-------- --:-- | スポンサー広告
ファーマーズマーケット
毎週日曜日にヒルクレストで開かれてるファーマーズマーケットにいってきました。



取れたての野菜たちを目当てにきたので、
 
今日はコレを。
0803301.jpg

ブロッコリーの一種だそうです。

何を作ろうか今から楽しみ♪

他にもスイートポテトやクッキーを買いました。

0803302.jpg

帰り道でダースベーダー(だよね?)を見かけて、

写真をとろうとしたらすかさずキャッシュがカメラの前に。

やっと取れたのがこの写真。

そんなに写真に入りたいならキャッシュも入れて…

とカメラを向けたら、

0803303.jpg

そっぽ向く。

0803304.jpg

やっとこっち向いてポーズとったと思ったら、

ダースベーダーが切れてた。。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-31 01:32 | おでかけ | Comment(4) | Trackback(0)
自由の女神
すっかり忘れてました。

こないだのセントパトリックスデイのパレードに行った時に、
(その時の記事はココ←をクリックしてね。)

こんなものをもらったんでした。

080328a.jpg

そうです、自由の女神のかぶりものです。

080328b.jpg

「ママ、もういいでしゅよ、みんな分かりましたよきっと。」

テンションが↓下がってきてます。

よく考えたら、かぶり方が間違ってたかも。

080328c.jpg

「ママ、もう終わりにしてくだしゃい。」

凹みまくってこんな感じに。。。

080328d.jpg

こうしてみると、

カッパだ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-30 23:25 | おしゃれ | Comment(2) | Trackback(0)
朝のお散歩
めきめき暖かくなってきてるここ、サンディエゴ。

朝の散歩も外がぽかぽかで気持ちいい

キラさんを抱っこ紐でお腹に抱えて、帽子をかぶせて、

さあ出発



薄いピンクできれい!

0803281.jpg

もよおしてる…みたいです。へっぴり腰

0803283.jpg

すっごくきれいなダリアを発見!

花が大きい~

0803282.jpg

さっそく記念撮影を。
 
こんなかんじでテクテク歩いてたら、ハプニングがっ

抱っこ紐で私のあごの下の辺にいるキラさんは、

ご機嫌で足ブンブン、「あぁ~うぅ~♪」とおしゃべり中。

『パスッ』という音と共に何かがキラさんの頭をかすった!?


ものすごい速さで遠ざかっていく者の正体は……

ハミングバード

真っ赤なキラさんの帽子を何かの花と勘違いしたみたいです。

0803284.jpg

花に見える…か?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-28 23:44 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
おそろ
仲良しなこの二人にはおそろいのおもちゃがあります。

白いくまちゃんのヌイグルミ。赤いワンポイントまでおそろ♪

それぞれ自分のくまちゃんで遊んでます。



あぐあぐあぐあぐ…
あぐあぐあぐあぐ…

やってることもおんなじ!

0803271.jpg

キャッシュ「あれ?僕のくまちゃんのほうがちいちゃいでしゅか?
あぐあぐあぐあぐ…

0803272.jpg

まあいいでしゅ、
あれ?にいちゃん寝ましたか?
なんとも仲良しな兄妹です。
愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-28 00:59 | オモチャ | Comment(2) | Trackback(0)
チョコバナナ
かなりばっちくなってたキャッシュをシャンプーしましたぁ。

あ、ちなみにバスタブの中にキラさん用に頂いた

バスタブ入れてます。
いい使い道だと思うけどそれはプレゼントしてくれたヒトには内緒。シーッ

まずは体だけぬらして、
0803240.jpg


顔もぬらして、
0803241.jpg


シャンプー、リンスをして、ハイおしまいっ
0803242.jpg

「ママ、シャンプー中は余裕なくなって写真とってましぇんでした。」

ある程度タオルで拭いたら、バスローブを着てもらいます。

0803243.jpg

このバスローブ、面白半分で買ったのに大活躍してます♪

ローブを着たら、もう少し乾くまで大暴れしてもらいます。

あ、ハートのポケットが見えますね。 

0803244.jpg

体をぐりぐりこすりつけてます。

0803245.jpg

疲れたのか寝ちゃいました。

ちなみにキャッシュのシャンプーとコンディショナーはバナナの香り

のものを使ってます。

だからチョコバナナくっだらなー

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2008-03-27 00:52 | 日常 | Comment(6) | Trackback(0)
嫌いなもの。。
キャッシュの嫌いなもの。

それは「お留守番」です。

いつもお留守番の予感がすると、ダイニングテーブルの

下のいすの間に隠れます。

0803250.jpg

こんな感じに。

今日はこれからキラさんの4ヶ月健康診断の日。

もちろんキャッシュは行けません。

呼んでもなかなか出てきません。

「キャッシュ、帰ってきたらスグ長~いお散歩約束するから。。おやつも。」

と話しかけても、

0803251.jpg


ガンコものです。

結局出てきて、ケージに入ってもらいましたが。

では行ってきますね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-26 11:38 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
靴下ドロボー
それは今日の昼下がりにおきました。

