-------- --:-- | スポンサー広告
みんなで寝不足
0711251

おはようごじゃいます、キャッシュでしゅ。

僕の妹がうちに帰ってきてから、みんな寝不足でしゅ。

僕もキラが泣くと心配になって寝てはいられましぇん。

0711252


キラ、僕が見張っててあげるから、安心して寝なしゃい。

がんばってるお兄ちゃんキャッシュにクリックお願いします。



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-28 17:16 | 子育て | Comment(0) | Trackback(0)
会いたかったよ。
パパとママが妹を連れて帰ってきました。

この赤ちゃんとはとっても不思議な生き物でしゅ。

0711250

変な音をたてて、僕とは遊んでくれましぇん。 

0711240


自分だけでは何にもできないくせに、もうセクシーしてましゅ。
これは僕の負けでしゅね。

お兄ちゃんらしく負けを認めたキャッシュにクリックお願いします。



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-24 20:27 | 妊娠 | Comment(3) | Trackback(0)
キャッシュ、お兄ちゃんになる。
朝方の4時に、ものすごい腰痛に飛び起きた私。
でも痛みはすぐ引いたので、なんとも思わずにまた眠りに入る。

と思ったら…

何度も押し寄せてくる痛みに、「これって陣痛?」と思うも、だんなさんも他のみんなも寝てるし、もうちょっと待って…
とシャワーを浴びて痛みをごまかしてるうちに7時になる。

いよいよつらくなってきたので、産婦人科の先生に電話して、病院に向かう。
車の中でも4回ほど陣痛が…ものすごく痛い。

10時に入院をして、検査に来た看護婦さんが、「ありえない!」と一言。
どうやら9センチ半開いていて、いつ生まれてもおかしくないらしい。
それなのに私があまり冷静だってナースステーションで大騒ぎになってたってだんなさんが後で教えてくれました。

11時に産婦人科の先生到着。
痛み止めを注射後、いきみ方を教えてもらって…

071121


午後1時8分
身長50センチ、体重3428gの元気な女の子が生まれました。

名前は、キラと名付けました。

これは、言葉でうまく表現できません。 すごいです。

お兄ちゃんになったキャッシュと、お母さんになった私にクリックお願いします。




愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-23 19:41 | 妊娠 | Comment(0) | Trackback(0)
もうすぐです。
予定日は、日曜日の25日なんだけど、食いしん坊のママは、感謝祭の木曜日の後ならいつ生まれてもいいやって言ってました。

071120

僕は早く妹に会いたいでしゅ。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2007-11-22 05:20 | 妊娠 | Comment(0) | Trackback(0)
パパのママも来たよ!
昨日19日は、私とだんなさんの結婚記念日。 
早いもので、もう7年になるんです。

もうすぐ産まれる私達の赤ちゃんに会いに、だんなさんのママが、ウエストヴァージニアから来てくれました。

コレでやっと安心して赤ちゃんが産めます。 
だんなさんのママが来るまでは‥と安静にしてきたもんね。

予定日は、25日。 もうホントにいつ産まれてきても、おかしくない。
チョット怖いところもあるけれど、こんなに回りに応援団がいてくれればきっと大丈夫。
 
と、いうことで、海のそばにある、シーポートヴィレッジに行きました。
もちろんキャッシュも一緒にね。
0711195

071190

ちょっとおしりがモフモフだよ、キャッシュ。

実はこの写真には写ってないけど、凧遊びしてる人たちがいて、キャッシュはそれを見つめてるんです。

0711192

これこれ。

その後入ったギフトショップでふと足元を見たら、なんとニャンコちゃんがお昼寝中。

0711193

そのニャンコちゃんをジーッと見つめるキャッシュ。

0711194


特別なディナーやギフトはなかったけど、とっても素敵な結婚記念日になりました。
こういうひと時が大事なんだよね。

0711191

ね、キャッシュ。
あくびしながらもセクシーを忘れないキャッシュにクリックお願いします。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-21 15:26 | おでかけ | Comment(3) | Trackback(0)
気を取り直して…
気を取り直して…

最近家で安静気味の私。 私の両親も来てるし、キャッシュには公園は我慢してもらってました。

私の両親もキャッシュが大好きで、ベタ可愛がってくれる。 キャッシュも彼らが大好きで、もうベッタリ。

でもやっぱり体を動かしたいのかな? 私にアウアウ訴えてくる。

そっか。 久々に公園にいこっか?

