-------- --:-- | スポンサー広告
得した♪
0805300.jpg

キャッシュの普段のご飯は手作りのリゾット。

昨日の晩ごはんで作り置きしてたぶんが終わっちゃったので、

昨日の夜に作るつもりだったんだけどだけど…

疲れて寝ちゃいました

朝起きて「あらいけない!」と慌てて作り始めました。

ご飯の時間なのになかなか出てこないのでガン見するキャッシュ。

0805301.jpg

「あさごはんはまだでしか?」

0805302.jpg

もうすぐできるけど。。。

アッチアチだからまだしばらくは無理そう

あんまり待たせるのもかわいそうなので、

冷蔵庫にあったひき肉を油なしでかる~くフライパンで焼いて

あさごはんに。

0805303.jpg

ニクです。ニクだけです。

0805304.jpg

キャッシュ用の器に入れたのをしっかり見ていたので、

足元の定位置(緑のマット)で目をキラキラさせてます

0805305.jpg

しゃがんでキャッシュと同じ目線で写真をとろうとしたけど、

おいしいものから目を離さない

少し冷ましてからあげましたよ。

0805306.jpg

「美味しかったでしゅ~ ぺろっ で、朝ごはんはまだでしゅか?」

朝ごはんもちょっと後でもらいました。 あ~得した♪

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-31 15:49 | ごはん、おやつ | Comment(3) | Trackback(0)
ボクもボクも♪


一人座りが上手になってきたキラさん。

周りにいろいろオモチャを転がしとくと、うまくバランスをとりながら

おもちゃをつかむことが出来るようになりましたいぇ~い

0805271.jpg

そのすぐ側で、いっぱい転がってるおもちゃで遊びたくってうずうず

のキャッシュ。

0805272.jpg

見事に円を描くように並べられたオモチャたち。

とカメラにちゃっかり収まってるキャッシュ。

「オッケー」と言われるまでキラさんのおもちゃに手を出しては

いけないんです。だから怪しい笑顔なの。。

0805273.jpg

ムチャムチャたくらんでる顔。

きっとタコさんが狙いだな

でもキラさんがやる気マンマンで頑張ってるので「オッケー」って

言うのわすれてたら、

0805274.jpg

待ちくたびれて寝てました。
でもいつの間にミニ枕の上に移動したんだろ?

0805275.jpg

この日の夜ご飯は、だんなさんが前の日から気合を入れてグツグツ

煮込んだオックステール(牛の尻尾)。

エッグヌードルの上のせてパルメザンチーズをかけていただきま~す

0805276.jpg

やわらか~くって、お肉がホネからするっとはずれる~っ
ホネ、見えるかな?

美味しかったです。ごちそうさま

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-30 23:47 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
ベイクドアップルパンケーキ
チョット本当のことを言うと。

「母の日に何食べたい?」って聞いてくれたので、

「オーブンで焼いたでっかいパンケーキ!」

って言ったんです。

いつも他のヒトが食べてるのは見てたけど、すっごいおっきいから

まだ挑戦してなかったの。

ウキウキわくわくしてレストランに行ったら、すごい列!

遊園地のジェットコースターを待つ列並み!

所々に「ここからだと後30分待ちです」とか書いてある看板まであるし

結局あきらめて他に行きましたよ。(CLICK!

しかもすっごく美味しかったからパンケーキのことは忘れてたんです。

ところが。。

今日起きたらだんなさん、「リベンジパンケーキの日だ!」とイキナリ!

アップルとオリジナル(粉砂糖がかかってるらしい)があったから

アップルをチョイス。

0805250.jpg

やっぱりでっかい!

外のりんごはシナモンシュガーがかかっててショリショリ、

中のパンケーキはパンケーキというよりはタルトの内側のカスタードの部分

みたいでおいし~い
ホントは一人で食べれそうな気がしたけど、だんなさんに「分けっこしよう」って言っちゃったし。。。ちぇっ

ああお腹いっぱい♪

キャッシュは朝のお散歩以来のけ者にされたとぷんぷん

0805251.jpg

名前を読んでも無視されました。

その後おやつとお散歩で仲直りしたんですけどね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-25 12:39 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
ずーっと朝から雨が降ってたんです。