ソファーに座っていつものように洗濯物をたたんでいると…

来ました来ました

a

見て見ぬ振りしてます

0803231.jpg

落ちてる靴下には目もくれず、ソファーの上にある方に大注目。

0803234.jpg

ガッと立ち上がったと思ったら…

0803232.jpg

とった~っ

0803233.jpg

得意げです

さて、これから追いかけっこの始まりです。

いつもこうやって遊んで欲しい…と誘うのです。

可愛い奴(←完全な親ばかです)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-24 01:29 | 日常 | Comment(4) | Trackback(0)
コーヒーとベーグル
昨日はどたばたしていたので、いつもコーヒーに入れるクリームを買い

足すのを忘れてました。

それをだんなさんに言うと、「じゃあコーヒー飲みに行こう」って言ってく

れました。だったら散歩がてらに歩いていこう!

張り切って出発

一番張り切ってたのがこのお方。

0803220.jpg

もふもふのおしりをフリフリしながら歩いています。

スタバの外の席が人でいっぱいだったので、コーヒーを買ってからベー

グル屋さんに行って、朝ごはんも食べることに。。

0803221.jpg

左手前がほうれん草とパルメザンチーズのベーグルにクリームチーズ

付けで、右のがビオリー(ベーグルと似ているけど少し違うんですって)

にクリームチーズ。半分こして食べました。

ところで、こないだアメリカから大阪に帰った友達から聞いたんだけど、

日本のスターバックスにはカフェインの入っていないコーヒー(こちら

ではディカフェって呼ばれてます)が無いって本当かしら?

そしたら夜、コーヒーが飲みたいけど眠れなくなったりすると…なんてと

きはどうするの? 

それとか私みたいに赤ちゃんに母乳をあげてるママさんとか。。

また話がそれました。。。。

0803222.jpg

急遽ダイエットをさせられることになったキャッシュ、クッキー禁止になっ

たなんて事は知る由もなく、隣のテーブルにいるイタグレちゃんに挨拶

するのを忘れてじーッと私たちのベーグルを見つめています。

かわいそうなので、持ってきたカロリーの少なめの鶏のささ身ジャーキ

ーをすこしだけあげました。 その分運動すればいいもんね♪

満足したら、いつもの笑顔が戻りました。
0803223.jpg


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-23 09:42 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
けんし~んっ
今日はキャッシュの6ヶ月に一度の定期健診日。

今まではキャッシュと私の二人だけで行ってた獣医さんも、これからは

キラさんも一緒です。

午前11時半の予約の時間までにすることがいっぱい!

早起きしてキャッシュの朝の散歩、ごはん、キラさんのごはん、おむつ

Etc..などなど終わらせて、ちゃんと時間どうりに病院に到着!

カンペキだったつもりが、カメラを忘れたことに気がついてガックリ

待合所には、生後3ヶ月のクリーム色のフレンチブルちゃんや生後5ヶ

月のグレタンのミニチュアピンシャーちゃんが来ていてとってもかわいか

ったのにーのにー。。

ずいぶん待たされている間に、キャッシュの担当の先生のことを考えて

ました。

キャッシュの通ってるこの病院には先生が2人います。
 
キャッシュの担当のウィルキンソン先生はキャッシュが生後9週目の初

めての病院のときから診てくれてる先生で、どんなに忙しくても、患者リ

ストにキャッシュの名前を見かけると他の先生と変わってもらってまで

彼女が検診してくれるんです。 

キャッシュの事が大好きなんだっていつも言ってくれます。

9月にあった前の検診の時にお互い妊娠してることを知ってびっくりした

私たち。

ウィルキンソン先生の予定日は私の1月後の12月と聞いていたので、

今日会えるかしら?

