-------- --:-- | スポンサー広告
あらたいへん!
あっというまに7月も終ろうとしてます。

はやすぎっ

キラさんが産まれてからさらに

日がたつのが早いような…


しみじみ考えていたら、

あっ

すっかり忘れてた!


08072800.jpg


キャッシュのフィラリアの薬!


08072801.jpg

フラッシュたいたら何がなんだか分からなくなったよ。


08072802.jpg

毎度のことなんだけど、

薬だって分かってないから

ハナミズ出しながら欲しそうにおねだり。

ただ「ハイ」ってあげるのもなんだからね。

「招き猫」してもらいましょう。


08072803.jpg

前足がぴーんとしちゃって

「招き猫」じゃなくなってるんだけど…


08072804.jpg

ちゃあんと噛んでもらわないといけない(って書いてあった)


ので、

ほぐしてみました。

パサパサなお肉ってかんじかな?


また1ヶ月元気にいきましょう!

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2008-07-29 00:25 | お薬 | Comment(6) | Trackback(0)
まだまだ暑い。。
「グローバルウォーミング」を体で感じる今日この頃。

何年か前までは、暑くなっても湿気の無いからりとした暑さ

だったので、苦になりませんでした。

エアコンがついてない家やアパートなんて当たり前。

どんなに日中の日差しが強くても、日が暮れれば

とってもすごし易い天気だったのに…

最近の暑さはヒドイ

だんなさんの提案で、一部屋だけエアコンを取り付けました。

私があんまり寒いのが苦手なので、寝室だけに。

夕方からだんなさん、私、キャッシュ、キラさんは

エアコンが効いた寝室で映画を見ながら非難。

ご飯が作れるような状態じゃないので、

だんなさんがケンタッキーを買ってきてくれました。

ベッドの上にピクニック用のブランケットをひいて、

プチピクニックしました。

キラさんが寝ちゃってたんで部屋を暗くしてたので

写真無しです。



で、ふと思い出して…

隣の部屋で、キャッシュにフィラリアの薬をあげることに。

0806212.jpg

つきに1度しかもらえないからか、

スンゴイ贅沢なオヤツだと思い込んでるキャッシュ。

写真をとってる間も焦らされてると思ってキュンキュン

ないてました。薬あげるの楽チンで助かるなあ~

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-06-21 14:45 | お薬 | Comment(0) | Trackback(0)
6ヶ月検診
キラさんの6ヶ月検診に行ってきました。

もうキラさんが1年の半分も過ごしたなんて!

すべて順調だそうです。

一人座りもできるし、寝返りもグルングルンするようになったので

そろそろ離乳食も始めようと。

実はウチのだんなさんがサーモンアレルギーだったりするので、

今まで離乳食は始めてなかったんです。

いろいろなアドバイスをいただいてその後キラさんは注射を3本と

シロップ液を飲まされてうちに帰りました。

注射の針が刺さった時には「ぎゃあああああっ」と泣き始めちゃった

キラさんも、最後の注射が終った後にすぐタッチさせたらピタッと

泣き止んだうえに看護婦さんにニコッと笑いかけたりしてました。

えらいぞ、キラさん。

この時の様子をキラさんのお友達のピエール君に再現して

もらいました。

0805220.jpg

「OUCH!」

いえについてキラサンを寝かしつけていると「ピンポ~ン♪」

オーダーしていたキャッシュのフィラリアの薬が届きました。

それじゃさっそく。

0805221.jpg

ミニミニ中華どんぶりに入れてチャーシュー風?

ペロリと美味しくいただきました。

0805222.jpg

「主役のボクの写真が最後まで出てこないとはなにごとでしゅか!

ガオ~ッ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-05-23 21:00 | お薬 | Comment(5) | Trackback(0)
危うい!


最近日が過ぎるのが早いから…と思っていたら

すっかり忘れてた!キャッシュのフィラリアの薬。

0804211.jpg

40-45日間は効果が持つらしいけど、

分かりやすいので月1であげてくださいって

言われてたからギリギリセーフ?

0804212.jpg


大事にならないためにあげてるこのお薬。

もっとしっかりしなくては…と反省してます。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-04-22 01:30 | お薬 | Comment(2) | Trackback(0)
やっぱりだまされる
0803100.jpg

うっかりものの私。

キャッシュのフィラリア用のお薬を忘れちゃいけないからと

先月分からいつあげたかブログに書いて記録に残すことに。

毎月とらなきゃいけないこの薬、キャッシュはお薬だとはこれっぽちも思ってません。

0803101.jpg

目の前に置いたらすんごい真剣な顔で鼻息荒くして待ってます。

やっぱりすっかりだまされてます。

0803102.jpg

すました顔しているように見えますが、ホントは興奮で目はウルウルしてます。

仕方がないので小さめにほぐしてあげました。

こんなにお薬を嬉しそうに食べてくれると楽チン助かります。

ついでに気になってたお尻の毛をチロッとカットしました。

0803103.jpg


もふもふなお尻フェチの私。長めが好きです。

どうかな? あれ?あんまり変わってない…?

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-03-10 21:30 | お薬 | Comment(0) | Trackback(0)
おいしいもの?
0802050.jpg

じゃん!
キューブ形のお肉に見えるコレ、
キャッシュのフィラリア防止用のお薬です。
きっと皆さんご存知ですね。
0802051.jpg

クスリだって知らないのはこの方。
おやつだと思って期待で胸いっぱい、ココロわくわくしてます。
0802052.jpg

前に置いたら、
言ってもないのにもうセクシーでスタンバイ
おいしそーに食べてました。
また来月ね


愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-02-05 20:02 | お薬 | Comment(4) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