お友達に会いに行く約束をしてたので彼女の働いている

美容院へ。

そしたらママになりたての私が髪の毛の手入れを

してる訳ないと知ってて、

サービスでシャンプー&ブローをしてくれました。

痛んでた毛先までカットしてくれたり…

思わぬプレゼントに感激しました

さてさて、家に着いてからも雨は止まず引きこもりが決定

したキャッシュ、キラさんと私の3人組ですが、

約1名は朝からまったく外には出てないので不満気味。

0805240.jpg

コレで遊べと催促しに来ました。
やる気のなさが写真に出まくってますねー。ブレブレもいいとこだー。

しょうがないので3人で「ガルゴルキャッキャヴヴヴ…ゴロンあら大変

と近所迷惑な勢いで大暴れしました。

ああ楽しかった♪ 雨続きの1日も悪くないね♪

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-24 12:08 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
6ヶ月検診
キラさんの6ヶ月検診に行ってきました。

もうキラさんが1年の半分も過ごしたなんて!

すべて順調だそうです。

一人座りもできるし、寝返りもグルングルンするようになったので

そろそろ離乳食も始めようと。

実はウチのだんなさんがサーモンアレルギーだったりするので、

今まで離乳食は始めてなかったんです。

いろいろなアドバイスをいただいてその後キラさんは注射を3本と

シロップ液を飲まされてうちに帰りました。

注射の針が刺さった時には「ぎゃあああああっ」と泣き始めちゃった

キラさんも、最後の注射が終った後にすぐタッチさせたらピタッと

泣き止んだうえに看護婦さんにニコッと笑いかけたりしてました。

えらいぞ、キラさん。

この時の様子をキラさんのお友達のピエール君に再現して

もらいました。

0805220.jpg

「OUCH!」

いえについてキラサンを寝かしつけていると「ピンポ~ン♪」

オーダーしていたキャッシュのフィラリアの薬が届きました。

それじゃさっそく。

0805221.jpg

ミニミニ中華どんぶりに入れてチャーシュー風?

ペロリと美味しくいただきました。

0805222.jpg

「主役のボクの写真が最後まで出てこないとはなにごとでしゅか!

ガオ~ッ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-23 21:00 | お薬 | Comment(5) | Trackback(0)
新米ママがんばる!
いつもの様に朝の散歩をしている時です。

あ、でもこの日はキラさんは抱っこ紐で行くことに。

いつもの角を曲がって歩いていくと、その角の家の駐車場に

ジャックラッセルテリアがノーリードでこっちを見てます。

「あら?見たことないワンちゃんだわ…ここの家の子だろうけど…」

と考えながら駐車場の前を通過して歩いていると、

突然後ろから「ギャルギャルギャオオ」とさっきの犬が私たちの方に

向かってきていきなりキャッシュに噛み付いたんです!!

キャッシュもびっくりして「キャンッ」

びっくりした私がキャッシュの背中をチェックしている間にさっきの犬は

駐車場の方へ戻っていきました。

キャッシュの背中は一部が少し熱を持ってるだけで、血も出てないし

大丈夫でした。

振り返ってももうさっきの犬はいなかったので、キャッシュに

「偉かったね。でもごめんね守ってあげられなくって…」

と謝りながら歩き始めました。

でもだんだん何だかすっごく腹が立ってきたんです。

「このまま泣き寝入りしていいの?」って。

「こういうことがまた起こらないようにしなくていいの?」って。

くるりと引き返して、その家のドアの前にキャッシュを抱えて

戻りました。

深呼吸をしてドアベルを。

少しして、「Yes?」と年配の女のヒトの声が網戸越しに聞こえました。

私「お宅でジャックラッセルテリアを飼ってらっしゃいますか?」

女のヒト「ええ、いますよ。」
 
私「ついさっきお宅の犬にウチの犬が噛まれたんですけど。」

“噛まれた”という言葉を聞いた途端に声のトーンが変わりました。

女のヒト「この辺で同じ種類の犬を飼ってるヒトはいっぱいいるわよ」と。

私「そうですか。ただこの辺には小さい子や犬がたくさんいるから

噛むような犬は野放しにはしないほうがいいって警告したかっただけ

なんです。あなたの犬じゃなかったならごめんなさいね。」

とホントはカチーンときてたんだけど言ってみました。

女のヒト「貴方の赤ちゃん大丈夫?」

私「ええ私たちは大丈夫です。私の犬もちょっと噛まれたところに熱を

もってるのと襲われてショックなだけできっと平気です。 でも次回に

こういうことがあったら、警察や保健所に連絡するので、お宅でも他の

ジャックラッセルテリアのオーナーを見かけたら注意してあげて

くれませんか?」

と言ってから、「お騒がせしてごめんなさいね、じゃあ」と言い残して

そのお家を後に。

家に着くまで心臓がドキドキしてましたが家に着いた頃には、

黙って泣き寝入りしなかった事に満足しました。

長々となりましたが、

新米のお母さんになってからがんばった私でした。

0805200.jpg

「僕はだいじょうぶでしゅよ。」

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2008-05-22 20:32 | ひとりごと | Comment(5) | Trackback(0)
ソラナビーチに。
0805190.jpg