検診室に入って先生の来るのを待っている間、携帯でキャッシュをパチリ。

0803210.jpg

キャッシュは病院も先生も大好きなので、ニッコニコ

キラさんもはじめて来たこの病院に興味津々でキョロキョロ

落ち着きのない二人。

この後携帯の電池が切れました

さて、今日の検診の内容はこんな感じ。

予防注射:Bordetella(ケンネルコフ)とCorona(コロナ)
寄生虫検査
身体検査

でした。 ちょっとドキドキしていた体重は、やっぱり増えててすごい事に

1kg以上オーバーしてました!!ダイエット開始ですよ。

その他は、毛艶もいいし目もきれい、何も問題なし!と太鼓判押されました。

あ、それでウィルキンソン先生の話なんですが、12月に元気な男の子が

産まれたそうで、まだ仕事は復帰してないそうです。

だから長い事待たされたんだわとちょっと納得。

来月から少しづつ戻ってこられるそうです。おめでとうございます

検診が終わったら約束の(ハイソウデス約束したんです)おやつ選びを

ペットショップでして、(ブリースティックをチョイス!)家に。

帰りの車の中で気が変わって、KMドッグパークに寄りました。

結構しばらくぶりだったので大喜びのキャッシュ。

キラさんも、外が気持ちよかったのかスースーお昼寝

0803211.jpg

家に帰ったらまずキャッシュがパタンキュー。

0803212.jpg

その後は2人とも私にくっついてバッタンキュー。

大変だったけど楽しい1日でした。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-22 00:08 | 病院 | Comment(5) | Trackback(0)
バタンキュー★
080321.jpg

無事に病院から帰ってきました♪

病院からの帰り道にドッグパークによってきたので、

家に着いたとたんこの調子。

一緒にバタンキューしようと思います。

今日の詳しい事は、もう少し後にアップしますね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-21 23:11 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
あしたは。。。


明日はキャッシュの検診の日。

注射もあります…イヤだな。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-20 16:38 | 病院 | Comment(0) | Trackback(0)
ひなたぼっこ
本当に良いお天気続きのここ、サンディエゴ。

ほとんど毎日行くようにしてるお散歩もすっごくきもちいい

最近は、芝生にタオルやシーツ(そうなの、シーツなの)を広げて日向ぼっこしてるヒトがいっぱい。

今日は、ピクニックブランケット持参で行ってみました。

0803190.jpg

この辺は、木が多いし、芝生だし、鯉が泳いでる池まであるから日向ぼっこ目指してくる人でいっぱい!

私たちもココで一休みすることに。(メンバー:私、キャッシュ、キラ)

0803191.jpg

「キャッシュ?」って呼んだら笑顔で振り向いてくれました。

0803192.jpg

もちろんおやつも忘れてませんよ。

お水飲んで、胸毛がヨレヨレ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-19 12:25 | 公園 | Comment(2) | Trackback(0)
味見♪味見♪
キャッシュのご飯がなくなったので、作ることに。

最近は、何日かぶんを作り置きします。

今回のメニューは、鶏肉の黒米入りリゾット。

野菜は、にんじん、かぼちゃ、グリーンピース、ほうれんそうを入れました。

うちの近所に保健所からレスキューしてはつねに犬を6匹くらい飼ってる犬好きおばあちゃんがいて、

よく、あさの散歩帰りにお話しするんですが、このおばあちゃんに飼われてるワンちゃんたちは

みんなすごい長生きなんです。 18年位は当たり前。

参考にしたいなって思って一回聞いたことがあるんです、「ご飯に何あげてるの?」って。

おばあちゃんは、「缶のドッグフードに(おばあちゃんとこのワンちゃんは年寄りが多くて歯が弱いから)、

缶のグリーンピースとにんじんのミックスをつぶし入れて混ぜたものをあげてるのよ。」と教えてくれました。

それから私もキャッシュにご飯を作るときにはグリーンピースとにんじんは必ず入れてます。

ま、それはともかく、

自分のご飯を作ってるって分かってるキャッシュは、キッチンから離れません。

0803180.jpg

いつもご飯を作ると少しおすそ分けがくるのをチャッカリ覚えてるんです。

0803181.jpg

今日もほら。

「ママ、僕が味見したげましゅ。」

興奮のあまり、ちょっとハナミズが。。。

キャッシュ、まだ冷めてないから無理だよ~。

0803182.jpg

結局、おすそ分けがもらえるまでずーっと緑のマットの上にすわってご飯のある方をを見てましたよ。
2008-03-19 11:59 | ごはん、おやつ | Comment(2) | Trackback(1)
ちょっとだけでも緑の日
いつも週末になると、車に乗ってドライブか少し遠くへ出かける私たち。

昨日のセントパトリックスのパレードに歩いていったらとっても気持ちよかったので、

今日も歩きで近所を探索することに。

車を使わないですごして少しでも"緑の日”に貢献できたらいいな…なんて思ったりも。

美味しいパンを作るので有名な”Bread & Cie"で、軽くお茶を。

私のお気に入りのブラックベリーバナナマフィンが売り切れててがっかり。

仕方なくブルーベリーマフィンとコーヒーをオーダー。

だんなさんはチョップサラダとコーヒーを。

がっかりしすぎて食べ物の写真をとり忘れた!!

0803170.jpg

これは、もって来たクッキーをもらえるのをウキウキ待ってるキャッシュ。

今日も牛乳ひげは健在です。

0803171.jpg

帰り道に通りかかったお店のディスプレイを見てびっくり!

何かわかるかな?

ハローキテイちゃんのトースターを使って焼いたトーストがのれんの様につながってるんです!

しかも焼き加減がだんだん強くなってる!!

