-------- --:-- | スポンサー広告
みぃーつけたっ
ふと見ると、ベッドの端っこがめくれてます。
ちょっとぐちゃぐちゃしてるし。
0801310.jpg

ピラっとめくってみましょう。
0801311.jpg

何かいますねー。分かりますか?
0801312.jpg

そうです。すっかりシーツと同化して寝てるキャッシュでした
しかしウチにはチョコ色のものが多いなーと思うこの頃。
無意識に選んでるんでしょうか?


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-31 14:19 | 日常 | Comment(5) | Trackback(0)
なが~いお散歩
最近キラさんの機嫌が悪くってずーっと抱っこしてないと大騒ぎ。
あんまり昼寝もしてくれないから、何にも手に付かない

でも私が抱っこして歩き回ると、その揺れがいいらしくってウトウト
それじゃあって昨日はキャッシュのお散歩に抱っこ紐をつかってみたけど、
ぐんぐん大きくなるキラさん、歩いてるうちに肩に食い込んで痛い
あんまり遠くに行けないぞ。

じゃあ今日は、ベビーカート使ってチョット遠くまでお散歩してみよっか?
0801300.jpg

「いい天気でしゅね。 公園に行きましょ。」
35分~40分かけて久しぶりのバルボアパークにあるワン公園に。
0801301.jpg

大きくって家からも歩いてこれるこの公園。
ただ、座るところが無かったから、大きいワンちゃんがいっぱい来るここには
転ぶと危ないからって妊娠中はあんまり来てなかったんです。
0801302.jpg

久しぶりだね。
ほら遊んでおいで。
0801303.jpg

ぐわーっと走って他のワンちゃんと追いかけっこしては
私たちのところへ戻ってきてこの笑顔。
0801304.jpg

このあとキャッシュよりおっきいポメちゃんのディムサムちゃん(飲茶って意味です。お茶目)
と追いかけっこ。
私はオーナーさんと話しこんでしまって写真を忘れる
ディムサムちゃん、可愛かったです。
帰りには、イングリッシュガーデンのポピーがきれいだったのでパチリ。
0801305.jpg

あんまり見えないかな?
お家に帰ったらへそ天でバタンキューなキャッシュでした。
私もいい運動になった?かな(毎日しないと駄目ですよね。)


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-30 13:29 | 公園 | Comment(0) | Trackback(0)
ウマ~イ予感
またまただんなさんが腕をふるってご飯を作ってくれるそうです☆

美味しいものには目の無いのはキャッシュも一緒。
私と一緒にキッチンに行ったり来たりして、だんなさんの邪魔をしまくり。
0801270.jpg

キャッシュはさらにアツ~イ視線をだんなさんにおくっておすそ分けをアピール!
それを見ただんなさん、「おしっ 美味しいもん作ってやる」と。
なにやらごそごそ始めました。

だんなさんがプーッとふきだしながらだしてきたのがコレ。
0801271.jpg

分かりますか?
チョット拡大してみましょう
0801272.jpg

そう、ハンバーガー
上と下のハンバーガーバンは、レバーのクッキー。
真ん中は、牛ひき肉(焼き加減はレアで
0801273.jpg

美味しそうなものをチラつかされて、
もらったキューリの端くれには目もくれません。

もちろんものすごい勢いでお召し上がり
よかったね。

ちなみにコレがディナーでした。
0801274.jpg

ステーキの薄切り、ジャーマンポテトサラダ、カッテージチーズとトマトです。
ごちそうさまでした

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-27 23:17 | ごはん、おやつ | Comment(3) | Trackback(0)
予防接種
せっかく鼻かぜが治ってきたキラさんを小児科院に連れて行きました。

