-------- --:-- | スポンサー広告
シルバーリング
彫金のクラスには通っていたんです。

何週間か前に冬休みに入ってしまいましたが。。

最近完成した物は。。。


09112300.jpg

シルバーリングです。

だんなさんの弟さんにプレゼントしようと思って。


実は弟さん、

約1年前にシカゴでお店を開いたんです。

1周年のお祝いと、約2ヶ月前くらいに

お店を大きくしたお祝いをしたくって。



上の写真が完成寸前のもの。


09112301.jpg

これが完成したリングです。


実はだんなさんが弟さんに会いにシカゴに行くので、


(実際はもう行って帰って来たのですが)


それに間に合うように…と。


2009-12-19 00:35 | ジュエリー | Comment(0) | Trackback(0)
☆ネックレス☆
まずネックレスを作りましたぁっ

09072900.jpg

ちょっとずつ違うデザインなので、

チェーンも違う雰囲気の物をつかいました。


09072901.jpg


アップにするとこんな感じ。


左側の方を1番に作ったので、


キラさんにプレゼントしました。


すっごく気に入ってくれて、毎日着替えた後に


このネックレスを見せると走ってきます♪


嬉しいですね


右側のは自分用にしました。


次からは、軸の部分の曲げ方を変えたりして


アレンジしようと。


09072902.jpg

キャッシュに着けてみたら、


ほっぺの毛に引っかかってる!(笑)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-07-29 12:43 | ジュエリー | Comment(4) | Trackback(0)
やっとできた☆
09071500.jpg

もう約1週間前のことになっちゃうんですねー。

先週の火曜日に、キャスティングしました。

1ヶ月くらい待ったので、大丈夫なのかハラハラ。。


右の黒ーい方がスターリング。

まだ何もしていないので、真っ黒です.


左の方は、S88を使って。


シルバーの分量はスターリングと同じくらいらしいの

ですが酸化しやすい銅がつかわれていないので、

こんなにキレイ


いっぱいの葉っぱちゃん達を見てほくほくしてます(笑)


あーやる気がでてきたぞっ!

2009-07-20 13:46 | ジュエリー | Comment(0) | Trackback(0)
ええーっ??
月曜日で終わってしまったジュエリークラス
といっても3、4週間でまたはじまるんですけどね。

なんだか今回はいつもより人が多くて、

いつも少し遅れていく私はいい席がとれなかったりして、

やりたいことがすんなりできなかったり。。

あんまり進まなかったのでしばらくブログでも

アップしていなかったんですが。。。


09060900.jpg

3枚の葉っぱモチーフちゃん達が出来上がったので、

ゴム版を作って複製できるようにしようかと。

まずはこの熊手のようなものを3枚の葉っぱにつけて、


09060901.jpg

薄いゴムにサンドイッチさせて機械で溶かして

ゴム版を作ります。

09060902.jpg

そこに溶かしたワックスを流し込むと

こんな感じ。

何個も作ったワックスの葉っぱを更にロウづけして

型に入れて、石膏(だとおもう)を流して

余計な空気の気泡を抜いてから乾燥させると


09060903.jpg

こんな感じに。

ここに、溶かした銀を遠心力を使った機械で

流し込むんです。


が。

何かの手違いで、月曜日(今回のクラスの最終日)に

彫造するはずだったこの葉っぱちゃんの型を

電気炉に入れるのを忘れていたらしくって


型のままお持ち帰りすることに!(涙)



09060904.jpg

先生は、「僕のもう一つあるスタジオに来て彫造してもいいよ」

と言ってくれたのですが、

キラさん連れてくわけにもいかないし、

だんなさんが早い時間に帰ってきて

キラさんを任せるってことも無理そうだし。。。


やっぱり次のクラスまでだめかしら? はぁーっ。。


09060905.jpg

何度も無くしたりなくしかけたりして

みんなに迷惑をかけたこの子たちもほとんど完成です。

コケちゃん、ブタちゃん、雄牛ちゃんコンビ!!

この子達も次のクラスでゴム版を作って

複製できるようにしようと思ってます.

09060907.jpg

って写真を撮っているとひたすら邪魔をしにはいる

キャッシュ。

すぐ横に座り込んで影を作ってくれます(汗)


それでも写真を撮りつづけていたら

あきらめたのか、

09060908.jpg

ソファーに移って寝ちゃってました。

顔が子犬みたい。。。。

しっかしどういう足してるんだか??

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2009-06-11 10:59 | ジュエリー | Comment(3) | Trackback(0)
外に非難っ
最近ビックリする位暑いサンディエゴです。

月曜日はうなだれてました(笑)


どこかキャッシュを連れていけるところで

涼しいところは。。。。

とぐったりしながら考えて、


シェルターアイランドに。


大正解!でした。

海から吹いてくる風は涼しくって気持ちいい~♪

09042000.jpg

水飲み休憩中ですミネラルウォーター


09042001.jpg

キラさんは、誰もいない公園で

私と遊んだ後だったので、ぐっすり。。

やっぱりみんな暑いと思ったのか、

公園には人っ子一人いなかったの。ラッキー☆



そしてこの日は私の彫金の日。

先週はキラさんのアレルギーで大変だったので

お休みしたんですが、

もうキラさんの状態も大分よくなったので

だんなさんにお願いして行ってきました。

09042002.jpg

ほとんどは、ヤスリがけと磨き作業をしてました。

おかげでちょっぴり見せられる位になったかな?

右下の葉っぱだけバフをかけていないので、

まだつや消し状態ですね。


一つ一つが小さいので、磨きをかけるのも

時間がかかる。。。

すぐ熱くなるなるので手を火傷しそうになりながら

ちょっとずつ磨きました。

来週は、タンブラーにかけてビッカビかにする予定です。


私はピースサインの葉っぱが気に入ってます。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-22 12:06 | ジュエリー | Comment(2) | Trackback(0)
今度こそ
なんか記事が一日ずれてますねー

ってことは、サンディエゴと日本は17時間のずれがあるから

2日以上の差が…


なんてよく分からない事を言っている場合じゃないんですよね。。。

昨日月曜日は私の彫金教室の日でした。

先週のクラスの後にせっかく作りかけたものを

紛失してブルーになっていた私。


結構立ち直りも早い(方だと思ってる)私は、

作り直しをすることに。。。。


まだ、糸鋸で切り取っただけでヤスリも入れてないので

きれいじゃないのですが、

先週ガックリした記事なんか書いてしまったので

ちょっとお詫びに。。。。アップデートを。


09022400.jpg



見えるかな? キャッシュの足の上に乗ってますよ。

え?よくわかんない?

じゃあもう少し近づいてみましょう。

09022401.jpg


そうです、ちいさなコケコッコちゃんなんです。

これで何を作るかはまだ内緒です。。

っていうかまだ頭の中でまとまっているだけで

実際その通りにうまくいくか分からないので。。。


09022402.jpg

「今度は失くさないようにしてくだしゃいよ、もう

はい、がんばります。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-25 01:13 | ジュエリー | Comment(4) | Trackback(0)
<Prev
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