0803172.jpg

ちょっと近寄ってみました。 ね、すごいでしょ?

こんな風に歩いて近所を探索するのもいいなって改めて感じたのでした。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-17 23:37 | おでかけ | Comment(4) | Trackback(0)
セントパトリックスのパレード
3月17日はセントパトリックスデイ

ハイ、何気にすごしてきた祭日だったので、Wikipediaから由来なんぞを調べてみました。


”聖パトリックの祝日”(ちゃあんと日本名あるんですねー)
→アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。
→カトリックにおける祭日であり、アイルランドの祝祭日。
→シャムロックを服につけたり、緑色のものを身につけて祝う日で、「緑の日」ともよばれる。

毎年、緑の服着て緑のビール飲んだりコーンビーフ食べたりするだけだった私。(だめですねーどうしようもないですねー)

でも今年は17日は月曜日。

セントパトリックスデイはアメリカでは祝日ではないので、サンディエゴでも毎年恒例のパレードは、

土曜日の15日に行なわれました。

なんせイベントと大好きな私たち、パレードも家のそばのバルボアパーク沿いで行なわれるので、

張り切って歩いて行って来ました。(ちょっとはやせるかなーなんて期待も…)

0803160.jpg

お、やってるやってる。

0803161.jpg

キャッシュもすっかり見入ってます。

何見てるの?

0803162.jpg

おこちゃまたちが、ひつじワンコちゃんのかっこうしてるのをジーっとみてました。

0803163.jpg

パレードの他にも食べ物やグッズの売っている出店がいっぱい!!

さあ何たべよ?んー迷っちゃう♪

0803164.jpg

ビーフシチュー入ったパンと、(シチュー、あふれまくってます)

0803165.jpg

コーンビーフのぎっしりつまったサンドウィッチ。

0803166.jpg

サンドウィッチを売ってるお店の前がすごく混んできたので、ふんづけられないように非難。
(キラさんは、パパ抱っこです。)
注目を浴びて、写真とかとられてました。ははは。

0803167.jpg

親がごはん食べてる間、くやしかったキラさん、パパの指に食らいつく!

今日はチョットハードにドクロの帽子をかぶってるからでしょうか?

0803168.jpg

帰りにはドッグランにもよってきました。

またまた楽しい一日でした☆

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-17 14:33 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
いい天気
0803152.jpg

この日もバルボアパークにお散歩へ行きました。

天気がよかったので芝生の上にタオルを引いて日向ぼっこをしてみました。

あ~気持ちいいっ

帰り道にこんなもの見つけました。



幼稚園の隣にある家のお庭にひまわりがっ
まだ3月なのに。。

さすがサンディエゴ?な光景でした。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-16 23:05 | 公園 | Comment(0) | Trackback(0)
プチ☆ピクニック


ブス犬コンテストが午後3時におわってチョット小腹もすいたね、どうしよっか?

サンドウィッチを買って外で食べよう!

カーディフにあるスーパー、Cardiff Seaside Market のデリでローストビーフのサンドウィッチを作っても

らってから、ドライブしてエンシニタスに来ました。

外にあるテーブルで食べるサンドウィッチ、美味しい♪

080309c.jpg

ボリュームたっぷりなのでだんなさんと半分こに。

コレでたったの$5です。 ピクルスも一緒に包まれてくるのがうれしい。

080309d.jpg

ポテトサラダもいただきました。

食べた後はウインドーショッピングを兼ねてお散歩♪

080309b.jpg

とっても楽しい一日でした。だんなさん、ありがとう。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-14 00:42 | おでかけ | Comment(3) | Trackback(0)
パンキッシュ
パンキッシュ


こないだのポットラックに作って持っていったパンキッシュ。 (詳しい記事はここをクリックしてね。)

簡単だったわりには見た目もかっこよくってパーティーなんかにもいいかも。

kazuさんからリクエストもきたので、チョットレシピを書いてみました。


★パンキッシュ(約4人分)★

材料は、
直径20cm位の、まわりが硬くて丸っこいパン…1個
好みの野菜…適量
(ちなみに私は)
ベビーブロッコリー 3房(3本)
マッシュルーム 半パック
エシャロット 1かけ
ガーリック 1かけ
ルッコラ 2手づかみ分
好みの肉(無くても良し)…適量
ベーコン  1,2枚
ローズマリーハム 2枚
塩、コショウ…少々
オリーブオイル…大さじ2
グリュイエルチーズ…100g

☆味噌…大さじ1 1/2
☆生クリーム…1/3カップ
☆牛乳…1/3カップ
☆卵…2個

1.☆の材料をボールに入れ、混ぜておく。
2.パンの上から位を横に切ってふたにする。 
  内側は1cmくらいに切込みを入れて中をくりぬいておく。
3.チーズを1cm角にきって、半分に分けておく。
4.すべての野菜とベーコン、ハムを適度の大きさに切る。
  ブロッコリーは軽くしたゆでしておく。
5.フライパンでオリーブオイルを熱して4をいため、塩コショウ(軽めに)する。
6.パンに半量のチーズをひいて、5の具をのせる。
7.☆の卵液を流しいれて残りの半量のチーズをのせる。
8.170℃か300Fで約50分焼く。(ふたなしで)