理由は2ヶ月検診。

生後9週間のキラさんは、
身長58cm
体重4.7kg

目で私を追うようになる。
お話してくれる。 
にかっと笑ってくれる。
腹ばいにすると、首を持ち上げる。

全て順調だそうです。

この日は予防接種も受けました。
左の腿に2本、右に1本、飲むタイプが1種。

ものすごい勢いで泣き出したキラさん、
あまりのショックにどんなにあやしても泣き止みません。
結局診察が終わってからも30分ほど診察室でなだめすかすことに。
さすがによくあることらしく、「幾らでもこの部屋にいいですよ。」と言ってくれた。

また、予防接種の後は、注射のあとが腫れるか熱が出る、体温が上がる、よく眠るなどの症状が見られるとのこと。

家について、夜ご飯食べて、キラさんのオムツ取り替えて…
といつもと変わらなく…

と思ったら
キラさんが突然ものすごい声で叫びだした。
目をギュッと閉じて首を右左に振りながら泣き叫ぶ。
こんなにすごい声を聞いたのは初めて。

頭がパニックに。
私の父があやしてみたら泣きやんだ。
あわててもう閉まっている小児科に電話する。
閉院後は看護婦さんが応対してくれるホットラインとなるから。
*いきなり泣き叫び始めて、40分くらい続いた
*熱はなし
*なき始めてからは、ミルクを受け付けない
*げっぷが今までにないほど激しい
などと説明した。

看護婦さんは申し訳なさそうに、
「母親として、苦しそうにしてる子供を見てるのはつらいのは分かるけど、今あなたが教えてくれた状況だと、じっと見守ってあげてとしかいえないわ。」と。

*3時間ノンストップで泣き続ける
*呼吸困難
*8時間以上食べないまたはオムツがキレイ

などが見られたらまた電話するようにとのこと。その際その時点で見てくれる小児科を紹介してくれるらしい。
父親から交代してキラさんを抱っこしてるだんなさんにこのことを説明して、痛み止め兼解熱剤を買いに薬局へ。
なるべく薬は使いたくないけど、もしまた苦しみだしたときのことを考えると手元に置いておきたいと思って。

家に帰って少しして、だんなさんに代わってキラさんを抱っこ。
結局昨日の晩はリビングのソファーで夜が明けるまで過ごすことに。
キラさんが泣いてだんなさんが寝れなかったら大変だし。
(でもだんなさんは「何かあったらすぐ起こせ。」と言ってくれたんですが)

すっかり落ち着いたキラさんを抱っこしたまま、もうこんな苦しい思いをさせたくないと考える。結局3時から5時までの2時間の間、キラさんに添い寝してうとうとしただけ。
キャッシュは一時も離れず私の隣にいてくれました。
すっごく心強かったよキャッシュ。ありがとう。

今日はすっかり元通りのキラさんに。
よく寝てます。
私とキャッシュはチョット寝不足です。
今日はゆっくり寝れるといいね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-26 00:17 | 子育て | Comment(2) | Trackback(0)
パパ、ありがと
パパが有給休暇を取ってお休みだった今日。
雨が降ってきて外にいけなくなったキャッシュ、ちょっと暇そう。

パパがキャッシュのご飯を作ってくれるそうです。
0801230.jpg

「僕聞いちゃいましたよ。 パパがご飯作ってくれるんでしゅね?」

できるまで、スパイキーボールで遊んでてね。
0801231.jpg

「中にはクッキーが入ってるんでしゅよ。」
0801232.jpg

真剣そのものです。

できましたよ~♪
0801233.jpg

鶏胸肉、ほうれん草、パセリ、にんじんを煮た中に、少々のお米と黒米を入れたリゾット。
おいしそう☆
0801234.jpg

期待しまくりのこの笑顔!
スパイキーボールで遊んだから胸毛がチリチリになってるぞ。
0801235.jpg

「んまいでしゅ」
息をするのを忘れてるんじゃあと思うくらいスンゴイ勢いで食べてます。

ご飯を作るのが上手なうちのだんなさん、
人間用の夜ご飯も作ってくれました。
0801236.jpg

ポークチョップと白いんげん豆のスープです。
とーっても美味しかったです。 
いつも優しいだんなさん、感謝してます

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-24 00:43 | ごはん、おやつ | Comment(4) | Trackback(0)
ショック
家に帰ってきてから知った、ヒース・レジャーの突然死。

