-------- --:-- | スポンサー広告
↓の記事の日の夜のこと。。。


キラさんが、ベッドから落下してしまいました。


ギャン泣きしていたキラさんをなだめて


体中をチェックしたのですが、


何も見た目は変わらず。


しばらく横にさせると眠ったので、朝まで様子を。


次の日の朝に、



泣きながら起きたキラさんを見て、


「やっぱりおかしい。」と病院へ。


かかりつけの小児科の先生は


「肘の関節が少しずれたのかも」と


腕を引っ張ってみたのですが、1時間後も


右腕をあまり使えてないキラさんを見て、


ER(緊急病院)に行く事を薦められました。



病院


レントゲンの結果は、


鎖骨を骨折している…との事。


ベッドから落下した場合に骨折する可能性が


一番高い部位だそうです(涙)



ただ、ギブスをするような場所ではないので、


腕を包帯などで固定してなるべく静かに過ごす


ように言われました。

09070800.jpg


キラさんは元気いっぱいで相変わらず走り回ってます(汗)


どんなに腕を固定しても、ものの2秒位でひじから下が



包帯から出ちゃいます。。。


09070801.jpg


ごめんね、キラさん。


でもこんな事になっても元気なキラさんが


とっても頼もしかったです。


父母は、タジタジでいてもたってもいられませんでした。
2009-07-10 00:36 | 病院 | Comment(4) | Trackback(0)
健康診断
09041500.jpg

最近病院ばっかり行ってます病院

でもこの日、15日はキャッシュの健康診断の日。

キラさんのお昼寝の時間と重なるように午後にアポイントを。



思ったとおり、診察の順番を待っている間にベビーカーの

なかでzzz  やったね。

これで、じっくり先生とお話できます。。



今回は予防注射はありませんでした。

目、耳、毛艶、歯をみて、すべてオッケーサイン ホッびゅーん

心音や呼吸を聞いて、順調やったー

体重が前回よりチョッピリ重くなっていたんですが、

そこまで気にするほどではないみたいです。


なんだかあっという間に3歳半になったキャッシュ。

関節の状態を調べてもらったら、左足が少し外れやすいそう。

グルコサミンなどを与えるのもいいと言われたので、

これからいろいろ試してみようと思ってます。


↑の写真は、病院から帰ってきてからのものです。

クッキーの代わりにブリースティックでちょっと体重管理(?)に。



愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-17 13:48 | 病院 | Comment(0) | Trackback(0)
健康診断
ホントは先月の中ごろに行く予定だった

キャッシュの健康診断。

すっかりどたばたに押し流されて

10月に突入しちゃって。。。。。。


キラさんの3度のごはんや昼寝をうまく考えて

アポイントを取ろう…なんて思っていたら

いつまでたってもできないかも。。


キラさんのお昼寝後に、

ごはんをささっと食べさせてから

行っちゃいました!


キャッシュの獣医さんは、

大手ペットショップの中にあって、

営業時間がすこしながいのと、

生後2ヶ月にキャッシュを迎えたときから

入った健康プランのおかげで、

毎月少しずつ料金を支払っているおかげで

診察料、年2回の健康診断、予防接種各種は

すべて無料なんです。 (ま、前払いしてるってことかな)



今回は、健康診断とケンネルコフ用の予防接種を。

(どうやらキャッシュのようにドッグパークに行くワンちゃんは、
 
6ヶ月に一度はうっておいた方がいいそうです。)



08100801.jpg

診察室から「キャインキャイ~ン」と

すごい泣き声がしてきてちょっとビビリ気味のキャッシュ。
耳が後ろ向いてる。。。



08100802.jpg

病院大好き先生大好きなキャッシュは、

診察台に乗せてもへっちゃら。 あ、ブレた。


08100803.jpg

先生がくるのをウキウキで待ってます♪


08100804.jpg

ちょっと待たされすぎで、ウダウダ気味のキラさん。
ブドウパンもって来ておいてよかったー


結果は順調。

血液検査も明日には結果がでるそう。

ただ、うん○検査だけがうんPがとれなかったから

できなかったとか。

「いつでも時間があるときに、サンプル持ってきてください」

ですって。

先生からと受付の看護婦さんたちに

ご褒美のクッキーをもらって

もう大満足!


獣医さんをでてすぐに

うんPもしたので、
そんな予感はしてたんだー

すぐさま折り返してサンプル渡してきました。


おつかれさま。

健康で何よりですね。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2008-10-09 23:18 | 病院 | Comment(2) | Trackback(0)
けんし~んっ
今日はキャッシュの6ヶ月に一度の定期健診日。

今まではキャッシュと私の二人だけで行ってた獣医さんも、これからは

キラさんも一緒です。

午前11時半の予約の時間までにすることがいっぱい!

早起きしてキャッシュの朝の散歩、ごはん、キラさんのごはん、おむつ

Etc..などなど終わらせて、ちゃんと時間どうりに病院に到着!

カンペキだったつもりが、カメラを忘れたことに気がついてガックリ

待合所には、生後3ヶ月のクリーム色のフレンチブルちゃんや生後5ヶ

月のグレタンのミニチュアピンシャーちゃんが来ていてとってもかわいか

ったのにーのにー。。

ずいぶん待たされている間に、キャッシュの担当の先生のことを考えて

ました。

キャッシュの通ってるこの病院には先生が2人います。
 
キャッシュの担当のウィルキンソン先生はキャッシュが生後9週目の初

めての病院のときから診てくれてる先生で、どんなに忙しくても、患者リ

ストにキャッシュの名前を見かけると他の先生と変わってもらってまで

彼女が検診してくれるんです。 

キャッシュの事が大好きなんだっていつも言ってくれます。

9月にあった前の検診の時にお互い妊娠してることを知ってびっくりした

私たち。

ウィルキンソン先生の予定日は私の1月後の12月と聞いていたので、

今日会えるかしら?

検診室に入って先生の来るのを待っている間、携帯でキャッシュをパチリ。

0803210.jpg

キャッシュは病院も先生も大好きなので、ニッコニコ

キラさんもはじめて来たこの病院に興味津々でキョロキョロ

落ち着きのない二人。

この後携帯の電池が切れました

さて、今日の検診の内容はこんな感じ。

予防注射:Bordetella(ケンネルコフ)とCorona(コロナ)
寄生虫検査
身体検査

でした。 ちょっとドキドキしていた体重は、やっぱり増えててすごい事に

1kg以上オーバーしてました!!ダイエット開始ですよ。

その他は、毛艶もいいし目もきれい、何も問題なし!と太鼓判押されました。

あ、それでウィルキンソン先生の話なんですが、12月に元気な男の子が

産まれたそうで、まだ仕事は復帰してないそうです。

だから長い事待たされたんだわとちょっと納得。

来月から少しづつ戻ってこられるそうです。おめでとうございます

検診が終わったら約束の(ハイソウデス約束したんです)おやつ選びを

ペットショップでして、(ブリースティックをチョイス!)家に。

帰りの車の中で気が変わって、KMドッグパークに寄りました。

結構しばらくぶりだったので大喜びのキャッシュ。

キラさんも、外が気持ちよかったのかスースーお昼寝

0803211.jpg

家に帰ったらまずキャッシュがパタンキュー。

0803212.jpg

その後は2人とも私にくっついてバッタンキュー。

大変だったけど楽しい1日でした。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-22 00:08 | 病院 | Comment(5) | Trackback(0)
あしたは。。。


明日はキャッシュの検診の日。

注射もあります…イヤだな。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-20 16:38 | 病院 | Comment(0) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