こんな感じだったかな?
2008-03-13 23:44 | その他 | Comment(4) | Trackback(0)
ブス犬コンテスト
行って来ましたよ、ブス犬コンテストに。

今日は大丈夫です、ちゃあんとあの後(←クリック)手紙を読み直して確認したもん。

まずは入場料(大人1人$8x2で。キラさんは小さすぎなのでタダです。)を払って
中へ進むとボランティアの人が、「コンテストに出場しますか?」と聞いてきました。

コンテストの出場料($6)も寄付金になるので、出てみることに。

このコンテスト、”ブス犬”部門が一番有名なんですが、実は全部で13部門あるんです。
可愛いワンちゃん、可愛い子犬ちゃん、ハンサム犬(オスのみ)、美犬さん(メスのみ)、飼い主さんと似てるでしょう、特技、変わった柄などなど。。

キャッシュは”特技”の部門で出場してみることに。
得意技の「セクシー」を披露してみよう!
(キャッシュのセクシーを見てみたい人はここをクリックしてね。)

登録を済ませると、用紙と参加賞リボンをくれました。

0803091.jpg

(要は、参加したヒトいぬは、すべて勝者っていうことらしい)
あ、写真は家に帰ってから撮りました

さて会場に入ってみると、す、すごい。

0803090.jpg

人とワンコでいっぱい!

コンテストはすでにはじまってるらしくて、ステージの前はスゴク混んでて近くに寄れない。

それなら時間つぶしにブースめぐりをしよっか?
そうです、ここにはいろいろな犬猫関係グッズのショップが来ていて、
ワンちゃん服を売っていたり、ドッグフードなどのサンプルを配っていたりしてるんです。

0803095.jpg

キャッシュはどちらかと言うとこのブース周りのほうが楽しかったかもってくらい大はしゃぎ。

0803094.jpg

こんな風なカーウオッシュを改造したワンちゃんシャンプー台があったり。

0803092.jpg

この子はキャッシュとだいたい同い年(2歳半)の女の子ポメちゃん。
ちっさくて可愛かったです。

コンテストに出場するまで結構時間があったので、開いてたテーブルを陣取って一休み。

さっきもらったばっかのお菓子をたべちゃおうか?

0803096.jpg

可愛い星型のこのお菓子。 シナモン味の歯磨き効果のあるガムらしい。

0803097.jpg

手に乗せたら欲しくて欲しくてきゅんきゅんいってます。

0803098.jpg

「うまうまっ☆」

0803093.jpg

この子はキャッシュがおやつを食べてるのをうらやましそうにみてました。 ごめんね。

さてさてコンテストのほうですが、キャッシュはがんばって”セクシー”を披露したんですが、
ステージが高すぎたのか、審査員たちが低いところにいすぎたのかよく見えなかったらしくて
賞は取れませんでした。 残念。(しかもだんなさんはキラさん抱っこしてたんで写真ナシ)

賞は取れなくてもキャッシュはうちではいつも最優秀賞です。

さて、気になるブス犬コンテストの優勝者は、4歳のイタリアングレーハウンド、ヴィクトリアちゃんでした。 ヴィクトリアちゃんを見てみたい人はここをクリック!
キャッシュ、勝ち目ありません

0803099.jpg

帰ってから戦利品をならべたら、すごーい。
フリスビーやテニスボール、携帯用水入れなどいろいろ。 うれしい。



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-13 10:51 | おでかけ | Comment(5) | Trackback(0)
小鳥ちゃん☆
キラさんに生まれてはじめてのジュエリーをプレゼントしようと

いそいそ作っていた小鳥ちゃんチャーム。

やっと完成しました☆

0803104.jpg


あとはスワロのビーズと一緒にブレスレットにするだけ。

1cmあるかないかのこの小鳥ちゃんたち、

キラさんに幸せをはこんで下さい
2008-03-11 01:14 | ジュエリー | Comment(5) | Trackback(0)
やっぱりだまされる
0803100.jpg