なんかとってもショックだった。

すごいファンというわけではなかったけど、

彼の出ている映画はほとんど見たし、

とっても才能のある俳優だといつも思ってたから。

アカデミー主演男優賞にノミネートされた彼の代表作の「ブロークバックマウンテン」より、

「チョコレート」での彼の演技がすごく印象に残った。

2歳になる娘もいたらしい。

ご冥福、お祈りいたします。
2008-01-22 22:38 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
あんまりうれしくないぞ
おいしい思いをして帰ってきました私たち。
キャッシュはいつもどうりシッポブンブンでお出迎えしてくれました。

おみやげあるよー
おいしいお土産にココロウキウキしちゃってるキャッシュに見せたのは、

080120a.jpg

じゃああん!!
つい、可愛かったから…
安かったし…
雨の日の散歩にもいいかも…
ほら、これ着てればキャッシュの嫌いなハーネス着けなくっていいんだよ

とガックリしてるキャッシュにぶつぶつ言い訳する私。
080120b.jpg

「わーキャッシュかっこい~」と声かけても、「僕どうでもいいでしゅ
080120c.jpg

もう一枚写真撮らせてってお願いしたのに、プイってそっぽ向く。
後ろでキラさんは二重あご丸出しで寝てるし

じゃあモデル代のギャラを…ってクッキーちらつかせたら
080120d.jpg

スンごく真剣にカメラ目線
…っていうのはどうよ?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ちなみにキラさん、まったく動いてませんね。 ププっ
2008-01-21 23:21 | おしゃれ | Comment(5) | Trackback(0)
あま~い朝食
昨日は朝ごはん(といっても昼近くだけど)にパンケーキ食べに行ったよってうちの両親に言ったら、
「父さん達も朝から甘いパンケーキを食べてみたい。」とのリクエストが。

それならって来たのがここ、カントリーワッフル。
0801203.jpg

ちょっと遅めの時間に来たので、ほとんど待ち時間なしですんなりテーブルに案内されました。
今日こそは食べ散らかす前に写真撮らないと…と気合を入れてたので
0801204.jpg

だんなさんはトライティップオムレツ。
チ-ズのオムレツに薄切りのビーフステーキが挟んであります。
パンケーキがトースト代わりに付いてきました。
0801205.jpg

父は3-2-1スペシャル。
パンケーキ3枚、ベーコンかソーセージ2つに卵1個の組み合わせなのでこのネーミング。
父は卵をもう1個追加しました。
0801207.jpg

母はワッフル半分。(写真奥)
トッピングはベリーとホイップクリーム。
そして私はピーナッツバターとバナナのワッフル。
ホイップクリームものっててボリュームのすごさにびっくり!

両親の感想は‥と言うと、

大満足だそうです。
昔はよく、「アメリカの人はよくあんな甘いもんを朝から食べられるもんだ」
なんていってたけれど、いざ食べてみるとトッピング選びややシロップのかけ具合で甘さが調節できるアメリカの朝食がなかなか気に入ったみたいです。

さて、家に帰ってきてからのキャッシュのお話はまた明日アップします。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-21 00:38 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
パンケーキと公園
キラさんもキャッシュもすっかり元気になりました。
心配してくれた皆さん、ありがとうございました。

このでこぼこ兄妹にほとんど付きっきりだった私にだんなさんがパンケーキの朝ごはんをごちそうしてくれる事に

いくら暖かいとはいえ、病み上がりのキラさんを連れて外で食事はちょっと…なので
キャッシュには後での公園を約束して、今日はオリジナルパンケーキハウスに。
0801200.jpg

