-------- --:-- | スポンサー広告
Staycation
実はうちのダンナさんが、


バケーションならぬ「ステイケーション」


をとったので、


パソコンに向かう時間が全くない~っ!


「ステイケーション」って何?


最近よく使われる作り言葉で、


「バケーション」として休暇を取りながら


特別な旅行などはせず、


基本は家でのんびり過ごす事をいうそうです。


本当はいろいろアップしたい事もあるんですが‥


もう少し待ってて~っ!!


みんな元気にしてるのでご心配なく。
2009-07-18 00:12 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
どっち似?
「ポニョ」について調べましたよポニョ

お魚の子だったんですね、ウチのだんなさんは(笑)

アメリカでのだんなさん映画デビューDVDリリースは今日4月3日らしいので、

どこで手に入るかさがしてみまーす。


09040100.jpg

問題:キラさんはどこでしょう?
ヒント:赤い服を着ていないのがキラさんです(笑)



さてさて、だんなさんがポニョだったのは

分かったんですが、実は私も「似ている」と

言われた事があるものが…



それは一昔前の私が高校生の時でした。

学校の帰りに友達とレンタルビデオ屋さんで

ブラブラしていた時に、

私の友達がいきなり床に倒れたんですアップロードファイル

よく見ると、友達は手にビデオテープを持って、

小刻みに震えているじゃあありませんかっビクッ



友達が手に持っているビデオを見てみると、

そ、それは…

09040101.jpg

「怪獣ブースカ」だったんですうしし



↑何年か前に日本に遊びに行った時に

確かガチャガチャで2・300円かけてとったブースカです。

よく見ると、やっぱりキラさんに似ているような…

09040302.jpg


ね?

09040303.jpg

「キラちゃんはお魚の子に似てたり、

キリンの怪獣に似てたりすごいでしね。」

まぁキャッシュの場合、たいがいタヌキとか熊とか

実在する動物だもんね。


と、言う事で、キラさんの勝ちっ!  (←何が?)

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-04-03 15:44 | ひとりごと | Comment(3) | Trackback(0)
ガックリ。。。
今日はキラさんの15ヶ月検診の日でした。

身長78.5cm,

体重10.23kgで

すこぶる健康で、心豊かに育っているとの事.
心豊か?診察中ずっと笑顔だったからかしら?

気になっていた食事(離乳食)のことなどを

聞いたり(牛乳が嫌いで飲まないけど大丈夫なのか?とか。。。)、

3種の予防注射を打たれたり、

全て順調に行きました.



ではなぜタイトルが、


「ガックリ。。。」

なのかというと、


昨日彫金のクラスで張り切ってやすりで削っていた

「ある物」を、

どこかに無くしてしまったんです、私.

今日キラさんの小児科に行く支度をしていたときに

何故だかふっと「ある物」のことを思い出して、

工具箱を開けて探したんですよ.

でも、無い

ちっちゃいから、帰りの車の運転中に工具箱から

車の中に?

と思ってだんなさんに

「絶対に車のなか掃除機かけちゃだめ!」

と脅迫のメッセージを留守電に残したり、

病院からの帰り道にクラスによってみて、

私が座っていた席の回りを探してみたり

…したのですが、ありませんでした。


まぁまたやり直せばいいはいいんですが、

結構細かーい作業だったし、

なんかしょぼーーーーんとしています。


本当はどれくらい進んだか写真をのせて…

などと考えていたのですが、

ちょっと落ち込み気味なので

今日は愚痴だけ書いちゃいました.

ごめんなさい。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2009-02-18 01:21 | ひとりごと | Comment(0) | Trackback(0)
お恥ずかしいやら。。。。
ついこないだ

↓「風邪をひかないとっておきの方法」

を書いたんですが、


が、


書いた張本人の私が

風邪ひきました。


スッゴイ暑かった…と思ったら

すっごく寒くなったり…な天気に

すっかりやられました。


いつもなら↓の方法で

乗り切るんですが、


疲れててそのまま寝ちゃったりしてて。。。。。



恥ずかしいやら情けないやら。。


で、

しばらく隠れておりました(笑)

でも、ちゃんとすれば効くんですよー

08100901.jpg

ボクはとばっちりを受けて、

お散歩連れて行ってもらえませんでした。 ちぇっ

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-10-15 12:19 | ひとりごと | Comment(3) | Trackback(0)
言い訳
ま、