うっかりものの私。

キャッシュのフィラリア用のお薬を忘れちゃいけないからと

先月分からいつあげたかブログに書いて記録に残すことに。

毎月とらなきゃいけないこの薬、キャッシュはお薬だとはこれっぽちも思ってません。

0803101.jpg

目の前に置いたらすんごい真剣な顔で鼻息荒くして待ってます。

やっぱりすっかりだまされてます。

0803102.jpg

すました顔しているように見えますが、ホントは興奮で目はウルウルしてます。

仕方がないので小さめにほぐしてあげました。

こんなにお薬を嬉しそうに食べてくれると楽チン助かります。

ついでに気になってたお尻の毛をチロッとカットしました。

0803103.jpg


もふもふなお尻フェチの私。長めが好きです。

どうかな? あれ?あんまり変わってない…?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-10 21:30 | お薬 | Comment(0) | Trackback(0)
勘違い
今日は、何週間か前に手紙で通知が来てた「ブス犬コンテスト」の日。
2年前のキャッシュがまだ子犬の時に一度行ったので、お誘いの手紙が来てたんです。

動物愛護団体が資金集めを主な目的に行っているこのコンテスト、入場料からコンテスト出場料まで全部寄付されるんです。

私たちが参加することで少しでもワンちゃんをはじめ全ての動物たちの役に立てるなら…と思って。

駐車場に入ろうとお金を払おうとした瞬間、「犬はダメですよ。」と言われる。

あわてて「ブス犬コンテストに参加しに来たのに?」と聞くと、

「コンテストは明日よ」とあっさり。が~んっ!

間違えた~。

だんなさんも私も今日と明日を勘違い!

仕方なく、ショッピングモールに行くことに。

0803080.jpg

「ぜんっぜんダメでしゅね、もう。」

0803081.jpg

でもモールでおやつあげたらこの笑顔。

私たちの天然ボケも、キャッシュがゲンキンなのも相変わらずです。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-09 01:29 | おでかけ | Comment(5) | Trackback(0)
お兄ちゃん、ピンチ!
キャッシュはいいおにいちゃんです。

キラさんがお家に帰ってきた(産まれてからね)時から、キラさんを守ろうと必死です。

初めの頃は、キラさんが泣くと誰よりも早く駆け寄ってチェックしてから、私に報告しに来たり、
警戒心が強くなって、ちょっとした音に敏感になったり。

最近はだいぶ慣れてきて、よくキラさんの添い寝してます。

ただ、3ヶ月チョイのキラさん、物をつかむことを覚えたんです。
しかも限度を知らないから、髪の毛とかつかまれるとイタイ!

今朝も朝のご飯やお散歩が終わってちょっとお昼寝タイム。

いい感じに寄り添って寝てるこの二人。

0803070.jpg

よく見ると、キラさんカメラ目線で何か怪しい。
ちょっとほくそ笑んでる。

実は右手でキャッシュの毛をギューっと握ってるんです。
握るだけだったらいいんだけど、ブンブン振り回したりするから危ない!

0803071.jpg

あわててげんこつほどいたんで今回はなんともありませんでした。
こないだはキャッシュ、「ギャッ」と言って飛び上がってた。

ちょっとおにいちゃんの座がピンチ!!なキャッシュでした。
キラさんの教育、がんばろうね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-07 19:59 | 日常 | Comment(4) | Trackback(0)
ポットラックでランチ
実はこの日を結構楽しみにしてたんですよ、私。

彫金友達のアキちゃんの知り合いのようこちゃんが今妊娠8ヶ月だそうで、
しかも女の子だって聞いたので、キラさんの着れなくなったベビー服を貰ってもらってたんです。
(ってか半強制的に押し付けてるって話も…)

最近はアキちゃんともクラスでしか話せてないし、
アキちゃんもキラに会いたい☆って言ってくれてるし、
もうすぐママになるようこちゃんもいろいろ先輩ママの私に聞きたいことがあるって言ってくれてる
らしいし。きゃーはずかしいいいっ ぜんぜん参考にしないほうがいいと思うんだけど…

じゃあアキちゃんのおうちでポットラックでランチをしよう!って事に。

食べるの大好きおしゃべり大好きの私、すっかり有頂天。

ずーっと何作ろうかって考えて、結局作ってみたかったんだけどまだ作ったことのない(無謀ですねー)
パンキッシュに。 だって簡単なわりに見ためかっちょいいんだもん

0803060.jpg

うちのお子様ふたりを寝かしつけてこそこそ作りましたっ

0803061.jpg

出来はこんな感じ。見た目はカンペキだっ
でもよく考えたら中の焼き加減とか見れないから、ちゃんと固まってなかったらどうしようって不安に。
だから作ったことないもんをこんなときに作るなって…ブツブツ

ホントはデザートも作りたかったんだけど、キラさんだましだましでデザートまで作るのはちょっと無理
だったので、買ってきたチョコレートでごまかして。

ちょっとドキドキしながらアキちゃんちに。(あ、パンキッシュの出来具合にですよ。)
しかもちょっと遅刻しました。ごめんね、アキちゃん。

アキちゃんもどっさりご飯作って待っててくれました。
私たちがランチをテーブルに並べたりしてるうちに、ようこちゃんも来ました!