二人共目玉焼きとコーヒーと、だんなさんはバックウィート(そば粉)のパンケーキ、私はウィートジャームのパンケーキをオーダーしました。

ちょうどパンケーキがテーブルに届いたとたんにキラさんがぐずったので、
写真を撮るの、すっかり忘れてたー 
でもとっても美味しかったです。

一度家に帰ってからキャッシュと約束した公園に。
0801201.jpg

この人ダック4.5匹連れてた。
ワラワラしてるー。
0801202.jpg

キャッシュは今日もごきげんでした♪
ちなみに昨日と同じTシャツ着てます

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-20 19:47 | 公園 | Comment(2) | Trackback(0)
イヤイヤ
キラさんが鼻かぜひいてから、あんまり外に出てません。
キャッシュも大好きな公園はおあずけです。

じゃあ気分転換にでも…

ファッションショーだっ (って1着だけだったけど)
0801183.jpg

じゃああああん!
これまた昔に作ったTシャツです。
懐かしいなーって見てたら、またミシン動かしたくなっちゃった。

0801180.jpg

でもでも主役のこの方のテンションはかなり低めです。
「僕としては公園かオヤツの方がうれしいでしゅ。」
0801182.jpg

目もショボショボ
0801184.jpg

お手をさせてみても…
しょぼくれてます。
0801185.jpg

伏せもふてくされながらです。
こんな様子だったので、ショーは1着で終わりにしました。
どうやらこんな事ではごまかされなくなったみたいです。

わかりましたよ。明日は公園を約束しますよ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2008-01-19 19:28 | おしゃれ | Comment(3) | Trackback(0)
キラさんの鼻かぜ
0801170.jpg

昨日とは打って変わって元気にしてるキラさん。
でも念のためにもう一度小児科の先生に診てもらいに。

一番の心配は、風邪が肺にうつってないかどうか。
他にもいくつか質問があったので、それも答えてもらおうと。

まずは肺。

まったく問題ありませんでした。 ああ良かった。

気になったのは、片目がウルウルしてたこと。
しかもたまに膿のような目やにが出てたので、それが今回の風邪と関係あるのかと聞いてみたら、
先生は、「鼻かぜで体が戦って死滅したバクテリアが、蓄膿にたまっていて、たまったプレッシャーで鼻とつながっている目に押されて出てきているから目やにや涙目になっている」とのこと。 なるほど。

食塩水で鼻をスプレーした後に、鼻の周りをマッサージすることで、プレッシャーを減らすことができるそう。
プレッシャーがなくなれば、目もウルウルすることもなくなるんですって。

後もう1つの質問は、キラさんがここ何日間か、寝ていて突然叫びながら飛び起きることです。
何か悪い夢にうなされて起きてる感じなんですが、目をパッチリ開けて起きたと思ったら何秒か後にはまたぐっすり寝ちゃうんです。

これにも先生は納得のいく説明をしてくれました。
赤ちゃんは生まれてから4ヶ月位までは、鼻からしか息をすることを知らないんですって。
寝ている間に鼻が詰まったキラさんは、要は呼吸困難に陥ってパニック状態になります。
パニクッて叫びながら起きると、その叫んだ動作でまた息をし始めます。
息をし始めたので安心してまた眠りに入るんだそう。

キャッシュに会いにこのブログに来てくれた方、ごめんなさい。
人間のママ新米の私、学んだことをちょっと書き留めておこうと思ったんです。

2008-01-17 19:19 | 子育て | Comment(0) | Trackback(0)
次から次へ
080116.jpg

キャッシュが良くなってきて一安心していたら、今度はキラさんが…

朝5時ごろミルクを飲みたいと起きだしたキラさん。
なんか息が苦しそう。
左目が涙いっぱいでウルウルしてる。

ズズー スー ズズズとつまったような音。
ミルクは飲むけどやっぱり息がしづらそう。

少し様子を見てから、小児科の先生に電話。
午後一番で診てくれることに。

結果は“鼻かぜ”。
薬はキラさんには早すぎるのでなし。
食塩水でつまった鼻を洗い流すようにといわれました。
後は様子を見るだけ。 

何もしてあげられないというのはなんともどかしい事か。
帰りの車の中で、つまった鼻をスプレーしたら、すぐ鼻息が静かに。
鼻づまりが良くなって呼吸が楽になったら、あんまりぐずることなくぐっすり寝てます。
でもたまに私に抱っこされてるか確認するために片目を開けてチラリ。