ということで、カーニーメサドッグパークに行きました。

0711180

「うひょひょ~い! たのしいでしゅー♪」
浮かれ気味で、目的なしに爆走してるキャッシュ。 楽しそう。

0711181

と思ってたら、ボールを見つけて、知らない人に「このボール投げてくだしゃいな。」攻撃してるし。

0711182

お、すんごい勢いで追いかけてる。 ちゃんと持って帰ってくるかな?

0711183

やっぱダメだし。 持ってくればまた投げてくれるのに。 
何で大人相手だとこうなるんだろう? お子様相手だと、1時間でもボール遊びするくせに。

0711184

今度はこのワンちゃんにちょっかいを。
やさしいこの子、キャッシュをボール遊びにまぜてくれました。 ありがとね。

0711185

「運動した後は、お水もんまいでしゅね。」

さ、そろそろ帰ろうかと公園を後にしたとたんに、ボクサー連れの人が次から次にやってきた。
20匹くらいはいたかな? オフ会かな?

0711186

0711187

「すんごい楽しかったでしゅね、また連れてきてくだしゃいね。」

その後、家でへそ天して寝てたキャッシュにクリックお願いします。

よかったらクリックお願いします。



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-19 18:45 | 公園 | Comment(0) | Trackback(0)
うわ~ん
せっかく書いた新しい記事、

0711188


保存する前に消えちゃったよー
2007-11-19 18:01 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
来たよ!!
皆しゃんこんばんわ、キャッシュでしゅ。
きのう日本から、ママのパパとママが遊びにきたでしゅ。
ママは、この二人が来るまでは、赤ちゃんは産みませんって頑張ってたので、間に合ってよかったでしゅね。

しかもこの二人、ロスアンゼルスからサンディエゴまでレンタカーに真っ赤なマスタングを借りて運転してきたらしいでしゅ。
いい年して派手でしゅね。

ママ、パパ、僕はその後色々お土産を貰ってウハウハでした。
でも一番いろいろ貰ったのは、僕の妹でした。 
可愛い洋服とかもらえて、まだ産まれてないのに幸せでしゅね、僕の妹は。

0711171

これほとんどが、僕の妹用でしゅ。

07111723

僕はこのボールがお気に入りでしゅ。
しばらくは、このボール一筋でしゅね。

0711173

あ、それと、ママがネットでモニターになった”とり農園”の、ささみジャーキーも持ってきてくれました。
僕、チョット目が真剣でしゅ。 すんごくいいにおいでしゅ。
ママ、写真はいいでしゅから早くくだしゃいな。

0711174

さすがにンマイでしゅよ。 いつものジャーキーよりいい感じでしゅ。
あんまりンマイんで、がっついてたら、腕の悪いママの写真はブレブレでしゅよ。

実はさっきママのパパが僕のジャーキーを、こっそり一口食べてるの見ました。
しかも小さな声で、「うん、なかなかだ。」とか言ってました。 
どうやら食い意地が張ってるのは、遺伝らしいでしゅ。

皆しゃん、おみやげありがとございました。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-17 18:31 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
ひさびさの手作りおやつ
最近作ってなかったキャッシュのおやつ。
そうじゃなくても私たちのどたばたに耐えてきて偉いキャッシュ。

じゃあ、ちょっとお詫びに…

0711151

作りました、パップコーン!!
(ポップじゃなくて、パップ (PUP)なんです。)

大した事ないんですが、普通に小さなおなべにキャノーら油かオリーブ油を乾燥コーンといれて、ふたをして中火で炒るだけ。 少しするとポンポンはじけてくる。

出来たら、ボウルに移して、ワン用トッピングをふりかけて、味付け完了!