0803062.jpg

結果、こんな感じに。 ご、ご、ご、ゴージャスじゃないですかっ
メニューはこんなです。
コーンとベーコン入りコンソメスープ、ホットケーキ(ホイップクリームとベリー添え)、マンゴープリン(アキちゃん作)
海老ちらし寿司、自家製ゴマ豆腐、りんごゼリー(ようこちゃん作)
パンキッシュ、買ってきたチョコレート(私)
こうやって書くと私の手抜き、バレバレ(汗)

心配してたパンキッシュ、ちゃんと焼けてました!
評判もよくって一安心。

ご飯はどれもこれも美味しかったー。
キラさん、人のお家だから張り切っちゃって、寝ない寝ない!
みんなに一生懸命話しかけたり、タッチするって騒いだり、おなかすいたって泣いてみたり。

子供って大変って脅かしてたよ、キミ。
普通はこんなんじゃないって言ったんだけど、多分みんなビビッてたね。
ごめんね。きっとキラさんだけだよこんなに張り切るの。

フッと外を見ると暗くなってる!楽しいと時間が過ぎるのがあっという間。
もう帰らなきゃ。
案の定、家に帰ったらキラさんバッタンキュー。
ずーっと寝てました。

お留守番だったキャッシュは、私たちが帰ってきたらクンクン嗅いでチェック。
キラさんのにおいも念入りにチェック。 キラさんミルクしか飲んでないってのに。
何か美味しいものを食べたかどうか(スルドイ)チェックしまくりました。

美味しいものを食べてたくさんおしゃべりして
キャッシュには悪かったけど、とっても楽しかった一日でした。



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-06 19:35 | ごはん、おやつ | Comment(0) | Trackback(0)
海を見ながら
足をびっこにしてから、ドッグパークはしばらく(っていっても今週だけね)お休みすることに。

だからってお家にずーッとじゃ…ね。

0803052.jpg

こんな風に一緒に寝てるのを見ると嬉しくなっちゃうのは私だけだし。

バルボアパークもいいけど、今日は何かちょっと違うところに行きたい気分。

あ、そうだ!シェルターアイランドに行こう!

天気がいいから海を見ながらお散歩したらきっと気分がいいはず。

わーい、やっぱりいい気持ち。

きれいにコンクリートで舗装された歩道を私はベビーカーを押しながら、

その横でキャッシュは歩道とその横の芝生を行ったりきたりしながらてくてく歩く。

海沿いでは釣りをしてる人もちらほら。

いい景色だったので、キャッシュにモデルになってもらいましょう。

0803050.jpg

お、いいねー。いい笑顔です。

でもヨットがあんまり写ってないからもう1枚!

0803051.jpg

「角度がいまいちだなー」とか、「あ、キャッシュこっち向いて」とかうるさかったので

仕舞いにはこんな顔してすねてました。

おちょぼ口、カワイイ~♪と親ばか炸裂の私でした。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-05 23:40 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
もう大丈夫です♪
0803035.jpg

みなしゃんこんにちは、キャッシュでしゅ。

心配かけてごめんなしゃいでした。 もう何ともないでしゅ。

でもママは今日はドッグパークはダメって言うから、バルボアパークまでゆっくりお散歩に来ました。

0803032.jpg


いつもお散歩で来てるのに、ちょっと違う道を通ると新しいものがいっぱい!

たとえばこの花。きれいに並んでます。

0803033.jpg

ハミングバード(はちどり)が撮りたかったんだけど、カメラ向けたらもういなかった 早いっ

0803036.jpg

あ、そういえばこないだペットショップにキャッシュのおやつ用クッキーを買いに行ったら、ナチュラルバランスのおやつのサンプルもらったんです。(写真手前ね)

0803030.jpg

今日のおやつはそのサンプルでもらったラムクッキー(かな?)

いいにおいがするからか、大興奮中です。

0803031.jpg

もちろん1枚丸々はもらえません。上の写真はやらせです。

ホントはこんな感じのヒトカケづつです。

0803034.jpg

美味しかったのでご機嫌でモデルをかってでてくれました。

いい笑顔ですね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-04 23:40 | 日常 | Comment(3) | Trackback(0)
ブランチの後は、
約束はちゃんと守らないとねと早速ドライブに。

海岸沿いの道をゆっくり走りました。

いいお天気だったからたくさんの人がワンチャン連れで散歩してたりビーチバレーしてたり。。

0803026.jpg

動いてる車の中から撮ったからブレブレだけど、

海とやしの木ってとこがカリフォルニアっぽいなぁのこの1枚。

0803027.jpg

ほとんどいつもそうなんだけどとっても穏やかな海。

うっとりとみつめてたら…何か視線を感じる?