結局残りの日はキラさんとキャッシュに挟まれてほとんどソファーで過ごす事に。

生まれて初めて病気になったキラさんと、元気になってきたキャッシュ。
本当の兄妹みたいね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-16 08:40 | 子育て | Comment(2) | Trackback(0)
おかゆ
次の日のことです。
具合が悪かったキャッシュにおかゆを作りました。
骨付きチキンをおなべでぐつぐつ煮て、そこにご飯を少しとパンプキンのピューレを入れただけ。
簡単だけど、胃腸の調子を整えるのに効果てきめんなんです。

0801153.jpg

「僕のおかゆを作ってましゅね。」
何で分かるのかな?

0801150.jpg

はい、おまたせしました。

食べ終わったら、ソファーでへそ天でゴロリ。
0801151.jpg

「おいしかったでしゅ」

すぐにウトウトさんです。
0801152.jpg

きっとおいしい夢を見てるんでしょう♪
早くよくなってね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-15 08:16 | ごはん、おやつ | Comment(2) | Trackback(0)
ストレスたまって
彫金のクラスが終わって家に着いたらだんなさんが、「キャッシュが何度ももどした」と。
レスキューレメディを何滴かたらしたおやつをあげようとしたのに、食べなかったとも。

きっとストレスがたまってたんだね。
もうかれこれ2ヶ月チョット大変な思いをさせてた上に、キャッシュを置き去りにして出かけたりしたからね。

いま、鶏肉とごはんだけで煮たおかゆつくってるからね。
さめたら、胃腸のバランスを整えるのに効く、パンプキンピューレを入れてあげるからチョット待っててね。

0801142.jpg


0801143.jpg

「いいにおいでしゅね。食べたらすぐ直るはずなので、早くくだしゃい。」


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-14 21:06 | ごはん、おやつ | Comment(3) | Trackback(0)
クラスに復帰…です
ずーッと悩んでたんだけど、思い切って彫金教室に復活することに決めました。
かれこれ2年チョイくらいとり続けてた教室も、出産のためにしばらくお休みしてたんです。

まだまだママ業も未熟すぎるくらい未熟な私。
たとえ週1日たったの2時間半とはいえ、さすがに生まれたての赤ちゃんを置いてまで…と一人で勝手にためらってた。

申し込み締切日にだんなさんが、「彫金やらないの?」と聞いてきた。
うだうだ悩んでる私にだんなさんは、「たまには自分だけの時間を作ることは大切なことだから。」
とクラスに戻ることを勧めてくれました。

2月の半ばまでは私の両親もいるので、思い切ってみんなにお願いしました。

結果は…

行ってよかった!
いつもクラスをとってるクリスティーナは、「常連友達のあんたがいなくって寂しかったわ。」といってくれて、12月にドイツに戻って行なった結婚式の写真を見せてくれました。
しかも生徒名簿に私の名前を見つけてうれしかったからと「赤ちゃんおめでとう」と可愛いテディベアのプレゼントまで!

0801140.jpg

先生や他のクラスメートも喜んで迎えてくれました。

復活後第1作目は、小さな小さな鳥のチャームを。
キラさんに、スワロのクリスタルでブレスレットを作ろうかなって思って。
なぜ鳥かというと、キラのミドルネームのLawrenのwrenは鳥という意味と聞いたから。

0801141.jpg

今日は、銀をのばして糸鋸で鳥の形を切り取って、目の部分をドリルで穴あけしただけ。
クラスのみんなとしゃべってばっかりで、あんまり進まなかった。 でも楽しかった♪
まだ羽もジャンプリングもつけてないし、みがきもかけてないけど次のクラスが楽しみです。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-13 20:14 | ひとりごと | Comment(2) | Trackback(0)
少しずつゆっくりと
キラさんが産まれてから約8週間がたちました。