もうたまらんっ  てすぐ後ろでスタンバイ。

0711152

「おおおおぅ それは僕のパップコーンでしゅね?」

0711153

「じらさないではやくくだしゃい。」

0711155

うまく空中キャッチしてる所を取りたかったんだけど、腕が悪くてダメだぁ。

じゃ、「マテ」と「ヨシ」の練習。
0711156

「マテ」
たまらなくなってセクシーしてるし。
0711157

はい、ヨシ。

おいしかったね。 残りはまた後で。
0711158

パップコーン大好きキャッシュにクリックお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-15 19:37 | ごはん、おやつ | Comment(2) | Trackback(0)
朝から癒されるぅ~
朝、散歩から帰ってきたときにふと目に付いたのが…

0711141

そうです。バラが咲いたんです! 可愛い~。
これは、ミニチュア種の「chasin' rainbow」と言うバラ。
黄色に赤っぽいさし色が入っていて、とってもキレイ♪

0711143

なぜか嫌そうな顔をしながらも勝手にモデルをしてくれるキャッシュ。

そっぽ向いたりして。

あ~朝から癒された。

0711142
 
この調子でどしどしバラが育ってほしいと思ってる私たちにクリックをお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-14 13:21 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
今のうちに、公園行っちゃおうよ♪
昨日とうって変わっていい天気の今日。
気分もよくなるよね、気持ちがいいと。

色々用事を済ませて、後は郵便局に行くのみ。
よし、帰りに寄ればいいから、キャッシュと公園に行っちゃおう。
昨日は霧雨で行けなかったからね。

カメラ忘れたー やっぱダメな私。 どっか抜けてる。

と、いうことで、前に公園で撮った写真を。

0711131

この日も今日みたいに暖かくって気持ちいい日だったな。
あ、キャッシュの耳切れてる。

0711132

ボールゲームしよっか、キャッシュ?

なんだかんだで2時間近く公園で遊んで、さあ郵便局に‥と駐車場に入ったら、なぜか車が少ない。

はっ、今日はベテランの日で郵便局お休みだー。 ガックリ。

やっぱダメね、私。 今は妊婦だからって言い訳があるけど、ホントに元に戻るのかな、コレ。
って段々心配になってきた。 もしかしたら、生まれつきだったりして。 しかも今頃気づいたんだったりして‥

こわっ

ぽけぽけな私と根気よく遊んでくれるキャッシュにクリックをお願いします。



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-13 19:42 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
もうすぐお兄ちゃんに‥
0711121

ぼくキャッシュでしゅ。 最近パパとママがバタバタしてるのには、訳があるんでしゅ。
どうやら僕、もうすぐお兄ちゃんになるらしいでしゅ。
今日もあの二人1日中いろんなものを組み立てたりしてましゅ。

0711122

ホントは僕が主役なんで、どうでもいいんでしゅが、後ろに映っているのは、僕の妹用のベッドとベビーバウンサーというものらしいでしゅ。

0711123

そしてコレが車に乗るときに必要なカーシートというものらしいでしゅ。
コレを車に乗せてないと、赤ちゃんが産まれても、病院から帰してもらえないらしいでしゅ。

0711124

それではチョット乗り心地を僕が‥
んーなかなかでしゅ。

0711125


パパしゃんおやつをちらつかせるもんだから‥
ついセクシーしちゃいました。

もうすぐお兄ちゃんになるのに食べ物には弱いキャッシュに、クリックお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-12 17:57 | 妊娠 | Comment(4) | Trackback(0)
あせった!
今週行った産婦人科の検診で、「やっぱり早めに産まれるかもしれません。」と脅された私達。

もうお腹もすんごく大きい私は、いいターゲットらしくて、見知らぬ人が「あらもうすぐでしょ。お腹下がってきてるわよ。」とか「歩き回ってると産まれちゃうわよ。」とか言いたい放題。
だんなさんなんて焦っちゃって、血圧上がり気味。
さっさと部屋の模様替え終わらせなきゃ~って大騒ぎ。

