ちがいいので公園に。



08090500.jpg

あれキャッシュ、もう目がない?



08090501.jpg

さて誰と遊ぼうか…と考え中。

キャッシュ、お腹がすっきりへこんでる?
うらやましい…



08090502.jpg

キラさんは麦茶を片手に両手にキャッシュがワンちゃんたちと

遊んでるのを眺めてます。
抱っこ紐に入ってるから写真が近いのよねー。



08090503.jpg

お尻クンクンの後ろに隠れちゃってて見えない。。


でね、

ふと

思ったんですよ。


あちこちのステキーなワンコブログなんかでは、

みんなかっちょいい一眼レフで

ワンちゃんが風を切って走ってる写真なんぞを

撮ったりしてるじゃないですか。


ちょっと真似しちゃおうかしらん♪
カメラはぜんっぜん一眼レフじゃないんだけどね。



08090504.jpg

まずはキャッシュが遠くに行ってから、

「キャァァァッシュ!」

もうちょっと待ってもうちょっと…

パチッ


08090505.jpg

あれ?遅すぎだー。

やっぱこのカメラじゃだめなのかしら。


08090506.jpg

「カメラのせいじゃないと思うんでしゅよ。」



もう一回、


08090507.jpg

んーまあまあかな。
何で速く見えないんだろ?


もう一回だけ、


08090508.jpg

なかなか♪
でもやっぱり一眼レフ欲しいよー。
キャノンとニコン、どっちが好きですか?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2008-09-05 00:12 | 公園 | Comment(2) | Trackback(0)
★夜の動物園★
ずーっと行きたかったのに行ってなかった、

『夜の動物園』に行ってきました。

6月28日から9月1日までの間、

ここ、サンディエゴ動物園は朝9時から夜の9時まで開いていて、

いろいろなショーがやっていたり、

いつもは檻の前を通りかかっても見ることのできない

夜行性の動物達が動いているところが見れたりするんです。



もちろん最終日だと知って慌てて行ったんですが。

なのでキャッシュはお留守番です。
あ、でも後で出てくるよ♪



お散歩コースで前を通りかかるくらいに

近所に住んでいるのに

キラさんは動物園は今日がはじめてです☆
やっぱりほら、家族で来たいじゃない?

08090101.jpg

まずはお子チャマが動物に触れるエリアに。

ウサチャンに手を伸ばすキラさん。


ヤギさんを触ったところを写真撮ろうとしたら、

誰かが後ろから私のかばんをクイクイっと引っ張る…

ふりむいたらもう一匹のヤギさんがかばんのストラップを

喰ってました。
ヤギさんはナイロンもお召しになるのね。。。

お次はキッズショーに。

ものすごく真剣に見つめるキラさん。

08090102.jpg
ポカンと口開けるところは誰に似たのかしら…(汗)


見たとたん私、だんなさんに興奮しながら

「@$#%^&#^&**!!!!」と指示した、(とだんなさんが言ってました)

この “顔を入れて勝手に写真撮れ” (なんていうのか知ってる人いるのかしら?)


08090103.jpg

絶対親としての義務ですよ、これは。
こういうはずかしめにあって子供は強くなるんです!


普段の時間に行くと、1時間待ちとかがザラな

パンダちゃんも、

こんな時間だと(7時半くらいかな?)

スイスイっと入れました。

08090104.jpg
寝てます。
この寝相、誰かに似てるような…

もう少し先に行くと、

08090105.jpg
ママパンダが赤ちゃんにお乳をあげてました。

自分が母親になってからはこういうのにも涙もろくなっちゃってポロリ。

キラさんがぐっすり寝ちゃってたので、

ショーはあきらめて夜行性の動物達を見て回ってから

ショップをブラブラ。



あれ?お留守番してたはずの

キャッシュが?


08090106.jpg

ダメじゃん、いい子にお留守番してなきゃー!

じゃあ


08090107.jpg
「セクシー!」
おぉ、決まってますねぇ


って遊んでたら、


08090108.jpg
本物が。



08090109.jpg
イヤイヤ、こっちが本物ですよ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2008-09-02 16:03 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