何もかもが初めてで戸惑った日々…
寝不足で昼も夜も良く分からなくなってた日々…

手伝ってくれた家族と、応援してくれた友達のおかげで何とか今まで乗り切ることができました。

**みんな本当にありがとう**

中でも忘れちゃいけないのが今までは一人っ子同様だったキャッシュ。

キラさんが夜中に泣けば、心配そうに様子を見に来る。
以前は毎日のように行ってた公園も、週に3,4日に。

それでもすねる事もなくいつも傍にいてくれたもんね。
ありがとね。
くたくたに疲れても、真横にピタッとついているキャッシュをナデナデするだけでどんだけ癒されただろう。

そんなキャッシュにありがとうの気持ちを伝えたくて、今日を「キャッシュに奉公の日」にしてみました。

キャッシュの大好きな公園をたっぷり楽しませてあげたかったので、コーヒーを飲んだだけで家を出て、ベーグル屋さんでベーグルを買って公園に。

0801130.jpg

これはパパがベーグルを買って出てくるのを待ってるところ。

お気に入りのKMパークに来ました。
人見知りなどまったくしないキャッシュは真っ直ぐボールを持った人のところへ。

0801131.jpg

さっそくボールを投げろと催促してます。

0801132.jpg

これはいすに座ってる人に、「撫でて!」と。

ひたすら他人と遊んで満足したら、私のところに戻ってきて

0801133.jpg

「ママ、いっぱい遊んでおなかがすいたでしゅ。 おやつくだしゃい。」

ハイじゃあ投げるよ~。

0801134.jpg

Great catch!!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-12 17:41 | 公園 | Comment(0) | Trackback(0)
キャッシュはどこ?
天気が良かったので散歩がてらにぶらぶらとバルボアパークに行ってきました。

ゆっくりと歩き回った後にたどり着いたのは、日本庭園。
1916年か18年に作られたそうです。(ごめんなさい。はっきり覚えてません。)

頼んでもいないのに、カメラを向けるとポーズをとるキャッシュ。
0801100.jpg

クイズ:キャッシュはどこでしょう?
0801101.jpg

こんなたあいもないことして遊んでたら、デジカメの電池が切れたー
私のだめだめっぷりは復活したみたいです。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-11 19:12 | 公園 | Comment(3) | Trackback(0)
Pinkのホットドッグ
またまたまた元旦の話。(しつこい?)

おのぼりさん気分でハリウッドブルバードをぶらぶらした後は、
極め付けでホットドッグで有名な『Pink's』へ。

0801017.jpg

いつ行っても行列が出来てるこのお店も元旦の今日なら並ぶこともないだろう
…とタカをくくってた私達。

0801013.jpg

考えが甘すぎました。
でも来たからにはやっぱりホットドッグを食べて帰らなきゃ…と列に並ぶ事約1時間
(実際は、私の父とだんなさんの男性軍が並んだだけで、私達女性軍+キャッシュは車の中でうとうとしながら待機してました。)、

おおおぅ、待ってました!
一時間も待っていたので(ってただ寝てただけじゃないか?)おなかもペッコペコ
0801015.jpg

手前左から、普通のホットドッグ、チリドッグ(+たまねぎ)、チリチーズドッグ、チリチーズドッグ(+たまねぎ)、左奥はポーリッシュドッグとオニオンリング

アメリカっぽくソーダと一緒に頂きました。 おいしかったですよ。
だんなさん曰く、「ここでは、オーダーを取った人がそのホットドッグをその場で作ってくれるシステムになっていて、しかもどんなにたくさんのオーダーがきても、メモったりしないんだよ。 みんなベテランなんだねきっと。」との事。
その様子を見るだけでも来た甲斐があったと父も。

ロサンゼルスに来た際には皆さんもぜひ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-11 04:34 | 公園 | Comment(4) | Trackback(0)
父の誕生日に
昨日は私の父のン歳の誕生日。
英国パブでバッファローのハンバーガーを堪能した父にケーキもいかがと連れてきたのがこの店。

0801070.jpg

平日の夜なのに中は人がいっぱい!
デザートと言えばここ…と言うほど人気のあるこのお店。 

0801077.jpg

見てるだけでヨダレが…

0801072.jpg

これはチョコレートムース! とってもきれい!