当然週末はドタバタに。
で、とばっちりを受けて気の毒なキャッシュは、公園には連れて行ってもらえず、近所の散歩のみ。

0711111

ちょろっと行った散歩で、キャッシュの写真を撮ろうとしたら、この顔。
影がオオカミみたいだよ。

夜遅くやっとパパさんが一休みしようとしたら、 
 
0711112

「パパしゃん寝ちゃダメでしゅよ。遊んでくだしゃいな。」

ごめんねキャッシュ、もうチョット我慢してね。

いい子に私達に付き合ってくれてるキャッシュにクリックお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-11 17:14 | 妊娠 | Comment(0) | Trackback(0)
セクシー
今日はキャッシュの得意技(トリック)について。
おやつに弱いキャッシュ。 おいしい物の為ならなんでもします。(誰に似たんだか)

と、いうことで、トリックを教えだすと、必死に覚えようとして、たいがいはものの15分から30分で覚えてしまうほどです。 私にもそんな根気があれば…

オット話がそれそうに。
はいそうでした。 トリックの話をしてたんですよね。
キャッシュには、一応のことは教えました。 
お手、おかわり、オスワリ、伏せ…などなど。ほとんど英語でですが。(だんなさんはアメリカ人なんで)

次から次にどんどん覚えていくキャッシュに、何か誰もしたのを見たことのない、変わったトリックは生み出せないものか? と、欲の出てきた私。

ある日さりげなくキャッシュのしていたポーズを見て、「これだ!!!」
そのトリックに”セクシー”と名づけました。

では、キャッシュ君、お願いします。

まずは、「come」おいで。

0711101

はいオッケー。
続いて、「sit」オスワリ。

0711102

はい、よくできました。
で、「down」伏せ。

0711103

チョット前足、開きすぎじゃあ‥ま、いっか。
そして決め手の「セクシー!!」

0711104

そう、前足を交差させるんです。
たいがいの人はこの、セクシーを見ると大喜び(大笑い?)します。
多分ネーミングが良かったんじゃあってだんなさんは言ってます。 きっとそのとうり。

でもあんまりウケがいいんで、だんなさんは誰にでも見せるし、みんなが喜ぶのをキャッシュもわかってきていて、最近は、「伏せ」というと、勝手にセクシーまでしてしまう。 読みが早すぎるよ、キャッシュは。

さらに、おいしいものの予感がすると、しっかりとセクシーポーズで待ってることもしばしば。

0711105

コレは以前にパップケーキを目の前に置いてみたら、ほら頼んでもいないのに、セクシーしてるし。

一番笑えたのは、ドッグパークでピーピー音のなるテニスボールで楽しそうに遊んでいたシェパード犬に向かってセクシーをしてボールを渡せとアピールしていたのを見かけた時。
他のワンコには通用しないと思うよ、いくらなんでも。

実際、シェパード君にはしっかりシカトされてました。

0711106

そんなお間抜けセクシーなキャッシュにクリックお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



2007-11-10 18:46 | トリック | Comment(6) | Trackback(0)
いつもどうりのはずが‥
いつもどうりの朝。
まず起きたら、キャッシュの朝ごはんの支度。
昨日の夜ご飯のリゾット(ご飯、玄米、サツマイモ、にんじん、ブロッコリーを、鶏がらスープで煮たもの)多く作りすぎたから、今朝はそのあまりを暖めて、そこに生肉食とカリカリフードを入れて、混ぜ混ぜ。
ハイ、ご馳走様。おいしかったね。

キャッシュがご飯を食べ終わったら、私が支度をして、キャッシュのおトイレ散歩に。
家の中にも、トイレあるけど、やっぱり外に行くのは気持ちいいもんね。

0711081

おトイレも済ませて、ルンルンと近所をブラブラ。 

あんまりたくさん歩き回るなっていわれたけど、ゆっくり休み休み歩けば大丈夫。
しかも今日は私の検診の日だから、何か変化があったら教えてもらえるしね。

とキャッシュと仲良く(見つめあいながら)歩いていると、前から80歳位のおばあちゃんと50歳くらいの息子さんが歩いてきた。
おばあちゃんはキャッシュを一目見て、「ウワーなんて可愛いワンちゃんなのー。 男の子?女の子?」「なんて種類の犬?お名前は?」と質問攻め。 キャッシュは「こんにちわー僕キャッシュでしゅ。」と後ろ足で立ってご挨拶。