やっぱりとっても暑くてウチにいてもぐったりしちゃうので、

お散歩しにちょっと車を走らせてソラナビーチまで来ました

0805191.jpg

車社会のサンディエゴには珍しく電車が通っていて駅もあるここ

ソラナビーチの線路沿いはウオーキングやランニングができる

幅の広い歩道になっているんです。

0805192.jpg

張り切って歩き始めたのはいいけれど暑さでちょっとバテ気味な

キャッシュ

あ、お水飲んで木陰で休んだらすぐ元気になりましたよ

しばらく線路沿いの歩道を歩いてから、折り返して今度は

いろいろなショップのある道を通って帰ることに。

0805193.jpg

ここは、キャッシュも大好きなペットグッズショップ、muttolopolice.

いつもとってもフレンドリーなスタッフの方がおやつをくれるのを

ちゃあんと覚えているので、この辺に来ると自分からぐんぐん

引っ張ってショップに入っていきます

この日ももちろん寄りましたよ。 

クッキーを貰って(セクシーを披露して)ナデナデしてもらって大満足!

私はキャッシュのお土産にブリースティックを購入!

しかしこの辺りからキラさんがぐずりだして大変

どうやらベビーカーから出して欲しいみたいなんだけど、

キラさん抱っこ+キャッシュ+カート押しはちょっと厳しいので

ショップを出てそのまま続行!

だんだん大きくなるキラさんのグズリを聞きながら、やっとまた

木陰に到着!

キラさんをカートから出してちょっと一休みすることに。

0805194.jpg

最近キラさんとキャッシュが覚えた「お手つき遊び」をしてご機嫌を

取り直したキラさん。 キャッシュありがとうー、助かるよ

一休みを終えてまた歩いていると、こんなもの発見!

0805195.jpg

大きな松ぼっくり。

0805196.jpg

キャッシュと比べてもおっき~い

最後はキレイなお花の前で記念撮影

0805197.jpg

楽しかったぁ♪ さ、もう涼しくなったから帰ろう!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-21 17:54 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
こうかんこ
キラさんに、水鉄砲にもなるお風呂で遊べるおもちゃを買ったんですよ。

5個入りのうちのひとつがコレ、




カニさん。

さっそくキラさんとお見合いを。

0805181.jpg

「あたちのなまえはキラちゃんでしゅ。」といったかどうだか。

キラさんが何か他のものに気をとられている隙に、なぞの物体が!

0805182.jpg

ゆっくりを手を伸ばしているみたいです。。。。

そして次の瞬間、

0805183.jpg

あっつかんだ!

しかもすごい意味不明な怪しい笑顔で。。。

0805184.jpg

「それはキラさんのなんだからダメ

って怒られたもんだから、チョット離れてみる。
怪しい笑顔はそのままだけど

0805185.jpg

するとキラさんは思い立ったように、

キラ「カニはミソがうまいんでしゅよー」とあぐあぐしはじめました。

キャッシュ「ぼくにもあぐあぐさせてくだしゃい。。ぼくもミソたべたいでしゅ。。

目の前に座って待ってても無駄だと察知したキャッシュは、

0805186.jpg

キャッシュ「僕の大事なスパイキーボールと交換するでし。」

と提案。

キラさんもすんなり承諾し、一件落着!?でお互いのおもちゃで遊んでました。
ハハは「こんな風に譲り合いとかを学んでいくのね~♪」などとしみじみしながら
見つめていましたよ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-20 02:31 | 子育て | Comment(1) | Trackback(0)
月下美人とドーナッツ
0805160.jpg

前の日の夜に咲きそうになっていた月下美人の白い花が、

朝起きたら見事に咲いていました。

白い花が咲いたのはこれが初めて!感激です!