私たちがオーダーしたのは、

0801074.jpg

キャラメルマカデミアナッツチーズケーキ(手前)とサワークリームのアイスクリーム(後ろ)

0801075.jpg

イチゴとラズベリーのコーヒーケーキ

0801076.jpg

名前は忘れちゃったけど、チョコレートとアーモンドペーストをパイ生地でつつんだもの。

見た目もゴージャスだけど、味もとってもリッチ!!
お腹がいっぱいで何もいらないと言ってた父も、変わった見た目のデザートたちについついつられて味見を。

結局みんなで美味しく頂きました。
ご馳走さまでした! そしておたんじょうびおめでとう!
いつまでもいろんなものを美味しいねって言いながら食べれる(食いしん坊の)父でいてね。

0801078.jpg

僕もいつもいっぱいおやつをくれるママのおとしゃんが大好きでしゅ。
おたんじょうびおめでとでしゅ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2008-01-09 17:11 | その他 | Comment(2) | Trackback(0)
ゴジラ対キャッシュ?
またまた元旦の話。

お守りを買った後にちょっと一休みに立ち寄ったカフェでおしゃべりしているうちに、実はだんなさんのママがロサンゼルス初体験だということが発覚!!

じゃあせっかくだから、ハリウッドにも行こうよと…

0801011.jpg

キャッシュもおのぼりさん気分?でハリウッドのスターと写真をとりました。
って言っても誰のスターなの?

0801012.jpg

ゴジラかぁ~

さてさて遊んでる私たちをよそ目に、
さすがアメリカ人のだんなさんのママ、ほとんどの手形やサインの人達を知っているのでゆっくりじっくり楽しそうに眺めてました。

0801016.jpg

来てよかった!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-03 18:37 | おでかけ | Comment(2) | Trackback(0)
リトル東京で初詣
昨日の夜の夜更かしがたたって朝は眠かったー。

朝起きてから車でドライブすること約1時間半、ロサンゼルスのリトル東京まで行ってきました。

ここ、リトル東京では毎年お正月には書初めや阿波踊りなどのいろいろなパフォーマンスが行われていたり、つきたてのお餅などを売っている出店が出ていたりして、ちょっと日本のお正月もどきっぽい感じなところがうちのだんなさんのツボにはまったらしくって、ちょっと大変だったけど今年も行くことに…

これは日本の民謡をうたってる人達…


にパンクっぽいバンドが一緒に演奏していてうちのだんなさん大興奮!

08111.jpg

もちろんキャッシュも一緒です。
ただ、大きな音が苦手なので、私がほとんど抱っこしてたんで写真は無しですけどね。

そして私たちのもう1つの目的の初詣に。
リトル東京には、高野山のお寺があるんです。
今年も家族の健康を祈ってきました。

0801014.jpg

もちろんお守りも買ってきましたよ。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-02 17:26 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
明けました おめでとう
明けましておめでとうございます。

08110.jpg

皆さん今年もよろしくお願いしますね。

おそばを食べてから大忙しで車に乗ってやってきたのはシェルターアイランド。
ここには、サンディエゴとは姉妹都市の横浜から贈られた鐘が飾られています。

この鐘、普段はロープで囲まれているのですが、毎年12月31日にはロープがはずされて、鐘をつくことができるんです。

今年は雨も降らず大して寒くもない大晦日だったからか、たくさんの人が集まってました。

0712315_edited.jpg

鐘つきから帰ってきたら待ちきれなくってみんなでおせちをつまみ食い。

結局みんなで夜中の3時近くまでお屠蘇とおせちで新年を祝いました。

明日は早起きの予定なので大変です。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-01-01 15:57 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