私もひとつひとつ全部の質問に答え、「じゃ、さよなら。」といおうとした瞬間でした。

おばあちゃんが、「もし何らかの理由でこの子がいらなくなったら…」と言い始めた。

私の目は点に。 あまりのショックと怒りでそれ以上おばあちゃんの言った事が頭に入ってきませんでした。

傍にいたおばあちゃんの息子さんは、「自分の世話も出来ないんだから…」とか何とか言いながら私に申し訳なさそうな顔をした。
私も、おばあちゃんは結構な年だしと思って、「ご心配なく。そういうことは絶対ありませんから。」とひつった笑顔と一緒に答えて、「それじゃ。」とそこを後にしました。

なんだか嫌ぁな気持ちで一杯になった。 
本当はおばあちゃんに、「キャッシュは私たちの大事な家族の一員なんですよ。あなたはもし誰か知らない人に、あなたの息子さんが何かの理由で育てられなくなったら私に譲りませんか?と言われたらどういう気持ちになりますか?」 と言いたかった。

ムヤムヤした気持ちで家に帰ってソファに座ってると、キャッシュがトコトコやってきた。 
口にはグリーンのスパイキーボールをくわえて。

0711082

ピョンっと私の隣に座ってボールを落とす。
「ママ、ムヤムヤしてないで、僕のお手伝いしてくだしゃいな。」と誘う。

0711083

私が手を出すと、ボールを手に乗せて、

0711084

「僕はママのこと見捨てないから大丈夫だよ。」とでも言ってるよう。

0711085

ありがとキャッシュ。 ずーッと仲良く暮らそうね。

小さいことでくよくよしてはイケナイと教えてくれたキャッシュにクリックお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-09 18:36 | その他 | Comment(1) | Trackback(1)
これさえあれば‥
結構飽きっぽいキャッシュ。
たくさん持ってるおもちゃの中でも、いまだに飽きずに遊ぶのが、この”スパイキーボール”。

0711071

ようはコングと同じで、
0711072

中におやつを詰めて、あげるだけ。
ただ、このゴムのトゲトゲがいい感じに歯と歯茎を刺激するので、歯磨き効果もあって一石二鳥!

しかもたしか1個たったの1ドル! ターゲットで買いました。

さあ早速渡してみましょう。

0711073

おっ、手を使ってひたすら転がしてます。
さては中に入ってるクッキーがたまに割れて、外に出てくるのを狙ってるな。

0711074

それがダメだったら、ソファーの上に山積みになってるクッションの上でカミカミ。

0711075

それでもクッキーが取れないと、いよいよ最終手段!
人間を使います。 
コレは、私の足元にボールをゴロッと落としたところ。
たまに足の甲に落とされるとマジ痛かったりする
0711076

可愛い子ぶって、「手伝ってくだしゃいな。」とアピール。
このとき目をウルウルさせるのがポイント。

0711077

こうこられると、私も弱くってすぐ手伝っちゃう。
ボールとギュッと握ってクッキーを出そうとしてるのを小刻みに震えて真剣に見つめるキャッシュ。
ほら写真ブレちゃったじゃん。
もちろんクッキーGETしました。

しばらくしたら、またはじめから繰り返し

このゲームにはなかなか飽きのこないキャッシュと、遊んであげてるつもりがしっかり使われてる私にクリックお願いします。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-08 18:33 | オモチャ | Comment(0) | Trackback(0)
バラを貰ったよ。
昼過ぎにお友達のSちゃんから、「うちにね、ちょっとバラがありすぎるんだよねー。 しかも夫に内緒でまたさらにオーダーしちゃったから、ちょっと貰ってくれる?」との電話が。