さてさて。。。


また真夏のように暑くなってきたサンディエゴ。

あんまり暑かったのでしばらくパソコン放置してぐったりしてました


家の中は暑いので逃げるために

絶好調なキラさんの新車を走らせて、あちこち行っていた私たちですが、

うっかりカメラを忘れることしばしばで。。。

今日こそは、と張り切ってカメラを持ってバルボアパークまで。

アツ~いのでキャッシュがばてないようにゆっくりとお散歩。

0805161.jpg

ちょっと一休み中。

0805162.jpg

バレーボールをしてるのをじーっとガン見中。

どうやら交ぜてほしいみたいです。バレーボールは無理でしょう

0805163.jpg

新車の乗り心地はよほどいいみたいで、お散歩中はほとんど寝たまんま

だったキラさん。

0805164.jpg

バルボアパークは西側と東側が橋でつながれていて、

橋の下はこのようにフリーウェイが走っています。

奥にはサンディエゴのダウンタウンが写ってますね♪

0805165.jpg

うちに着いたら、

約2時間ちょいの長~い散歩に疲れちゃってカメラを向けても

半目のまま寝てるキャッシュ。お疲れ様でした

あ、そういえばこないだ作ったピッツアの生地が余っていたので、

油で揚げてドーナッツ風にしておやつに。

0805166.jpg

揚げたてを(左から)きな粉、シナモンシュガー、パウダーシュガー、

グラニュー糖にまぶして。。。ってあれ?

だんなさんが最後のグラニュー糖の食べちゃった!

パウダーシュガーがクリーミーで一番美味しかったかな

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2008-05-17 00:23 | 公園 | Comment(0) | Trackback(0)
はじめまして
キラさんに妹分ができたので、2.3日前に会いに行ってきました。



まだ生後2週間チョット。小さくって可愛いいいぃ

もうすぐ生後6ヶ月になるキラさんが、すっごく大人にみえました。

キラさん、ムチムチプリップリ

新米ママさん同士の話も出来て、とっても楽しかったです♪

また遊ぼうね。

家に着いたらキャッシュがすねてました

そのときには写真をとらなかったんだけど、こんな感じ。

0805142.jpg

呼んでもプイってするの。

おやつで釣ったらスグ仲直りできました

最近食べ物の話が多いけど。。。。。

今日の夕飯は、

0805141.jpg

チャーシューと青ねぎのピッツァ。

だんなさんの考案です。

チョット甘辛のタレをピッツァソース代わりに。

美味しかったです

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-16 14:17 | 子育て | Comment(4) | Trackback(0)
母の日 ~午後の部~
そして午後は、プレゼントを買いに。。。

3時間もかけて悩みに悩みまくって決めました。

組み立てが必要なので、だんなさんが頑張っている間…

0805117a.jpg

遊びながら待ってる奴その1

0805117b.jpg

その2

とうとう出来ましたっ

0805117cc.jpg

じゃああああんっ、キラさんの新車です

ちょっとこの写真だと分かりにくいので、後日に撮ったのがこれ。

0805117c.jpg

Quinny の buzz です。www.quinny.com

簡単に折りたためる、4歳ごろまで使える、ハンドリングが抜群!

なところが決め手になりました。

ジョギングもらくらく~♪ きっとしませんが。。

0805117d.jpg
 
ってことで、早速試運転しましょうよ。。。と

近所をかる~く(2時間位!)ぶらぶらしました。

0805117e.jpg

よく通りかかるお店のディスプレイも、母の日用に!

0805117f.jpg

お花のいすに座ったティンキーウィンキー

大満足の試運転の後でちょっと小腹がすいたので、

0805117g.jpg

ウィンナーにクロワッサンの生地をくるくるっと巻いて焼いた、

その名も「pigs in a blanket」! 焼きたてアツアツでおいし~♪

粒マスタードをつけていただきました。

だんなさん、キラさん、キャッシュ、

素敵な母の日をありがとう。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-16 12:30 | その他 | Comment(2) | Trackback(0)
母の日 ~午前の部~
初めての母の日をすごしました。
0805110.jpg

朝からあま~くCHI CHOCOLATで、チャイスパイスの効いた

ホットチョコレート。 はまりそう

0805111.jpg

と私はグラノーラを。

オートミールやアーモンドと一緒に、レーズン、チェリー、アプリコットなどの

ドライフルーツが入っていて、ミルクをかけていただきます。

0805112.jpg

だんなさんは、ハムとチーズのサンドウィッチとコーヒー。

ここは本来はチョコレート専門店なのですが、こうやって軽く食事もできるんです。

私たちがメニューを見てたらオーナーさん本人が、

「ウチはドッグフレンドリーだから、ワンちゃんも店内に入れちゃってOKですよ」って。

0805113.jpg

初めての店内での一緒のブランチに、キャッシュも大喜び!

