-------- --:-- | スポンサー広告
プレゼントは…?
また少し間を空けてしまいました(汗)


誕生日の翌日に、


キラさんにと、親戚や友達から

お祝いのお金を頂いていたので、

お誕生日プレゼントを買いに行きました。



…何を買ったと思います?



09112200.jpg

エプロンやコックさん帽子、

そして

手にはフライパン




そう、 


09112201.jpg

キッチンです!

すごいんですね、最近のオモチャって。

レンジはボタンを押すと、


「ピ・ピ・チーン

と音がするわ、


コンロの上にフライパンを置くと

「ジューッ

おなべを置くと「ポコポコポコッ」と

調理している音や火のような光が見えたり。。


私が子供の頃にしていた「ごっこ」とはケタちがい!!



キラさんは大満足で毎日料理に励んでいます(笑)



え?



キャッシュは?って?


09112202.jpg

もちろん「お客さん」ですよ(爆)

ご馳走大振る舞いですよっ


…ただ、食べ物は「本物志向」なキャッシュ兄さん、


ちょっと戸惑い気味です(笑)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-12-14 01:20 | 頂きました♪ | Comment(3) | Trackback(0)
お帰り~
「九州のほうに1ヶ月位旅行に行ってきます。では。」

というとてつもなくシンプルなメールを送りつけて、

出かけていった私の両親。



まぁいつもの事なので、楽しくやっているだろう。。。

また帰ってきたらメールでも来るかな?

と思っていたんです。



で、いつものように用意して公園に行こうと

ドアを開けたら


……小包が。

最近郵便やさん、ピンポーンってしないんですけど。


でもそういえば、

何時間か前にキャッシュがワンワン言ってたわ(笑)



本当はすぐ開けたかったんだけど、グッとガマンして

公園へ。


帰ってきてキラさんをお昼寝させて…


オープンっ!


09061900.jpg

入っていたのは、キラさんへのお洋服!!

☆可愛いっ☆

写真じゃよく見えないけど、

この黒いおパンツのの部分は

赤いモコモコな生地でできてるアップリケきゃー!キャー カワイイ


09061901.jpg

もうちょっとお洋服! 白黒です。可愛いです。

早速飲みたい♪けどコーヒーいれちゃったじゃん…

の、煎茶&抹茶ミルクお茶や、



太宰府天満宮から「幸せの鈴おまもり」

「鷽(ウソ)」は幸せを呼ぶ鳥で、それをモチーフにした

これまた可愛いお守りジョウビタキ(オス)や、 

そしてどうやら韓国にも行ったらしい両親からの

お土産の竹塩石鹸(これって顔用かしら?)や、

民芸品の風船おもちゃ(もうすこしとっておこうかな、これは)等など。。。


同封の手紙には、楽しかったらしい1ヶ月の貧乏旅行の

報告が。。。


しかしっ!


ここでとっても気になることが!



↑の写真のなかで、私が説明していないものが1つあります。


分かったかな?





答えは…


09061902.jpg


このプリントアウトされた写真

誰?これ?

シーズーちゃんと嬉しそうに微笑むこの方。


あ、ウチの母ではございません。


これにはキャッシュも「???」顔


しかも手紙にはこの写真の事はヒトコトも書かれていません。


ぐおーっ 気になるぞーっ


今度はそう来たか。


ウチの母、いつも小包にはナゾナゾめいたものを

潜ませてくるんですが、今回も手ごわいものが。

でもそんなところが大好きよ、ママりん。


09061903.jpg


さっそくお守りを最近いつも持ち歩く

キラさんバッグに着けてみました。

って見えない?


自分にもプレゼントがあると信じてやまないキャッシュは

さりげなくセクシーポーズをしながら待ち続け。。。ごめんよ。


ありがとう、父母。 嬉しかったよ。


p.s. 父、ありがとう。 細かくは書かないけど、ありがとう。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2009-06-19 16:44 | 頂きました♪ | Comment(2) | Trackback(0)
ありがとう?
休日や週末でだんなさんが家にいるときは、

キラさんをだんなさんに見てもらって、

キャッシュと2人きりで朝のお散歩に行きます♪

キャッシュもこの「ちょっとだけ一人っ子気分」が

嬉しいらしくって、ルンルンランラン

私もベビーカーを押したりキラさんを抱っこしたりが

ないから身が軽くって、スキップしたり。。



この日もそんな感じで小走りにお散歩してたら、

前からショッピングカートいっぱいに物を積んだ

ホームレスのおじさんが。


通りがかりに「ハイ!」って言おうとしたら、

おじさんが、

「ほら、これやるよっ♪」


09052600.jpg

と手渡されたのがこのドッグフード。



「ありがとうっ」とは言ったけど。


そんなに楽しそうに見えたのかしら?私達。

おじさんも笑ってたからなぁ。。。




ウチに帰ってだんなさんに見せたら、

「フツー逆じゃね?」と笑っていました。

09052601.jpg

でもなんだか優しい気持ちになれました。

おじさん、ありがとう。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2009-05-27 10:17 | 頂きました♪ | Comment(2) | Trackback(0)
さあどうしよう?
土曜日に、お友達夫婦と奥さんのお母さんに

会ってきました。

このお母さん、手縫いでキルトを作るのが趣味で、


しかも素晴らしく綺麗なんです。

昔、「欲しいなぁ~」なんて言ってみたら、

「頼まれてる人いっぱいいるからねー。

その後でいいならいいわよ。」といってくれて。


約9年後に、私達の番に!!