Sちゃんはこないだ火事の時にうちに泊まりにきてた、ヒガンス君のママ。
バラをはじめ、ガーデニングが趣味で、彼女のお家のお庭はとっても可愛いんです。
趣味で始めたバラも、試しにとコンクールに出してみたら次から次へ入賞して、今ではアマチュア部門には参加させてもらえないくらいの腕らしいです。

そんな彼女も火事が治まった後に家に帰って、改めて自分がどんなにバラにのめり込んでたか気がついたそうで、そこで思い切って少し減らそうと決心したんだそうです。 水道代もバカにならないし。

電話で話してから約1時間後、Sちゃんが来ました。 

キャッシュはSちゃんに、「ヒガンス君は?」
ごめんねキャッシュ、今日はヒガンス君はお留守番してるんだって。

さてさて、Sちゃんが車のドアを開けたらまあびっくり!!
すんごい量のバラ、バラ、バラ!
数えてみたら、12鉢もありました。 私はてっきり1.2鉢くらいもらえるんだろうと思ってたから。

Sちゃん曰く、「今はちょっと時期はずれだから、ほとんど花は付いてないけど、これはピンク、これは黄色、これは……」と全部のバラの色、花びらの数、大きさなんかを教えてくれました。

バラの写真をとろうとしたら、キャッシュがさらっと前に来て、ポーズNO.2 (眠そうな顔)を、頼んでもいないのにサービスしてくれました。

0711061

よく見ると、中にはまだ花が付いてるのも!

0711063

これは、Rhapsody in Blue という名前のバラ。 
濃くてきれいな紫色の花が。 うれしー。
早く花がたくさん咲く時期になって、このバラたちを見ながらお茶したいね、キャッシュ。
0711062

この後、キャッシュとKMパークに行きました。
キャッシュはお子様達を見つけて、自分のテニスボール(咥えやすいピンポン玉サイズのテニスボール)をもって、「遊んであげるでしゅ。」と半ば強制的にお子様達の足元にボールを落としてアピール!

0711064

私が、「この子の名前はキャッシュっていうの。 ボール遊びしたいんだって。よかったらボール、投げたげて。」というとみんな「私が投げる!」 とか 「僕の番だぞ」とか言いながら、かれこれ30分近くキャッシュとボールゲームを。 最後のほうは、キャッシュもお子様達も疲れてきて、動きがスローモーションに。ププッ。

帰りの車の中で、爆睡してたキャッシュにクリックお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-07 07:05 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
まずは腹ごしらえ
今日4日は、夏時間が終わる日。
午前二時に、一時間もどして、午前一時になります。
アメリカの家電の大半(テレビ、ビデオやコンピューター等)は夏時間設定に対応しているので、自動的に時間が変わります。
ただ、壁掛けの時計や対応していないものは自分で一つ一つ変えないといけないのでちょっと面倒でもあるかな。
でもこの一時間の違いはずいぶん大きいんです。

最近は、6時くらいに暗くなり始めるので、公園にも早めに行かないといけないのが、夏時間が終わることによって、だんなさんが仕事から帰ってきてから一緒に行く事もできるようになるんです。 

ぐんぐんお腹が大きくなってきて、しかも少し運動は控えめにするように言われた私には、これは大助かり。
キャッシュも、パパと一緒の公園はいつもより楽しいらしくて大好きなんです。

ところで今日は、うちの模様替え2日目。 
朝からやる気満々のだんなさん、「まずは腹ごなしからだっ。天気もいいし、どっかキャッシュも連れて食べに行こう。」って。
みんなで車に乗って、ドライブです。

何軒かの朝食で有名なカフェの前を通りかかると、もうすごい行列が。
あんまり待つのもね…ともう少し運転してると。「あっここは?まだ食べたことないよ、ここでは。」
0711051

A LA Francaise
3416 Adams Ave. San Diego,CA 92116

フランス風のカフェです。 ブレックファストとランチしかやってません。(夕方4時で閉店)

0711052

キャッシュもいすに座って大あくび、外は暖かくて、いい天気です。

あれもこれもと迷った結果、私はバナナクレープ($8.95)とカフェインなしのコーヒー、だんなさんはエッグスベネディクト($9.95)とコーヒーを。
両方ともサイドにポテトかフルーツを選べて(ちなみに二人ともポテトにしました)待つこと十分位。 
キャッシュ、暑い? 大丈夫? 