0805114.jpg

昨日頂いたおやつをおすそ分け。

あ、あと、だんなさんのプレートの上のもチョッピリ。

オーナーさんはとっても気さくないい方で、私たちが帰り際、

「どうもありがとうございました~」ととっても上手な日本語で

挨拶してくれました。

このお店ではベルギー産のチョコレートを使用してるんですって。

とーっても美味しかったです。 また来よう

CHI CHOCOLAT
2021 India Street
San Diego, CA 92101
www.chichocolat.com

0805115.jpg

美味しいブランチの後は、リトルイタリーをぶらぶら。

0805116.jpg

とってもきれいなリースを見かけました。

朝からとってもいい感じの母の日でした。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2008-05-13 15:26 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
Happy Birthday
土曜日の午後からお友達のだんなさんのサプライズバースデーパーテイー

に行ってきました。

お店の中だったので、キャッシュはお留守番です。

お店の中が暗かったのであんまり写真は撮りませんでしたが。。

0805100a.jpg

このお友達夫婦には2歳半の男の子がいるので、

パーテイーにはちっちゃいお子様がいっぱい!

0805100b.jpg

ケーキもお誕生日の主役用ではなく、キッズ用!
すんごいイロドリ!!ちょっと食べるの怖い…よな

0805100c.jpg

カップケーキもポップでカラフル!!

キラさんも他の子供たちが遊ぶのをじーっとうれしそうに

見てました。

次に会う時は一緒に遊べるといいね。
2008-05-12 21:21 | おでかけ | Comment(3) | Trackback(0)
早起きは…の徳
土曜日。

もうちょっと寝てたい。。あと5分。。

と思うのですが、生後5ヶ月のキラさんはベビーベッドの中から

ミニラ(ゴジラの子供のね)のような雄叫びを上げて、

「オハヨーコール」してるし、キャッシュも私の体の上に乗っかって

「朝ごはんください」アピールしてるし。。。

この2方には『週末』というものがありません

だんなさんにキラさんをお願いして、キャッシュにご飯、そしてお散歩に。

キラさん無しのお散歩は身軽なのでちょっと遠くにも行けるっ
別にキラさんがオデブって言ってるわけじゃあないんだよー、ないんだよー

ひさびさに一人っ子気分のキャッシュとルンルン♪歩いていたら、

スタバのコーヒーを手に持った女のヒトが、

「なあああんて可愛いワンちゃん」って言いながらキャッシュのほうへ。

キャッシュも大喜びでコンニチワの挨拶。

「ポメちゃんにしては珍しい色ねー。」とか話しながら一緒の方向へ

歩いていたら、彼女、「あ、ここ私のウチ、ちょっと待っててくれる?」

というのでキャッシュとドアの前で待ってたら、

数分後にバッグを持って「ハイ、これ。試してみて。」と。

0805100.jpg

よく聞くと、彼女はボランティアでチャリテイーのPRをしていて、

そのチャリテイーが、年寄りや体の不自由な人たちの飼っているペットを

支える支援をしてるらしくって、そのイベントのサンプル品をくれたんです!

だんなさんもバッグを持って帰ってきた私を見て???

0805101.jpg

あ、ちなみにビンの中に入れたのは、このビスケット。

0805102.jpg

自分のだって分かってるから、ピシッとすわって笑顔を振りまくる。
さっきお姉さんにすこしもらったくせにー。

0805103.jpg

もらったビスケットを1個目の前に置いたら、ハイ、セクシー。

0805104.jpg

うまうまっ ぺろっ

0805105.jpg

ああ美味しかった

早起きは三文の徳おやつの山になると学んだキャッシュでした。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-12 12:56 | ごはん、おやつ | Comment(2) | Trackback(0)
重~い腰を上げて…
ここ1週間ずーっと天気が悪かったんです。