ですね、

こんなになっがーい間ブログを

ほったらかしにしていたのには

ちゃあんとワケがあるんですが、

誰も別に聞きたくない…かな?と。

だんなさんの弟君が遊びに来てたので、
だんなさん、有給休暇とったのに、
急遽忙しくなっちゃって仕事にいくことになっちゃって、
私が弟君と(+キャッシュ&キラ)あちこち行くことに…
弟君が返ったとたんに
お友達の夫婦がお葬式に参加するためにオレゴンに
いかないといけないので、彼らの3匹のワンちゃんを
面倒見るために泊り込んでたんですよー。
昨日の夜やっと帰ってきました。


こまかい言い訳はこの辺で。



いっそがしかったので、

ほとんどコンピューターに触れてませんでしたよ。


おかげでさっき、

コンピューターが

「長いことスキャンしてないけど大丈夫?」

見たいな事聞いてきましたよ。

初めて聞かれたわそんなこと。


えーっと、

海に行ったりしましたよ。

もちろんキャッシュもOKなビーチ。

ご飯もいっぱい食べに行きました。

写真を整理してるから

そのつど更新しよっかなーと。



だからとりあえず

08081200.jpg

ただいま…です。

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
2008-08-12 00:29 | ひとりごと | Comment(5) | Trackback(0)
新米ママがんばる!
いつもの様に朝の散歩をしている時です。

あ、でもこの日はキラさんは抱っこ紐で行くことに。

いつもの角を曲がって歩いていくと、その角の家の駐車場に

ジャックラッセルテリアがノーリードでこっちを見てます。

「あら?見たことないワンちゃんだわ…ここの家の子だろうけど…」

と考えながら駐車場の前を通過して歩いていると、

突然後ろから「ギャルギャルギャオオ」とさっきの犬が私たちの方に

向かってきていきなりキャッシュに噛み付いたんです!!

キャッシュもびっくりして「キャンッ」

びっくりした私がキャッシュの背中をチェックしている間にさっきの犬は

駐車場の方へ戻っていきました。

キャッシュの背中は一部が少し熱を持ってるだけで、血も出てないし

大丈夫でした。

振り返ってももうさっきの犬はいなかったので、キャッシュに

「偉かったね。でもごめんね守ってあげられなくって…」

と謝りながら歩き始めました。

でもだんだん何だかすっごく腹が立ってきたんです。

「このまま泣き寝入りしていいの?」って。

「こういうことがまた起こらないようにしなくていいの?」って。

くるりと引き返して、その家のドアの前にキャッシュを抱えて

戻りました。

深呼吸をしてドアベルを。

少しして、「Yes?」と年配の女のヒトの声が網戸越しに聞こえました。

私「お宅でジャックラッセルテリアを飼ってらっしゃいますか?」

女のヒト「ええ、いますよ。」
 
私「ついさっきお宅の犬にウチの犬が噛まれたんですけど。」

“噛まれた”という言葉を聞いた途端に声のトーンが変わりました。

女のヒト「この辺で同じ種類の犬を飼ってるヒトはいっぱいいるわよ」と。

私「そうですか。ただこの辺には小さい子や犬がたくさんいるから

噛むような犬は野放しにはしないほうがいいって警告したかっただけ

なんです。あなたの犬じゃなかったならごめんなさいね。」

とホントはカチーンときてたんだけど言ってみました。

女のヒト「貴方の赤ちゃん大丈夫?」

私「ええ私たちは大丈夫です。私の犬もちょっと噛まれたところに熱を

もってるのと襲われてショックなだけできっと平気です。 でも次回に

こういうことがあったら、警察や保健所に連絡するので、お宅でも他の

ジャックラッセルテリアのオーナーを見かけたら注意してあげて

くれませんか?」

と言ってから、「お騒がせしてごめんなさいね、じゃあ」と言い残して

そのお家を後に。

家に着くまで心臓がドキドキしてましたが家に着いた頃には、

黙って泣き寝入りしなかった事に満足しました。

長々となりましたが、

新米のお母さんになってからがんばった私でした。

0805200.jpg

「僕はだいじょうぶでしゅよ。」

愛犬ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2008-05-22 20:32 | ひとりごと | Comment(5) | Trackback(0)
<Prev
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