0711053

なんて騒いでるうちに、ご飯到着。

0711054

手前がバナナクレープ、後ろがエッグスべネディクト。 ボリュームもほどほどで、美味しかったです。
クレープの皮、いい感じ。 なかなか美味しく作ってるとこ、ないんです。 ポテトもべたべたしてなくってアッサリ系で好みです。
ここはお勧め。 また来よう。

もちろんキャッシュもいすを日陰に移動して、持参のおやつを食べたらほら、

0711055

にんまり笑ってます。

ウェイトレスのお姉さんにも可愛がってもらえて、言うことなしです。

さあ、模様替え、がんばるぞ。

しっかり腹ごしらえをして、やる気満々の私たちに、応援のクリックをお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-05 14:40 | おでかけ | Comment(5) | Trackback(0)
ふて寝しちゃうぞ。
この間の木曜日に検診に行った時に、「ひょっとすると2週間くらい早く生まれてくるかも知れません。」 といわれてビビッタ私達。
本当に2週間も早まったら、今月の半ば? チョット準備が‥‥

あわてて昨日、土曜日に部屋の模様替えを‥
だんなさんが家具を全部リビングに移動して、私が小物の整頓。 

あたふたしてると何が起こってるか分かっていないキャッシュは、暇をもてあまし。何度も私やだんなさんのところに来ては、「遊ぼうよ、おでかけしようよー。」の催促。

しばらくしたら、諦めたのか姿が見えず、静かに。
こっそり探してみたら、いたいた、こんな所に。

0711041

「せっかくパパの休みの土曜日なのにつまんないでしゅ。 フテネしてやるでしゅ。」
まあ器用に私のU字型枕を使って、結構気持ちよさそう。

キャッシュ、と呼んでもふてくされて反応しません。

パパが、「一休みついでにチョットその辺までドライブ行くか?」

ドライブ大好きキャッシュ、フテネしてたの忘れて、まっすぐドアの前に。

ドライブして10分位かな? ケンジントンに着きました。
私うっかりしてカメラ持ってこなくって写真が撮れない。 アチャー。

最近オープンしたばかりというハンバーガー屋さん、”バーガーラウンジ”で、一息することに。

出てきたチーズバーガー、美味しそう! オニオンリングとポテトもサイドに頼みました。
そこで、携帯のカメラで写真撮れば‥と思い出して、
0711042

あんまり使い慣れてないから、うまく撮れない。 しかもこれ撮ったら、メモリがいっぱいだって。
でもすんごく美味しかったです。
IN N OUT の大人版って感じかな?
お肉は一切冷凍してなく新鮮だそうです。 私的にはバンがすっごくいい感じ。ちょっとカリットしてて、でも肉汁でぼろぼろにならなくてハンバーガーにピッタリ!

キャッシュも持参のおやつを食べて、大満足。

家に着いたらみんな、今日一日の疲れでまったりしてしまいました。
さあ明日の模様替えはどうなるか‥

よかったらクリックお願いします。



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-05 09:26 | おでかけ | Comment(0) | Trackback(0)
ウサ ポメ キャッシュ
そういえば、ハロウィンの夜にこんなことして遊びました。
0711031

去年だんなさんに買ってもらったミシンでつくつくと縫った、うさちゃんパーカ。
作り終わったときにちょっと来てもらっただけでずーっとクローゼット入りしてたっけ。

キャッシュ、顔がむっとしてる。 かわいいのに。
じゃ、怒りついでにフードをかぶってもらいましょ。
0711032


キ、キャッシュ? 固まってる?