だからどうしても引きこもり気味。

室内でキラさんと遊んでると、熱い視線が…

0805090.jpg

切ない顔して見つめられたので、重~い腰を上げて

ひさびさにドッグパークに。

0805091.jpg

真ん中のでっかいのは、グレートデーンのリリィちゃん。

キャッシュは、リリィちゃんのママを見かけると、すごい勢いで

もうダッシュ

0805092.jpg

リリィチャンのママはいつも腰からポーチを下げていて、

その中には美味しいおやつが入っているんです。

0805093.jpg

さっそく「ください!」とアピールしまくるキャッシュ。

0805094.jpg

貰ったおやつを食べ終わったのにまだその辺りをクンクンする

ガッツキ3匹組。

カメラを出すのが遅くって撮れなかったんだけど、リリィちゃんのママが

リリィちゃんに「オスワリ!」って言ったらこの3匹組、リリィちゃんより

先にオスワリして、目をキラキラさせてました。 ぷぷっ

0805095.jpg

最後は、おやつが終ってお散歩してるリリィちゃんたちを

追いかけるキャッシュと、ちょっと追いつけてないブルちゃん。
名前忘れちゃったけど、とっても可愛い女の子だったよ。

思い切って遊びに来てよかった

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-10 11:30 | 公園 | Comment(1) | Trackback(0)
いつものことだけど…
いつも行く朝のお散歩。

キラさんが産まれてからは、もちろんキラさんも一緒に行きます。

朝のお散歩には立て抱きの抱っこ紐にキラさんを入れて歩くので

そんなに遠くには行きません。ってゆーか、キラさんチョット重くなってきちゃって。。。

お散歩が終わってうちに着くと、キラさんはミルクを飲んでお昼寝になります。

たいがい私のひざの上で眠るので、私もしばらくは身動きとれず。。。

と固まってると、隣には。。。

0805070.jpg

一緒になってお昼寝中。

なぜか体の一部が触れてると落ち着くらしくって、

横にぺっとりくっついてるか、たまにはあご乗せだったり。

わたしもそれがうれしくっていつも待ってたり。

0805071.jpg

このときは、横にぺったりしてました。

キラさんのブランケットを下敷きに気持ちよさそう

0805072.jpg

よく見ると、キラさんの足がキャッシュのお尻に埋もれてます。

0805073.jpg

ほら、ね。

0805074.jpg

私の「ああ幸せ」なひとときです。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-09 20:12 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
僕が守ってあげましゅ!
ついこないだまでの暑さはどこいっちゃったの?ってくらい天気が悪い

ここ、サンディエゴ

っていってもそんなに寒くもないし雨もたま~にパラパラってするくらいで

たいしたこと無いんだけど。

でもどんよりした天気がつづくと、なんか引き篭り気味になる私。

写真もあんまり撮ってません。だってフラッシュ嫌いなんだもん。。

チョット前に撮っておいた写真があったので、これはその時の事。

ピカピカのいい天気だったので、KMドッグパークへ。

キャッシュはいつものようにあちこちクンクンしたり、走りまくったり

して、ずいぶん遠くの方に。。。

ワタシはキラさんをベビーカーに乗せて(寝てたからね

ゆっくりキャッシュのいる方へてくてく

すると、

0805060.jpg

「コンニチワ、その中に何入ってるですか?」

と可愛いワンちゃんがキラさんに興味津々

私が「ハロー」なんて言いながら写真撮ってると、

0805061.jpg

「僕の妹に何か用でしか

とずいぶん遠くにいたはずのキャッシュが。

あんまり速かったので、写真におさまってないよ

0805062.jpg

結局ただ挨拶しにきてくれた罪もないワンちゃんを追い払って、

しばらく勝手にボディガードをつとめたキャッシュでした。
しかも何故かすっごい得意げ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2008-05-09 11:40 | 公園 | Comment(0) | Trackback(0)
5月の5日は。。
日本だったらこどもの日ですよね。

キラさんにこいのぼりでも買って、

キャッシュと一緒に写真とって…♪

と、日系スーパーに行ったら、

こいのぼり、売り切れてましたガビ~ン

こどもの日がだめなら、

こちら、アメリカの5月5日を…と。

0805050.jpg

"Cinco De Mayo"あ、シンコ・デ・マヨ って読んでくださいね。

メキシコの独立記念を祝う日で、でもなぜかアメリカでは5月5日に、

メキシコでは9月の15日に行われるという

なんともややこしい記念日です。

本来は、アメリカに在住するメキシコ人たちが祝っていたらしいのですが、

そこはお祝い事大好きアメリカ人、

すっかり便乗して、テキーラ飲んでタコス食べる日(!?)