0803028.jpg

真剣な目で訴えてます。

「ママ、こんないいお天気なんでしゅから公園行きましょでしゅ。」

0803029.jpg

寄ってみたのはココ。

Encinitasにあるドッグパークです。

ココは動物愛護団体が運営していて、写真の左側の黄色い建物はレンタル可能だそう。

そういえばこの間ココに来たときは、5歳の男の子のバースデーパーティーしてたっけ。

0803029a.jpg

キャッシュは嬉しそうに走りまくってました。

が、キャッシュが私たちの方に向かって走ってくるのを見ていたら、何かおかしい

左後ろ足をかばうようにビッコ引きながら走ってるじゃありませんか!!

キラさんを抱っこしてた私はあわててだんなさんに「キャッシュを抱っこしてチェックして!」と頼みました。

キャッシュもだんなさんが走ってくるのを見て、止まって待ってます。

結局チェックしてもどこもおかしい所がなかったのでそのまま家に帰って様子を見ることに。

ジャンプして着地が悪かったのか? 

大きなワンちゃんに体当たりされたのか?
(ボール遊びしてるとよくあるんですよ、コレは俺のボールなんだから近寄るな!ってガウられることが)

このドッグパークはあの黄色い建物のために死角があって、場所によっては見えない所があるんです。

とはいってもちゃんと見てあげなかった私がわるいんですけどね。

今のところはケロっとしてます。このまま何も無いといいな。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-03 23:34 | おでかけ | Comment(4) | Trackback(0)
パティオでブランチ
暖かくてとってもいい天気だった今日。

18度はあったかな?

だんなさんがお休みだしお友達からお食事券をもらっていたので、

ブランチにフレンチレストラン a la francaise に行きました。

(前回に行ったときの記事はココです。)

お外のパティオで食事するならワンコもOKなので、もちろんキャッシュも一緒ですよ。

0803023.jpg

前に行ったときに食べたバナナクレープがとっても美味しかったのでチョット迷ったけど、

0803020.jpg

結局私はスクランブルエッグの朝ごはんに。

ミニフランスパンとポテト、フルーツがついてきました。

0803021.jpg

だんなさんは、お気に入りのエッグスベネディクトを。

0803024.jpg

ワンコメニューなんていうような気のきいたものはないので、キャッシュにはクッキー持参です。

0803022.jpg

他にもワンチャン連れの人たちが何人もいましたよ。

0803025.jpg

当たり前ですが、キラさんも一緒です。

いい子に一人でおもちゃのモンキーに話しかけたり食らいついたり

私たちが食べてる間にキャッシュはお店の人や隣のテーブルの人達にあいさつしたり、

ワンちゃんたちとクンクンしあったり楽しそうでした

さて、ドライブにでも行こうか?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-03 01:28 | おでかけ | Comment(5) | Trackback(0)
約束どうりに
行ったんです、KMドッグパークに。

何週間か前は天気が悪くて雨で地面がドロドロになったのでしばらく閉鎖してたこのパーク。

久しぶりに行ってみたら…

生後13週のラブの赤ちゃんが2匹も

080301a.jpg

きゃあ~可愛いいっ

おなかポンポコりんっ

080301b.jpg

子犬ちゃんたちはキャッシュに興味しんしんで、

くんくんしたりキャッシュの後をついてまわったり。

080301c.jpg

カメラ向けたらこんな感じ!!

可愛すぎるぅ

080301d.jpg

しばらくはお兄ちゃんらしく子犬ちゃんたちと遊んだり

他のワンちゃんと一緒にボール遊びしてたキャッシュ。

疲れたのか、一休み中

080301e.jpg

オーナーさんのいるテーブルの下で、

テーブルの足にあごを乗せてまったりしてるワンちゃんも。

080301f.jpg

帰りの車の中ではだんなさんに抱っこされてキャッシュもまったりしてました。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-02 00:35 | 公園 | Comment(6) | Trackback(0)
きっと僕のでしゅ★
土曜日の今日。

解凍したチキンを夜ご飯にスープにしたいなあ…とだんなさんに言ってから

キラさんのオムツを替えたりしてたら、

キッチンからいい香りが。

0803010.jpg

…作ってくれてます☆ ありがとう

ふと見てみると、ここにも期待満々のお方が。

0803011 copy


「チキンとお野菜のスープって事は僕のでしゅねっ?」

確かにほとんどの具はキャッシュのご飯の具と同じだけど、

オニオンとか入ってるし味付けしてあるからダメだよ、ごめんね

0803012.jpg

出来ましたっ

美味しそうなので、早めのお昼にすることに。

後ろのライムやみかんはお友達から頂きました。 自家製なのです


0803013 copy

「やっぱり僕のご飯だと思うんでしゅよ。早くくだしゃい。」

そんなに見つめても、だめだよ。

食べたらKMドッグパークに行くから許してね♪

0803014.jpg


とっても美味しかったです、ごちそうさまでしたっ


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-01 19:25 | ごはん、おやつ | Comment(0) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