0711033


「ママ、もうかんにんしてくだしゃいよ。」

親馬鹿っぷりに嫌気がさしてきた親孝行のキャッシュにポチリとお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-03 18:44 | おしゃれ | Comment(2) | Trackback(0)
大好き! ブリースティック
いろんなおやつはあるけれど、その中でもキャッシュにダントツに人気なのがコレ、ブリースティック。

0711023

「んまいんでしよ、これが。」

昔はよくグリー○ーズをあげてたんだけど、あんまり良く噛まなくて、うんちにでてきたりしてて、そのうちニュースなんかで、丸呑みしたグリー○ーズが腸の中でつっかえてワンちゃんが死亡したなんて聞いたりして、おやつも安心できない‥と色々探した結果、チョット試してみたのがブリースティック。

0711021

もうこれ食べ始めると真剣そのもの。 あんまり真剣なもんだから、写真とろうと思ってもブレブレ。

0711022

「カメラなんかにかまってられましぇんよ。」
美味しいのは分かるけど、チョットはじいーっとしてよ、写真撮ってるんだから。

0711024

「うひょー。」  もうあんまり言葉になってませんぜ、キャッシュ君。

0711025

ブレてない写真を撮るために、ちょっとおあずけしたら‥泣いてる?
目から涙が‥ そんなに美味しいんだ、これ。

ずっと牛骨だと思ってたこのブリースティック、調べてみたらなんと雄牛のちん○んだって!うそーっ
チョットどころかかなりヒキマシタ。 
でも、ガムより消化はいいし(間違ってかたまりを飲み込んでも、ちゃんと消化されるんだって)、歯磨き効果もあるらしい。 

確かにコレを週一回何時間かカミカミさせるだけで、かなり歯はきれいになる。 
あんまり歯磨きしなくても、いい感じ。 (昔は毎日歯磨きしてたな、そういえば。)

0711026

ま、こんなによろこんでくれるんなら、いいか。私が食べるわけじゃないしね。

今日はここ、サンディエゴはまだ11月1日。 まだワンちゃんの日。
お祝いに、焼き芋と、鶏胸肉ボイルしたのをサービスしました。

そしたらクシャミしまくって喜んでたキャッシュ。
みんなのワンちゃんもうれしいとクシャミしますか? うちだけかな?

きっとワンちゃんの日を満喫したキャッシュにポチリとお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2007-11-02 17:40 | ごはん、おやつ | Comment(0) | Trackback(0)
近所で見かけたハロウィン
今日はハロウィン。 
もしかしたら衣装を着た人が歩き回ってるかもしれないので、期待してカメラ持参で近所をお散歩。
0711011

はい。まずはオチッコ。

0711012

と思ったら、水溜りをジーっと見つめるキャッシュ。 
背中があぜ道になってますよ。  しかもハロウィン探しの散歩なのに‥全然その気ナシ?

0711013

近所の家の前に飾ってあったパンプキンたち。 よく見ると、キャッシュのすぐ隣のパンプキン、窓辺に座る猫ちゃんとかぼちゃの形に切り取られてる!しかも中にろうそく入ってたから、夜はジャック・オ・ランタンになるんだきっと。 ヘえー、うまく削ってあるね。

さて、も少し歩いてると、
0711014

歩道で誰かがスクウォッシュ育ててる!? ええーっ!どうすんのかな? 食べるつもりかな?

0711015

いやんキャッシュ。 いくら興味ないからって、そんな顔しなくっても‥
あ、でもこういうへなちょこ顔、けっこう好き、だな私。

0711016

ハイコレは、正統派が好きな方に。(誰のこといってるんだか。)
いつもの笑顔です。

0711017

「ママ、ハロウィンとかって言って、瓜とかかぼちゃしか見てないですよ。コスチューム着た人はどこですか?」

0711018


「ママ、ぼく食べ物ばっか見てて、お腹すきました。」

ウンやっぱ、夜にならないとダメかもね。
かぼちゃ入りのリゾットご馳走するから、帰ろっか?

マンウオッチングは失敗したけど、すっかりハロウィンを近所で楽しんだ私たちにクリックお願いします。


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2007-11-01 17:53 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