にしちゃってます。

0805051.jpg

こいのぼりは無いけど、なぜかこんな帽子は持ってる私。

ガサゴソあさって出してきましたよ。

もちろんキャッシュは見たとたんからテンション

でもモデルをすると後でおやつがもらえるので

イヤイヤながらもじっとしてます。

0805052.jpg

しまいにはこんな風にむ~ん顔になっちゃって

戻らないので、お開きに。

夜ご飯にポークタコス作って気分だけ味わいました。
食べるのに必死で写真は忘れました。。。。

ハッピー シンコ・デ・マヨ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-07 18:43 | おしゃれ | Comment(2) | Trackback(0)
おわびに
自分たちだけ美味しい思いをしたのにチョット気がひけたので、

おわびにキャッシュにおやつを作ることに。

だんなさんに頼んで、

0805047a.jpg

そう、大好きなポップコーン!

オリーブオイルをすこしひいたおなべでポポポポ~ンっと。

あ、そだ。

0805047b.jpg

うちで映画見るときにいいかもって思って買っておいた

入れ物にイン!

雰囲気でてる?

0805047c.jpg

まずは記念撮影。

「待て」をかけたので、緊張して目がショボショボ。。ぷぷっ

0805047d.jpg

記念撮影が終わったのでポップコーンの入れ物をを手に持ったら、

あわてて「セクシー」してるし
「セクシー」気になるヒトは、(Click !

0805047e.jpg

これも顔の近くまでポップコーンを持っていって「待て」をかけたので、

興奮で小刻みにブルってます。 ああ、意地悪なワタシ。。

0805047f.jpg

でも結局は食べれたんだから…いいよね?


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-04 16:01 | ごはん、おやつ | Comment(2) | Trackback(0)
カールスバットストリートフェスティバル
4日の日曜日、彫金クラス友達のAちゃん夫妻と

カールスバットのストリートフェスティバルに行きました。

初めてだったので、ワンちゃんダメだったらAちゃん夫婦に悪いので、

キャッシュはかわいそうだけどお留守番です。

ついてみたら、人、ひと、ヒト! すごい!

0805040.jpg

先週行った、エンシニタスのストリートフェスティバルより(クリック)すごい!

ワンちゃん連れもいっぱいいたのでキャッシュも連れてこればよかった。

ごめんね。今度は絶対一緒に行こうね。

まずは、いいにおいに誘われて、ケトルコーンやさんに。

0805041.jpg

お花畑を見に行った時に我慢したので(クリック)、今日こそは。。と

列に並んで、欲張ってMサイズを買いました。

写真のはLサイズです。

0805046.jpg

1粒1粒のポップコーンがまん丸で、カリカリ、甘すぎなくって

美味し~い 止まんな~い
よかったLサイズにしなくって。きっと食べちゃってたよ、こわっ

モグモグ食べながらおしゃべりしながらあちこち見てまわりました。

そしてその後。。

0805042.jpg

近くにあるチキンスープが美味しいメキシカンレストランへ。

Aちゃん夫婦にどうしても食べさせたくって。

0805043.jpg

ストロベリーマルガリータなるものをオーダーしてみました。

シャーベットが溶けたみたいで美味しい♪

Aちゃん、お酒に弱いらしくって、マンゴーマルガリータを飲んで

顔が赤くなってました(でも可愛かったよ)

0805044.jpg

みんなチキンスープを頼んで、その上チョリソーとビーンズのディップ

を頼みました。

0805045.jpg

このスープ、チキンはもちろんライス、トマト、オニオンやアボカドがはいっていて、

シンプルなのに真似の出来ない美味しさ。

アメリカでは、風邪をひくと「チキンスープを飲んで直せ。」なんて

よく言うんですが、このスープなら風邪もぶっ飛びそうです。

寒い日にはサーファーで一杯になるのも納得。

Aちゃん夫婦も美味しいって言ってくれました。 よかったぁ。

コーヒーを飲んでからお家に帰ったら、約一名プリプリ

私たちをクンクンして何食べたかチェック!してました。
ごめんね、きっと大好きなポップコーンの匂いがしてたよね。 

ちなみに写真もAちゃんにもらったものがほとんど。ありがとう

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-04 15:50 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(1)
ぎょっ
何気なくソファーに座ってるキャッシュを眺めていたら、

こんなもの発見!

0805030.jpg

キャッシュ、角が生えているではありませんか。

しかも、ユニコーンの角ドリルのようにくるくると。。

0805031

写真をとった後に体をブルブルしたのでなくなっちゃいましたが。。


ある物をさがしていたら、まだあげてなかったキャッシュ用の

おもちゃを発見!