09052300.jpg

前の部分が出来たので、

後ろの生地を選ぶのに同行させてもらったんです。

 
で、その時に「これ、あなたたちにって、エディーから。」
 
と渡されたクーラーに氷と一緒に入っていたのがこれ.


09052400.jpg

でーっかい肉


最初はただただビックリ

だったのですが、しばらくしたら慣れてきたので


どんなに大きいかを説明してみたいと。。。。


09052401.jpg


こんなに大きいんですっ


え?イマイチ?

09052402.jpg

こんなにでっかいんですっ

ちなみに体重計で重さをはかったら、6.4kgありました。

キラさんの約半分の体重すごすぎっ


09052403.jpg

このままではうちにあるいちばん大きなフライパンにも

入らないので、半分にカット。

09052404.jpg

フライパンで表面をカリッと焼いたら

野菜やビーフストックをいれてオーブンへ。


09052405.jpg

これが2時間後. あともう一時間位焼くそうです。


09052406.jpg

生のお肉を少しおすそ分け♪

09052407.jpg

真剣そのものの眼差し(笑)

小刻みに震えてます ぷぷっ

09052408.jpg

「うまっ♪」


さてさてオーブンのお肉がどうなったかは

また明日。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-05-25 22:01 | 頂きました♪ | Comment(2) | Trackback(0)
どうします?
09052400c.jpg

知り合いの方からスンゴイ物を頂いてしまいました(汗)

でもなんでこんなにでっかいんだ???

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-05-25 02:00 | 頂きました♪ | Comment(3) | Trackback(0)
ただいま~
っていってもどこに行ってた訳でもないんですが。。。

しばらくブログを放置しておりました。。

なんだかやっぱりキラさんのアレルギーに

くよくよしていたんです。。。



キラさんにアレルギーが出てからの約5週間の間、

私なりにキラさんの食べたものをメモしたり、

怪しいと思った食材を抜いていったりいろいろ試したんです。

結果ゼラチンとアメリカ産スイートポテト以外ははっきり

分からないだけでなく、だんだん食べさせてあげられるものが

なくなっていって。。。。



先週の木曜日にキラさんの18ヶ月検診があって、

その時に主治医のお医者さんといろいろ話したら、

「症状は食べ物アレルギーっぽかったけど、それだけ

いろいろ試したのにはっきり分からないということは

他に原因があったのかも。」

「アレルギーテストを1ヶ月ほど先に予約して、

それ以外は食べ物も普段のものに戻していい。(ゼラチンと

スイートポテトは×)」

などなどと聞いて、すーっと気が楽に。。
chocottさん、これが”ゆるり”ってことなんですね。


その日の夜は、野菜がいろいろ入った鶏肉の黒酢煮を

キラさんに食べさせてみたんですが、見事に症状なし!



次の日は、彫金クラスで知り合ったお友達Aちゃんと

久しぶりのお茶をしてきました。

ここでもいろいろ聞いてもらって、すっきり!

Aちゃん、ありがとーっ!

いつも会うたびにエネルギーをもらってます

‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d‚k‚n‚u‚d


Aちゃんに、「(Aちゃんの)だんなさんの出張先スウェーデン

からのおみやげのおすそ分け♪」

と、頂いたのがコレ↓

09051501.jpg

すんごくデーッカイチョコレートƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


09051500.jpg

『チョコ対決』を写真に撮ろうとしたのに。。。

私、デッカイチョコにテンション上がりまくりで手がブレブレ(笑)


09051502.jpg

キャッシュも大きいからあんまり大きさが分からない?(涙)

キラさんに持ってもらって写真を撮ろうとしたら、

ふんずけて逃げてった‹ƒ-‰ü

でもさすがデカチョコ、キラさんが踏んでいったくらいでは

ビクともしてませんでしたƒyƒƒb


09051503.jpg

そんな目で見つめられてもチョコレートだからだめだよん♪
ホントはおっきいチョコにちょっとビビってるみたいです(笑)


さて、先ほど食べ物を粗末にしたキラさんは

だんなさんにとっつかまって罰ゲームにっƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
さぁどうなる?


09051504.jpg

「パタパタママ」に変身させられていました!(古っ)

って本当はただだんなさんの整髪剤で遊ばれていただけなんですが。。



というわけで、またボチボチとやっていきたいと思います。)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2009-05-20 01:40 | 頂きました♪ | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