ちょっとキモイので、心臓の悪いヒトはご注意を。

0805032

そう、です。
しかもペディキュアまでしてある。。。

キャッシュは大満足にキュッキュいわせて遊んでから、

このように取れるもんならとってみろと挑戦してます。

0805033

目に真剣さが表れてます。

しかしキモイな、このおもちゃ。
どうりでもらったはいいけどあげなかったワケだ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2008-05-04 13:48 | オモチャ | Comment(2) | Trackback(0)
間違い探し
なんとまあ早いもんで、ウチのキラさんもう5ヶ月になりました。

そろそろ寝返りがうてるようになりそうなので、リビングに

ミニお布団とキルトをのせた“寝返り練習場”なるものを設置

してみたのですが。。。。。

キラさんがぐるんぐるんキルトの上で頑張っているのを

キャッシュと私で隣で見守る…という想像をしていた私の

期待をまったく裏切った光景が広がっていました。

0805020.jpg

ち、違うよ君たち。。。位置が違うよ

キラさんすっかりキルトの外に出てるし、キャッシュは

キラさんの腹ばい用クッションでくつろいでるし。。。

0805021.jpg

激しく頑張ってるキラさん。。。まあいいか、頑張れ

0805022.jpg

キャッシュも調子よ~くくつろいでるし。。

なんかしっくりこないママでした。

あ、ちなみに夜ご飯にピザ焼きました。

0805023.jpg

グリルしたチキンとトマトをトッピングに。

0805024.jpg

チキンは、マヨネーズをベースに、ライム汁と皮をすりおろしたもの、

にんにくのすりおろしで作ったマリネにつけておいたものです。

今回は腿肉だったけど、胸肉でもぱさぱさにならなくって

とってもジューシーに仕上がるからおすすめです。

美味しかった~♪

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-03 01:37 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
くんくん…
ちょっと暑さも落ち着いたので、

今日はキラさんとキャッシュとKMドッグパークに。

ドッグパークは久しぶりだったので、キャッシュは大興奮!

0805010.jpg

どこにいるか分かるかな?

「キャ~ッシュ♪ 来て~っ」って呼んだら笑いながらタタタタッー

0805011.jpg

あ、ちょっと近すぎ!

0805012.jpg

ちょうど良いですね。この顔はおやつの催促です。

0805013.jpg

ちょっとだけあげました。

シェパード君とご挨拶。

0805014.jpg

シェ:「お前、どこが顔でどこが尻か分からんぞ」
キャッシュ:「あ、ども。キャッシュでしゅ。 よく見れば分かりましゅよ。」

0805015.jpg

シェパード君に似てるけど、背の高いビーグルみたいなワンちゃんも。

0805016.jpg

ご挨拶の後は、あちこちくんくんしてました。

ほんと、どこが顔でどこがお尻なんだか…?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-01 03:29 | 公園 | Comment(0) | Trackback(0)
ハッピーアワー
あんまり暑いんで…

少し放棄してました

さてさて…

これはスゴク暑かった↓日曜日の続きです。

お腹がすいてきたので、

ハーバーにあるレストランで一休みすることに。

0804286.jpg

いい景色

私たちが着いた時にこのレストランでは

毎日3時~7時の間はメニューの中のいくつかの

アペタイザーや飲み物なんかが半額になる、

『ハッピーアワー』なるものがやっている時間だったので、

その中からいくつかチョイス。

0804280.jpg

だんなさんはビールを頼んだんだけど、私は苦手なので

ウェイトレスさんのおすすめのフローズンウオーターメロンダイキリに。

見た目もきれいだけど、ホントにスイカの味がしてグッド

0804281.jpg

アペタイザーには、チキンキャサディヤとフィッシュタコス、

そしてアペタイザーを頼めば$1.95足しでフライドポテトが

付けられるというので、ポテトまで

0804282.jpg

このボリュームたっぷりのチキンキャサディヤには、

アボカドで作ったグヮカモレやトマトいっぱいのサルサ、

サワークリームがついてきて、美味しい

0804283.jpg

フィッシュタコスもレモンをギュッとしぼって…

あ~美味しかったぁ

私たちが美味しい思いをしている間、テーブルの下では

0804284.jpg

キャッシュが、

すっかり「セクシー」ポーズでおやつのアピールしてました。

もってきてた鴨ジャーキーをあげたら、

こんなサービスショットが撮れました!

0804285.jpg


ウ、ウインクだあっ

キラさんも、ミルクを飲んでご機嫌です。

0804287.jpg

キラさん、帰り道で「はじめまして」をしました。

大はしゃぎで手足ばたばたさせて、「キャッヒー」と

雄叫びあげてました

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-01 02:36 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
